ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ぷーちゅらはお留守番♪

今日は午前中に私の美容院に出かけ、午後からはぷーちゅらを家に置いてパパとあちこちお出掛けしてきました。

梅雨入りもしたことだし、ぷーちゅらには申し訳ないけど仲良くお留守番してもらうことに・・・
ぷーはさっさと…(__).。oOモードに~~
b0104592_17171729.jpg


ちゅらもわかっているのか?
かなりつまんないモード・・・ププ
b0104592_1718142.jpg


では行ってきまーすヾ ^_^ バイバーイ!!

まずは、用事で由比までお出掛けなのでお昼ご飯は由比で桜エビを食べることにしました。
いつも行く所はココ
b0104592_17195038.jpg

ここは団体専用の所もあるので、大型観光バスが次つぎと来てましたよ~~
(桜エビ漁も終わったのに凄いねぇ~~)

パパは桜えびどんぶり定食。
b0104592_17214767.jpg


私は桜えびとおろし蕎麦セット。
b0104592_17221829.jpg


かき揚げのエビが大きくてサクサクで美味しかった~~(^^)v
b0104592_17225212.jpg


そして、その後は、ここの横にある農家の方の売店でお買い物をして、(枇杷、梅、漬け物、トマトをお買いあげ)目的のお店に。。。かくまつ岩松商店

今年はかなり不漁だった桜エビ漁・・・
それでも毎年楽しみにしてくれているお友達がいるので少しですが送らせてもらいました。
お店の方も言ってたけど、量は少ないし、お値段も跳ね上がってるから今年は送らないって人もいるそう~~
地元の私たちのお口にもなかなか入らなかったもんね(。>。<。)
そんな訳で届いたお友達・・・少なくてすみませ~~ん<(_ _)>


桜エビのお買い物をすませ、お次は酒屋に~~
法事で今週末に行く予定の九州の実家へのお土産を買うためです。
患者さんの奥様が最近パートで行きだしたという酒屋さんに行ってみました。
でも、残念ながらパパの欲しい地酒が置いてなくてガッカリ~~(O.;)
磯自慢は全国的にも有名になってしまって品薄らしいです。
(洞爺湖サミットで乾杯に使われた静岡の地酒の磯自慢です)


そして、最後に行った所は・・・
さて、コレはなんでしょう??
わかりますかぁ~~
b0104592_17353628.jpg


去年お台場で話題になったアレですよ!!
そう、ガンダムです。

我が家から車で5分くらいの所にいま組み立て中~~
ズームにしてみると・・・
b0104592_17384573.jpg


足から始まり、今は胴体と片腕までが出来てました。
写真の下に写っている車は我が家の愛車。
b0104592_17395920.jpg

大きさがわかるかなぁ~~?

この時に車を停めて写真を写している人が3.4人。
工事現場の近くで撮している人が2.3人いました。
マニアの人は毎朝撮しに来る人もいるそうですよ~~

ガンダムは来月から来年の5月頃まで静岡にいるそうです。
夏休みの頃から、静岡もちょっと賑やかくなりそうですY(^^)ピース!
ガンダム情報はこちら

全国のみなさ~ん、ガンダムを見に静岡までいらっしゃることがあるようでしたら、ぜひ一声おかけ下さいね。
時間が取れ次第ご案内しまーす。


こんな1日でした(=^0^=)
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/13456203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2010-06-14 19:47
お留守番のお二人ちゃま、可愛いです!
ちゅらちゃんの格好、不思議で可愛い~~

搔き揚げの桜えび、大きいですよね。
先日買ったものは、スッゴク小さかったのよ。シラス?って、思うくらい・・・やっぱりある程度大きさがナイト味も薄いですね。来年に期待します!

ガンダム人気、私はちょっとわからないの・・・
Commented by そら子 at 2010-06-14 21:21 x
お、お、おいそう~っ!!
桜エビきれい!

ねむねむぷーちゅらちゃん、かわいいねー♪
ガンダム今度は静岡なんだ!
引っ越しも大変そう。(笑)
Commented by スロ子 at 2010-06-14 23:26 x
ちゅらちゃんのつまんないポーズ
モカもやりますよー
つい抱きしめちゃいますが;

ガンダム、組み立て中・・・
なんか貴重な感じですねー
私ガンダムよりエヴァ派っすw
Commented by すんちゃん at 2010-06-14 23:51 x
桜エビ。。。色めもきれいだし。。。美味しそう~~☆
ボリーミーなランチ。。。満腹ですね~^^;
桜エビは今年、不漁だったんですか~?
貴重だね~~!!

ガンダム。。。頭と片腕がないのが間抜けに見えるけど
ちゃんと出来上がったら大迫力ですね~^^
楽しみ♪♪

ぷーちゅらちゃんもお留守番御苦労さま~~☆
Commented by diverharumi at 2010-06-15 08:35
★こすずめさんへ
こんな可愛い姿でお留守番しててくれるなんて嬉しいですよねぇ(^。=)

桜エビは基本的には春のエビの方が大きいと思いますが、今年は不漁だったから全体的に大きさも小さかったかもしれませんね。
秋の漁に期待しましょう。

ガンダムは若い男の人に人気があるらしいですよ。
Commented by diverharumi at 2010-06-15 08:38
★そら子さんへ
そちらでは、滅多に桜エビにお目にかかることがないのでしょうねぇ。
色も綺麗だし、甘くて美味しいのですよ。

なぜ、静岡にって思うでしょ?
ガンダムの製造工場が静岡にあるのよん。
引っ越しは本当に大変そうですよ。
マンションの建設現場みたい(笑)
Commented by diverharumi at 2010-06-15 08:41
★スロ子さんへ
このつまんないポーズは可愛いですよぇ。
アハハ、スロ子さんは抱きしめちゃうんだぁ~~
私はすぐに写真撮りますよ。

ガンダムマニアは、この組み立ての課程も貴重らしく、写真を撮る人がチラチラ~~
エヴァのファンなのね。それ残念(O.;)
Commented by diverharumi at 2010-06-15 08:45
★すんちゃんへ
桜エビって本当に色が綺麗だよね。
生はサクサクで甘くて美味しいのよん。
ただ、今回の漁は過去最低だったみたい(。>。<。)
だふん、秋の漁が始まるまでは食べることはないと思いますよ。

完成前のガンダム・・・マヌケに見えるって?
マニアにはこれもたまらないらしいですよ~~
完成したらまたアップしますね。
マヌケじゃないガンダム期待しててください。
Commented by REN-COCOA at 2010-06-15 10:34
へぇ~~~ガンダム、静岡に移動したんだ~~
TVで見たけど、こんなにデカかったとは・・・・\(◎o◎)/!

今年は、桜えび不漁なんだ~
益々貴重になるね(T_T)
でもこの前、パラパラ揚げにかき揚げ~と、たらふく頂いたから
満足でっす(^_^)v
あらためて、ちょこたんママご馳走さまでした♪

そっか~今週末は九州へ行くんだね。
ってことは・・・ぷ~ちゅらちゃん、またまた楽しいお泊り保育かな(^^)




Commented by Luna at 2010-06-15 10:56 x
桜えび美味しそう!!さくさくっていう音が聞こえてきそうです。
旬のものは栄養もあるし、美味しいし、いいですよね。
パパさんとのデート(用事?)、でもちゅらちゃんはちょっと
退屈そうな顔してますね(^m^)
Commented by sorade-su at 2010-06-15 12:42
桜エビのかき揚げ、すっごく美味しそう~♪
色もきれいですね。
ぷーちゅらちゃんたちはお留守番だったんだ~!
ちゅらちゃんの恨めしげなチラ見が可愛いですね!(^m^=)

おぉ、今話題のガンダム(昨日も、事務所で話題になったんですよ)、
diverharumiさんの近くでしたかー!
Commented by kumiko-xxx at 2010-06-15 15:01
桜えび、綺麗な色だしサクサクしておいしそー!
え!お台場のガンダム、静岡にいったんだ!
きっとガンダムファンには、作ってる途中も見るのが楽しいんだろうね。
お台場ではお股の通り抜け(笑)が人気だったから、harumiさんも完成したらやってみて~。
Commented by diverharumi at 2010-06-15 18:27
★レンママへ
そうなんだよ。
今度こっちに来たらガンダム見てってねぇ~~
凄い迫力だよん。

そうなのよぉぉぉ。
お天気も良くなかったらしくて今年の桜エビ漁は最悪だったんだって・・・
だからうちでも2回ほど食べただけだよん(O.;)

レンママはちょこたんママから頂いて良かったね。
ラッキーだったよ(^^)v

今回の九州行きも車だよ~~
だからぷーちゅらも一緒♪

Commented by diverharumi at 2010-06-15 18:30
★Lunaさんへ
日本にいらしたときに食べれればよかったですね。
きっと栄養タップリだからお腹の子にも良いし・・・
残念でしたぁ。
ホントに食べたらサクサクと音がしました(^。=)

お仕事がお休みなのにぷーちゅらはお留守番でちょっとフテ気味でした。
でも、たまにはふたりでお出掛けも良いものです(=^0^=)
Commented by diverharumi at 2010-06-15 18:33
★soraちゃんへ
うちで作る桜エビのパラパラ揚げも美味しいのですが、お店のかき揚げも美味しかったです。
私はおそばを食べたのですが、蕎麦湯も有りました(笑)
soraちゃんの例の蕎麦湯の話をしながら食べましたよ。ププ

ちゅらの表情にはかないません(э。э)bうふっ
こんな顔も可愛いのですから~~

ガンダム半年以上も静岡にいますから、ぜひ見にいらして下さい。
我が家から近いんですぅぅ。
Commented by diverharumi at 2010-06-15 18:37
★kumikoさんへ
旨かったよ~~
やっぱり生のかき揚げはグー(^-^)g""よん。
サクサクで甘いの~~

そうなのよん。
今度は静岡に~~
お台場の時とはちょっと違うバージョンになるらしいけど・・・
マニアがウロウロしてるのよね(^。=)

お股の通り抜けねっ!!
OK!!!
動画で撮さなくちゃ。。。ププ

Commented by みるく at 2010-06-16 10:25 x
おはようございます。

あら~ぷーママさんとおなじ~~~
私も月曜日の午前中美容院に行ってましたw~~~

ぷーちゃんの寝顔本当に幸せそう~ね癒されます。。。

 かき揚げのエビがサクサクで美味しそう~~ゴックン

 ガンダム今度は静岡なんですね。おおきい~~~
 お友達の胡麻ちゃんにお台場での写真見せて貰って
 今度はぷーちゅらちゃんの写真見せて貰えそう楽しみ~♪
Commented by diverharumi at 2010-06-16 13:53
★みるくママさんへ
ほんと~~美容院、気があっちゃいましたね!!
しっかり白髪染めしてきました(^。=)

ぷーの寝顔はすっかりこっちまで眠たくなりますよねぇ。

今夜はそちらでもサクサクと音がしてきそうですねっ!!
今、メール確認したところです。

夏が過ぎて涼しくなった頃に、ガンダム見に来てくださ~~い。
ワンコと一緒に撮しましょうよ♪
Commented by mokopyon819 at 2010-06-16 19:54
美味しそうです、桜エビ
昨夜から、また不調で、今日は、お粥だけ・・・
目の毒ですぅぅぅ

と、ガンダム・・・・・
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
素晴らしいですぅぅ
組み立て途中が見えて、とても嬉しいです
お台場の実物大ガンダム、静岡に移設されるのでしたよねぇぇ
新幹線の車窓からも見られると読んだ記憶が・・・

アムロぉぉぉぉ
シャア様ぁぁぁぁぁぁ

最近、どっふりのエヴァファンですが
やはり、ガンタムは、COCOママアニメオタクの原点作品ですから(笑)
Commented by diverharumi at 2010-06-16 21:38
★COCOママさんへ
あらあら、また不調でしたか?
せっかくパワースポットにお出掛けしたのに・・・
早く美味しいもの食べれると良いですね。
お大事に。

(^o^)ハハハ、やっぱりCOCOママさんは喜んでくれると思ってました。
そうですよ~~新幹線の中からも見えるのです。
寒い時期になったらお出掛けになりませんか?
富士山とガンダムのこコラボが良いと思いますよ~~
お待ちしていますぅぅぅ。
by diverharumi | 2010-06-14 18:13 | お出かけ | Trackback | Comments(20)