ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

熊本での続き~~

美味しいもの編の前にきれい編がありました。
そちら先もちょっと見て下さいね♪

時期がちょうどクリスマスの前って事もあり熊本の街中ではあちこちにイルミネーションの飾り付けが・・・
とってもきれいな場所がありました。

b0104592_1349388.jpg
b0104592_1349443.jpg
b0104592_13495572.jpg
b0104592_1350015.jpg


さて、ここはどこだと思いますか?
次の写真でわかると思いますが・・・
b0104592_13505011.jpg


いかかでしょうか?
そう、義父が入院している病院のお庭のイルミネーションなんです。

義父も一緒に見てまわりましたよ。
b0104592_1354518.jpg


この日は夜でもそんなに寒くもなく、ゆっくり広いお庭を見て回り(義父は車いすですが・・・)義父もとっても楽しそうでした(=^0^=)

ココの病院はドモホルンリンクルで有名な再春館製薬所の経営だそうです。
立派な建物に素晴らしいお庭、そしてイルミネーションだから、夜は駐車場の警備も出てて車で大勢の人が見に来てました。
残念ながら義父のお部屋からは見えないのでこの日に初めて見たらしいですよ。

そして、病院内のクリスマスツリーまでも立派でした☆ミ☆ミ
b0104592_1445069.jpg


《美味しいもの編》
水前寺公園の入り口で食べた【いきなり団子】
b0104592_1462026.jpg


看板にはとんねるずのテレビ放送が・・・
あのV6の岡田君がここのお店のいきなり団子をお土産に持ってきたとか。。。
かなりここのお店は有名だったみたい。
ひとつ、出来たてを買ったら、お茶のサービスもあったりして・・・
b0104592_1485146.jpg

歯形が付いてて汚いけどヾ(´▽`;)ゝ、中味はこんな感じです。
b0104592_1492272.jpg

さつまいもの上にあんこが乗っていてアツアツが美味しかった(^^)v


そして、その晩には熊本の繁華街に繰り出し、パパとちょっと贅沢しちゃいました(^^ゞ
美味しいサバが食べたいって言うので、お寿司やさんのような郷土料理のお店に~~~
親方がとっても優しそうなおじいちゃんでついついお酒も進み、美味しいものもいっぱい頂きました。
b0104592_14131489.jpg


義父のお見舞いついでにちょっと良い思いもさせてもらって、パパも私もとても良いリフレッシュになりました。
今度九州に行くときは義父の退院祝いがいいなぁ~~


あっそうしたらまたぷーちゅらはお泊まりかな??
終わったばかりでまたそんな事言ったら怒られそうだから、ぷーちゅらには内緒でねっ!!
よろしく029.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/12415891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by choco_choco_hi at 2009-11-30 17:29
イルミネーション、綺麗ですねぇ。
クリスマスを先取りって感じですね^^
お父さんも喜ばれたでしょ~♪

いきなり団子、←今日私も冷凍庫から出し解凍中なんですよ^^
たぶん生協で買ったのだと思いますが、偶然なもんで驚いちゃったわ゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
人文字ぐるぐるって葉物みたいだけど何ですか?
しかし美味しそうな物ばっかりで・・あぁ~お腹空いたわ^_^;

そうですね、今度行かれる時は退院祝いが良いですよね^^v
Commented by maccha1020 at 2009-11-30 18:20
うわ~~これ病院内のイルミネーションなんですか?
本格的じゃないですか!!きれいですね~!!
ツリーも素敵!
入院されている患者さんも、辛い闘病生活の合間に、楽しむことができますね。

いきなり団子、見ましたよ~~!!
食べたいな~って思ってたんです!ヾ(´▽`*)ゝ
出来立て、最高に美味しかったでしょうね!

そして夜の部も・・・さすが熊本!!美味しいもの三昧ですね。
あんきもに、馬肉のレバ刺しに、生サバにぎり、食べてみたいものばかりです!!
郷土料理のお店、快気のお祝いがてら今度はお義父さまもご一緒に行けたらいいですね。
Commented by diverharumi at 2009-11-30 20:36
★ちょこママさんへ
病院の中のイルミネーションとは思えないほど規模も大きくてきれいでした。
変化のない病院生活をしている人にとっては嬉しい企画ですよね。

生協っていろいろあるのですねぇ。
全国の物があるのですか?
いきなり団子って名前も可愛いし・・・美味しいですよね。

人文字ぐるぐるは、ネギなんですよ。
人文字ネギっていうブランドらしいです。
それを湯がいてぐるぐる巻いてあるのです。酢みそなので美味しかったです。歯ごたえが良かったですよ。

はい、退院祝いでは義母が盛大にやりましょっうって。(=^0^=)
Commented by kosuzume2 at 2009-11-30 20:40
ブルーのイルミネーション、病院だからでしょうか?
素敵ですよね、心も落着きそう~
お義父さま、とってもうれしく思われたでしょうね・・・はるみさん、良い、嫁御じゃって自慢のお嫁さんですよ。

美味しい物の写真に刺激されて、夕食の献立変更しておすし屋さんに行ってきました♪ふふ・・・
Commented by diverharumi at 2009-11-30 20:41
★macchaさんへ
はい、病院内なんです。
すごく広いし、きれいに飾り付けされてて私たちもビックリでした。
みんな職員でやるのだそうですよ。
病人さんは嬉しいですよね。

いきなり団子知ってたのね?
和菓子より洋菓子派の私でも美味しいって思っちゃいました(^。=)
あちらのサツマイモが美味しいんですよね。

夜の部では、なんて言ってもサバが美味しかったです。
静岡あたりでは生ではあまり食べないので・・・
あちらに行ったら絶対にお勧めですよ。
そして、熊本っていったら馬肉。
レバー刺しはコリコリしてて美味でした。

次回は快気祝いで盛大にでしょう~~!
Commented by diverharumi at 2009-11-30 20:45
★こすずめさんへ
そう言えばブルーが多いですね。
気が付きませんでした(^^ゞ
とってもきれいでしたよ。
私は特に何もしてないので、義父がそう思ったかどうかは…?
それより、やっぱり可愛い息子の顔が見れて嬉しかったのでは・・・・うふふ

あら、では先にここのお料理を見てからお出かけだったのですね。
お食事してからブログを見れば良かったのに~~
それとも美味しい物が食べれて良かったのでしょうか?
Commented by arak_okano at 2009-11-30 21:46
アラックです。
義父さんのご健康をお祈りするのみです。
イルミネーション、綺麗ですね。
そして、美味しそうな画像を有り難うございます。
Commented by みるく at 2009-12-01 09:00 x
 おはようございます。
  きゃ~~~きれいですね。
  ここ病院とは・・・あの会社なんですね。病院経営もしてるとは
  全然知らなかった~
  お義父さんもお義母さんも感激したでしょ~ね
  きれい編と美味しい編ぷーママさんよかったね♪
Commented by chiyoko-mimi at 2009-12-01 09:15
おはようございます
綺麗なイルミネーションですね
これ 病院ですか^^
お義父さま喜ばれた事でしょう

美味しい物沢山食べましたね
懐かしい食べ物も^^

お義父さま退院祝が待たれますね

Commented by choco_choco_hi at 2009-12-01 11:39
生協の共同購入でしたが、一緒に買っていた人が引っ越しやら亡くなったりで今は個人購入です。
共同と個人の取扱商品の違いが少しあるのですが、日本全国の物を扱ってくれてます。
定期的に特集で各地の特産等を組んでくれて、多分九州の時に買ったのだと思います。
出来たての熱々の方が美味しいのは決まってますが、冷凍物を解凍しレンジでチン~♪←こちらもなかなか美味しいですよ~❤
余談ですが関越自動車道の三芳PAに「いも恋まんじゅう」ってのが売ってまして、姿形がいきなり団子と全く同じなんですよ^^
http://www.kawagoe.com/umon/order_imokoi.html
よろしかったら覗いてみてくださいな^^
Commented by もみじママ at 2009-12-01 12:04 x
えーー(ノ゚ο゚)ノ  ここが病院とは!!
すっごく綺麗なイルミネーションですねぇ
みんなで一緒に見れてお父様も喜んでいたでしょうね(´▽`)

「いきなり団子」とっても美味しかったです(*^▽^*)
主人もお気に入りでした♪♪(私が独り占めしたかったんだけど~ププ)
餡子が入っていたのも美味しかったけど丸い紫のも
すっごく美味しかったです!!ご馳走様でした~~

「人文字ぐるぐる」?ネーミングがとっても笑えますぅ(笑)
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-12-01 13:06 x
こんにちは。
なんて素敵な病院なんでしょう(^u^)
入院されている患者さん達も こころ温まる景色ですね。
ドモホルンリンクルの会社がね~~フムフム

いきなり団子、奇遇です(゜o゜) 昨日冷凍を買って夕飯後に食べたんです~。陶芸の先生がよく御饅頭を買って持ってきて下さるのですが、いきなり団子は名古屋で食べようと思うと冷凍でしかありません。そこで その御饅頭屋さんが真似て出来たてを売っているので よくご馳走になりました。
本物が食べたくて 注文したのが昨日届いたんです(*^。^*)
はい!美味しかった~お腹がいっぱいになりますね。
Commented by diverharumi at 2009-12-01 13:40
★アラックさんへ
ありがとうございます。
きれいな物や美味しい物は人間を元気にしてくれます。
美味しい物は画像だけでごめんなさい<m(__)m>
Commented by diverharumi at 2009-12-01 13:43
★みるくママさんへ
すっごくきれいで一足早いクリスマス気分を味わってきちゃいました。
義父も義母も喜んでましたよ~~!
製薬会社なので病院も経営しているみたい。
とっても感じの良い病院でしたよ。

おかげで、私も美味しい物食べれてきれいなもの見れました(^。=)
Commented by diverharumi at 2009-12-01 13:45
★chiyoko-mimiさんへ
本当に病院なんですよ。
凄くきれいで素晴らしいイルミネーションでした。
病人は特に感激だったと思いますよ。

懐かしい食べ物って何だったのかな?
熊本で食べたものもみんな美味しかったです。
Commented by diverharumi at 2009-12-01 13:47
★ちょこママさんへ
私の近所では生協のものを取っている人がいないようです。
でも、全国のいろんな物が注文できて良いですね。

いも恋まんじゅう・・・名前が可愛い!!
後で覗いてみます。
ありがとう~~
Commented by diverharumi at 2009-12-01 13:51
★もみじママへ
ねっ!すごいきれいでしょ!!
一足早く豪華なイルミネーション見て着ちゃいました(^。=)
義父も喜んでましたよ~~

へぇ~紫色の方は食べなかったんだけど、そっちも美味しいんだ。
今度行ったときはそっちも食べてみなくちゃ。

人文字ぐるぐるって名前に引かれてた頼んじゃいました。
でも、ネギがシャキシャキしてて美味しかったよ。
Commented by diverharumi at 2009-12-01 13:58
★ふみちゃん農園さんへ
製薬会社なんですよ。
だから病院もやっているらしくて・・・
職員みんなで飾り付けもするなんてホントに素晴らしいですよね。

へえ、名古屋でも食べれるなんて・・・
でも、おまんじゅうやさんならすぐに真似っこできますもんね(^。=)
それでも、やっぱり本場物が食べたいって・・・ふみちゃんらしいです。
熊本からお取り寄せしたのですね?
お味は同じでしたか?
Commented by mokopyon819 at 2009-12-02 01:14
イルミネーション、本当に綺麗ですねぇ
病院とは、全然気が付きませんでした
さすが、再春館製薬所の経営です・・・・・

しかし、いつも思うのですが、ぷーママさんは、
素晴らしいイルミネーションとの出会いが多いですよねぇ
羨ましい限りです

と、美味しいもの・・・・
「一文字ぐるぐる」気になりました(笑)

次回の、美味しい紹介は、退院のお祝いと一緒ですね
一日も早い、ご馳走を・・・
いえいえ、退院をお祈りしております
Commented by diverharumi at 2009-12-02 08:44
★COCOママさんへ
私も病院にこんなイルミネーションがあるなんてビックリしました。
でも、経営者をきいて納得!!
さすがですよねぇ。

うふふ、イルミネーションはまた来週見に行きまーす。
今年も素晴らしいみたいですよ~。
ちょっと自慢です(=^0^=)

人文字ネギっていうネギらしいです。
おつまみに最高でした。

(^o^)ハハハ、ご馳走が先になっちゃって・・・
でも、退院=ご馳走ですから~~
by diverharumi | 2009-11-30 14:24 | お出かけ | Trackback | Comments(20)