ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

美味しいものいろいろ・・・

昨日のお買い物で見つけてきました。
可愛い形のミニトマト。。。
b0104592_14521161.jpg


形は、星形って書いてあったけど、どうみても苺型だよね。
b0104592_1453246.jpg

形はきっと何かの型にはめ込んで作っている感じ~~
すごく可愛いんだけど、味は普通のミニトマトでした(^。=)

そんな可愛いトマトをのせて、昨日はカメ代さんのレシピから【鶏もも肉のロールキャベツ】♪
b0104592_14565368.jpg

簡単で美味しかったぁ。
ドレッシングかけて食べました。

b0104592_1583361.gif

そして、先日こすずめさんから頂いた手巻き納豆のお菓子。
あまりにも美味しかったのでお取り寄せしちゃいました(^^ゞ
b0104592_14594785.jpg


新製品の梅味の手巻き納豆とつぶつぶ納豆あられも一緒に・・・
b0104592_1503510.jpg
b0104592_1504116.jpg

お取り寄せしたのはこちら。
【松福】

b0104592_1591730.gif

今日は美味しいものネタで出番がなかったぷーちゅら達。
それでも写真だけは撮らせてねぇ。

『ちゅらた~~ん』って呼ぶと顔を傾げて可愛いねっ!!
b0104592_1542251.jpg

ちゅら、Thank You♪

そして、今日もぷーさんは・・・
『ぷーさん、こっち向いて~』って何度もお願いしてもそっぽ向いてました。
b0104592_1553894.jpg

まったく、可愛くないんだから~~~(;O;)
いくら出番がなかったっていってもねぇ。トホホ~~
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/12772740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふみちゃん農園 at 2010-02-02 17:25 x
こんばんは。
て・て・手巻き納豆( 一一) 私の辞書にはありません。
入れません。納豆だけは御勘弁を~~(T_T)/~~~
よーく見ましたら 近くのあられ屋さんではありませんか。
ちゅらーちゃんも首をかしげるの!?
ぷーちゃんは↓のご機嫌斜めを引きずってますか(^・^)
年をとると頑固になるのかも(笑)
Commented by kosuzume2 at 2010-02-02 20:21
かめ代さんレシピも簡単で美味しいですよね。
これ、早速作ろう!

harumiさん、納豆巻きそんなに気に入ってくださったのですね。
納豆は、 ↑のお方の様にお好みが分かれますので、恐る恐るだったのですよ。
私も大好きで、後を引いて(納豆ですから・・・)しまいます。

つぶつぶ・・・は、お行儀悪く一気に食べると病みつきになります。
家から近いところ、三越の前にあるのでよく行きます。
実は、近いうちに・・・と、思っていました。

ぷーちゃん、ご機嫌斜めですか?
ちゅらちゃん、ふわふわ^^
Commented by mokopyon819 at 2010-02-02 20:45
可愛い形のミニトマトを見て思い出しました
COCOがまだパピーだった頃、イチゴと勘違いして
ほおばって吐き出したのです(笑)
アレ以来、トマトが苦手なCOCO(笑)
この形だったら、またほおばるかも・・・・・

手巻き納豆のお菓子・・・・
なんて面白そう(笑)
明日は、節分だし、バッチリですね

COCOは、こっちを向いてくれない時は、おやつを持ちます
すぐにキッと、見つめてくれます(笑)
Commented by プーママ at 2010-02-02 21:15 x
ミニトマト、可愛いね♪
こちらでは『アイコ』という種類があるよ。やはり ミニトマトなんだけど、すっごく甘くておいしいよ。
トマトは得意じゃない私でもOK牧場(爆)
ちなみに納豆は大好き\(^o^)/
どこかのサイトで見かけたことがあるんだよね~・・・

ぷーちゃん 今日は御機嫌が斜め?
Commented by ポテママ at 2010-02-02 23:54 x
↓シャツ、誉めてくださってありがとうございます(*^エ^*)
最近、いろんな形の野菜がありますよね!
トマトベリーならイチゴ型で良いような気も(^ー^* )フフ♪
私、納豆は苦手なんです…
パパも苦手なので、食卓に並んだ事が一度も
ないんですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
Commented by Luna at 2010-02-03 00:26 x
トマトかわいいですね♪
形がいいとサラダにぴったりですよねー。
そして納豆…これいいなー。
これだと簡単に日本からもって帰れますね(笑)

ぷーちゃん、小さいときからだが弱かったのですね。
ルナも1年目はそうでした。2回も肺炎になったし、
おなかをこわして緊急病院にいったり…
2回目の肺炎は最初なぜ咳をしているかわからなくて
結局完治するまでに数ヶ月かかったのです。
あらゆる検査+お薬をためして…最終的に肺炎に落ち着きましたが
なにだったのかお医者様もわからず…
いまとっても元気なのがありがたくて!
そう見ているとちゅらちゃんとステラはほんと似てます。
健康体でマイペースでたくましいところが(笑)
ますます親近感を覚えてしまいましたー。
Commented by diverharumi at 2010-02-03 09:13
★ふみちゃん農園さんへ
おはようございます。
ふみちゃんにも嫌いなものがあったんですね(^。=)
何でもたべるのかと思ってました。
こんなに美味しいもの食べれないなんて可哀想に・・・うふふ
あられ屋さん、そちらで売っているようですね。
私はネットでお取り寄せしましたよ。

ちゅらはいつも可愛く顔を傾げます。
このしぐさは最高に可愛いです(=^0^=)
ぷーはまったくその通り~~年々頑固になりますよ。
Commented by diverharumi at 2010-02-03 09:17
★こすずめさんへ
キャベツロール、チンで出来るなんていいですよね。
カメ代さんのところを教わって助かっています<(_ _)>

はい、とっても気に入りました。
お友達にも食べさせたら一緒にお取り寄せしてほしいと頼まれ、さっそくお取り寄せした次第です。
また何かの時には送って下さいね。
他のあられも美味しそうでしたし・・・(^。=)
つぶつぶは一気に食べるのですね。はい、わかりました。やってみます。

ぷーは最近ちょっとカメラ嫌いになっているようです。
Commented by diverharumi at 2010-02-03 09:20
★COCOママさんへ
トマトと苺を間違えるなんて・・・ププ
やっぱりCOCOちゃんは食いしん坊ですね。
でも、この形・・・またまた間違えそうですよ。

節分にも合いますね。
それは気がつきませんでした(^^ゞ
手巻き納豆、めちゃ美味しいですよ。

ちゅらもおやつに釣られますが、ぷーはまったく反応しないのです(ノ_<。)ビェェン
Commented by diverharumi at 2010-02-03 09:23
★プーママへ
アイコっていうミニトマト聞いたことあるよ。
甘くて美味しいんだね。
トマト苦手でも食べれるなんて・・・魅力的!!!
私はトマト大好きだから何でもOKよん。

納豆大好きならこのお菓子は絶対にハマりますよ。
すっごく美味しいの~~~

ぷーはここんとこずーとご機嫌斜めなの(O.;)
カメラが嫌いになっただけかもしれないけど・・・
Commented by diverharumi at 2010-02-03 09:25
★ポテママへ
また可愛いお洋服作ったら見せてね。

あら~~ポテ家は納豆が苦手なんですね。
しかも夫婦揃って・・・ププ
どちらかが食べたいって思わなくて良かったかも。
嫌いな人にはあの匂いがたまらないんでしょ?
このお菓子も匂いはあります。
それが美味しいんだけどねぇ。
Commented by diverharumi at 2010-02-03 09:31
★Lunaさんへ
この可愛いトマト、もっと甘いといいなぁって思いました。
飾っても食べても美味しいのが一番ですもんね。
納豆のお菓子・・・これは日持ちもするし外国のお土産には最高かも。
お菓子といっても本物の納豆に近い物がありますから。
ご実家から送ってもらったらどうでしょう?

ルナちゃんも大変だったんですね。
それでも今はお元気そうで・・・健康がなによりです。
ぷーは未だに原因不明の痙攣発作は時々起こします。
ただ、子供の時よりはるかに回数は減り、拒食症だった食事に関してもこの頃はフード以外は何でも食べるようになったし。。。
だんだん病気から遠ざかっているように思います。
ステラちゃんとちゅら、本当に似てますね(^。=)
やっぱり元気が良いですねぇ。
Commented by Konatu_sw at 2010-02-03 09:53
ちゅらちゃ~~ん!
ほら、とってもかわいい♪♪
このしぐさに癒されるわよね!
どなたですか? 顔がデカイッ! とかおっしゃってる人。^^

↓ 八幡山の階段、こっちのほうが緩やかみたいだけど思い込みかしら。。。
  私はいつも南郵便局の方からよ。
  harumiさんがハァハァ言うくらいですもの、私なんか息も絶え絶え、ゼィゼィ言ってるわよ。
  
Commented by maccha1020 at 2010-02-03 12:08
トマトも今いろんなのがありますよね~!
アイコさんとルビーとか名前もさまざま・・・。
このトマトベリーってのは初めてですよー!
手巻き納豆も初めてです。
お取り寄せしちゃうほど、美味しかったのですね!ヽ(*^。^*)ノ

ちゅらちゃんが小首をかしげる姿、私もお気に入りです!
本当に可愛いっ!!
ぷーちゃんは、昨日は気分がのらなかったのね(^m^=)
Commented by diverharumi at 2010-02-03 13:26
★こなつさんへ
お若いこなつさんこんにちは(^。=)

ちゅらも若いってだけでこんなに可愛いって褒められて・・・
私はいじけてしまいますって~~
顔がデカイって事、すっかり忘れてました(^^ゞ
トリミングに行ったばかりは小顔になってますからねぇヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

そのとおりですよ。
郵便局がわの方が階段が急なんです。
今度はぜひこちら側から登ってみて下さいね。
お若いこなつさんならちゅらみたいにすたこら登っていきますよ。
Commented by diverharumi at 2010-02-03 13:30
★macchaさんへ
最近はいろんなトマトがあってスーパーでもいつもどれを買おうか悩んでます。
甘くて美味しいのがいいんだけど・・・
トマトベリーは味は普通でした(^。=)

手巻き納豆、めちゃ美味しいよん。
岐阜のお店だから結構近いのでは・・・
またお取り寄せしちゃいそうですぅぅぅ。

ちゅらは話しかけると必ず顔を傾げます。
しっかりお話を聞いてるんですよ。
ぷーはあんまりこんな動作しないんだけどねぇ。
by diverharumi | 2010-02-02 15:11 | おいしいもの | Trackback | Comments(16)