ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

美味しい石焼き芋だよ!!

サツマイモが美味しい季節。。。

お隣さんから美味しい種子島産の安納芋(あんのういも)を頂きました。
普通のサツマイモに比べてとっても甘い果物のようなお芋。
実は先月も頂いたんだけど、我が家には焼き芋焼き器がないので、オーブンで焼いたり、レンジでチンしたり・・・
せっかくの甘さが半減しちゃって、やっぱり焼き芋にしなくちゃ駄目みたいでした。
ちなみにお隣さんには焼き芋焼き器があって、その時はお願いして焼いてもらいました。

そんな時です。
有りました、良い物が・・・
近所のホームセンターに~~~
b0104592_971957.jpg

こんなものがあったなんて全然知りませんでした。

しかも、オーブントースターで焼けるなんて(^。=)
b0104592_981017.jpg


表面が黒色。
本来のお芋の甘みが増して、焼き芋焼き器と同じような焼き加減になるそうですヽ(^0^)ノ
b0104592_992233.jpg


今回のちょっと小さめの安納芋をピッチリ包んで、出来上がり~~~!!
いいにおいだね、ちゅらたん!!
b0104592_9103699.jpg


めちゃめちゃ美味しそうな色に仕上がりました。
b0104592_9111646.jpg

お隣さんで焼いてもらったお芋の甘さです。
めちゃめちゃ美味しいですぅぅぅ。
やっぱり、焼き芋は美味しいよねぇ。


◎おまけ
昨日の夜のぷーちゅらの様子。

ぷーはパパが寝たらすかさずパパの胸の上に乗り甘えて、パパのお口をペロペロ~~
ちゅらはパパの左脇に入り寝てます。(ちゅらはいつもカメラ目線ですけど・・・ププ)
b0104592_9171331.jpg

b0104592_9181877.jpg

ぷーのペロペロ攻撃はかなりの時間続きます。ププ
ちょっとお口のくちゃいぷーさんのペロペロ攻撃に参ったパパでした(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/12444595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Konatu_sw at 2009-12-05 09:52 x
あっ、これこれ、私も見ましたよ。
買おうかどうしようか迷いどなたかの「口こみ」を聞いてからにしようとかわずに帰ってきました。
今度行って買ってきま~す♪

あら、ぷーさん、パパを独り占め? ママに叱られませんか? ふふ!
Commented by choco_choco_hi at 2009-12-05 10:56
いやん、ちょっとお邪魔しなかったら沢山UPされてて・・・^_^;

安納芋、昨年頂きまして初めて食べたんですけど、確かに美味しいですよね。
今年は生協で買い求めましたよ^^
庭の落ち葉が90リットル袋に5つもあるので、それで焼こうと思いましたが、黒ホイルを私も買ってきます。
で・ちゅらちゃん達焼き芋のお裾分けは?香りだけかな?^^
家の子達は焼き芋大好きなんです。
お留守番が出来ての御褒美は、近くのスーパーで売ってる1本100円の焼き芋なんですよ^^

マフラー、ママが縫ったくれた、しかも手縫いですもん
心がこもっていて暖かさ倍増~♪
色白ぷーちゃん達はどんな色も似合うからいいなぁ~。
家の子達は似合う色がそれぞれ限られてしいますからね。
Commented by maccha1020 at 2009-12-05 12:56
こんなホイルがあるんですか?
これ、いいですね!!お芋、めっちゃ美味しそうです!
しっとりホクホク、甘いねっとり感まで写真から伝わってきますよー!
たまらんです!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

ぷーちゃんのチュー攻撃も可愛いですね!
ママさん、ヤキモチ焼かないでね~!(笑)
Commented by diverharumi at 2009-12-05 16:45
★こなつさんへ
(^o^)ハハハ、私は見つけて即買っちゃいました。
でも、これは買って正解!!
優れものですよ~~

パパに(^з^)-☆するのはぷーちゅらくらいなもんです(笑)
Commented by diverharumi at 2009-12-05 16:49
★ちょこママさんへ
お仕事が暇って事ですよ!!
パソコンばかりいじってまーす。

安納芋ご存じでしたか?
さすがですね。
落ち葉の中で黒ホイルが役立つことでしょう。
絶対に美味しくなるはず・・・
報告よろしくね。
ぷーはクッキーにすると食べるのに、そのままでは食べないの。
ちゅらはもちろん美味しそうに食べてましたよ。

マフラー残り切れなので、今度はちゃんと可愛い布を買ってこようと思います。
ちょこゆずちゃんだって何でも似合いますよ♪
Commented by diverharumi at 2009-12-05 16:52
★macchaさんへ
こんなホイル見つけちゃいました。
凄いよね。
本当に焼き芋なの。
もちろん、サツマイモも美味しいのなんだけど、もっと美味しくなって・・・
絶対にお勧めです。

(^o^)ハハハ、焼きもちなんて妬かないですって・・・
ぷーは散々パパに(^з^)-☆した後今度は私のところに来て(^з^)-☆ですから。。。
Commented by みるく at 2009-12-05 23:31 x

えーーーーこんなホイルがあるんだぁ!知らなかった
今度買って来よう
 安納芋美味しいよね。去年からよく聞くようになって食べたら美味しかった
  ぷーちゃんもちゅらちゃんも食べた?
  うちもふたりお芋には目がないよ~

  ぷーちゃんの好き好き攻撃ですかぷぷぷ最近みるくは好き好きしてくれなーーい
Commented by kosuzume2 at 2009-12-05 23:34
今晩は~
安納芋は、去年私も買いました。新聞広告で通販~~
その時どうだった?と、今記事を読み返してみましたが・・・ただ、美味しかったと。
ウチも娘達も焼き芋器は持っていませんから、多分オーブントースター利用!
このシートを使うと、更に美味しいのですか?
今年は、八百屋さんでも買えますから再挑戦です!
Commented by diverharumi at 2009-12-06 08:35
★みるくママさんへ
みるくママさんも知らなかった?
私も初めて知ったの。
不思議なくらい美味しくなるんだよ、お芋が・・・
安納芋、最近はどこでも売っているみたいだからまた買ってみてね。
ちゅらは美味しそうに食べてました。
ぷーはサツマイモクッキーだと食べるのに・・・

みるくちゃん、(^з^)-☆(^з^)-☆しないの?
寂しいね。
Commented by diverharumi at 2009-12-06 08:38
★こすずめさんへ
おはようございます。

こすずめさん、きっと去年買ったときは焼き芋器じゃなかったから普通に美味しかったのですよ。
絶対にこのホイルだと甘みが増します。
麦芽糖が増えるって書いてありました。
本当に美味しくなります。
ぜひ、もう一度・・・
Commented by mokopyon819 at 2009-12-08 18:44
普通のサツマイモに比べてとっても甘い果物のようなお芋・・・・・・
この一文を読んで、お腹が鳴ってしまいました(笑)

奈良では、サツマイモと言えば、茨城産、宮崎産は比較的リーズナブルに
売られていて、まぁまぁの甘さ・・・
やはり、鳴門金時が、甘くて美味しいのですが
ソレ以上なんでしょうねぇぇぇぇ~

しかも、石焼き芋用黒ホイル・・・・
私もはじめて知りましたが、説明を読むだけで、美味しそうに焼きあがりそう・・・

だめぇぇぇぇ
お腹空いてしまいますぅぅぅ

ぷーちゃま、好き好き攻撃、激しいのですね♡
COCOは、帰宅直後のパパにしています(笑)

Commented by diverharumi at 2009-12-08 21:17
★COCOママさんへ
うふふ、お腹が空いてたんですね。
このサツマイモは種子島のお芋です。
しっとりと甘いスイートポテトのような感じです。
ぜひ、この黒いホイルを買って安納芋を焼いてみてください。
絶対にハマりますよ。

COCOちゃんも毎晩(^з^)-☆Chu!!の攻撃ですか?
パパも大変!!
いや嬉しいのですね。
by diverharumi | 2009-12-05 09:24 | おいしいもの | Trackback | Comments(12)