ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

1月3日は八幡山へ~~

我が家は毎年1月は4日から仕事始めとしてます。
(今年は月曜日だから5日でも良かったんだけど・・・)
だからもうすっかりお正月気分もなく、昨日、今日と頑張ってお仕事してます。
みなさんは、そろそろ今日当たりからお仕事でしょうか?
あっという間のお正月休み・・・
きっと1月なんてすぐに終わっちゃうんでしょうねぇ(。>。<。)

b0104592_1641844.gif

1月3日、我が家としてはお休み最終日。
お天気も良かったので、午前中にいつも八幡山に登ってきました。
この日はパパもぷーも一緒です(^。=)

パパとちゅらは先にどんどん登って行ってしまいましたぁ~~!
(ぷーは着いていけそうだったけど私が無理ですぅぅぅ(O.;))
b0104592_15442643.jpg


やっと追いついた所でパパが富士山を撮してましたよ。
ぷーちゅらは待っている間はクンクン隊♪
b0104592_15453670.jpg


八幡山の中腹からの富士山です。
b0104592_1546472.jpg

今日もきれいに見れて良かった(^^)v


そして、お山をぐるりとお散歩したあとはいつもと違うコースで山を下りました。
八幡神社(はちまんじんじゃ)がある所に降りて・・・
b0104592_15472632.jpg

(元旦に護国神社でお参りしたのでここは素通り~~ごめんなさい)

ご近所さんからペットのお守りがあるって聞いたのでそれを買うために。。。
b0104592_15492560.jpg

首輪につけるタイプでした。
これで1年ぷーちゅらも安心(=^0^=)


この時、なんか拝殿の前で警察官が・・・
何、何って思ってたのですがそのままお家に戻って来ました。


b0104592_1683046.gif

そして、翌日の朝刊に記事が~~~\(◎o◎)/!
b0104592_15545741.jpg

3.5キロの鈴が落ちて、警察官が写真撮っていた所でした。
なんと、この少し前に参拝に来た家族が鈴を鳴らした時に鈴が落ちて中学生の男の子が鼻の骨を折る事故があったそうで・・・
そんなところを私たちが写真に撮してました。(¨;)

お正月早々、こんな事故にあった男の子かわいそうです(O.;)
本当にお気の毒に。。。
こんな事故のないようにしっかり管理をしてほしいですね。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/12617637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2010-01-06 09:05
COCOパパも、4日から仕事始め
30日まで働いていた上に、月曜日始動(笑)
きっつい一週間になりそうです

ご褒美は、あとの3連休って慰めました

えええぇぇぇぇ
鈴が落ちて、中学生の男の子が鼻の骨を折ったニュース
こちらでも、やっていましたが
まさか、ここだったとは・・・・  シマッタ

最近の我が家は、2ワンに目が離せないので、軽く聞き流していました
帰ってきたら、COCOパパに報告です!!!

わんわんお守り
凄い凄い・・・・
カラーに装着って、良い案ですよね
中に、名前と連絡場所を入れておけば、迷子になった場合も安心安心

Commented by kosuzume2 at 2010-01-06 12:14
やっぱり富士山は、エレガントですね~(本当は怖いけれどね)
くんくん隊員、今日も良い仕事できましたか?

鈴が落ちるって・・・ちょっと受験生には聞かせたくないお話ですが、しかも鼻を折るなんて、怪我をした中学生には気の毒過ぎると思いませんか?

ペットのお守り、初耳!
アイデアマンが、いらしたのですね~
Commented by maccha1020 at 2010-01-06 12:59
4日からお仕事だったんですね。
私は、昨日は会社の新年式&新年会だったので、
実際に仕事が始まったのは、今日からなんです。
正月中、ごろごろしていたせいで、全身凝りまくり(;^_^A
近くだったら、すぐに駆け込ましてもらうのに・・・。

きれいな富士山、見せてもらえて嬉しいです!
今年も良いことがありそう♪

新年早々、神社で事故があったのですね。
怪我をした子供さん、気の毒に・・。
Commented by diverharumi at 2010-01-06 14:32
★COCOママさんへ
COCOパパさんの方が働き者でしたね。
でも、我が家は12日までお休みないんです(O.;)

3連休はどこかお出かけですか?
静岡ではないですよね。(そうだったら嬉しいなぁ)

事故のニュースは全国でもやっていたのですね。
本当にかわいそうです。
こちらではその話ばかりですよ。

ワンコワンワンお守り・・・ちゅんとCOCOちゃんのもありますよ!!
Commented by diverharumi at 2010-01-06 14:37
★こすずめさんへ
はい、お正月三が日ずーと富士山が見れてラッキーでした。
遠くから眺めているだけはホントに美しいです。

クンクン隊員、頑張ってましたよ(^▽^ケケケ
お口の周りが真っ黒でしたから・・・

鈴の事故・・・こんな事があるなんて、しかも中学生に落ちるなんて、もし受験生だったらって思ったらゾーっとしましたよ。
縁起が悪すぎます。

最近は神社でよくペットのお守りを出してます。
昔は少なかったのですがだいぶ多くなりましたよ。
こんなに近所にあるとは思ってなかったですが。
Commented by diverharumi at 2010-01-06 14:41
★macchaさんへ
はい、毎年4日からやってまーす。
みなさんがお仕事が始まる前にやるってことに意義があるんですよ。
来年はぜひいらして下さいね(笑)

静岡側からの富士山はどうも風が強いらしいです。
雪が飛んで真っ白ではないのですよ。
本当は山梨側から撮したいのです。
そのうち撮しにいきますからお楽しみに。。。

神社の事故、、、全国ニュースでもやっていたみたいです。
怖いですね(O.;)
Commented by レンママ at 2010-01-06 15:26 x
プ~ママ、一足先にお仕事ご苦労さん(^_^)/

八幡山の階段、今の私にはキツイかも~~~
きっと登りきれないよ~~^_^;

↓広野公園、人っ子ひとりいなくて
5月の時とはエライ違いだ~~
そして、サリーズカフェのワタリガニのパスタ美味しそ~~~
ここ、またいつか行きたいな~~♪

首輪に付けるお守り、これいいね。o○
今は、どこの神社にもペットお守り置いてるね。
これで、ぷ~ちゅらちゃんも今年1年元気に過ごせるね(^_^)/

Commented by ポテママ at 2010-01-06 15:50 x
遅くなっちゃいましたが…
あけましておめでとうございます。
本年もポテチ共々どうぞ宜しくお願いいたします☆
今回も綺麗に富士山が見えてますね”(*>ω<)o"
静岡県出身だとやっぱり富士山にはテンションUPです(笑)
景色がいいと心もスッキリですね(*^エ^*)
神社の鈴…まさかの落下なんて怖いですね。
こんどお参りに行っても落ちて来ないかビクビクしそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
Commented by diverharumi at 2010-01-06 16:55
★レンママへ
お久しぶり~~!
遊び疲れてるでしょ(笑)
それともぐうたらし過ぎ??
私なんてお正月から健康的にお散歩してたから太ってないよん。
八幡山の階段もすたこら~~~なんてねっ。
今度静岡に来たら八幡山に強制的に連れてくからねぇ~~ププ

広野公園っていつもはこうなのよ。
広くて空いてて良かったよん。
こんな時に来て欲しいなぁ。
サリーズカフェで、レンママってこのパスタ食べなかった?

お守りは、ココちんみたいに急に病気にならないように買いました。
少しでも元気ですごして欲しいからねっ。
Commented by diverharumi at 2010-01-06 16:58
★ポテママへ
明けましておめでとうございまーす。
ご実家でゆっくりしてきたのかな?
浜松に帰るときに富士山は見えた?

今年もポテチ君の可愛い写真よろしくね♪
楽しみにしてまーす。

そうそう、神社に行ったときは鈴を気をつけないと・・・
3.5キロが落ちてきたら絶対に怖いですよ。
Commented by みるく at 2010-01-06 21:46 x

  富士山凛々しい!こっちから見る富士山も素敵ですよ。
  今度見に来てくださいね。待ってますから
 
  初散歩八幡山超きつそうだね。ここ散歩ずるっこしてるから私の足では無理ぽい。。。
  再開して今度一緒に登ってみたいな~
  
 あら!お正月そうそう大変でしたね。
  
 
Commented by Konatu_sw at 2010-01-06 21:56
八幡山はよく行きますが(特に桜の頃はね)この神社のほうへおりたことはないのよ。

お正月そうそう中学生さんは大変なことになりましたね。
ワンコの上に落ちたらと思うと怖いですね。
お互いにお散歩は気をつけましょうね。

きょう、山中湖まで出かけました。
近寄って白鳥を撮っていると白鳥から文句を言われました。
ガッガッガッ、グワ~グワ~! ってね。
お食事中でした。
Commented by てつー at 2010-01-06 22:13 x
大変ご無沙汰しています。
そして、あけましておめでとう御座います。

ぷーちゃん、ちゅらチャンの元気な姿は拝見していたのですが、
いかんせん、放置中の為、コメントがしにくい状況でしたが、

再開しましたので、良かったら遊びに来て下さい。
勝手なやつですいません。

〖夢〗〖愛〗ともに宜しくお願いします。

Commented by Luna at 2010-01-07 02:41 x
はじめまして!
先日は私のブログにコメント書き込んでくださってありがとうございました♪ ぷーちゃん、ちゅらちゃんというプードルちゃんと静岡で暮らしていらっしゃるのですね(?) 新年早々、富士山が見られていいですねー。私も得した気分です♪ありがとうございます。
時々行くドッグランにも2プードルちゃんが遊びに来ているのですが、ルナはふわふわ白いワンちゃんが好きみたいで、遊ぼうって誘っています。ぷーもちゅらも可愛らしいお名前ですよね。
また遊びにきますね!
Commented by diverharumi at 2010-01-07 09:02
★みるくママさんへ
は~~い、今年こそはそちらにも遊びに行かなくちゃ。。。
いつもこっちに来てもらうばかりじゃ申し訳ないですもんね。

八幡山、ちゅらと走ると大変だけどゆっくり登れば大丈夫よん。
ぜひ体力着いたら一緒にねっ!!

お参りするとは鈴は気をつけましょうね。
Commented by diverharumi at 2010-01-07 09:05
★こなつさんへ
八幡山にも出没するのですね(^。=)
いつかお会いするかも~~
八幡山のルートはいろいろあって楽しいです。
どこに降りていくのかが・・・
神社のすぐ上にでましたよ。

そうなんです、もしワンコの上に落ちたら大変な事になります。
これからは鈴はならしません。
それにしても中学生は大丈夫かしら?

山中湖も寒かったでしょうね。
また写真見に行きまーす。
Commented by diverharumi at 2010-01-07 09:07
★てつーさんへ
ご無沙汰です。
そして、明けましたおめでとうございます。
時々覗いてましたけどなかなか更新してなくて寂しかったです。

骨折はもう大丈夫なんですか?
不自由だったでしょうね。
ボチボチでいいですからまたブログよろしくね。
後で伺いまーす。
Commented by diverharumi at 2010-01-07 09:13
★Lunaさんへ
さっそくいらしてくれて嬉しいです!!
ありがとうございます。

はい、富士山が毎日見られる静岡に住んでます。
寒い時期は富士山が一番きれいに見れるとき・・・良かったらいつでも見にいらしてくださいね♪

ルナちゃんとぷーちゅらが会ったらすぐに仲良しですね(^。=)
いつかお会いできたら・・・

名前ですが、先代のワンコの名前がピーだったので次はぷー、そして沖縄大好き夫婦が付けた名前がちゅらなんですよ。(沖縄生まれでは内のですが・・・ププ)

これからも良かったら仲良くしてくださいね。
Commented by ふみちゃん農園 at 2010-01-07 10:58 x
おはようございます。
我が家は4日から仕事が始まりました(*^^)v
だって~~休みが長すぎで 私はお疲れですから~(-_-;)

今日までは陶芸もお休みですから のんびりゆっくり過ごします。
明日からピアノも始まり、夜は陶芸の新年会もありますから行動開始です。頑張るぞ~お~!

年明けは お仕事がお忙しかったのでは?
私も早速整体に行ってきましたから。

Commented by diverharumi at 2010-01-07 12:46
★ふみちゃん農園さんへ
こんにちは。
ふみちゃんが始動したってことですか?
それともふみちゃんはお疲れで今日からお休みですか?
整体にも行きバッチリですね。
陶芸、ピアノとのんびり過ごせてちょっと羨ましいですぅぅぅ。

夜の新年会ですね!!
寒い夜のお出かけ気をつけて下さいませ。(笑)
Commented by そら子 at 2010-01-07 13:19 x
やっとこれましたーー!!
今年もよろしくお願いします♪

静岡ではたんぽぽの開花が確認されたってニュスで
やってましたね。
例年より32日早いって。
ぷーちゅらちゃん達もぽかぽかお散歩かな?
我が家も毎年ペットのお守り買ってます!
今年は三が日天気悪くてまだ初詣行ってないけど。。

男の子・・・大丈夫だったかな。。
鼻の骨って考えただけで痛そうです。。(涙)
Commented by diverharumi at 2010-01-07 15:10
★そら子さんへ
お忙しいのにありがとうね。
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす。

全国ニュースでやったのね。
タンポポが咲いた所は我が家から歩いても5分ほどのところにある気象台からでした。
たしかに暖かいですよ。
特に今日も。。。
ぷーちゅらはおうちの中で日向ぼっこです(^。=)
毎年お守り買うのね。
今度は我が家も毎年買ってあげなくちゃ。。。です。
初詣早くいけるといいねぇ。

鼻の骨って・・・痛そうだよね。(。>。<。)
その後の情報がないんですよ。
Commented by mokopyon819 at 2010-01-10 02:25
そーなんですかぁぁぁ
ありがとうございます
とっても嬉しいですぅぅぅぅぅ
Commented by diverharumi at 2010-01-10 08:40
★COCOママさんへ
はい、しばしお待ちを・・・
by diverharumi | 2010-01-05 16:10 | お出かけ | Trackback | Comments(24)