ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

寝不足でも・・・

昨日の夜のサッカーの試合、とうとう最後まで見てしまいました。
そして、悲しい最後のPK戦も・・・(ノ_<。)ビェェン
すごーく頑張ったからご苦労様~って気持ちともう少しだったのに~って気持ちと。。。
なんだか興奮しちゃって、2時に試合が終わったのになかなか寝れなくて。
きっとそんな人、私だけじゃないよって思いながら、ウトウトと・・・・

それでも感動をありがとう~~!!
サムライブルー達、お疲れ様~~~ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_225544.gif



そして、今朝はいつもの朝を迎えた訳だけど、とにかく眠いぃぃぃグー…(__).。oO
仕事してても眠いし、困ったもんだ!!

そんな日だからって訳じゃないけど、今日はもみじママとランチの約束してて、駅前ビルの葵タワーの地下に出来た、焼きそばで有名な梅蘭にいってきました。

横浜中華街ではいつも行列が出来ているお店なんだそうですよ。
そんなお店がなぜに静岡に進出してきたかは疑問だけど。。。
とにかく美味しいって評判なので食べに行ってきました。
b0104592_21311512.jpg


写真でもわかるようにここの一押しは梅蘭焼きそば。
普通の焼きそばとはちょっと違い、まわりがパリパリの焼きそばで中にあんかけの具が入ってるのです。
お客さんの9割の方がこの梅蘭焼きそばを注文するらしいです。

もちろん私たちも・・・
私が辛目の焼きそば、杏仁豆腐付きをもみじママは普通の梅蘭焼きそばに杏仁豆付き。
b0104592_21411997.jpg


中味は野菜とお肉のあんかけ入ってて、味がしっかりしてて美味しい~~~
b0104592_2142530.jpg


ちょっとボリュームもあって大食いの私たちにぴったし!!
(先日の25階で食べたフレンチコースは足りなかったからねぇ~~)

食べ終わってお店を出る頃はちょうど12時頃だったから、並んで待っている人がいました。
さすが人気店です!!!

少し、お値段はよかったけど今度は海鮮入りの梅蘭焼きそばを食べてみたいねってもみじママと意見が合いました(^^)v


食後はお隣のパルコで少しお買い物~~~
そして、少し時間がたったので、今度は甘いものタイムです(^。=)

ールドストーンの夏限定のフローズンヨーグルトドリンク。
クーリーズって言うらしいです。
アイスだけじゃあ甘過ぎるけどコレはサッパリしてて美味しい~~
b0104592_2150446.jpg


次回はどこに行こうかって話で盛り上がり、お仕事の途中だった私はもみじママにお家まで送ってもらい2時には戻ってきました。

お腹がいっぱいになったら益々眠くなってしまって・・・
その後のお仕事がさらに大変でした(^^ゞ


看板犬の写真も用意してあるのですが、今日はさすがにスタミナ切れです。
ぷーちゅらの記事は明日と言うことで・・・
明日もまた覗いて見て下さい<(_ _)>
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/13532112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2010-06-30 23:46
お疲れ様~~サッカー、見るだけでも体力が必要なんですね。
私・・・寝てました。ふふ。

梅蘭って、初耳ですがなんて美味しそうな焼きそばでしょう。
もみじママさんと、本当に気が合うんだぁって、またまた思いましたよ。

で、次は海鮮入りの梅蘭焼きそばと、クーリーズもサービスですか?
名古屋にも出店してくれないかしら?

Commented by kumiko-xxx at 2010-07-01 08:44
私も最後までサッカー観てたよ。
体の大きい相手とよく戦ったよね。
やっぱり試合が終わってもすぐに眠れなくて、昨日は仕事中眠くて眠くて。。
harumiさんはすっごいおいしそうな焼きそば、私はフリスクをバリバリ食べて乗り切ったじょ。
Commented by Luna at 2010-07-01 12:10 x
サッカー残念でしたね。
私も観ていたら、きっともうそれは興奮しちゃったと思います。

梅蘭焼きそば、すごーく美味しそう!
名物になるのがわかります。
こういう見た目で美味しいのって珍しいですもんねぇ♪
コールドストーンはこちらではあちこちにありますが
この飲み物もあるのかな?
私もアイスだけを食べるのはちょっとでいいので
こういうさっぱりしたほうが好きです☆
Commented by diverharumi at 2010-07-01 13:21
★こすずめさんへ
はい、興奮したりハラハラしたりで、見ているだけで疲れちゃいました。
その後の寝不足も響きますし・・・(O.;)
寝ていて結果だけ知れば良かったかも~~

梅蘭って横浜が元祖らしいです。
そちらにも出来るといいですね。

もみじママとは年も近いし・・・気が合います(^。=) 
それにもみじママは優しいしねっ(=^0^=)

クーリーズは今度1つ買うと1つサービスしてくれるそうですよ。
Commented by REN-COCOA at 2010-07-01 14:26
おっ!先日下見してきたお店とは・・・・
やきそば屋さんだったのね~~(^^)
なんだなんだ~この型破りな焼きそば~
固焼きそばの中にはあんかけの具!って
めっちゃ美味しそ~じゃん!
こりゃ~ビールに合いそうだ(^_^)/
って、昼間っから飲まないよね~
しかも、仕事抜け出してだもんね~(^_-)

ほんとほんと、堅苦しいお料理もたまにはいいけど
やはり、こっちの方がお腹も満足するよね。。。
なのに・・・しっかり甘いものまで食べちゃって~~(^^)ヤバイヤバイ

んで、お次の計画までしっかり立てちゃって~。o○


自分たちだけ美味しいもの食べて~
お家でお留守番組の3人には、ちゃ~んとお土産買って帰ったのかな(^_^)



Commented by diverharumi at 2010-07-01 15:20
★レンママへ
いやいや、下見した訳じゃないけど、4月に出来た時からずーといきたかったのよ。
焼きそば屋さんじゃなくて、中華料理屋さんだけど・・・ププ
この斬新な形・・・すごいでしょ。
横浜でもすごい人気らしいよ~~
もち、ビールにも合いそうだよ。
今度は夜にでも行って食べなくちゃ。。。

次回の計画はまだ日程がきまらないのよん。
なぜかはまたそのうちにね。

アハハ、お留守番組にはもちろんおやつ買って帰りました。
プチケーキと、マカロンをね。
Commented by みるく at 2010-07-01 23:10 x
 あら~~2日続けて美味し物いいなぁ。。。
 もみじちゃんファミリーとディナーも美味しそうだワン

 暑いから美味しい物食べてこの夏を乗り切らないとね~
 横浜中華街から静岡に進出なんだぁ。梅蘭の焼そば私も食べてみたいな。
  やっぱりお上品よりがっつりに食べたいw
 
Commented by diverharumi at 2010-07-02 08:44
★みるくママさんへ
うふふ、美味しいものは何日でも続いてもOKですからね。
夜のナッシュでのディナーも美味しかったですよ。

もみじママは夏ばて気味なんていってたけど、私は全然(^o^)ハハハ
逆に太ったりして~~~(^^ゞ

横浜とかに行ったらぜひ食べてみてね。
梅蘭のこの焼きそば、美味しいですよ。
Commented by mokopyon819 at 2010-07-03 03:00
サッカー・・・・
結局今回も、全く見ることなく、意味もわからずじまいでした(笑)
COCO一家は、ひたすらタイガース観戦で・・・・・(笑)

梅蘭焼きそば・・・・
長崎サラうどんが好物のCOCOママ・・・・
コレハ、かなり注目度が高いです

もみあんママとの、つぎの計画・・・
良いな良いな・・・・
ホントに、奈良県を静岡県の隣にしたいっっっっっ
Commented by diverharumi at 2010-07-03 08:41
★COCOママさんへ
アハハ、そうでしたね。
サッカーよりも野球でしたね(^。=)
でもサッカーも熱いですよ~~~
ワールドカップでしたからねっ!!

梅蘭焼きそばはぜひ全国展開してほしいです。
そして、奈良にも出来て欲しいですよ。

うふふ、つぎの約束はまだ日程が決まらなくて・・・行く所は決まってるんですよ。
ほんと、お隣なら絶対にお誘いしてますね。
by diverharumi | 2010-06-30 22:12 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)