ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

景色もご馳走の一つ?

数日前にちょこたんのお母さんからお庭で採れた梅の実と紫陽花を頂きました。
b0104592_9143014.jpg
b0104592_9143616.jpg

梅の実は今年はこれだけしかならなかったそうです。
お花は沢山咲いたのに~~って残念がってましたが、けっこう立派な梅なので、早速酢に漬けることに。
b0104592_915644.jpg

一つは砂糖酢漬け、もう一つは蜂蜜酢です。
b0104592_9452141.gif

紫陽花もとっても綺麗~~~しばらく玄関が明るくなります(^。=)


そして、お隣のトマトのお母さんからはこんな夏らしい飾り物を預かりました。
朝顔が良い感じでしょ!!
b0104592_9182767.jpg

大きさは私の手のひらサイズです。
b0104592_9191100.jpg

器用なトマトのお母さんが作ったものでしばらくは我が家の玄関で目の保養にさせてもらいます。


b0104592_9461447.gif

そして、そして、昨日の午後・・・
ぷーちゅらが仲良くお昼寝している間に私はちょっと遅い時間のランチにお出掛けしてきましたY(^^)ピース!
b0104592_9215124.jpg


先週の土曜日に懇親会でお出掛けした駅前に出来た葵タワー
そこの最上階の25階にあるスカイレストランでランチをしてきました。
出来たばかりなので予約が取れるのも1ヶ月先・・・
それでも1時半と遅い時間のランチならやっと予約が取れ、もみじママとお出掛けです。
b0104592_9275831.jpg
b0104592_928494.jpg


窓際のテーブルだったので、座った席からの景色はこんな感じです。
b0104592_9273984.jpg

建物の向こうに見える濃いブルーは駿河湾です。


最初のお料理です。
b0104592_929130.jpg


2500円のフレンチコース♪
b0104592_932614.jpg

一番美味しかったのは、ホワイトアスパラとほうれん草のスープでした(^。=)
大食いの私たち・・・
ちょっと物足りなかったかな!!

こんな景色も見えました。(いつものお散歩コースの八幡山~)
b0104592_9334947.jpg

我が家はあまりにも小さすぎて確認出来ず。。。トホホ

お天気は良かったけど、この時期は霞がかかっているので富士山も見えず。。。(O.;)
b0104592_9345424.jpg



静岡市内がぐるりと見渡せて素晴らしい景色~~~!!
お腹はいっぱいにならなかったけど、この景色もご馳走のひとつなんだよねってもみじママと・・・笑


だけど・・・
やっぱりこのままじゃあ帰れないよねって事で~~
地下にあるお茶屋さんがやっているカフェでもう一度デザート食べちゃいました(^^ゞ
b0104592_940764.jpgb0104592_9401749.jpg











b0104592_9403046.jpg


まったく色気もなく大食いな二人にあきれるパパでしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
やっぱり景色ではお腹は満たされなかった訳ねっ!!!ぷぷぷ
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/13440534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maccha1020 at 2010-06-11 11:56
うわ~~~遠くに海が見える~~!(←興奮)
見晴らしが良い場所でのフレンチ、さぞかし美味しかったことでしょう!
でも、少しもの足りませんでしたか?(^m^=)

梅、大きいですね~!出来上がりが楽しみですね!
紫陽花の切り花もとってもきれい!
早くこっちも咲かないかな~!ヾ(´▽`*)ゝ
Commented by レンママ at 2010-06-11 13:14 x
んまっ!昼間ッから、贅沢な!
んで、なになに・・・・これじゃお腹も満たされなかったってか!?
やはり、別腹がないと寂しいよね~~"^_^"

それにしても、素晴らしい景色だね♪
って、それよかたらふく食べたかった!ってか~~(^_-)

Commented by puapua1018 at 2010-06-11 13:43
今、日本に一時帰国中です。
ウチの庭にも紫陽花が咲き始めました。
やっぱり日本は食べ物も美味しいし、風情があるものばかり!
海外に住んで、日本の良さを改めて感じています。

けれど、滞在二日目で早くもpuaに逢いたい病が・・・(>_<)
Commented by diverharumi at 2010-06-11 15:52
★macchaさんへ
ちょっと遠くだけど海が見えるって気持ちが良いよねぇ。
もちろんこんなところでフレンチなんて最高でしたよ!!
ただ、ちょっと量が・・・
3500円のコースにすればよかったかも。。。

梅は梅酒には良い大きさでした。
あっ昨日は別の梅で梅酒も漬けましたよ。
Commented by diverharumi at 2010-06-11 15:54
★レンママへ
まっ昼間っからって・・・ビール飲んでる訳じゃないのに~~
ただ、おしゃれすぎて量がちょっと足りなかった私たち。。。ププ
別腹のケーキは食べなおしてやっと満たされたって感じ~~

景色は最高だったけど、バイキングとかでもっと食べたかったよぉぉぉ。

Commented by diverharumi at 2010-06-11 15:58
★puapuaさんへ
あら~~こちらでしたかぁ?
お庭の紫陽花もちょうど見れてよかったですね。
もう少しで梅雨ですもんね。

日本の方が美味しいものが沢山ですか?
香港の方が美味しいものが有りそうって思ってました。
私なんて、海外旅行に3.4日行っててもお寿司が食べたかったりしますもんね。
やっぱり日本っていいのかなぁ。

puaちゃんはお留守番なんですね。
離ればなれはやっぱり寂しいですよねぇ。
Commented by kosuzume2 at 2010-06-11 19:10
ふふふ・・・景色でお腹は、膨れませんでしたか?やっぱりね。
お散歩コースの八幡山、ビルの真ん中に豊かな緑で素敵ですね。いつまでも残してもらいたいです。

青梅、おいしそうです!砂糖酢漬けって、した事ありませんがなるほど良いかもしれませんね。
でも、梅自体酸味が強いのに、更にお酢ですか・・・?

トマトママさんの飾り物、ちりめん細工ですか?
器用ですね。
Commented by ルミ at 2010-06-11 19:20 x
ぷぷぷ 大食い二人にあの量は足りないよね~(≧▽≦)
でもたまにはリッチにおしゃれランチも良いですよね(´▽`)
焼きそばはドカンと量がありそうだし楽しみだな~♪
↓あっ!ホントだ!デザート4階のと一緒です(笑)

トマトのママさんも器用ですね♪♪
・・・って今日この飾り気が付かなかった~(汗)

今日は本当にお世話になりありがとうございました
また来週よろしくお願いしま~す(*^▽^*)
Commented by Luna at 2010-06-11 20:28 x
旬のものを頂くっていいですよね♪
白いのもアジサイですか?こういう形のアジサイは初めてみました!

お写真でみるとおなかがふくれそうなフレンチですが…
やっぱり物足りなかったのですねー。
お食事のあとにお茶をのみながらおしゃべりも楽しいですもんね♪
私も帰国中にあった友人たちとはそんな感じでした(笑)
Commented by diverharumi at 2010-06-11 21:25
★こすずめさんへ
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ、私のお腹は現実的でした。
あまりにもおしゃれは似合いません。ププ

八幡山もこうして上から見ると都会に緑でステキなんだなぁって思いましたよ。
近所に住んでてあまり感じたことがなかったですけど・・・

梅の酢漬けは梅自体がすごく柔らかくなって美味しいですよ。
ドリンクとしては、炭酸で割ったり水で割ったりサッパリしてます。

朝顔の飾り物はチリメンですね。
夏らしくてステキですよ~~
Commented by diverharumi at 2010-06-11 21:29
★ルミちゃんへ
まったくおしゃれすぎて量がねぇ~~
もう一品くらいあったら良かったね。
それでも景色が良かったからまあまあま・・・笑

次は焼きそばねっ!!
いつにする?

コースのデザート同じなのにはビックリ!!
ちょっと手抜きかな?

来週来たときにトマトのお母さんの作った飾り物見てね♪
今日はそんな余裕なかったでしょ・・・ぷぷぷ
Commented by diverharumi at 2010-06-11 21:33
★Lunaさんへ
我が家も紫陽花咲き出したんだけど、イマイチなの。
だからこんな綺麗な紫陽花は嬉しいです。
白い紫陽花は墨田の花火っていう品種らしいですよ。

コースのランチはもう一品くらいほしかったですぅぅぅ。
きっとLunaさんもそう思うと思いますよ。特に今は・・・(э。э)bうふっ

沢山のお友達とおしゃべりしてきましたか?
毎日忙しかったりして・・・お疲れのないように。
Commented by mokopyon819 at 2010-06-13 03:17
アジサイを切花にしても素敵ですねぇぇ
私もしてみよっと

と、梅の実・・・
今年は、虫が多いとかで
先日植木屋さんが、強力除虫剤を使われて
今年は、実は食べられませんの事でした
あ~あ・・・・

このレストラン・・・・
先日のホテルですね

眺望も良いし、美味しそうですし・・・・
でもホント、私も物足りないかもですぅぅ(笑)

夏らしいアジサイの飾り物・・・・
縮緬でしょうか・・・
素敵ですねぇぇ
梅雨の季節も楽しくなりそうです
Commented by diverharumi at 2010-06-13 08:33
★COCOママさんへ
我が家の紫陽花はまだやっと咲き始めたばかりなので切り花にしてませんが、ちょこたんのお家では満開だそうです。
お部屋の中が明るいですよ~~

梅の実は残念でしたね。
来年を期待しましょう~~

はい、先日懇親会をしたタワーです。
ホテルではないのですよ。
ウエディングとオフィスビルなの。
次回は3500円のコースにしてみようと思ってます(^。=)

紫陽花の切り花と、朝顔の飾り物・・・梅雨も楽しくなりそうですよ。
Commented by みるく at 2010-06-13 10:15 x
わ~~~素敵なところね~
 美味しそうだし素晴らしい風景と楽しいおしゃべり 。。。いいなぁいいなぁ
 次もいいなぁ~
 
 手まりのアサガオ可愛いね。。。これからの夏にいい感じ~~~
Commented by diverharumi at 2010-06-13 12:15
★みるくママさんへ
ねっ静岡にもこんなステキな景色が見られるところがあるんですよ~~
都会みたいでしょ♪
次も楽しみなの~~

手まりの朝顔はとっても可愛いです。
器用な人って簡単に作っちゃうから感心です。
みるくママさんなら簡単に作れそうよん。
by diverharumi | 2010-06-11 10:55 | おいしいもの | Trackback | Comments(16)