ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

法事も無事に終わり・・・

まずは、今朝のサッカー日本代表頑張りましたね\^o^/バンザーイ
私は、5時頃起きて後半の3点目が入るところを見ました。
ちなみにパパは3時から見ていたそうです。
つぎは29日、今度も日本からみんなの念力送りましょうね♪♪

          おめでとう(^_-)-☆

b0104592_14571323.gif

えっと、ここからは九州行きの続きです。

19日、約930キロを走りパパの実家に午後9時半頃到着しました。
ちょうどサッカー日本×オランダ戦の後半戦が始まった頃・・・
到着後の挨拶もそこそこにまずはサッカーに見入ってしまいました(^^ゞ
残念ながらこの時は負けちゃったけど、負け試合だったから初めから見れなくて良かったかも~~

20日は、自宅で法事が行われ(お坊さんがお経を上げてる時はぷーちゅらは車の中に移動)、その後のお食事の時にはみんなと一緒でした。
今回は親戚が大勢、23名集まりました(たぶんこんな事は最後でしょって事でした)
b0104592_13433394.jpg
b0104592_13434097.jpg



今回の帰省の目的も無事に終わり、ほっと一安心!!
ぷーちゅらもご苦労様~~少しゆっくり朝のお散歩に連れて行きました。
b0104592_13472025.jpg

b0104592_13473655.jpg


21日月曜日は少しゆっくり過ごしました。
久しぶりに会った義父や義母にもすっかり慣れ、ぷーちゅらはソファでじぃじとマッタリお留守番です。
b0104592_13493928.jpg


お昼前に電車に乗り、天神まで・・・
福岡は何度も来ているのに博多には一度も行っていない私の為にパパが案内してくれました。
b0104592_13515494.jpg


7月にあるお祭りの準備もしてました。(見れなくて残念(хх,))
b0104592_13524590.jpg


夜のラーメン屋台で有名な中州のすぐ横にあるキャナルシティ♪(複合総合施設だそうです)
b0104592_13563153.jpg

いろんなお店、映画館、事務所、レストランがずらり~~~
歩いて見てるだけでも疲れました(^^ゞ

お昼もここで食べようと思ったけど、あまりにもいろんなお店が有りすぎてどこに入っていいかわからず、諦めて駅前のラーメン屋さんに・・・笑
福岡では老舗のラーメン屋さん、とんこつラーメン食べました。
b0104592_13592172.jpg

あまりクセがなく美味しゅうございました。
芸能人の色紙がずらり~~~お笑い系の人が多かったです(^。=)

パパの実家での滞在2日間、あっという間に過ぎちゃいました。
22日の朝、8時には出発するため、7時には朝ご飯をいただき、お家の前で記念写真♪
なぜかパパはカメラマン>^_^<・
b0104592_1423896.jpg


元気になった義父。。。今度は静岡に遊びに来るそうです(=^0^=)
入院中の義父からすればかなり元気そうでした。
それも一安心!!



さぁ~~また12時間かけて静岡まで帰りますよ~~~
関門橋を渡り、九州とはお別れでーすヾ ^_^ バイバーイ!!
山口県に入りまーす。
b0104592_146313.jpg


秋吉台がお山の向こうに見える綺麗な場所でチッコタイム。
b0104592_148368.jpg


お昼は宮島で休憩~~
b0104592_1491150.jpg


ドッグランはなかったけどちょっと広い芝生があって走りました。
b0104592_1410188.jpg


広島なので、パパはお好み焼きで私は広島のつけ麺。
b0104592_1410464.jpg
b0104592_14105471.jpg

デザートには揚げもみじまんソフトクリーム♪ これはかなり美味しかったぁ。
b0104592_1419173.jpg



その後のながーーーい高速道路の旅はほぼ行きと同じ~~
途中2カ所のドッグランにより少し遊んではまた車の中。。。
さすがにぷーちゅらも疲れが出てるのか行きほどの元気は有りませんでした(^。=)

ぷーは行きと同様運転席のパパのお膝の上でマッタリ!!
b0104592_14165832.jpg

ちゅらは後ろの座席で私の横に座り熟睡です。
b0104592_14173557.jpg


大阪でーす。(午後5時頃です。)
b0104592_14195549.jpg


約半分は過ぎました。
ココまで来るちょっとなぜかほっとします。

静岡には午後9時頃には到着!!
お疲れ様でしたぁ~~


静岡―福岡間、往復やく1860キロ。
走行時間はぷーちゅらのチッコタイム&ご飯休憩入れて、往復25時間。


みなさんが祈っててくれたおかげで無事故、無違反で行って来れました。
ありがとうございました。

年なので疲れはまだまだ残ってますが踏ん張ってお仕事もしてまーす。
明日からは通常の記事に戻りますのでよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/13507502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by puapua1018 at 2010-06-25 16:19
おかえりなさ~い お疲れ様でした!!
何事もなく皆ご無事で何よりです。
それにしても、揚げもみじまんソフトクリーム♪にはビックリ。
美味しいだなんて、アイス好きの私にはほっとけません。。。
が、広島限定なんですよねぇ(涙)
Commented by kosuzume2 at 2010-06-25 17:45
お義父さま、ご無事に退院なさっていらしたのですね。よかったですね。
>ぷーちゅらはソファでじぃじとマッタリお留守番・・・凄い!ぷー・ちゅらちゃん、本当にくつろいでいますねぇ~
寂しがったりしなかったのね。

広島に行ったら広島焼き!ですが、実は私は”うえの”のあなごめしが気に入っています。
広島焼きも良いな!

往復25時間、長旅の運転手さんご苦労様~~
Commented by diverharumi at 2010-06-25 21:36
★puapuaさんへ
は~~い、ただいまぁ~~
お陰様でみんな無事に帰ってきました。

(^o^)ハハハ、揚げもみじソフトに食いつきましたかぁ。
揚げたお饅頭も熱々で冷たいソフトとかなり良い感じでマッチしてましたよ。
たぶんこれはSA限定なのでは・・・
しかも広島の~~
日本に帰ってきたときに機会があったらぜひに。。。
Commented by diverharumi at 2010-06-25 21:43
★こすずめさんへ
今年の初め頃退院してまして・・・
その後の経過はまぁまぁ~~
最近は肺の具合がちょっと悪いそうです。
それでも、みんなの顔を見たら元気が出たみたいでした(=^0^=)
ぷーちゅらの事は義父も義母もそれは可愛がってくれるので全然寂しがったりしませんでしたよ。
義母はちゅらになんでもあげてました(^。=)
(なんでも食べるちゅらにはかなり良い義母になったようです)

あなごめしも有名ですよね!!
パパは高校生の時にはお父さんのお仕事の関係で広島に住んでましたから・・・

往復25時間って良く考えたら1日より多いですねぇ(;^_^A アセアセ…
Commented at 2010-06-26 02:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2010-06-26 08:26
★鍵コメさんへ
そちらも大変ですね。
ワンコの事も考えなければならないのはもっと大変!!
なんとかなるといいですね♪
Commented by kumiko-xxx at 2010-06-26 09:01
23名分のお膳、圧巻ですな!
主人の実家もそうなんだけど、何故に実家ってこうも広い部屋があるんでしょ。(^_^)
ぷー&ちゅらちゃんはいい子に出来るから、一緒にお食事できていいな~。
ぷうすけは「構って~、遊んで~、なんか頂戴~」って全員に挨拶しまくってうるさいもん。(^_^;)
Commented by ルミ at 2010-06-26 14:41 x
うひょ!大阪で約半分の距離なんですね(ノ゚ο゚)ノ  
本当に長旅お疲れ様でした
雨も降られなくて良かった良かった♪
(ワンコ連れだとお天気悪いと苦労しますものね)
ぷーちゅらもドッグラン巡りもできたし~
(しかもちゅらは沢山美味しいものもらえたし~ぷぷ)
帰りの車中は満足そうに眠ってますね~~(´▽`)

お義父様元気になられて良かったです♪
お義母様も法事も無事に終わりホッとしてるのでは~
それにしても23人分のお料理を並べられるとはホントに広いです~
Commented by スロ子 at 2010-06-26 14:44 x
おかえりなさーい!!!
長旅でしたねぇ・・・でもSAの食べ物満喫~
イイですよね。
私、高速はそれが一番の楽しみなのです・・・

それとラーメン・・・いいなぁ。
疲れは抜けましたか~?
休めるときはゆっくりしてくださいね!
Commented by diverharumi at 2010-06-26 16:56
★kumikoさんへ
(^o^)ハハハ、23分のお膳って凄いよねぇ。
まるでお料理屋さんだわよん。
実家ってすごーく古くて広いもんなのねぇ。
まるでテレビの世界だよ~~

ぷーちゅらも少し慣れてきたらみんなに挨拶してまわってたよ。
Commented by diverharumi at 2010-06-26 16:59
★ルミちゃんへ
大阪でほっとするなんてウソみたいだよねぇ。
普通なら大阪までなんて車で行けないぃぃぃって思うのにねぇ~~
まぁ、ちゅらはドッグランも巡ったし、美味しいものも食べれたし満足したんじゃないかなぁ(^▽^ケケケ

たぶん、法事終わって一番疲れたのは義母でしょうね。
人があんなに大勢くるってやっぱり女の人が一番気をつかうものだから・・・
寝込んでなければいいけど。
家は広いけどかなーり古いのよぉぉぉぉ。
Commented by diverharumi at 2010-06-26 17:02
★スロ子さんへ
無事に行ってきましたよ~~
長旅の楽しみってもちろん美味しいもの食べること・・・
最近のSAって結構地元の美味しいものも扱ってて美味しいものにありつけるしねっ!!
写真には撮らなかったけどまだまだ色々食べちゃってます(^。=)

疲れはなかなか・・・
サッカーの応援の寝不足も入ってるし。。。ププ
by diverharumi | 2010-06-25 14:39 | お出かけ | Trackback | Comments(12)