ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ちょっと遅めの新年会!

ダイビングはお休みしてますけど、ダイビング仲間との飲み会は毎月お休みせずやってます(^。=)
夕べはちょっと遅めの新年会でした。

場所は、何度も登場している小だるま亭
b0104592_10364558.jpg

ちょっとお久しぶりだったので美味しいものが楽しみ~~ヽ(*^。^*)ノ
お料理は次々と・・・
コース料理は頼まなかったのでみんなそれぞれ食べたいものを注文~~
b0104592_1228487.jpgb0104592_12285767.jpg












b0104592_12291140.jpgb0104592_12291944.jpg












b0104592_1230725.jpgb0104592_1230142.jpg












b0104592_12305474.jpgb0104592_1231146.jpg












b0104592_12312030.jpgb0104592_12312865.jpg












b0104592_12314636.jpgb0104592_12315338.jpg












ご馳走様でしたぁ~~~


そして、今日はココだけでは終わりませんでした。
そう、夜がBarになるケーキ屋さんに寄ってきました。
偶然、小だるま亭とケーキ屋さんは歩いて2.3分のところだったんです(^^)v

Cafa r
b0104592_12352422.jpg


夜の10時頃にもかかわらず店内の席は満席。(テーブル3つくらいかな)
風もなくお酒も飲んでたので身体もホッカホカ、せっかく来たしこの際だからテラス席でOKしちゃった(^。=)
ストーブも付けてくれたしねっ・・・
b0104592_12454788.jpg


去年の5月にオープンしたというこのお店。
街中でもないし、通り沿いでもないちょっと引っ込んだ場所なのにみんな良く知っているんだね。
ケーキ大好きな私としてはちょっと出遅れちゃいました(^^ゞ
b0104592_12545632.jpg
b0104592_12525761.jpg


b0104592_12494737.jpg


パパはバーボンをロックで。。。
b0104592_12503620.jpg
私は珈琲を・・・
b0104592_12511983.jpg














30分ほどおしゃべりして、ちょっと寒かったけどケーキも珈琲も大変おいしゅうございました。
b0104592_1257996.jpg



すっかり最後になっちゃったけど、ぷーちゅらはふたりで仲良くお留守番しててくれました。
b0104592_12575026.jpg


b0104592_1301690.gif

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/12760050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2010-01-31 15:31
あの、ケーキ屋さんでしょう~夜の雰囲気も素適ですよね。
小だるま亭で見も心も暖まったのはわかりますが、夜のテラス席は冷えたでしょうね。
それにしても、美味しそうなケーキ!!

小だるま亭のお料理、みんな美味しそうなんですがわからないものも・・・
右列の下から1・2・3、なんでしょう?
一番下はもしかして百合根でしょうか?

ぷーちゃん・ちゅらちゃん、お留守番お疲れ~~
Commented by kumiko-xxx at 2010-01-31 17:34
小だるま亭の料理がおいしそうで夕食前の今、おなかがグゥと鳴りそうなのに、なんですか!夜カフェのケーキ!かなりおいしそうなんですけど~~。
いいな~、こうゆうカフェが近所に欲しいな~。
Commented by diverharumi at 2010-01-31 18:50
★こすずめさんへ
はい、あのケーキ屋さんです。
小さいお店って思ったけど中にはテーブルが3つほどありました。
いえいえ、夜のテラスも程良く涼しくて(笑)暖かい珈琲が美味しかったですよ。

右列のお刺身から下は、白子の生姜焼き・どぶろく・ゴボウ揚げ・ゆり根の天ぷらでした。
ゆり根はピンポンでしたね!!
白子の生姜焼きは美味でした。
もちろん、他のお料理もみんな美味しかったですけど・・・
Commented by diverharumi at 2010-01-31 18:52
★kumikoさんへ
ゴメンねぇ~~
こんな時間に見せちゃって・・・ププ
しかもケーキまで~~
ここのケーキは大人のケーキ。
アルコールにも合うケーキなんだって。。。
まじこんなお店が出来て嬉しいよん。
Commented by Konatu_sw at 2010-01-31 22:18 x
いつも美味しいところへいらっしゃるのですね。
しぞ~かものがズラリ、やめられないわよね!

私は目下節食中よ、見ない、見ない。
どうかエサを与えないでくださ~い! 笑
で、ぷーちゅらさんへのお土産はなにかしら?
Commented by ポテママ at 2010-02-01 01:20 x
ぷーちゃん&ちゅらちゃん、お留守番がんばったね!!
美味しい物がずらりと並びましたね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
この時間に見た私が間違いでした(笑)
小腹が空いてきちゃいましたよ(;´▽`A``
そして、〆はケーキだなんて゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
あ〜たまりませんっ!!
追伸:ブログタイトル、変更完了しました(≧ω≦)b
Commented by Luna at 2010-02-01 01:48 x
ダイビング仲間が集まって新年会、楽しそうですね♪
お料理もどれも美味しそうです!
こういうのはほんとうに日本ならでは、という気がします。
帰りにケーキで締めるのも素敵(笑)
ぷー&ちゅらちゃんもふたりならお留守番頑張れますよね!
Commented by プーママ at 2010-02-01 05:43 x
新年会 楽しんできたようですねん♪
美味しそうなものが沢山だわ~(*^。^人^。^* )♪
それに素敵なバー!
雪国ではテラス席はアリエネェ(爆)
お酒飲んでも寒くて酔っ払わないかも~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Commented by diverharumi at 2010-02-01 09:38
★こなつさんへ
はい、美味しいもの大好きですから~~~
でも、どこもみんなリーズナブルなお値段なんですよ。

あら~~ごめんなさい<(_ _)>
目の毒でしたね。
でも、目の保養にはなったでしょ!!
ぷーちゅらへのお土産?
それは洋服に付いたいい香りかな??ヾ(´▽`;)ゝ
Commented by diverharumi at 2010-02-01 09:40
★ポテママさんへ
お久しぶり~~
この前のハンドメイドのポテチ君のお洋服可愛かったね。

うふふ、夜中にこの映像はダメですぅぅぅ。
美味しそう過ぎますからねっ!!
しかもケーキまでだし・・・ごめんなさいね。

ブログタイトル変更、お手数かけました<(_ _)>
Commented by diverharumi at 2010-02-01 09:42
★Lunaさんへ
ダイビング仲間っていってもみんなほとんどお休み状態なんですけどね。
それでも10年ほど続いている飲み会はたつも楽しくやってます。
日本の居酒屋さんが懐かしくなったでしよう~~笑

〆のケーキはちょっと怖いですよね。ププ

ぷーちゅらもこんな時は仲良くね(^。=)
Commented by diverharumi at 2010-02-01 09:45
★プーママさんへ
は~~い、もち飲んで食べて・・・
しかもケーキまで。。。
そっかー、冬のテラス席なんかにいたらうもっちゃうよね。
それより先に凍え死んじゃうかっ!!
やっぱり静岡ならではの光景かなぁ~~
ダウンは着たままだったけど、寒くはなかったよん。
Commented by maccha1020 at 2010-02-01 15:58
美味しいものいっぱいの新年会、いいですね!!
そして、し~っかり食べた後に、あのケーキ屋さんへ行ってしまったのですね(^m^=)
夜の10時に満席だなんて、とっても人気なんですね~!
ケーキ、本当に美味しそうです。
私も、初めてのケーキ屋さんでは必ず苺のショートケーキを買ってきますよ~!

そういえば、今年はまだ仲間内での新年会、やっていないですねぇ・・・私。
早速企画しなければ!
Commented by diverharumi at 2010-02-01 16:38
★macchaさんへ
やっぱり出かけたのなら思いっきり食べて飲まなくちゃ。。
そう、あのケーキ屋さんへ・・・
偵察に行ってきましたよ。
こんな夜の時間にケーキ屋さんにお客さんなんていないだろうって思って行ってみたらなんと満席!!
しかもカップルよっ!こっちなんておばさんとおじさんの集団なのに。ププ
やっぱり初めてのお店では定番の苺のショートって話でこの時も盛り上がりました。
みんなそこでチェックしてるんだね。感心。感心。

もう2月・・・はやく新年会やらないと忘年会になっちゃうわよん。
Commented by mokopyon819 at 2010-02-01 23:21
新年会、楽しそうですねぇぇぇ
串カツに目がいってしまいました(笑)
ビールでも、日本酒でも合いますよねぇぇぇ
イヒヒヒヒヒヒヒ

と、先日書いておられた「夜がBarになるケーキ屋さん」・・・
早速行かれたのですね

しかし、この時間でも、このケーキの品揃え・・・
優秀ですよねぇぇぇ

確かに、いっぱい飲んだ後のケーキって
ラーメンと同様に美味しい気がします(笑
Commented by diverharumi at 2010-02-02 08:56
★COCOママさんへ
さすがお目が高い!!!
串カツはここの名物なんですよ。
すごくソースが美味しくて・・・
もちろん、お酒が進みますぅぅぅ。

はい、さっそく。。。
店内が入れなくて寒い中、テラス席で・・・うふふ
でも、飲んだあとで身体もホカホカ、とっても気持ちの良い風でしたぁ。
ケーキと珈琲がなんとも~~美味しかったです。
by diverharumi | 2010-01-31 13:00 | おいしいもの | Trackback | Comments(16)