ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

今日は逆?

今日はちゅらがひとりでお店番してました。
しかも寝ててじゃなくて正しい姿勢で・・・ププ
b0104592_16444619.jpg

『ずーと待っているのに患者さんこないよ!』 by ちゃら

そうなんです、月末はとっても暇なんです(O.;)
だから張り切ってお店番しても・・・ちゅらたん出番がないのよっ!!

その点、ぷーは長年の勘?
今日は朝から良く寝てますぅぅぅ。
b0104592_16471689.jpg


昨日と立場が逆だけどちゅらはあまり活躍出来なかったね。
やっぱりおやつはお預けかな? ヾ(´▽`;)ゝ



◎おまけ
先日こすずめさんから頂いた可愛いビタミン大根。
干して切り干し大根にしてみました。(本当はおろしが良かったそうですが・・・)
こんな風にできあがりました。
b0104592_1651974.jpg

色がきれいですよね。
さて、やっぱりふみちゃん推薦のサラダが合うのかしら?


そして、もう一つこすずめさんから頂いた手巻き納豆。
みるくママさんから質問があったので中味を披露します。
b0104592_1653334.jpg

大きさは6センチくらいで一口で食べれます。
岐阜市の松福さんで売っているそうですよ。

すごく美味しくて、納豆好きなら絶対にハマりますよ♪


今夜はダイビング仲間と遅めの新年会。
看板犬ぷーちゅらにはお留守番を頼んで美味しいもの食べに行ってきまーす。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/12755459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふみちゃん農園 at 2010-01-30 18:50 x
こんばんは。
ちゅらちゃん、えらいえらい(^◇^)
ぷーちゃんは貫録でお休みですね♪

切り干し大根、出来ましたね~~(^o^)/
来月に入ると気温が上がってくるのでセーフ!!
きっと美味しいサラダになりますよ。
水で戻さず洗ったらそのままお味噌汁にいれてもOK!
来年は青首大根でいっぱい干して下さ~い。
Commented by mokopyon819 at 2010-01-30 22:05
ちゅらちゃま、なんて可愛くてお利口なのでしょう
この格好なら、老舗旅館の若女将ワンコとしても働けますね
COCOは、下足番で(笑)

ぷーちゃまったら(笑)
今日は、暖かいし、ゆっくりお休みください

新年会、何を食べておられるのかな、飲んでおられるのかな(笑)

ところで、今日こんな記事を見つけましたので
ペッタンコして帰ります・・・・・
悲しい記事ですが、読んでみて下さい

1月24日 16~18時頃 相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター ペット館にて
1.7kg前後の、♂のトイプードル(1歳半) の ふらんそわ君 が 誘拐されたようです

詳しくは http://funkydoll.blog92.fc2.com/

です

Commented by のえるはうる at 2010-01-30 22:44 x
ちゅらたんいい姿勢で・・・こんなかわいく出迎えられたら、患者さんも治療前によくなっちゃいそうですね♪♪
ビタミン大根、ほんと色がきれい!お味も気になります~~。

新年会はおいしかったですか???うちでもまたお待ちしてま~す☆
Commented by kosuzume2 at 2010-01-30 23:34
今晩は~
本当に、ちゅらちゃん正統派お出迎え・・・立派です^^
なのに・・・ちゅらちゃん、出番少ないの??がっかりね。

切干大根、笑っちゃうくらいの量でしょ?ごめんなさいね、抜いてしまった後なので・・・
手巻き納豆、お好きですか?良かった!
この外にも納豆のあられ、ありますよ。
今度・・・又ね。




Commented by Luna at 2010-01-31 02:37 x
今日はちゃらちゃんが頑張ったのですね!
月末は患者さん少なくなるのですね・・・不思議。
美容院などはお給料日以降が増えるらしいですけど(笑)
切干大根、またお料理されたら紹介してくださいね!
Commented by プーママ at 2010-01-31 06:05 x
今日はちゅらちゃんが看板犬?
かんしんだわぁ~♪
ところで ちゅらちゃんのお給料っておいくらかちらん?(●´艸`)フ゛ハッ

切干大根も納豆巻きも美味しそう!

新年会、楽しんで来たんでしょうね~・・・(*^-^*) ニッコリ☆
Commented by diverharumi at 2010-01-31 08:31
★ふみちゃん農園さんへ
おはようございます。
ぷーは貫禄ですよ。
ちゅらはやっと褒められました(^。=)

あら、もうこの時期でおわりなんですね。
良かった!
そのままおみそ汁に・・・は~~い、いつもありがとうございます。
来年はふみちゃんの様に沢山作れるかしら?
Commented by diverharumi at 2010-01-31 08:33
★COCOママさんへ
ププ、若女将ですか?
ならばお着物でも着せればよかったわん。
下足番とは。。。若旦那でしょ!!

新年会・・・美味しいもの食べ過ぎました(^^ゞ
あとで報告します。

悲しい記事・・・ゆっくりあとで見させてもらいます。
Commented by diverharumi at 2010-01-31 08:35
★のえるはうるママへ
お久しぶり~~
子育て忙しいのかな?

は~~い、お家新年会をやらなくちゃねっ!!
また連絡しまーす。
Commented by diverharumi at 2010-01-31 08:38
★こすずめさんへ
はい、せっかく張り切ったのに・・・トホホ
でもちゅらたんらしいです。

切り干し大根、こんなに上手に出来たので嬉しいです。
材料が良かったのですね。
家族3人ではちょうど良い量です。

あられ屋さんなんですね。
HP確認しました。
いろいろ美味しそうなものが・・・
Commented by diverharumi at 2010-01-31 08:41
★Lunaさんへ
毎日交代でお店番しているようです。
ふたりで相談でもしているのでしょうか?

我が家に来てくれる患者さんは働いてる方が多くて、月末は忙しいらしいのです。
それが終わってほっとするといらっしゃいますよ。

切り干し大根のお料理・・・はい、頑張ります(^^)v
Commented by diverharumi at 2010-01-31 08:44
★プーママさんへ
ぷーもちゅらもお仕事はよくしてくれてますよん。
看板犬ですもんね(^。=)

お給料?
それは美味しいおやつでーす。
時々は手作りおやつも。。。

新年会、もちろん飲んで食べて~~~
今日はちょっと胃が思いぃぃぃぃ。
Commented by みるきぃ at 2010-01-31 11:06 x
いゃーん、ちゅらたん可愛すぎっ♪
ドア開けて、こんな可愛い看板犬が座っていたら
それだけで癒されちゃうよ~
私もプーママの所へ通いたいくらいだわ。
プーちゃんは、長年の勘で分かるのね~(^^)

あっ、この納豆のお菓子食べたことある♪
よそのお宅でご馳走になったので
お上品に(笑)1つで遠慮したけれど、もっと食べたかった記憶が!
Commented by diverharumi at 2010-01-31 18:45
★みるきぃさんへ
みるきぃちゃんありがと♪
近くだったら毎日通ってもらうのに・・・
ざんね~~ん(O.;)
ちゅらもきっと残念がってるよ。
ぷーはさすがでしょ!!

えっ食べたことあるの?
岐阜のお店だったけど、他にも似たようなものあるのかな?
それとも同じ物??
by diverharumi | 2010-01-30 17:01 | プードル | Trackback | Comments(14)