ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

行ってきましたぁ~~

6月19日(土)~22日(火)まで九州 福岡までお出掛けしてきました。

今回の目的はパパの実家でやるおじいちゃんの17回忌の法事の出席の為。
飛行機で行こうか、ぷーちゅら連れて車で行くか間際まで迷い、やっぱりぷーちゅらも一緒に連れて行きたいという私の意見で車に決定~~!!
(パパは梅雨時期で雨が心配だからぷーちゅらが可哀想って言ってましたけど・・・)

そんな雨の心配をしながら19日の朝9時に出発~~~
夜中に大雨だったからかなり心配だったんだけど、朝はすっきり晴れてきて最初の休憩場所の刈谷ハイウエイオアシスではこの青空ですよ~~ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_9132466.jpg


2時間ほどたった刈谷付近からぷーちゅらは「どうも長旅になりそうだ」って感じたみたい(э。э)bうふっ
やっと大人しく定位置で寝てくれました。
b0104592_9153263.jpg


昨日の雨のせいでかなりムシムシ、暑くなってきたのでぷーには冷え冷えマットを敷き、ちゅらも諦めた証拠に後ろの座席に移動・・・
なぜか枕抱えて真剣なまなざし~~ププ
b0104592_9173692.jpg
b0104592_9174428.jpg


まだまだ序盤・・・
これからながーーーーい車の旅が始まるよ~~~
ぷーちゅらもp(^^)qガンバッテ!
運転手のパパも!(^^)!



お昼の後、やっと1カ所目のドッグランに到着~~!!
(午後の2時頃)
【兵庫県三木市の三木SA】
b0104592_9252283.jpg

お友達とご挨拶したり、やっぱりランはたのちぃ~~~ヽ(^0^)ノ
b0104592_9314482.jpg
b0104592_9315177.jpg
b0104592_9315975.jpg
b0104592_932443.jpg


午後5時頃、2カ所目のドッグランにつきましたぁ。
【広島県東広島市の小谷SA】
ちょっと小さめのドッグランだったけど、お山になってて運動不足解消にはちょうど良かったねっ(^。=)
b0104592_936568.jpg
b0104592_937181.jpg


まだまだ日お日様が暑くて・・・
木陰で休憩~~
緑が気持ち良かったねっY(^^)ピース!
b0104592_938169.jpg


そして、いよいよ本州から九州に渡りまーす!!!
午後8時半頃・・・
関門橋を
渡る時に動画を撮ってみました。
門司港がなんとなくわかるかなぁ~~?


あと、1時間ほどです。

やっと九州です。

続きはまた明日と言うことで・・・
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/13501649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by レンママ at 2010-06-24 10:27 x
お疲れさま~~~
無事に帰って来れてなによりでっす(^_^)/

ほんとほんと、刈谷ハイウェイオアシスでは青空で良かったね。
今回も豪華トイレに立ち寄って来たかな?

ぷ~ちゅらちゃんも、ランで息抜き出来て良かった良かった♪

ね~ね~ところでこの冷えひえシートどう?
効果ある?
うちもお出かけ時のカート用に、一丁買うかと思ってるんだけど・・・

続きの福岡編も楽しみにしてま~す(^^)/




Commented by ポテママ at 2010-06-24 13:06 x
おかえりなさい(*^エ^*)
長旅お疲れさまでした!
この時期、冷え冷えシートは便利ですよね☆ヽ(▽⌒*)
ポテチも愛用していますよ♪
お出かけのときは必需品となってます(*'-'*)
ランで、お鼻同士のご挨拶のお写真
可愛いですね☆
Commented by kosuzume2 at 2010-06-24 16:09
お帰りなさい。ご無事で何よりでした~
お天気が心配だったけれど、よかったですね。

ランですぐお友達出来ちゃう友好的なちゅらちゃん、可愛いご挨拶です。ぷーちゃんも、楽しそう♪

パパさん、12-3=9(時間)って運転大変だったでしょうね。
Commented by diverharumi at 2010-06-24 17:58
★レンママへ
ただいまぁ~
行きも帰りも心配してくれてありがとさんでした。
まぁ事故もなく無事に行って来れました。

豪華トイレはもちろん寄ってきたよ。
でも、もう3回くらい入ってるから別に・・・笑

この冷え冷えシートは軽いし持ち運びも出来るしたためるし、結構いいよ。
去年買ったんだけど結構活躍してるよ~~

Commented by diverharumi at 2010-06-24 18:00
★ポテママさんへ
お陰様で無事に行って来れました。
暑いときの移動はワンコ達も大変ですよね。
エアコンしててもハァハァしてるし・・・
そのてんこの冷え冷えシートと活躍してます。
ポテチ君もオソロなんだぁ。

ランの写真はパパが撮りました。
Commented by diverharumi at 2010-06-24 18:03
★こすずめさんへ
お陰様で無事に帰ってこれました。
お天気もずーと良くて、一度も傘もささず、ぷーちゅらもランで遊ぶことも出来ました。

ちゅらに得意技ですね(^。=)
でも最近は前ほど遊ばなくなりました。
少し寂しいです。

私の運転時間もう少し多かったかも。。。
ちょこちょこですがパパにも休憩してもらいましたよ。
Commented by kumiko-xxx at 2010-06-24 21:29
おかえり~~! お疲れさまでした♪
最近はドッグランがあるSAが結構あるんだね。
ワンコも飼い主もリフレッシュできてイイネ。
Commented by みるく at 2010-06-24 21:34 x
わ~お天気よくってよかったですね。
 刈谷の休憩所に観覧車があるんですか?ドッグランも出来てて助かりますね。
 長旅の予感ぷーちゅらちゃんまったりですね。

 神戸から先は行ったことないので楽しみだわ。

 冷え冷えシートとっても便利ですね。助かってます
 愛用してますよ~ん私も。。。
 パパさんママさんお疲れさまでした。
Commented by mokopyon819 at 2010-06-24 22:48
おかえりなさーい
刈谷ハイウエイオアシス・・・・
ココ、良いですよね
確か、以前は元タイガースの赤星選手館があったかと・・・
今はどうなったのかな・・・・・

三木SA・・・・
我が家も、ココは、本当によく利用させてもらいますが
年々、あちらこちらのSAが、ワンコに優しくなってくれるので
有難いですよねぇぇぇぇ

ちゅらちゃまは、どこでも本当に楽しそう
妹気質100%ですね
でも、今回は、ぷーちゃまもかなの楽しんでいるように見えて
とっても可愛いです

法事と言う事ですが、やはり愛犬も一緒は嬉しいですよね
Commented by Luna at 2010-06-25 02:59 x
おかえりなさーい!
長旅お疲れさまでした。
でもぷーちゅらちゃんと一緒だとやっぱり楽しいですよね。
最近SAにドッグランがあるところが多いのですね。
こちらもそうなればいいのになー。
続きも楽しみにしています。
Commented by diverharumi at 2010-06-25 09:28
★kumikoさんへ
ただいまぁ~~
お陰様で無事に行って来れたよ~~
ドッグランがあるSAはほんと助かるよん。
もっともっと出来てくれるといいんだけど・・・
飼い主にもグー(^-^)g""
一緒に走ったりできるからねっ(=^0^=)
Commented by diverharumi at 2010-06-25 09:32
★みるくママさんへ
はい、ほんときっと雨だからぷーちゅらにも可哀想かなって思いながら行ったけど全然降られなくて良かったです。
日頃の行いがいいのかなぁ(笑)

刈谷はすごーく広くて観覧車とか公園とか広場とか温泉とかあるんですよ。
ドッグランも出来たらいいのにねっ!!

神戸から先はずーと山道なの。
トンネルが多いですよ~~

冷え冷えシートは活躍しました(^^)v
Commented by diverharumi at 2010-06-25 09:35
★COCOママさんへ
ただいまぁ。
静岡からちょうど2時間くらいで刈谷なんですよ。
だから休憩ポイントとしては助かります。
えびせん館だけしか覗かなかったので赤星館は見なかったですぅぅ。
ごめんなさいね。

ドッグランももっと増えてくれたらいいのにって思います。
芝生があるところは沢山あるのに・・・残念です。
三木は上下線あるのでいいですよね。

法事の時、お坊さんが来たときはさすがに車の中にぷーちゅらはいましたよ。
Commented by てつー at 2010-06-25 09:37 x
おはようございます。&お帰りなさい。
無事故、無違反でお帰り、何よりです。
ぷ-&ちゅらちゃんもお疲れのこととおもいます。
看板犬業務の合間の睡眠トレーニング?の成果が車中で発揮されていたようで(笑)
Commented by diverharumi at 2010-06-25 09:37
★Lunaさんへ
いただまぁ。
1000キロ近くの距離はやっぱり大変でしたが、ぷーちゅらがいると随分違います。
ドッグランがあるSAは本当に助かります。
わんこ連れが多いのでもっともっと増えてくれるといいのですが・・・
そちらにはないのですね。
Commented by diverharumi at 2010-06-25 09:41
★てつーさんへ
おはようございます。
そして、只今かえりました。

もちろん、無事故、無違反ですよん。
オービスが有る所ではしっかりスピード落としてましたから・・・笑

アハハ、睡眠トレーニングとは・・・長旅のトレーニングだったのですね。
(^0_0^)ナルホド賢いわん。
Commented by そら子 at 2010-06-25 10:59 x
おかえりなさーい!!

本州と九州って陸続きだからうらやましいなー。
北海道も青函トンネル来るまでも走れたらいいのに!

途中のラン休憩楽しそう♪
でも・・・暑いんだろうなぁ・・・。
Commented by sorade-su at 2010-06-25 12:40
改めて、おかえりなさーい!
家を出てから12時間・・・本当に長旅だったんですね~!
お疲れ様でした。

今はあちこちのSAにドッグランがあるんですね。
だんだんとワンちゃん連れに優しい日本になりつつあって、嬉しいですね。

ワンちゃんたちの鼻でご挨拶、可愛い~♪
Commented by diverharumi at 2010-06-25 13:20
★そら子さんへ
ただいまぁ~~

そうだよねっ!!
北海道も橋があると便利だよねぇ。
だけど、かなりのながーーーい橋になるのかなぁ~~?
青函トンネルって通ったことないから距離がわかんなぃ~~

うんうん、雨は降らなかったけどランは暑かったよ~~
そのてんは北海道がいいよね。
Commented by diverharumi at 2010-06-25 13:23
★soraちゃんへ
何度もすみません(^^ゞ
無事に帰ってきましたよ。
正確に言うと12時間半かかったの。

高速のドッグランはかなり嬉しいですよ。
芝生があるだけでも嬉しかったのが、ドッグランまで設置してくれてあるなんて~~感激です。
もっともっと増えるといいんだけど・・・

ワンコのご挨拶・・・可愛いでしょ!!
この写真はパパが写しました。
Commented by Konatu_sw at 2010-06-25 13:40 x
お帰りなさ~い! お疲れだったでしょ?
長い長い車の旅って大変だけど、ワンコも一緒で安心よね。
おじいちゃんもさぞやびっくり! 笑
よく来たねってお空から言ってくださったことでしょうね。
↑ 九州行くなら新幹線
って広告が出ているけど、新幹線で行けないから車だというのにね! ププッ!

7月からエキサイトも広告が掲載されるっていうけれど
これ以上に出るってことかしら?
とにかくご無事でよかった、お疲れ様でした。
Commented by diverharumi at 2010-06-25 16:21
★konatuさんへ
ただいま。
はい、年ですからなかなか疲れはとれませんのよ。
(^o^)ハハハ、おじいちゃんまた来たかって思ってますよ。
ぷーは3度目、ちゅらも2度目ですから・・・
新幹線も乗せる訓練さえすれば楽なんですけどねっ!!
ただ、車も今のところは行けそうなのでもう少し頑張ります(^^)v

広告はどうなんでしょうね。
あまり気にしてないです。
by diverharumi | 2010-06-24 09:44 | お出かけ | Trackback | Comments(22)