ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

居酒屋メニュー最高!!

夕べは話に花が咲き、もみじ家も我が家もすっかりワンコの事を忘れ11時過ぎまで飲んで食べてました(^^ゞ

ぷーもちゅらもこんな顔してお留守番してくれてたのかなぁ。
b0104592_21534047.jpg

b0104592_2147449.jpg

ちゅらたん、顔がデカイんですけど・・・ププップ
しかも、ぶちゃいく(*^_^*)



b0104592_21594435.gif

昨日行った所は、もみじパパのリクエストで毎週のように我が家が行っているお店・・・
居酒屋【たちばな】さんでした。
家庭的で美味しいからと理由で。。。
気心知ってるし、落ち着いて飲めるからついつい長いしちゃって・・・ヾ(´▽`;)ゝ

おつまみもほとんど私が勝手に頼ませてもらいました。
(一応もみじ家には嫌いなものを聞いて。)

まずはビール068.gifでかんぱ~~い!!
b0104592_21541257.jpg


b0104592_21542534.jpgb0104592_215431100.jpg









b0104592_21544524.jpgb0104592_21545121.jpg










b0104592_21561820.jpgb0104592_21562622.jpg










b0104592_21564625.jpgb0104592_21565262.jpg









どれも居酒屋メニューだけど、たちばなさんご夫婦の愛情こもっているお料理で美味しいんですよ。
特に昨日の中では新鮮なお刺身とあんかけ茶碗蒸し揚げゴボウのサラダが美味しかったでーす。
〆のおにぎりも最高でした(^^)v

もみじパパ・ママ遅くまでお疲れ様でしたぁ。
また来週もよろしくね♪
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/12499054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Konatu_sw at 2009-12-14 22:20
どれもすっごく美味しそうですね~!
とくにお刺身、やっぱりピカイチねっ。

リンゴのホカホカ煮のこと忘れていました。 ごめんなさい。
↓ と同じように赤ワイン、少々のお砂糖で固めに煮ます。
煮たリンゴを耐熱皿に平たく並べ、クリームチーズをのせてオーブンでちょっと焼きます。
最後にシナモンをチョンチョンとかけて食べます。
Commented by kosuzume2 at 2009-12-14 23:28
いいですね、仲良しさんと美味しいもの食べて・・・おしゃべりですか~
美味しそうな物がズラリですね。えっと、好みで申し上げますと牛蒡のサラダです。
お刺身は勿論ですが、実はもみじママさんの所で見たグラタン、行きたいです。

来年、浜松医大に行く予定~~帰りに、たべに連れて行ってって、お願いしても良い?
実は、長年の主治医が移動して、こちらに来て!って・・・
思わず”はい”って言ってしまったのですが、新幹線仕様で行くと片道3時間以上かかりそう・・・なので、本来の名大で紹介してもらうつもりです。

最後になりましたが、お二人さんのお留守番・・・どなたの撮影?
Commented by diverharumi at 2009-12-15 09:08
★こなつさんへ
はい、リーズナブルでとっても美味しいお店です。
女性のお客さんが多いのですよ。
お刺身はもちろん最高です。

リンゴのホカホカ煮の件ありがとうございました。
聞いた私もすっかり忘れてました(^^ゞ
クリームチーズをのせるのですね。
美味しそう~~
Commented by diverharumi at 2009-12-15 09:14
★こすずめさんへ
もみじ家と行ったらもちろんワンコ話ですから~~~
特に今回はお泊まりの時の様子をいろいろと・・・
じっくり話が聞けて良かったです。

もみじママの所でみた美味しそうなグラタンですよね。うふふ
実は我が家は食べなかったんです。
いつも食べてるからってもみじ家だけ注文しました。
今回はカボチャグラタンでしたが、サツマイモだったり、牛すじだったり中味が変わりますよ。

はい、もちろん浜松までいらしたら静岡まで来てくださいませ。
でも新幹線にまた乗らなければいけませんよ。
静岡までは25分ほどですが・・・
それに、夜まで大丈夫かしら?
それとも泊まりがけですか?

(э。э)bうふっ、ふたりの写真は私が撮りました。
・・・で何か?
Commented by レンママ at 2009-12-15 10:05 x
え~~毎週こんな美味しそうな物食べてンのぉ~~
贅沢な~~~~゜・_・゜~

お山のように盛り上がったごぼうのサラダ!
あれいいね~~チェックチェック!
お家でもパリって揚げられるかな~~
今度やってみよっと~~(^^)/
あんかけ茶碗蒸しも珍しいね~

で、まずはビールでカンパイ~!って、その後日本酒に焼酎に・・・
って、ガンガン飲んだんでしょ~~~
いいな~~いいな~~(^_-)
私も飛んで行きたいじょ~~~~(^^)/





Commented by choco_choco_hi at 2009-12-15 11:39
気心が知れてる方との飲み会ほど良いものはありませんよね。
ワンコ繋がりで共通点もあるし♪
うず高く盛られた揚げ牛蒡、食べてみたいですわ^^

で、毎週ご主人と二人で?
アツアツ夫婦でいいですねぇ(*^ー^*)
家は近所には気の利いた店が無いんです。
車で行って帰りは代行となると・・・この不景気ですからねぇ
出かける回数が減りましたよ。
てか、去年の今頃に酔って転んだ時からあまり飲まない様にしています^^;
Commented by maccha1020 at 2009-12-15 13:07
居酒屋メニュー、どれもとっても美味しそう!!
揚げゴボウサラダのタワーに、目が釘付けです!(^m^=)
親しい方たちと、行き着けのお店での忘年会、最高ですね!
〆のおにぎりもとっても美味しそう!

ちゅらちゃん、可愛いすぎ~~!
Commented by キィママ at 2009-12-15 14:46 x
どれもこれもおいしそうですねぇ★
早くお酒が飲みたいです~~
にぎやかな様子が伝わってきます。。。

御殿場に来ていたんですねぇ♪
逢いたかったぁ(笑)
毎年イルミネーションすごいですよねぇ☆
毎回レベルアップしていて・・・・
オーロラ、今度見に行ってきます^^
Commented by mokopyon819 at 2009-12-15 15:14
ええええぇぇ
こんな美味しそうなお店に、毎週のように行っているのですか?
なんて、素晴らしい・・・・

私が毎週へ程行くのは、パン屋さんくらいだし・・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)

あははははははははははははははははははははははははは
ちゅらちゃまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

この顔がまた、なんとも可愛くて
好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き
Commented by diverharumi at 2009-12-15 16:43
★レンママへ
そんな~~驚かなくても~~
たしかに毎週こんなもの食べてますけど・・・
本当に安いのよ(^^ゞ
静岡に来たら連れて行くから~~

ゴボウのサラダはボリュウムもあって良いよね。
パリパリて゜美味しかったよ。

(^o^)ハハハ、もちろんビールの後は焼酎で・・・うふふ
飲み過ぎたぁ~~
Commented by diverharumi at 2009-12-15 16:46
★ちょこママさんへ
本当に気の合った人たちとの飲み会は楽しいです。
たまには夫婦でっていうのも良いもんですよ。
毎週って・・・日曜日の晩は夕飯を作らないのでふたりで出かけてます。
アツアツって訳ではないのですよ。
本当に不景気で、我が家も行く所はここのお店だけ~~
街中にはいけません(O.;)

そう言えば、転んでそろそろ1年なんですね。
早い~~~
Commented by diverharumi at 2009-12-15 16:49
★macchaさんへ
居酒屋さんって大好きなんです。
おしゃれなお店はちょっと苦手かも~~~笑
ゴボウのサラダボリュームもあって最高でしょ。
美味しかったですよん。

ここのお店では30日にくまた忘年会です。

ちゅら・・・・笑える顔でしょう~~~(^▽^ケケケ
Commented by diverharumi at 2009-12-15 16:56
★キアラママへ
あっまだお酒解禁じゃなかったんだね。
ゴメンね~~美味しそうなもの見せちゃって・・・
でも、もう少ししたらチビちゃんと一緒に行けるから我慢・我慢。
美味しいものだけでも食べに連れてってもらってね。

御殿場に行ったとき、ここら辺がキィママっちだよねってもみじママと話してました。
時間がゆっくり合ったら寄りたかったです。
出かけて行った時間が遅かったのであまりゆっくり出来なくて・・・(O.;)
またそちらに行ったときには連絡しまーす。
夜は寒いから気をつけてねぇ。
Commented by diverharumi at 2009-12-15 16:59
★COCOママさんへ
そんなに驚かなくても~~~
ごく普通の居酒屋さんなんですよ。
日曜日は仕事を終えてからいつも行ってます。
夕飯を作らない日なので・・・
それにすごくリーズナブルなんです。ホントに・・・

COCOママさん、また笑いすぎ~~~
ちゅらに怒られますよ。
でも、この顔かなり不細工でしょ?
憎めないのよ。(^▽^ケケケ
Commented by もみじママ at 2009-12-15 17:46 x
あはは(≧▽≦) ↑COCOママさんすっごい笑いすぎ~~
って私も大笑いしちゃったよ~ちゅらごめんよ~
今度あんずとデカ顔対決しちゃう?(笑)

日曜はホントに居心地良くて時間の事忘れてました~
やっぱりたちばなさんご夫婦の人柄なんでしょうね(´▽`)
今度はお茶漬け食べようっと・・・へへへ
Commented by diverharumi at 2009-12-15 22:18
★もみじママへ
COCOママにはかなりウケたみたいよ~~!
えっ!!もみじママも大笑い?
ちゅらはこんな写真のっけて怒ってるかも。。。(`へ´)フンッ。
あんずと顔比べ~~面白そう~~ププ

日曜日ならいつでもOKなのでまた一緒に行こうね♪
そうそうやっぱり〆にはお茶漬けだよ~~
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-12-16 18:40 x
こんばんは。
11時までですか~(^o^)/ 元気ですね~(^◇^)
こんもりサラダはゴボウですか?揚げてあるのですか?
美味しそうですね。
でも そんな時間まで食べてて胃は大丈夫?
Commented by diverharumi at 2009-12-16 21:24
★ふみちゃん農園さんへ
こんばんはぁ~~

11時でしたが、次の日はお仕事がお休みの日だったからちょっと朝寝坊が出来ました。
いえいえそんなに元気ではないですよ~~

そうです、みなさんゴボウのサラダが気になるようですねぇ。
カリカリに揚げてあって香ばしくて美味しかったです。
沢山食べれますよ。
はい、胃腸は今のところ何とか・・・
薬もほとんど飲みませんし~~
アルコールの飲み過ぎの方がヤバいです(^^ゞ
by diverharumi | 2009-12-14 22:07 | おいしいもの | Trackback | Comments(18)