ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ちょっと都会まで・・・

昨日は都会のお友達の所に会いに行ってきました。
お天気と津波情報が心配だったけど、雨も降らずに、そして津波警報も解除となり無事に出かけることが出来ました。
東名高速で・・・途中御殿場付近だったかな? 富士山も綺麗でしたよ(^。=)
(写真に写っている変な線はガラス越しに撮したので付いちゃったみたいです。)
b0104592_11104114.jpg


そして、いよいよ厚木インターを下り賑やかくなってきましたよ~~
ぷーちゅらも都会は初めて。
ふたりして車の中からきょろきょろと(お上りさん状態です)・・・037.gif
b0104592_111379.jpg


静岡を出てから3時間ちょっと、やっと待ち合わせの公園に到着しましたぁ~~ヽ(*^。^*)ノ
こんなに広い公園で待ち合わせ~~!!
b0104592_1175347.jpg


ココは国営昭和記念公園です。(かなり曇ってて寒かった)
b0104592_11152688.jpg


待ち合わせのお友達は、みるくママ&まこもちゃんともふうママさん&ふうた君・ももちゃん
上からまこもちゃん、ふうた君、ももちゃんです。
(お顔が見えなくてゴメンね!)
b0104592_11174015.jpg


静岡の公園とは規模が違いすごーく広くて綺麗な公園♪ さすが国営です。
もう少し後だったらお花がきれいだそうです。
b0104592_11203046.jpg
b0104592_1120385.jpg


桜はまだまだ蕾だったけど梅が綺麗に咲いてましたよ。
b0104592_11212352.jpg


いつも仲良しの3ワン組は並んでお散歩してました(=^0^=)
b0104592_11223245.jpg


b0104592_11402478.gif

去年の秋、朝霧のまかいの牧場で会って以来のみるくママさんとまこもちゃん。
みるくちゃんはお家でお留守番。。。
でもちゃんと帰りにお家にお邪魔してみるくちゃんとも会って来ましたよ。

もふうママさんとふうた君とももちゃんは2年くらい前に一度朝霧でお会いしてたから2度目の再会!!
もふうちゃん達もとっても大人しくていい子なんです。

本当はドッグランで走らせてあげたかったんだけど前日の雨でランはぐちゃぐちゃ・・・トホホ
諦めて公園の中のお散歩だけにしました。
ちゅらたん、ちょっとガッカリだったね(O.;)


こんなに大きな木があったり、池があったり・・・
気持ちが良かったです。
b0104592_11275223.jpg


最後はみんなで並んでお散歩でーす(^^)v
b0104592_11282163.jpg



すっかりお昼時間も過ぎ、お腹もペコペコ~~~
みるくママさんの車を先頭にしてドッグカフェにGO~~~~!!!


続きはまた明日。
みるくちゃんも登場しまーす。
お楽しみに。。。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/12925404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-03-02 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2010-03-02 13:26
★鍵コメさんへ
そうでしたか~。
何も知らなくて・・・
ごめんなさいね。
また元気になって戻って来てください。
待ってますねっ!!
Commented by handmade_2010 at 2010-03-02 14:55
お~~~~ほんとだ~~
みるくママさんにまこもちゃんだ~~
そしてみるくママさんのBlogでよくお見かけする
もふうママさんとふうた君・ももちゃんだ~~~♪
あっ、この公園って~みるきぃさんのBlogでよく登場するキレイな公園だよね~
広々してて~素敵な公園だねっ♪

みるくちゃんはお留守番だったのねん。
でも後で合流したんだ~♪
後編のカフェ&みるくちゃんとのご対面~楽しみにしてるね~~♪
Commented by maccha1020 at 2010-03-02 16:56
↓違います、違います!
にくまき・・・行列のできる相談所で私も見たってことです(;^_^A
端折りすぎましたね(笑)
そんなに早く、長野県に上陸するなんて、あり得ないですよ~!

都会へ行って来られたんですね!
ぷーちゅらちゃんのおのぼりさん、可愛い♪
都会へ行くと、私もこんな感じですよ!
ビルディングだらけの景色には、わくわくしちゃいます。

広くてきれいな公園ですね。
都会って、こういったきれいな公園があちこちにあるんですよね。
緑もたくさんあって、去年東京へ行ったときにびっくりしました。

可愛いワンちゃんたちが勢ぞろい!
羨ましい光景です!

Commented by みるく at 2010-03-02 17:20 x
昨日は遠いところ遊びに来てくれてありがとう~
 都会の田舎にぷぷぷ
 昭和記念公園広いでしょ~春の公園はとっても素敵ですから
 また来てくださいね。
 ドッグラン残念でしたね~また次の時にね~
 いつでもOKですよ~待ってます。
 楽しい1日ありがとう~♪
 沢山のお土産もありがとうm(__)m
Commented by もふうまま at 2010-03-02 19:36 x
昨日は、突然合流させていただいて、ありがとうございました~
もふうにもお土産いただいちゃってありがとうでした!!

また、是非遊びにいらしてくださいね。
Commented by ポテママ at 2010-03-02 20:34 x
わぁ〜゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
こちらの方に遊びに来られてたんですね!
昭和記念公園、気になってるんですが
まだ行った事がないポテチ家です(-"-;A ...アセアセ
ほんとこの公園はいろんな方のブロフで拝見してるので
お花見にでも行ってみようかな゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
ぷーちゃん&ちゅらちゃん、お友達と仲良くなったかな〜♪
Commented by Luna at 2010-03-02 21:32 x
ぷーちゅらママさんもお友達に会いに行かれたのですね!
すごく広い素敵な公園。前日雨だったのが残念ですね…
どんな美味しいものをいただいたのでしょうか。
つづきも楽しみにしています♪
Commented by diverharumi at 2010-03-02 22:09
★レンママへ
(э。э)bうふっ、みるくさんのブログやみるきぃさんのブログに良く出てくる公園でしょ!!
絶対にいつかは行ってみたいって思ってたのよん。
今度はお花の綺麗な時期に行ってみたいなぁ・・・
さすが東京、公園も規模も違ってすごーーく広かったよ。
もふうママさんとも再会出来て嬉しかったぁ~~

後半元気なみるくちゃんも登場するからまた見てねぇ。
Commented by diverharumi at 2010-03-02 22:12
★macchaさん
あっホントそんなこと一言も書いてなかった(;^_^A アセアセ…
すんません。まったくしっかり読めって・・・(^^ゞ
まっちさんは悪くないです。<(_ _)>

ぷーちゅらのおのぼりさんって書いたけど実は私もなのよん。ププ
一番(゚゚;)(。。;)キョロキョロしてたのは私・・・

公園の規模の大きいことには驚きました。
都会は凄いねぇ。
Commented by diverharumi at 2010-03-02 22:15
★みるくママさんへ
お仕事休ませちゃってほんとごめんなさいね。
でもおかけで楽しい1日でした。
慌ただしく帰っちゃって・・・すみませんでした。

お花の綺麗な時期にまた行きたいです。
今度はひとりでも行けそうな予感です。(^。=)
次回ドッグランにもねっ!!

こちらこそ、ケーキご馳走様でした<(_ _)>
Commented by diverharumi at 2010-03-02 22:17
★もふうママさんへ
また会えて嬉しかったです。
ふうた君もももちゃんもいつもみるくママさんのブログで見てるからなんとなく見慣れてるし・・・ププ
また遊んでくださいね。
こちらこそ、おやつご馳走様でした。
Commented by diverharumi at 2010-03-02 22:19
★ポテママさんへ
はい、東京は久しぶりでした。
完全におのぼりさんです(笑)

ポテママさんのところからは昭和記念公演は遠いのですか?
とっても広くてきもちの良い公園でしたよ。
桜の時期はきっと素晴らしく綺麗だと思います。

ぷーちゅらも最後には仲良くできましたよ。
おやつは取り合いでしたけど・・・ププ
Commented by diverharumi at 2010-03-02 22:22
★Lunaさんへ
うふふ、3時間ほどで会いに行けるんですから楽チンです。
飛行機じゃないですからね。
ここの公園はとってもひろくて綺麗でした。
ドッグランで遊べなかったのが残念でしたけど。。。

みるくママさん達がよく行くドッグcafeに連れてってもらいました。
可愛くてほっとするお店でしたよ。
ワンコメニューが豊富でした。
Commented by かずみ at 2010-03-03 08:40 x
おお~「ぷーちゅら、都会へ行く」だね~映画が出来そうな公園じゃんか~^^
ドッグランもあるのね♪お天気が良かったらいうことなかったのにね~
ここは立川だから八王子近くの都下ね?でもやっぱり都会だわ~♪
(八王子は五右衛門が生まれたところだからなんとなく親しみが沸きます)
都会ってちゃ~んとしていて、ほら~例えばマンションの間にもちゃんと樹木の植え込みや花壇があるじゃない?
もしかして緑もこちらの本気の田舎より多いのかも・・・って思いました。
しかも杉はなさそう~☆

ドッグカフェもたくさんあるのがとってもうらやましいです^^
Commented by kosuzume2 at 2010-03-03 09:23
国営昭和記念公園、広くて綺麗なところのようですが、名前が硬いわぁ~。お役所ネーミング過ぎません?

片道3時間、都会は遠いのですね。
ワンちゃん友達、本当にたくさんで楽しそう♪
Commented by diverharumi at 2010-03-03 12:50
★かずみちゃんへ
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ、タイトル『ぷーちゅら、都会へ行く』にすれば良かったね。
ドッグランも公園の中にあるなんて良いよね。
やっぱり都会だわよん。
五右衛門君は都会生まれなんだぁ。どおりでセンスがいいと思った(^。=)

そうそう、意外に東京って緑が多いよね。
おしゃれなマンションなんて特にそうかも~~
杉はこれからは(-Φ-)だよね。ププ

Commented by diverharumi at 2010-03-03 12:52
★こすずめさんへ
(^o^)ハハハ、名前が硬いって・・・
歴史がある公園みたいだから仕方ないのかも~~~
やっき゜り都会的に横文字ですかね。笑

都会はやっぱり遠かったです。
パパの運転がなかったらやっばりいけそうもないですね。トホホ

Commented by ふみちゃん農園 at 2010-03-03 18:26 x
こんばんは。
今回は遠くまでお出かけでしたね。
昭和記念公園??東京ですか?かなり大きな公園のようですけど、ドッグランもあるのですか(゜o゜)
今回はシュナちゃんも居るのですね。
 ↓ ぷーちゃん怖い~~(@_@;)
見たいような…見たくないような…ふふ
特に仰向けの顔は…(*_*; これもぷーちゃんと受け入れましょう(笑)
Commented by diverharumi at 2010-03-03 21:33
★ふみちゃんへ
こんばんは~~
お加減はいかがですか?
気温もまばらなこの時期大事にして下さいね。

東京まで車で行くのは何年ぶりかでした。
昭和記念公園に行きたくて・・・
ステキな公園でしたよ。
ドッグランもあるし、これからの時期はお花も綺麗に咲くそうです。
みるくママさんのお友達はシュナちゃんが多いんですよ。

ぷーの白目・・・よーくみておいて下さい。
こんなモデルもたまにはいいでしょう(^。=)
Commented by mokopyon819 at 2010-03-04 17:56
奈良県民というか、私は、どうも愛知から東が苦手で・・・・(笑)
厚木市って、都会なんですね(T(T(T(T_T)T)T)T)
どうも自衛隊の基地と言うイメージばかりで・・・・・

でも、こんなに広くて素敵な公園があるのですね
ドックランまで・・・・
梅もキレイですし、また行かれるのではないでしょうか・・・・・
Commented by diverharumi at 2010-03-04 23:39
★COCOママさんへ
うふふ、厚木インターで下りたけどここは府中市なんですよ。
都会でした。

公園はとってもひろくてさすが国営って感じでした(=^0^=)
そうそう、お花が綺麗な時期にまた行きたいって思っています。
今度はひとりでいけるかなぁ。。。。
by diverharumi | 2010-03-02 11:43 | お出かけ | Trackback | Comments(22)