ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

宮崎名物 『にくまきおにぎり』だよ。

昨日、パパが買ってきました。
いつだったか忘れたけど、宮崎名物にくまき本舗が静岡にも上陸したって・・・
知ってたけど、特にすごーく食べたいって思わなかったから買いにも行かず~~
たまたま近くを通ったから買ってきたらしいです。

こんな袋に入ってます!!
絵は、東国原宮崎県知事ですよ(^。=)
b0104592_15201119.jpg


開けてみると・・・
b0104592_15204084.jpg


1つを二人で分けて食べたので切ってみました。
中にはぎっしりご飯が入ってました。
b0104592_15213726.jpg


あの法律テレビ番組のB級グルメ グランプリ優勝したそうですよ!!
味がついた豚肉でおにぎりを巻いたものです。
そこそこ美味しいとは思うけど、また食べたいって思うほどかな~??
それに、コレ1つで300円はちょっとお高いかなっ!!


私の食べた感想はこんなだけど、すごーく売れているらしいですよ~~~♪

b0104592_15401180.gif

そして、昨日農協に買い物に行ったら、すんちゃんの所で見た大根と似た大根が売ってました。
すんちゃんの所では【紅しぐれ大根】って名前だったけど、こちらでは【もみじ大根】でした。
でもたぶん同じ種類・・・

【もみじ大根】
葉っぱが付いてたけど写真撮る前に切り落としちゃいました(^^ゞ
b0104592_15304987.jpg


そして、すんちゃんの真似して甘酢漬けにしてみましたよ。
b0104592_15314362.jpg


すんちゃんのところの大根と同じように綺麗なピンクに染まり、パリパリでとっても美味しく出来ました(^^)v
すんちゃんいつもありがとう~~!


b0104592_1538212.gif


◎おまけ
赤いハートのクッションがお似合いのぷーさん♪
たまにはちゅらのベッドで寝ますY(^^)ピース!
b0104592_15353627.jpg


そして、ちゅらは・・・
朝から雨の今日は取りあえず寝てますグー…(__).。oO
b0104592_1537026.jpg

だって、みんなオリンピックに夢中で遊んでくれないんだもん
(`へ´)フンッ。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/12904691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かずみ at 2010-02-26 17:58 x
へぇ~これが肉巻き本舗~
ライスバーガーとかスパムむすびの系統ですね^^
ちょっと食べたいかも・・・♪でも300エン??
お味は焼肉のタレ系かな?それともテリ焼き系?
次はおうちでつくっちゃいましょ!!(残りゴハンで~)

↓ぷーちゅらの寝顔が超カワエエ~
そしてサザエさんも超ウケル~♪
Commented by ポテママ at 2010-02-26 18:15 x
肉巻き食べたんですね(*^エ^*)
私も前に食べましたよ♪ チーズ肉巻きも!
300円は確かに高いと思いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
買いに行った時はもの凄い行列にだいぶ待たされ
買うだけでクタクタでしたσ(^▽^;)
ご飯にも味がしみ込んでるともっといいのにな…
ぷーちゃんもちゅらちゃんもお昼寝してたのね(〃ー〃)
ポテチも今日はぐっすりですよ〜
Commented by kosuzume2 at 2010-02-26 19:51
紅芯大根とも言いますね~私も甘酢漬けにしましたが、かなり鮮やかのピンクになりました。美味しいですよね~~

にくまきおにぎり、TVで見ました。
ごはん多すぎません?自分でお肉焼いて包めば、その方が美味しいかも・・・やってみます。

オリンピックに振り回されました。
10時から・・・って聞いてスタンバイ。日本勢を待っていると時間が半端で、買い物にも出られないでした。
結果は納得でしたね。
Commented by diverharumi at 2010-02-26 21:38
★かずみちゃんへ
まだそっちには上陸してないのかな?
お味は味噌系・・・
そんなに濃い味ではなかったけど・・・
ご飯に味がないからイマイチかも~~
豚ロースに味付けて自分で作った方がいいかもね。
残りご飯でバッチリ(^^)v

サザエさんヘアー、ウケるでしょ!!
毎晩コレなのよん(^o^)ハハハ
Commented by diverharumi at 2010-02-26 21:42
★ポテママさんへ
さすが~~チーズ味も食べたとは・・・
パパはちょっと高いのでやめたみたいですよ(^。=)

静岡ではもうすっかり静かで、誰も並んでなかったみたい。
もう少し安いいいんだけど・・・
そうそう、ご飯に味が付いてなかったですよね。
アレはちょっと寂しいですね。

ポテチ君も寝てばっかり?
でも雨では仕方ないですって。。。

Commented by diverharumi at 2010-02-26 21:46
★こすずめさんへ
いろんな呼び名があるのですね。
パリパリでとっても美味しかったです。
色も綺麗だし・・・

にくまき、そうなんです。ご飯が多すぎます。
だから1つを二人で食べてちょうど良かったです。
もちろんそのほかにも焼きそば食べましたけど・・・

肉は味噌味でした。
自分で作った方が美味しく出来そうですよ。

オリンピックの滑る順番はインターネットで細かく時間が出てましたよ。
だから私たちは日本人が滑る時とヨナちゃんが滑る時間だけみました。
10時からでは長かったですね。

それにしても私も悔しい思いでした(O.;)
Commented by みるく at 2010-02-26 21:50 x

  もみじ大根って言うんだぁ~

  きれいな色になって食欲がますますでちね

  にくまきおにぎりちいっと高過ぎって感じだけど・・・
  
  そだよね今日はオリンピックにくぎ付けだったよね。
  
 ちゅらちゃんつまらない雨の日だったね
 
Commented by すんちゃん at 2010-02-26 22:37 x
昨日はどうもありがとうございました~♪
バームもお茶も本当に美味しかったです^^
本当に美味しいお茶久しぶりに飲みました~~♪
ご馳走様でした~m(__)m

このおにぎりが宮崎の名物なんですね~^^
我が家では俵型おにぎりに薄切りのお肉巻きつけて焼いて麺つゆとお砂糖で味付けして
肉巻きおにぎり作りますよ^^それと同じだわ~~^^
焼肉のたれで絡めても美味しいです。
ボリュームがあるので息子は喜んで食べますが、私は1つあれば良いかな~^^;

大根・・・もしかして名前は違うけど同じかも?ですね。
紫色が酢によって可愛いピンクになりますよね~^^すごい酢マジック☆
パリパリ美味しいからついつい食べ過ぎちゃう^^
大根さん・・・見つかって良かったですね~。

ちゅらちゃんとカルビの寝顔・・・本当だ~!よく似てるね~^^ププッ。。。
Commented by ふみちゃん農園 at 2010-02-26 22:51 x
こんばんは。
もみじ大根、本で見ましたが未だ作ったことはありません。そんなに美味しいですか? 忘れなかったら種を買ってきましょう(蒔くのは9月ですけど(*_*))

肉まきおにぎり、300円は高い!!中はお米だけでしょう。でも1度は食べてみないとね(^◇^)
ほっぺが落ちるほど美味しいかもしれませんからね!

今日の真央ちゃんは残念でした(-_-;) 
ぷーちゅらちゃん、もう少し我慢してね❤
Commented by diverharumi at 2010-02-27 18:18
★みるくママさんへ
可愛いネーミングの大根だよね。
色も綺麗だし食欲進みまーす(^^)v

にくまきおにぎりは我が家にはちと高いでした(^。=)
家計に響きます。ププ

オリンピックのメイン終わっちゃいましたね。
あとは明日のexhibitionだねぇ。
Commented by そら子 at 2010-02-27 21:48 x
そのおにぎり300円ですか?!
うーーん。。ちょっと高い
ご当地ものってそういえばちょっと高めですよね。

オリンピックで遊んでもらえない。
ふわ姉妹もそうかも。(笑)
私一人で「うぉぉ~~っっ!!」って叫んでます。(笑)
Commented by diverharumi at 2010-02-28 10:28
★すんちゃんへ
いえいえ、こちらこそ~~
美味しいものありがとうございました<(_ _)>

こういうおにぎりって結構自分で作ったりするものなんだよね。
だからB級グルメなのかも~~
にくまきは味噌だれでしたよ。
(^o^)ハハハ、やっばり若い男の子が食べるって感じがするね。
ボリュームあるし・・・
私は普通のおにぎりで良いかも。。。

大根、すんちゃんの所でみた次の日に見つけちゃって・・・
ラッキーでした(^^)v
同じだよねっ!!

Commented by diverharumi at 2010-02-28 10:31
★ふみちゃんへ
本にももみじ大根って載ってたのかしら?
呼び名がいろいろあるみたいですよ。
小さくいて、そして色も綺麗・・・
サラダとかにも良いらしいです。

にくまきの中味は普通のご飯でした。
中にもお肉が混ざってると良いなぁってお思いました。
でも、一度は食べてみて~~

楽しかったオリンピックも終わりですね(O.;)
あとはexhibitionが楽しみ~~
ぷーちゅらはもう少しの我慢です。
Commented by diverharumi at 2010-02-28 10:34
★そら子さんへ
ねっやっば゜り高いでしょ!!
私がケチなのかと思ったけど・・・良かった(^。=)
B級グルメだもんもう少し安くてもねぇ。

どこの子達も飼い主、オリンピックに夢中だから暇してるみたいね。ププ
あとはエキシビションだけだね。
Commented by mokopyon819 at 2010-03-01 14:28
この「肉巻きおにぎり」
物凄く美味しいと、関西のテレビ番組で紹介されていました
宮崎物産展、ないかなぁぁぁ(笑)

でも、まぁまぁなら、検査結果も悪いことだし、ぷぷぷぷ(笑)

もみじ大根の甘酢漬け
見た目にもとても美味しそうです
Commented by diverharumi at 2010-03-02 08:53
★COCOママさんへ
やっぱりそうですか?
どこの行列がすごいらしいですよ。
でも、食べるとそれほどの感動はなかったですぅぅ。
お店もいつまであるのか・・・笑

そうです、別に食べなくても~~~
自分で作ったほうが良いですよ。

おつけ物大好きなので、この大根の甘酢漬けはグー(^-^)g""
by diverharumi | 2010-02-26 15:43 | おいしいもの | Trackback | Comments(16)