ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

美味しいお土産♪

月曜日にお会いしたこすずめさんからとっても美味しいものを頂きました。
こすずめさんが数日前に行かれた【お酒の会】で購入してきてくれた日本酒。
こすずめさんのお勧めだそうです。
そして、おつまみに納豆巻きのお菓子? 不思議なお菓子。でも美味しいです。
b0104592_10112384.jpg


それから、こすずめさんのお家で採れたお野菜。
b0104592_1012950.jpg


こすずめさんが教えて下さった通り、カブの方は甘酢漬けに、そして小さい大根はこすずめさんの真似して干しました。(ふみちゃんの様に切り干し大根に挑戦です。)
b0104592_10134557.jpg
b0104592_10135087.jpg


それから、それから、もみじママからも~~
ハマワンに来る前に寄ってきた法多山の厄よけ団子♪
これ大好き~~!!
b0104592_1015890.jpg
b0104592_10151321.jpg


こすずめさん、もみじママ、美味しいお土産ご馳走様でした<(_ _)>

カブの甘酢漬けとっても美味しいです。
大根は只今乾燥中~~~(上手にできるかなぁ



b0104592_10254099.gif

26日の火曜日にちゅらは今年初めてのトリミングに行ってきました。
お耳のリボンはわざと片方だけなんですよ。
b0104592_10192998.jpg

b0104592_10194268.jpg


やっぱりトリミングの後はお疲れみたいでした。
ぷーとは距離を保ち、端と端でネンネです(*^。^*)
b0104592_102146.jpg


ぷーさん、ホワイトじゃないよね(。>。<。)
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/12743230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bahagia50 at 2010-01-28 11:24
NEWタイトル、素敵です(*^_^*)
ますます、人気ブログ間違いなし!

長細い野菜、蕪だったのですね。初めて見ました。
青いミニ大根、かわいいです。
来年作ってみます。

ちゅらちゃま、トリミングですっかりレディになりましたね。
とっても美人です。
Commented by ふみちゃん農園 at 2010-01-28 13:37 x
こんにちは。
こすずめさんちのビタミン大根ですね(^・^)
おろしでも美味しいですよ。
お団子も美味しそう~(^u^)ジュル!

ちゅらちゃんも疲れるんですね。ふふ
私も美容院は大嫌いです。じ~~っとしている事が辛い~~(笑)
ぷーちゃんは肌の色がピンク色?
Commented by diverharumi at 2010-01-28 15:04
★bahagiaさんへ
ありがとうございまーす。
はい、これからも今まで同様よろしくお願いします。

いろんなお野菜があるものですね。
大根はビタミン大根って言うそうです。

ちゅらだけきれいになってしまって・・・
ぷーも美人さんにしてあげなくては(^^ゞ
Commented by diverharumi at 2010-01-28 15:08
★ふみちゃん農園さんへ
こんにちは。
大根、生ですこし食べてみましたが辛みがあって美味しかったです。
只今、お部屋の中で乾燥中です。

厄よけ団子はもうすっかりお腹の中でーす(^^)v

ふみちゃんは美容院1ヶ月に一度行きませんか?
私は、結構気分転換になるし1ヶ月に一度の美容院は楽しみにしているんですよ。すっきり感が好きです。

ぷーもちゅらもお肌の色はきれいなピンク色ですよん。
Commented by そら子 at 2010-01-28 17:26 x
新ブログ名かわいいですね♪

細長いのがカブなんですか?
初めて見たー!
甘酢漬けおいしそうです!

ちゅらちゃんふわふわだねー。
ホイトってほんと薄く汚れますよね。。
ひなも1週間前にシャンプーしたんだけど
もうすでに薄汚れてます。(笑)
Commented by diverharumi at 2010-01-28 21:40
★そら子さんへ
急に変えたくなってブログタイトル変えちゃいました(*^。^*)
これからもぷーちゅらの事よろしくね!!

ねっ!面白い形のカブですよね。
私も初めて~~
甘酢漬けにしたらとっても美味しかったですよ。
生でも美味しかったけど・・・

ちゅらは本当はクリームでぷーがホワイトなの。
ぷーはすっかり薄汚れちゃってて、まるでちゅらがホワイトみたいになっちゃったのでーす。

ひなちゃんはいっつも真っ白に見えるけど・・・
Commented by kosuzume2 at 2010-01-28 21:54
今晩は~~
わっ!お披露目~~ならば、もっとド・ドォ~~とでないと、恥ずかしいです。

細長い蕪は≪日の菜≫と言って、京野菜のようです。
京都に行くと、必ずかって帰るお漬物の野菜です。
去年、ご近所で作られて・・・今年はわが家で挑戦しました。細々出来ますが、甘酢漬け・・・綺麗なピンクに染まって美味しいので、大好き!

ビタミン大根、本当はおろしが美味しいです。
先日は、あまりに小さかったので切干しにしてみました。

もう少し大きくて立派なものを差し上げたかった~~残念です。
納豆巻き、不思議でしょ?個人的には、これも好き!

最後になりましたが・・・ふわふわちゅらちゃん、可愛い❤
Commented by mokopyon819 at 2010-01-29 00:06
ぷー&ちゅらは看板犬・・・・・・
可愛いぃぃぃぃ
我が家も、正式に警察預かりから書き換えになったら
タイトル変えたほうが良いのかなぁぁ~なんて
思っちゃいました♡

「お酒の会」で購入してきた日本酒。。。。。
それは、かなの゜、じゅるじゅるぅぅぅ
(2月22日に人間ドックなので、ちょっと控え中なので、ヨダレが・・・・(笑))

法多山の厄よけ団子・・・・
うわぁぁ、美味しそう
そして、関西では考えられないほど、串が長い・・・・・
ちょっと驚いちゃいました(笑)

ちゅらちゃま
スッキリ、クールビューティになりましたねぇぇぇ
方耳だけのおリボンが、大人っぽくて良い感じです

COCOは、やっと明日です
Commented by diverharumi at 2010-01-29 08:47
★こすずめさんへ
いえいえ、小人数の家族なのでこのくらいがちょうどいいんです。
ご馳走様でした。
京野菜で見たことあります。
それでしたか~~
薄いピンクに染まり美味しく頂きました。

ビタミン大根はそのままかじりましたが辛くて美味しかったです。
やっぱりおろしで食べれば良かったですね。

納豆巻き・・・ハマる美味しさですね(^。=)
止まりません。

ちゅら、お会いする前にきれいにしたかったぁ~~笑
Commented by diverharumi at 2010-01-29 08:51
★COCOママさんへ
そうですね。
正式にちくわちゃんがファミリーになったらCOCOママさんのところもタイトル変えなくちゃ。。。
なんてタイトになるのか楽しみにしてますね。

人間ドックが終わったら美味しいお酒、お団子沢山食べてくださいね(^。=)
串が長いとは・・・でも、ココのお団子だけかもしれませんよ。
だけど、食べやすいのです。

ちゅらのおりぼん、まるで片方取ってしまったかのようでしょ!!
でも、トップのお耳がくっついてるので片方がいいみたいです。
by diverharumi | 2010-01-28 10:27 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)