ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

焼津にもありました。

近所のちょこたんママからの情報で今日は河津桜を見に行ってきました。
午前中は私の美容院の予約。。。

お昼からのお出かけです!

まずはお昼ご飯・・・
焼津に向かう途中、用宗港に立ち寄りました。
こんな港の前で新鮮なしらす丼を食べに・・・
b0104592_2152276.jpg


漁業直営のどんぶりハウス。
b0104592_21532612.jpg

b0104592_21534897.jpg

釜揚げしらす&すきみ丼を食べました。
b0104592_21544167.jpg

本当は生しらす丼を食べたかったんだけど3月末まではないんだって、残念(O.;)


お腹がいっぱいになったので目的日にGo~~!!

静岡県焼津市の朝比奈川に咲く河津桜~~~
b0104592_2271599.jpg


こんな看板も立ってました。
b0104592_228048.jpg

b0104592_2158386.jpg


7.8分咲きでしょうか!!

私も少し濃いピンクの桜に見とれてます(^。=)
b0104592_2202177.jpg
b0104592_220304.jpg


めじろもいましたょ。
b0104592_222549.jpg


この鳥はなんていう名前なんでしょうか?
大きな声で鳴いてました。
b0104592_2244115.jpg


桜並木に梅の木も1本咲いてました。
b0104592_2232766.jpg


b0104592_2252465.jpg
b0104592_2253377.jpg
b0104592_2254132.jpg



さくらと梅のコラボ♪
b0104592_2261945.jpg
b0104592_2263699.jpg



ぷーちゅらも桜をバックに記念写真♪
b0104592_22111134.jpg
b0104592_22112324.jpg


パパもあちらから私とちゅらを撮してしたのしから?
b0104592_22121539.jpg



昨日から急に暖かくなって今日は上着もいらないほどポカポカ陽気でした。
一足早い河津桜見て春の気分を味わって来ました


川沿いのお散歩はとってもいい気分でしたよ。

◆(実は午前中にもみじ家はここに来ていて携帯メールで桜情報もらってました(^^)v)


伊豆の河津も満開だそうで昨日の新聞にとてもきれいな景色が載ってたけど、有名すぎて凄い人だそうで・・・
その点、ここ焼津の河津桜は人もまばら~~
ゆっくり桜を見ることが出来て良かったですよ。
(それでも観光バスが1台止まってましたよ。)

今のところは穴場だけど数年したら混雑しちゃうかも~~~。

そして、桜を満喫したあとはここに寄ってお買い物。
b0104592_2222964.jpg


パパの実家に送るものと自宅用の干物を買って・・・
帰りに貝焼きとワサビソフトを食べて(^_^)
b0104592_22233445.jpgb0104592_2223454.jpg












駐車場に出てきたらなんと観光バスがずらり~~~!!!
b0104592_22263096.jpg


平日なのにこんなに観光客があるなんて不景気だなんて感じさせない風景でした。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/12885415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nene at 2010-02-22 23:45 x
河津桜きれいですね~
伊豆は混んでますものね。
本当穴場かも!
菜の花の黄色と、桜の濃いピンクがとっても綺麗です♪
お昼の漁港のごはんも美味しそう~
由比の食べられなかったしらす丼を思い出してしまいました(笑)
近くにいいスポットがたくさんあって羨ましいです!
Commented by Luna at 2010-02-22 23:53 x
河津桜とってもきれいですね!
薄い~濃いピンク色がいろいろ混ざってカラフル。
暖かそうだし…春の訪れを感じます!
ぷーちゅらちゃんもうれしそうに写真におさまっていますね(^m^)
パパさんとママさんの姿も見えていますが、とても素敵なカップルという感じです♪
そして私は美味しそうなしらす丼に釘付けでした(笑)
Commented by ルミ at 2010-02-23 07:17 x
えっーー!!丼って用宗だったのね(ノ゚ο゚)ノ
私はてっきり魚センターだと思ってました
同じ時間帯に近くにいたかもですぅ(´▽`)

うわ~~桜がとっても綺麗(自分も同じとこいったじゃんってハハハ)
ホントにとっても良い所を教えてもらいました♪♪

うんうん。魚センター観光バスとまってましたよね
もしかしたらこの観光バスのルートも河津桜経由を
通る日も近いかもですね~
Commented by diverharumi at 2010-02-23 08:53
★neneさんへ
どこに咲いてても河津桜は河津桜・・・
ちょっと本数は少ないけどとってもきれいでしたよ。
菜の花とのコラボもいいですよねぇ。
甘い香りがして気持ちよかったです。

由比ももちろんだけど、ここ用宗港もしらすは有名なんです。
今度はちょっと足を伸ばして来てみてくださいね。
由比からは30分ほどですよ。
Commented by diverharumi at 2010-02-23 08:56
★Lunaさんへ
ソメイヨシノより少し濃いめのピンクが私も大好きなんです。
この時期少し寒い日もあるのに昨日はとても暖かくてコートもいらなかったですよ。
春が来たって感じがしました(^。=)

ぷーちゅらも、特にぷーがせ楽しそうに笑っているでしょ!!
こんな顔を見ると嬉しくなりますよね。
ププ、ステキなカップルだなんて~~すっかりおじさんとおばさんですよん。

しらす丼、量が多くてビックリでした。
Commented by diverharumi at 2010-02-23 09:01
★ルミちゃんへ
えー知らなかったの?
携帯メールしたとき、広野公園にいるって言ったから港で食べてるよってメールしたんだけど~~~
わかってもらえなかったんだね(。>。<。)
近くにいたかも~~じゃなくて近くにいたのよ。(笑)

想像してたより桜並木も長くて良い場だったね。
ゆっくりお散歩して見ることが出来たし、昨日は特に暖かくて気持ちよかったね。

さかなセンターも近くだから、あんまり桜名所にならないほうが混まなくていいよねぇ。
Commented by レンママ at 2010-02-23 11:53 x
お~~一足お先にお花見気分が満喫できた!アリガトよ~♪
菜の花もキレイだね♪
そうそう、伊豆の河津桜は有名だけど・・・
ここも綺麗だね~~
ほんと急に暖かになって~何でも3月下旬~4月上旬の陽気だとか♪このまま暖かくなっていくのかな~♪
これからは、お出かけ日和だね♪
家にこもってないで、パ~~と外へ繰り出さなきゃね~~(^^)/
Commented by maccha1020 at 2010-02-23 12:33
うわ~~もう桜ですか!
私なんて、まだ雪景色をアップしてるって言うのに・・・(;^_^A

河津桜と菜の花のコラボ、すっごくきれいですね!!
うっとりです。
伊豆の河津桜は何年か前に見に行ったことがあるんですよ。
すっーーーーーごい人でした。
こんなにゆっくり見られるなんて、かなりの穴場ですね。

焼津と言えば、市場センター!
あそこには、いろんなソフトがあるんですよね!(*^m^*)
去年行ったときは、安倍川ソフトを食べましたよ~!
Commented by diverharumi at 2010-02-23 16:38
★レンママへ
(^o^)ハハハ、写真でお花見?
やっぱり自分で出かけてみなちゃ。。。
暖かくなって気持ちが良かったよぉぉぉ。
コートがいらないって良いよね(^。=)

伊豆までいかなくてもココで十分(^^)v
混んでなくて良かったよん。
レンママもお天気も良い日はミシンお休みしてお出かけしてよ~~!
Commented by diverharumi at 2010-02-23 16:42
★macchaさんへ
は~~い、早咲きの河津さくらですよ~~!
ププ、まっちさんの所すぐに覗きに行っちゃった(^。=)
まぁー寒そうだけどアレはアレで素晴らしい景色!!!
そちらの桜はまだまだ先だしねぇ。

そうそう、焼津魚センターの近くなの。
ソフトクリームたべに来ながらぜひ焼津の河津さくらも~~
安倍川ソフトは甘そうだったのでやめました。
ワサビは結構ぴりっとしててサッパリで美味しかったですよ。
Commented by ふみちゃん農園 at 2010-02-23 18:26 x
こんばんは。
わ~~~ィ(^o^)/ 春だ!春だ! 早咲き桜、満開ですね(*^^)v 見てるだけでポカポカしてきます。
ぷーちゅらちゃんもピンクの桜に囲まれて良いお顔!

焼津の魚センター、懐かしい~。子供たちが小さかったころは久能山にいちご狩りに行き、帰りに必ず寄っていました。買いすぎてしまうんですよね~(*^。^*)

Commented by diverharumi at 2010-02-23 21:16
★ふみちゃんへ
こんばんは~~
春ってなんかウキウキしますよね。
ほんわかな気分味わってきましたよ~~!
河津さくらも7.8分咲きって感じでした。
ぷーちゅらも心なしか嬉しい顔してるでしょ?

焼津まで来ていたんですね。
久能の苺狩りも~~~
我が家の近くまで来ていたなんて・・・
もっと早くお知り合いなら良かったのに。(^o^)ハハハ
またそんな時を思い出して遊びにいらして下さいね。
Commented by kosuzume2 at 2010-02-23 22:33
今晩は~
川津桜、見事ですね。
昔、伊豆へ行ったときは、暴風雨でさっむくて桜どころではありませんでした。
遠かったし~~

焼津も結構遠いけれど、お魚に惹かれて行きたくなっています。
生シラスと生桜えび・・・魅力的です。

ぷーちゃん・ちゅらちゃん、お花が似合うわね。
勿論、harumi さんもよ!
Commented by みるく at 2010-02-23 23:43 x

春ですねぇ~綺麗!桜と菜の花 穴場ですね。
 何年か前に河津桜見に入って帰り12時間以上かかって
 勇気を持って行かないと大変
 土日で行って来たお友達がやっぱり渋滞だったと言ってたわ
 今度はここに行こうっと。その時はよろしくです。
 ぷーちゃん笑顔がすてき~

 釜揚げしらす美味しそう。。。
 
Commented by diverharumi at 2010-02-24 08:43
★こすずめさんへ
おはようございます。
私も初めて行った場所なのですが、想像してたより桜が沢山でよかったです。
2キロほどの土手沿い・・・お散歩コースに最高です。

伊豆より絶対にいいですよ。
我が家からは30分は掛からないと思います。

(^o^)ハハハ、ついでに私も褒めて頂いてありがとう。
後ろ姿ですもんね。
Commented by diverharumi at 2010-02-24 08:46
★みるくママさんへ
春が近づいてきましたよ~~!
やっぱり桜と菜の花は良いです。

伊豆は凄い混雑で行く気になれません。
ここは良いですよ~~
我が家からも30分みれば行けます。
いつでも来てください。
ご案内しますから・・・

生しらすも良いですよ~~
食べに来て~!
Commented by mokopyon819 at 2010-03-01 14:23
やっと、体調も良くなり、またお伺い再開です
コメント欄は、もう暫く閉じますが、きっと週末には完全復帰かと(笑)

全部読んで、コメントはまとめて・・・・と思ったのですが
この河津桜の見事さに、つい・・・(笑)

やっぱり、この時期ならではの
菜の花と桜のコラボ・・・

素敵素敵

本当にうっとり

でも、食べて、「桜」、また食べて・・・
やっぱりこうでなくっちゃ♥
Commented by diverharumi at 2010-03-01 22:47
★COCOママさんへ
やっぱり体調がすぐれなかったんですね。
忙しいだけだと思っていましたが・・・
お大事にしてね。

菜の花と桜・・・良いでしょ!!
ぷーちゅらも可愛く撮れて満足してます(^。=)

そうそう美味しいものもねっ!!
by diverharumi | 2010-02-22 22:36 | お出かけ | Trackback | Comments(18)