ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

友達のお誕生日祝いで・・・

土曜日のこと・・・

22日はちょうど友達のお誕生日でした。
お祝いに、美味しいものをご馳走するって約束してて彼女のリクエストでココに行ってきました。
b0104592_1617852.jpg

美味しいお酒と美味しいものが沢山揃っている小だるま亭
実はちょっと、お酒好きな彼女がリクエストするだろうって思ってました(=^0^=)

まずは068.gif『誕生日おめでとう~~☆』乾杯!!!
b0104592_16213814.jpg


そして、彼女の好きなものを頼んでもらって・・・
私は好き嫌いがないし、ここのお店のものはすべてハズレナシ(^^)v
b0104592_16231035.jpg

私は、ビールの後、冷酒・・・芋焼酎と続き、彼女はビールの後芋焼酎にハマっているらしく、焼酎を2杯いってました043.gif

ふたりでこれだけのお料理を食べ、帰りにはケーキ屋さんに寄る予定だったんだけど、彼女がどうしても盛岡冷麺が食べたいって言うので、ケーキを断念して、写真右下の盛岡冷麺で〆ました。
(ここの盛岡冷麺はかなり美味しいですよっ!)

彼女の誕生日のお祝いって良いながら私もかなり満足な夜でしたぁ~~~(^。=)

b0104592_16382238.gif

そして、この日はパパとぷーちゅらはお留守番組♪
昼間のちゅらは、朝からウキウキしていた私を見て、こんな顔~~~
『まさか、おかぁしゃん自分ばっかりどこか行くんじゃないでしょうねぇ~』って聞こえてきそう(^^ゞ
b0104592_16322026.jpg


そのてんぷーは大人・・・
『どうぞ、ごゆっくり~~!』って言ってますよね(^o^)ハハハ
b0104592_16322943.jpg


はい、お陰様でゆっくりしてきました。
お留守番ありがとね♪

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/13352703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2010-05-24 19:21
おおおおぉぉぉ
私もお誕生日は、やっぱりココが良いかなぁぁぁ(笑)
でも、帰りは、やっぱり例のケーキ屋さんです(笑)

静岡と奈良、隣同士だったら良いのにな・・・
三重県、愛知県、歪んでくれないかなぁぁぁ(笑)

うふふふふ
ホント、ちゅらちゃまと、ぷーちゃま
瞳で語る言葉が、違うのが判ります

ぷーちゃまは、エラい(笑)
COCO&ちくは、まだまだ「ぷーちゃま」の域には、達していません(笑)
Commented by ルミ at 2010-05-24 19:52 x
ぷぷぷ のんべえ二人組が飲んでる姿目に浮かぶようですぅ(笑)
ちゅらの声も聞こえてきそうだ~~(≧▽≦)
↑ホントホント♪COCOママさんの言うとおり隣同士だったらなぁ(´▽`)

↓すごい!もう4年たつんですね(ノ゚ο゚)ノ
おめでとうございま~す♪♪
もみじのブログデビュー思い出すなぁ・・・しみじみ
プーママのブログに載せてもらって嬉しくて何度も見たものです
(それなのにその時はコメント残せずでした・・・へへへ)
Commented by diverharumi at 2010-05-24 20:34
★COCOママさんへ
はい、了解です。
COCOママさんの誕生日いつかココでお祝いしましょうね。
もちろん、ケーキもアリですよ~~
モンブランがお勧めですぅぅぅ。

お隣の県だったらきっとちょくちょくお会いしていることでしょうね。
三重県と愛知県・・・いや、それはまずいです(^^ゞ
必ずまた会えますから~~~
楽しみにしてますよ。

ぷーはコレでもちゃんと大人になっているんですよね。
はっきり言ってちゅらの方が手がかからないのですが、理解度はぷーの方が上かもしれません。
ココちくちゃんももうすぐです(^。=)
Commented by diverharumi at 2010-05-24 20:37
★ルミちゃんへ
(^o^)ハハハ、そうそう、飲んべえふたり組でした。
食べるのも飲むのも凄いですよ~~

COCOママさんとお隣の県だったら二人して飲んだくれてるかも~~
離れてて良かったかもよ。ププ

そう、もう4年もたっちゃって・・・
・・・って言うことはもみじに会ったのも4年まえ。
お互いに若かったね(=^0^=)
もみじママも髪の毛短かったし・・・(э。э)bうふっ
Commented by そら子 at 2010-05-24 20:58 x
ぷーちゅらママさんのブログはいつもおいしそうなものがいっぱーい!
ビール飲みたくなっちゃったよー!
居酒屋さんってたまに行きたくなりますよね~。

ちゅらちゃん、お母さん帰ってきた時良いにおいしたでしょ?
おいしいものいーっぱい食べてきたんだよぉ。(笑)
Commented by プーママ at 2010-05-24 22:37 x
ビールも料理も美味しそうだわん♪
ぷーちゅらママが札幌に来たら 2人で朝まで呑み明かしそうだわ(爆)
ちゅらちゃんの顔が笑える~^m^ムフフ
ちゅらちゃんの「おかぁさん!一人で美味しいもの食べたでしょっ」って声が聞こえそうね(^0_0^)

琴音は今日、初めて一人ぽっちの留守番!
J・Jとはづきのスケーリングの準備の検査で病院に行ってたから。
木曜日も琴音は少しだけ一人で留守番だわ!

Commented by kosuzume2 at 2010-05-24 23:01
お誕生日祝い、去年はお昼の巻・・・のあの方?
飲兵衛同士で、お祝いって楽しそうです。
私は、殆どの友人が飲めない・・・ので、つまらないのよ。

harumiさんとご近所なら、嬉しいのにね。

ぷーちゃん・ちゅらちゃん・そしてパパちゃま、お留守番ありがとう
Commented by グロティガママ at 2010-05-24 23:47 x
お友達のお誕生日おめでとうございます
お誕生日が続きますね(^▽^笑)
ビールのあと冷酒でそのあと芋焼酎って
かなり強いですね
尊敬です
それにおいしそうな料理ね

Commented by diverharumi at 2010-05-25 08:31
★そら子さんへ
いえいえ、そら子さんのブログだって負けてませんよ(^。=)
居酒屋は大好き~~
飲みに行くなら絶対に居酒屋ですっ!!

(^o^)ハハハ、たしかに居酒屋に行った後は洋服とかにいいにおいが~~
ワンコ達がクンクンするもんね。
Commented by diverharumi at 2010-05-25 08:34
★プーママへ
お料理すごーく美味しいのよん。
(^o^)ハハハ、そうだねぇ、絶対にプーママとは気が合いそう。
だってふたりとも飲んべえだもんね。
札幌に行った時はよろしくね♪

ちゅらのえらそうな顔笑えるでしょ!!
ぷーより年下のくせに態度がでかいのよ。

琴音ちゃん、ひとりでお留守番頑張ったんだね。
お利口~~~
Commented by diverharumi at 2010-05-25 08:36
★こすずめさんへ
はい、その通りですぅぅ。
こすずめさんの記憶さすがですね。
去年はホテルのランチでした。

こすずめさんとご近所ならちょくちょくお出掛けしちゃいそうで恐いです(^o^)
今、ダイエット中~~なので・・・うふふ

いつもお留守番ありがたくおもってますよ。
Commented by diverharumi at 2010-05-25 08:39
★グロティガママさんへ
お友達にまでお祝いメッセージありがとう~~☆
たぶん、この記事見てると思いますよ。

誕生日は、4月、5月が続きました。
お祝い事大好きだからいいのよ~~(^^)v

お酒が強くても尊敬されちゃうのね!!
でも、最近年でだんだん弱くなってますぅぅぅ。
Commented by すんちゃん at 2010-05-25 09:47 x
お友達。。。☆お誕生日おめでとうございます☆
お祝いの席だとついついお酒も進んじゃいますよね~^^
よく登場する居酒屋さん??
そのお料理も美味しそうです^^
〆はケーキじゃなくて盛岡冷麺って言うのも何だか大人で良い感じ~~(^-^)☆
一緒にお祝い出来て素敵な夜でしたね^^

ちゅらちゃんのフテ顔。。。かわゆいね~♪
なんでか分かるんだよね。。。不思議^^;
ぷーちゃんは余裕だね^^
Commented by maccha1020 at 2010-05-25 13:00
お友達のお誕生日に、こんなステキな食事をご馳走してあげるなんて、
diverharumiさん、ステキ過ぎます!
しかも、海・山・蔵と幸だらけのお店!
私も誕生日に押しかけていいですか?(笑)
盛岡冷麺がデザートって言うのも魅力的です!

ぷーちゅらちゃん、お留守番お疲れ様!
ちゅらちゃんは、ホント「おかーさんばっかりずるいなぁ」って、
目をしてますね(^m^=)
Commented by REN-COCOA at 2010-05-25 15:11
お~~~ちと出遅れた^_^;

Blog開設4年!おめでと~~~♪
って、まだそんなんだっけ!?
もっともっと長~い歴かと思いきや・・・

私も頑張って後に続いていくんで
プ~ママも生きてる間は頑張ってね~~(^^)/うんうん

お~~~生中(生大?)うまそ~~~~♪
またまた女二人で、美味しいもの食べて~ガブ飲みかい(^^)
いいな~いいな~♪
盛岡冷麺で思い出した!
そろそろ好物の盛岡ビビン麺の季節だにゃ~~(確か・・・誰かさんはお気に召さなかったんだよね(^_-)
あ~~~食べたくなってきたじょ~~
Commented by diverharumi at 2010-05-25 20:23
★すんちゃんへ
私のお友達にまでお祝いメッセージありがとう~!
うふふ、お祝いの席じゃなくてもお酒が進む人は誰でしょうか~~?
はい、ここはちょくちょく登場してまーす。
我が家からも歩いていける距離だし、美味しいからねっ!!
〆が盛岡冷麺って・・・笑えるでしょ♪
これがまた量が多くて2人ではちょっと大変でした(^^ゞ

ちゅらのフテ顔・・・まったくよく理解してるっていうか~~
参っちゃう(^。=)
Commented by diverharumi at 2010-05-25 20:26
★macchaさんへ
えっホント~~
こんなもんでそんなにステキな人になっちゃうの?
単純でいいなぁ~~笑

はいはい、いつでもOKヨン。
お誕生日だろうが、結婚記念日であろうが、任しておきなさい。
もちろん盛岡冷麺も付けちゃうよ~~~

ちゅらの目は鋭いのよねぇ。
まったく良くわかってらっしゃること。。。(^。=)
Commented by diverharumi at 2010-05-25 20:29
★レンママへ
えっ昨日の事?
しっかり毎日チェックしてよん。

4年の間にすっかり親友になっちゃって・・・ププ
私の後にしっかりついて来なさいよぉぉぉ。
生きてる間って~~~年寄り扱いしてくれるねぇ~!!(`へ´)フンッ。

盛岡ビビンバ麺って?
送ってくれたっけ?
記憶にないぞ~~~
いや、食べた記憶もないから。。。
by diverharumi | 2010-05-24 16:39 | おいしいもの | Trackback | Comments(18)