ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ご馳走様~~~!

香川県からお野菜が届きました。
先月に引き続き2回目の新鮮野菜~~~
b0104592_1164067.jpg

ブログで仲良くして頂いてる農家の方からなんですよっ!!
農薬をなるべく使わずにいろんな努力をなさってて、丹誠込めて育てた野菜を毎年送って下さって・・・感謝。感謝。
毎年、美味しいお米も注文させてもらってます。

新玉ねぎ・空豆・キタアカリ・アンデスレッド
昨日早速空豆を茹でて頂きました(=^0^=)
今夜は新玉ねぎのオリーブオイル焼き、ポテトサラダにしまーす。
b0104592_112379.gif



b0104592_11235167.gif

先週の土曜日に(飲み会で)一ヶ月遅れで誕生日プレゼントを頂きました。
(実はおじさま、私の誕生日を忘れてて、1ヶ月遅れになったんんですぅぅぅ)
あのおじさまが選んだとは思えないこんな綺麗な箱。。。笑
b0104592_1058188.jpg

この季節にぴったりの紫陽花の箱。
この箱だけでもちょっと嬉しかったして・・・うふふ
b0104592_11241457.gif


なのに・・・あのおじーったら『中味を食べたら箱だけ頂戴』ってぬかしたよ~~!
1ヶ月遅れにだって腹立ってるのに、また怒らせること言っちゃって・・・(`へ´)フンッ。
だから、オヤジは嫌い(`_´プンプン)

まぁ、そんなことはどうでも良いけど、中味は・・・
テオのラスクの詰め合わせ~♪
b0104592_1114334.jpg

う~~~ん、美味しそう(^。=)
美味しいからおじーの事も許してあげよっか!!
あっもちろん、紫陽花の箱はあげませんよ。(^_-)-☆

b0104592_1129471.gif

今日、スーパーにお勤めの患者さんがゲットしてきてくれました。
(朝一番の患者さんだったのよ)
桃屋のラー油
しかも2本もだよ~~(^^)v 〔写真は左はヱスビーのもの〕
b0104592_11304565.jpg



実はこの患者さんにはその前にも頼んであって、その時はヱスビーのラー油2本。
そして、今回は桃屋でした。
なかなか出会うことのない食べるラー油なので、朝からテンション上がるよねぇ~~ヽ(*^。^*)ノ

全国的になかなか買えない食べるラー油、大きな声じゃ言えないけど、我が家は結構ラッキーで話題になってからも桃屋を6本、ヱスビーも6本ゲットしてるんですY(^^)ピース!
(そのうちの4本は友達にあげているけどね!)

まだ、冷蔵庫の中に食べかけが1本、在庫が3本。(э。э)bうふっ
食べてない人、ゴメンねぇ~~~~

b0104592_1133561.gif

おっと。。。
すっかり看板犬の事を忘れてましたぁ~~~(^^ゞ
ぷーはかなりモコモコちゃん、明日はトリミングに行ってきま~~す。
b0104592_11181110.jpg


ちゅらは朝から元気にマカロンで遊んでまーす♪
そろそろアイスクリームが良いと思うんだけど・・・(^▽^ケケケ
b0104592_11184285.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/13396128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maccha1020 at 2010-06-02 12:50
新鮮なお野菜!嬉しい贈り物ですね!
紫陽花の箱に入ったラスクも美味しそう~~!
あげるのは中身だけだよ!って?(笑)

こんなおかずラー油なんてあるんですか?
うちでも今、ラー油にんにくがブームですよ~。 
Commented by mokopyon819 at 2010-06-02 12:52
おおおぉぉぉ
香川のお野菜。。。。
1/4香川県民のCOCOママは、岡山産と香川産のお野菜があると
ソレを買います
やはり、血には、その地で採れた物が良いかと・・・・(笑)

と、桃屋のラー油・・・
さすが都会・・・

奈良では、全然見かけません
やっぱり美味しいですか????

エスビーのすら、見ないですぅぅぅぅ

で、義妹が、作ったのですが
結局、桃屋のもエスビーのも食べたことがないので
美味しいかどうかが、判断できない・・・って終わってました(笑)

ぷーちゃま、明日トリミングなんですね
頑張ってね
金曜日は、ちくがトリミングです(笑)
Commented by レンママ at 2010-06-02 14:17 x
紫陽花柄のキレイな箱!一瞬浴衣かと思ったよ~~
それにしても・・・
じじい、セコイこと言うよね~~って、じじいが聞いてたら大変だ(^^ゞ(笑)


ぷっぷっ。。。
4本はお友達に・・・・そのうちの1本が我が家にきたってわけだ(^_^)v
貴重なものを、どうもありがとね~
桃屋も気になるじょ~~~~

我が家の2wanもボッサ~リノだ!
そろそろ予約しなきゃ~.。o○




Commented by diverharumi at 2010-06-02 16:46
★macchaさんへ
まっちさんもよく新鮮野菜頂いてるもんね。
やっぱりスーパーで買うよりいいよねぇ。

紫陽花の箱の中味・・・チョコで有名なテオのラスクなのよ。
味が4種類でめちゃ美味しいのよん。
でも、箱だって欲しいよねぇ(^o^)ハハハ

まさか、食べるラー油を知らない?
こんなにちまたでブームなのに~~
たぶん、そっちのスーパーでも売り切れ状態だと思うけど・・・
手作りも良いけど一度は食べてみて~~
かなりハマるよ。
Commented by bahagia50 at 2010-06-02 16:53
うわぁ、ありがとうございます。
アップして頂いてm(__)m

食べるラー油、今大人気ですね。
こちらのスーパーでも品切れ状態。
何とか手作りしたいです。

Commented by diverharumi at 2010-06-02 17:02
★COCOママさんへ
へぇーそうなの?
香川の血も流れているとは・・・
凄い反応で驚きました。

やっぱりそちらでも買えないのですね。
都会じゃなくて田舎だからあったりして・・・ププ

食べ比べしてみたけど、やっぱり桃屋の方が美味しかったかな!!
手作りのラー油も良いけどやっぱり話題のものは食べたいよね(^。=)

ちくちゃんも綺麗になってくるのね。
楽しみ~~☆
Commented by diverharumi at 2010-06-02 17:07
★レンママへ
浴衣?
なんで~~箱が浴衣に見えたんだろうね(^o^)ハハハ

そうなのよ~~まったくジジイはせこくて困る(^▽^ケケケ
だから、嫌われるのにねぇ。ププ
絶対に箱もあげないし・・・

そうだょ~~4本の1本はそちらに・・・
桃屋じゃなくてゴメンよ~!
今度の桃屋は送らないから、自力で頑張れよ!!
やっぱり桃屋の方が旨い(^^)v

Commented by diverharumi at 2010-06-02 17:10
★bahagiaさんへ
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
今日は今からポテトサラダを作りまーす。

やっぱり全国的に見つからないのですね。
レシピも出ているそうなので手作りも良いですね。
でも、やっぱり一度は食べてみたいですよね(^。=)
Commented by kumiko-xxx at 2010-06-02 18:22
綺麗な箱♪ ジジィは一体何を入れるつもりなのじゃ?
おっ!幻の食べるラー油だ!
いいな~、いいな~。
まだ本物見たこともないよ。
桃屋のほうがおいしいんだ?
ブームが去った頃にコソッと食べよ。(^m^)
Commented by diverharumi at 2010-06-02 21:43
★kumikoさんへ
そうそう、まったくこの箱に何入れるつもりだったんだろうねぇ。
ジジイがもつ箱じゃないって・・・ププ

やっぱり都会にもないんだぁ~~
まさしく幻だよね。
でも、売ってるのよ。
桃屋の方があっさり系で沢山食べれるって感じかな!
もっと沢山手に入ったら送ってあげるね。
Commented by kosuzume2 at 2010-06-03 13:07
こんにちは~
harumiさんのところには、美味しい物を引き寄せる何かかがあるのでしょうか?
凄いでしね、次々と・・・
お野菜を作られる方のところは、ここかしら?と寄り道させていただきました。間違っていなければ、本当に凄い!の一言。我家のおままごと農園とは雲泥の差です。

あじさいの箱は、頂戴~っと、仰るおじ様・・・かわいらしくて良いじゃないですか。わたしなら、ビックリプレゼントでもいれて、お返しします、きっと。

マカロン咥えたちゅらちゃん、可愛い^^
Commented by diverharumi at 2010-06-03 14:19
★こすずめさんへ
こんにちは。
(^o^)ハハハ、私があまりにも食いしん坊だから・・・
それとも食べてない子のようで可哀想だから・・・笑

結構大きく農家をなさっているようですね。
いつも真面目に農薬の事を考えて作られているみたいですよ。
お米も美味しいです。

紫陽花の箱のおじーは、可愛くないのですよ。まったく・・・
って言うかそうやっていじめられるのが好きなタイプ!!
だから、イジでもあげません。ププ
こすずめさんはお優しいから~~

by diverharumi | 2010-06-02 11:34 | おいしいもの | Trackback | Comments(12)