ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

まだ・・・桜!!

昨日のランチ&駿府公園でのお花見散歩から帰ってきたぷーさんは疲れたようです。
珍しくこんなポーズで休憩してました(^。=)
b0104592_17143774.jpg
b0104592_17144331.jpg

可愛かったのでパチリ♪

b0104592_17363481.gif

そして、今日もお天気がまぁまぁだったのでちゅらとお昼休みに八幡山に。。。
八幡山、今年最後の桜チェックです!!

満開でしたぁ~~ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_17173477.jpg


お花見弁当食べているグループもチラホラ♪
b0104592_17182423.jpg


横の方にお弁当食べているカップルがいたのでそっちが気になるちゅらたん♪
b0104592_17191438.jpg



八幡山の桜の木はとっても背が高くて上にながーく伸びているのが特徴らしくここら辺ではちょっと珍しいらしいのです。
お山のてっぺんでは背の高い桜が満開でしたよ。
b0104592_17283573.jpg


ハラハラと落ちる桜の花びらを見ながら今日は我が家とは反対側に下りてみました。
実はこちら側から見る八幡山がとっても綺麗なんです。
よく見えるように反対側の歩道に行ってみました。
手前のお家がちょっと邪魔してるけどお山全体が桜満開できれいでしょう~~~♪♪♪
b0104592_17321135.jpg

お天気が良ければもっと綺麗なんだけど・・・残念です(O.;)
b0104592_1741087.gif

これで本当に桜の記事は終わりだと思います。
最後なので写真も大きくしてみましたY(^^)ピース!


来年の春にまた楽しませてもらいましょうね(=●^0^●=)
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/13125095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2010-04-09 20:53
名残の桜・・・まだまだ綺麗です。
こちらの今日は花吹雪でしたよ~瞬間、雪?って思うほどで、舞台のようでした。

ちゅらちゃん、興味津々ね。
いぬなら、お弁当に誘われそう・・・

ぷーちゃん、桜色のお洋服素敵!
ふふふ、笑える(訂正!)可愛いペッタンコ。
Commented by diverharumi at 2010-04-09 22:00
★こすずめさんへ
はい、まだまだ綺麗でした。
そちらは風が強かったのですね。
こちらは穏やかな日だったので花吹雪まではいきませんでした。
雪の様に舞うと本当にきれいですよねぇ~~~
去年八幡山で体験しました。

いや、ちゅらもリードがなかったらお弁当にまっしぐらでしょう(^o^)ハハハ
食いしん坊では負けませんからねっ!!

ぷーのサマーセーターはみるくママさんの手作りセーターです。
今の季節にぴったりでしょ♪
ぺったんこには笑えますよね。
Commented by グロティガママ at 2010-04-09 22:50 x
今年は寒いのかさくらの花がもちますね
八幡山って一面がきれいなさくらの山なんですね
来年は行ってみたいです
カフェR 魅力的です
ランチに200円プラスすると
あんなにおいしそうなモンブランが食べれるんだ
ここはワンコ連れはテラス席ですか?
でもこれから季節もよくなるしテラス席も気持ちいいですよね

一緒にランチを楽しまれたあんずちゃんともみじちゃん
一度ハマワンでお会いしたことがあるかも
間違っていたらごめんなさい

Commented by Luna at 2010-04-10 05:49 x
桜、きれいですねー。
私は今年はお花見できなかったのですが、
ブログでいろんなところの桜を見ることができました。
ありがとうございます。
やっぱりこの時期に日本に帰って、お花見したいなって思いました。
桜を見ながらお弁当を食べる…美味しそう♪
キレイな満開の桜の写真ありがとうございました!
Commented by diverharumi at 2010-04-10 15:32
★グロティガママさんへ
今日はまた凄ーく暖かくて・・・暑いくらいです。
桜はコレでは散ってしまいますね。
八幡山はお山のてっぺんが桜で覆われてます。
来年ぜひ見に来てください。
ヨーカドーの近くです。
カフェRは駿府公園の近くです。
テラス席って言っても狭いのですよ。
4人くらいでいっぱいです。
でも、Landはもちろんケーキがすごーく美味しいです。

もみあんと会ってるかも?
今度聞いてみますね。
Commented by diverharumi at 2010-04-10 15:35
★Lunaさんへ 
やっぱり桜は綺麗ですよね。
寿命が短いのが残念ですが今年はよくもってますよ。
来年は桜の時期に日本に帰国されるといいですねぇ。
今日みたいに暖かいとお花見弁当食べながら桜を眺めるのも良いですよ♪
青空じゃないのでいまちいの写真ばかりだったけど喜んでもらえて嬉しいです(^。=)
Commented by ポテママ at 2010-04-10 18:37 x
ぷーちゃんの後ろ姿、可愛いですね♪
そんな風に寝んねされたら激写ですよ(≧ω≦)b
桜、綺麗に咲いていますね!
今年はちゃんとお花見にも行けなくて(´・ω・`)ショボーン
八幡山はいろいろ楽しませてくれますね♪
↓心配させちゃってすみません…
はい、例の発作&目を怪我しちゃいまして(*ノω<*)
でも、今は元気いっぱいですので安心してくださいね!
Commented by Konatu_sw at 2010-04-10 19:01 x
まだ、桜! 最後のお花見! という文字が見えますが…
私はこれから… 笑

護国神社のウコン桜、先ほど行ってきました。
渋いお花だけど、いいものですね。
さぁ、急がなければ本当に何も見られなくなるわ~。イソイソ!
Commented by diverharumi at 2010-04-10 21:35
★ポテママさんへ
ぷーのこのカエル足は時々しか見られなくて・・・
なのでついつい撮してしまうのですよ。(^。=)

桜はあちこちで咲いているのでこの時期はいつでもお花見ですよ~~!
そちらでもいっぱい咲いたでしょ~~?
毎年咲くし・・・来年のお楽しみ(^^)v

やっぱり発作だったのですね。
ぷーも今年初めての発作が先月ありました。
そして、目の怪我って?
何かにぶつかったのかな??
すぐに直って良かったですね。
Commented by diverharumi at 2010-04-10 21:37
★konatuさんへ
えっ!!こなつさんのお花見はこれから?
・・・と言うことは北上するってことなのかしら~~

護国神社のウコン桜・・・新聞にのってましたね。
私も見に行きたいって思ってました。

急いでどこまでお出かけなの~~
Commented by mokopyon819 at 2010-04-10 22:16
桜、何処も素敵ですぅぅ
昨日の「ちゅら康」も可愛かったですが
この桜色のプーちゃまのスブリングセーターのお疲れ姿も可愛いです

美味しい物を食べて、桜のオーラをもらって・・・・
素敵な春です
Commented by かずみ at 2010-04-10 23:56 x
ぷーちゃんの格好、チョー笑えるし・・・
こういうカエルさんみたいな時ってたまにありますね~^^;
超貴重なんだけど、うちの場合カメラ持ってくるともう終わってるよ(泣)

桜、ここのはホント高く上に伸びてるのね。
そして今年は桜の時期が長いですね~
いつまでも見れるのはいいんだけどなんかまた冷えるって言うし・・・
今年もやっぱりどこか天候不順かな?

↓おいしそう~カフェR?メモメモ・・・
これからしばらくはテラスランチもよっくり楽しめるから、色んなとこ
行かなきゃ~だね♪
Commented by arak_okano at 2010-04-11 06:04
アラックです。
ぷーちゃっん、大胆な恰好ですが、可愛いですね。
桜今日が最後でしょうか??
後は北に行かないと!!
Commented by diverharumi at 2010-04-11 08:40
★COCOママさんへ
どこの桜も綺麗ですよね。
ただ、スケール大きさでは奈良にはかないませんが・・・

ちゅら康・・・うふふそういう言い方はCOCOママさん凄いです。
ぷーのセーターはみるくママさんの手作りですよ。

はい、もう少しお天気さえ良ければ申し分ないのですが。。。
それでも春はいいですね。
Commented by diverharumi at 2010-04-11 08:43
★かずみちゃんへ
ぷーのポーズはラッキーでしたよ。
なかなかチャンスはないもんで。
ごえこじ君のカエル姿も期待しちゃいまーす。

八幡山の桜は本当に背が高くてかにり見上げないと見れないの。
だから山の下から見た方がいいかも~~

今日はまた23度くらいになるらしいけど、明日はまた寒くなるとか。。。
この気温差についていけるか?

カフェRはとにかくケーキがお勧め~~
静岡に来たときは寄ってみてね。
テラスランチはこれからがグー(^-^)g""
いろんなところ探さなくちゃ(^。=)
Commented by diverharumi at 2010-04-11 08:45
★アラックさんへ
女の子らしくない格好で・・・すみません。
でも、こんなリラックス姿についつい可愛いと思ってします飼い主なんです。

そうですね。
今日が桜の見納めのような感じですね。
アラックさんは北上するんですか?
Commented by みるく at 2010-04-12 18:05 x

 ぷーちゃんのびのびして~体柔らかいのね
  お疲れちゃま

 桜そろそろ終わりに近づいて来てますね。
 桜吹雪もとっても素敵よね~ピンクの絨毯も
 すっきりしない天気ですね。青空だと本当もっともっと綺麗なのに・・・
Commented by diverharumi at 2010-04-12 22:03
★みるくママさんへ
ぷーもそろそろおばちゃんだから身体が硬くなってくるのかしら~?
なんて・・・こんな格好が出来るワンコが羨ましいですぅぅぅ。

今日の雨できっと桜も吹雪いてるでしょうね。
明日が晴れればさくら吹雪の動画撮りにいけるんだけど~~
ピンクのジュウタンも結構好きですよ~~
(近所の人はお掃除が大変そうだけど・・・)

明日は晴れてほしいよねぇ。
by diverharumi | 2010-04-09 17:39 | プードル | Trackback | Comments(18)