人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

今でもドッキン、ドッキンですぅ。

夕べ、大変な事が起きました。

1階の玄関からピンポ~ン!!と鳴ると同時に2階にいるぷーちゅらが一斉に階段を駆けおり下に降りていきます。
夕べもいつものようにその光景でした。
しかも、ワンワンと吠えまくり降りて行くので、『こら~~ぷー!!』と叫んだ私。。。(かなりぷーのワンワンがうるさいのです)
駆け下りる途中で叫ばれたからぷーは一瞬止まり・・・なんとそのまま階段上2.3段目から下にコロコロと転がって落ちて行ったのです。
私はその光景を見て、思わず『>*0*<キャアアッ~~!!!』と叫び、しばらく呆然としてました。
一番下まで転げ落ちたぷーはそのまま玄関に向かったのですが、私も急いで下に降りていき、ぷーを抱きあげ取りあえずお客さん(お隣の奥さんでした)と話をして、ぷーを確認。
何事もない顔してました。(まだ半信半疑でしたが。。。)
そのまま2階に上がりぷーを歩かせてみたら普通なんです。
パパは、私の>*0*<キャアアッと言う声の方が驚いたって言ってましたけど、転げ落ちる様子を目の当たりにした私はもう、心臓がドッキン、ドッキンでしたよ(;^_^A アセアセ…
今考えてもドッキン、ドッキンします。(O_O)

その後もぷーが寝るまで心配でしばらく観察。
後になって吐き気があるとか、変な行動しないかとにかく心配で・・・(そんな事言っててもしっかり私も夜には寝てましたけど・・・)

今朝起きて、まずはぷーを確認。
いつもと同じでした。ホッ!!

いつもはあんなにひ弱なぷーなのにこんな時は不死身なんだぁってちよっと嬉しく思ったりして。
骨折もせず、どこも痛がらず、何事もなかったように・・・
コロコロこがって落ちていったから良かったのか?
体重が軽かったのが良かったのか?
でも二度とこんな事にならないように気をつけなくちゃ。。。です。
こんなヒヤッとしたことは初めてだったから私の心臓にも良くないです。


長々と書いてしまいましたが、今日はいつもと同じように元気なぷーちゅらです。
ぷーは食欲も有り、最近では珍しくボーロを食べました。

ちゅらにあげようとしてボーロをちゅらの前に置いたらぷーが横取りしようと・・・
ぷーを私が抑えてないとちゅらが食べれない状態です。
今でもドッキン、ドッキンですぅ。_b0104592_2031094.jpg


私がぷーを抑えてないと、こんな状態になります。
今でもドッキン、ドッキンですぅ。_b0104592_20323045.jpg


また食べられちゃいました。
ちゅらは舌なめずりしてます。
今でもドッキン、ドッキンですぅ。_b0104592_2033531.jpg


こんなにぷーは元気です。
今でもドッキン、ドッキンですぅ。_b0104592_20332562.jpg


そして、2.3日前にはぷーの下の前歯が抜けました。(写真は今日の写真です)
今でもドッキン、ドッキンですぅ。_b0104592_20341035.jpg

けっして、転がったから歯が折れたのではないのですよ。
そして、ぷーは今日も普通に階段ののぼりおりしてました(=^0^=)


どうぞ、みなさんも気をつけてあげてくださいね。
私もくれぐれも気をつけまーす。
本当に心臓に良くないです(;_・)
by diverharumi | 2010-07-07 20:48 | プードル