ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀

by ぷーちゅらママ

静岡空港から熊本へ~~

今回のお出かけはワンコ達を預け、パパと二人で熊本に入院中の義父のお見舞いでした。
パパの実家は福岡だけど、熊本の病院に入院中の義父が熊本市内の別の病院に転院したため様子を見に・・・

富士山静岡空港からFDAに乗り熊本に直行~~!
今年6月4日に開港してから私は初めての利用だけど、熊本まで1時間ちょっとで着いてしまうなんて、本当に早いです!!
5月に車で10時間以上かけて行ったのが何だったの?って感じでした。

行きの飛行機は私の好きな色、赤のFDA。
そして帰りにはパパの好きな色、ブルーFDA。
76人乗りの小さい飛行機ですが、乗り心地もグー(^-^)g""

静岡上空では名前のごとく、富士山が綺麗に見えてました。
下には駿河湾が・・・

見慣れている富士山も上からはまた違った感じです(^。=)

そして、1時間ちょっとのフライトなのに、10分のしないうちにお茶のサービスが・・・
クッキーも頂きました。
最近では珍しいサービスです(^^)v

もう一つ、サービスがありました。
開港記念と言うことで、熊本からのお土産が各自に配られたのです。
行きからこんな荷物は・・・って思ったけど美味しい物はやっぱり嬉しいもんです。

ちなみに帰りの便では静岡の干し桜エビを1袋頂きました。

熊本に10時頃には着き、早めのお昼ご飯を食べ、病院に直行~~
5月よりは遙かに元気そうだった義父の顔が見れて安心しました。
病院もとっても大きくて立派!!
環境も良さそうだし明るい感じがよかったです。
ただ、ちょっと駅から遠くて、義母が福岡から通うのが大変そうでした。

翌日は、ちょっと時間をもらい、パパと観光もしてきました。
前回の熊本に来たときは熊本城へ行かせてもらったので、今回は水前寺公園に。。。

もっと大きな公園かと思ってだけど、思ったより小さかったです。
でも、とっても綺麗な庭園でしたよ。

公園の中では紅葉も見頃でした。

水前寺っていうと水前寺清子を思いだしたけど、最近ではあのテレビで有名なスザンヌが今の熊本では有名らしいですよ。
熊本空港からのバスに乗ってもアナウンスがスザンヌだったし、街中ではあちこちにスザンヌのポスターが~~~♪

夜に入ったお店の大将も言ってました。(結構、お年の方だったけど)
『もっとスザンヌに頑張って熊本を宣伝してもらわないと・・・』って・・・
スザンヌは熊本ではチョー有名人なんだって思いました。

お見舞いで行ってきた熊本だけど、二日目の夜はちょっと美味しい物も頂いてきました。
明日は美味しいもの編・・・
良かったらまた見て下さいね♪
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/12407134
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-11-29 07:40 x
おはようございます。
お父様、何処がお悪いのでしょう?長い入院ですね。
でも お加減が良くて安心です。
遠くにいると 直ぐに駆けつけられないから心配ですよね。
お母様は福岡?また遠い病院に入院されているのですね。

飛行機からの富士山、綺麗です。こんな写真を見ていると
人間って小さいなあ~!私の悩みも小さいわ~!
なんてね(^・^)

Commented by kosuzume2 at 2009-11-29 11:05
飛行機はさすがに早いですね。
悪評ある空港ですが、パパさんにとって九州も身近でちょっと安心でしょうね。
富士山、上から目線も美しい~~

お義父様、回復傾向でよかったですね。
お義母様、お孫ちゃん達に逢えなくて寂しくなかったかしら?ふふふ。
Commented by diverharumi at 2009-11-29 14:16
★ふみちゃん農園さんへ
2年ほど前に手術は成功して元の病気は良いのですが、手術の時に院内感染にかかりそれがずーと尾を引いてます。
今は強い抗生物質を長く飲み続けた後遺症で食べるものが喉を通らなく、そのために体力も落ちてしまっている状態なんです。
少しずつですが回復を待つのみです。
義母は福岡と熊本を行ったり来たり・・・
かなり体力有りますよ!!
病院は専門の先生の都合なんです。

雄大で綺麗な富士山を病人にも見てもらいたい気分でした。
Commented by diverharumi at 2009-11-29 14:21
★こすずめさんへ
静岡空港・・・私も利用なんてしないって思ってましたが、今回は助かりました。
やっぱり近くの飛行場があると便利です。
赤字を解消するためにも市民に利用してもらわなくちゃ。。。

富士山はほんとに素晴らしい景色でしたよ。
見えなくなるまでずーと見てました(^。=)

今回は、ぷーちゅらに会ってもらえなかったので小さいパソコンをもって行き、アルバムを見てもらいましたよ。
義父も義母も楽しそうに見てました。
義父は会ったことのないちゅらを見て、なかなかきかん坊だなって言ってましたよ。
Commented by ren-cocoa at 2009-11-29 15:01
へ~~最近は色々なサービスがあるんだね~
まっ、もらえる物は何でも嬉しいよね~~♪

お義父さんも前より元気そうで良かった。
病院通いするお義母さんも、大変ですね。
元気になって退院できるといいね。

そして、観光も少し出来て良かったねん♪

んで、美味しいものって何だ!?
まさか・・・馬肉か~"^_^"
Commented by みるく at 2009-11-29 18:27 x

あら~サービスいいこと。ちょっとでもお茶のサービス嬉しいよね。
 そっかー1時間で着いちゃうのね

前の時よりお義父さま元気そうでなにより。
  早く退院できるといいですね。

今はスザンヌちゃんなのね。水前寺清子さん懐かしい~~~

美味しいもの食べられてぷーママさんよかったこと。。。
Commented by mokopyon819 at 2009-11-29 19:28
飛行機のサービス・・・
以前、OLしていた頃が、全盛期だったのか「伊丹~羽田」の
1時間で、サンドイッチが出ていたものです
(出張で使うため、第一便と最終便だったからかもしれませんが・・・・)

でも、開港記念のお土産
どちらも、嬉しいですよね
なんだか、お得気分がして、主婦的には、わくわく

水前寺公園・・・・
素敵ですぅぅ
中学の修学旅行で行きました
こんなにも、キレイな所だったのだと、あらためてうっとりです

楽しくお見舞いへ行く方が、お義父様にも、明るい表情が伝わって
元気になって頂けると信じています
Commented by diverharumi at 2009-11-29 20:55
★レンママへ
そっなんでもタダでもらえるって嬉しいのよ(^。=)
それに熊本のお菓子美味しかったし・・・

私たちは時々しか行けないから大変でもないけど、義母は大変だよね。
でもすごーく元気なので助かりまーす。

美味しいものってそりゃあ、もち馬肉もあるのよん。
Commented by diverharumi at 2009-11-29 20:58
★みるくママさんへ
最近は沖縄便でもお茶だけなので、クッキーとかも付いて嬉しかったです。帰りには飴もくれましたよ。

義父は少しずつ元気にはなっているみたい。
早く元気になってちゅらにも会ってもらいたいです。

うふふ、水前寺清子さんの事知ってる人は古いよねぇ~~
Commented by diverharumi at 2009-11-29 21:03
★COCOママさんへ
そうそう、数年前までは沖縄行きだってあんパンとか出ましたよ~~!
それが最近ではお茶のみ。。。
サンドイッチも嬉しいサービスだったでしょ~~
懐かしいですよね。

飛行機乗ってお土産をもらったのは初めてでした(^。=)
ラッキーでしたよ(^^)v

水前寺公園に行ったのですね。
でも子どもの時にはこの美しさにはそんな感動はなかったのでしょうね。
今の年になって初めてこういう所の良さがわかるもんですね(=^0^=)

はい、お陰様で楽しくお見舞いに行って来れました。

ps・・・もみじママの所にコメントがあったのでビックリしました。

Commented by すんちゃん at 2009-11-29 21:57 x
お帰りなさ~い。
お父様・・・思いのほかお元気そうで良かったですね~^^
ぷーちゅらちゃんもお利口さんにお留守番ができたんですね~。
預かり先が安心出来るお友達のお家と言う事で本当に有難いですよね^^

機内のサービス・・・すごいんだね~。
富士山もキレイ☆飛行機に乗ると地球は丸いんだ~って実感出来るのよね^^;

水前寺公園は20数年前に社員旅行で行きました~。
何だか懐かしいです^^ステキなところですよね。
Commented by choco_choco_hi at 2009-11-29 22:00
FDA、フジドリームエアラインズって事なのね。
調べて分かりました^^;
あら、機体にもちゃんと書いてあるし・・・^_^;
空からの富士山、綺麗ですねぇ~。

お義父さんはおいくつなんですか?
入院してるお義父さんはもちろんですけど、通われているお義母さんも大変ですね。
早く元気になって家に帰れるといいですね。

水前寺清子からスザンヌですかぁ~・・・世代交代ですかね?^^;
Commented by diverharumi at 2009-11-29 22:26
★すんちゃんへ
いってきましたぁ。
はい、お陰様で前よりはだいぶ元気になってて来年はすこし希望が持てそうです。

ぷーちゅらを預かっていただいたお友達は本当に仲良しでいつも遊んでいる子達なので助かりました。
あちらのママもお家にいる人だし・・・感謝仕切れないですよ~

すんちゃんも水前寺公園に行ったことあるんだぁ。
20年前と変わらないってそれも凄いよね(^。=)
Commented by diverharumi at 2009-11-29 22:31
★ちょこママさんへ
はい、飛行機のホームページ乗せるつもりだったのに、途中で全部消えちゃったりして慌ててアップしたので忘れちゃいました。
調べてくれたのですね。すみませ~ん<(_ _)>
市内の民間の会社がやっているんです。
貿易の会社でかなり大きな会社ですけど・・・

義父は75歳になると思います。
義母も70を越えているので大変だと思いますよ。
でも、すごーくパワーのある義母なんです。
来年の春には帰れると良いのですが。。。

スザンヌは若いし可愛いからみんなの人気者のようですよ。
ほんと、すっかり世代交代ですよね。
Commented by Konatu_sw at 2009-11-30 10:19 x
お疲れ様でした。
安定されているご様子でほっ!とされたでしょう。
長い入院となるとご本人はもちろんのこと周りの人も大変ですね。
お母様、頑張っていらっしゃるのですね、お疲れがでませんように。

FDAは今度はピンクの機体が登場だそうですね。
みんなが便利になるといいですね。
遠くに実家があるとちょっと観光できていいものです。
今、搭乗率を上げるキャンペーンをしていますね。
こんなお土産つきなのね、「〇ラダ」のお茶のサービスもありちょっと乗ってみたくなりましたよ。

Commented by maccha1020 at 2009-11-30 11:57
静岡から熊本って、近いんですね!
ここからだと、空港へ行くまでに2時間半かかりますから・・・(;^_^A

上空から見る富士山、めちゃめちゃきれいですね!!
私も見てみたいな~~!!そのためには、まず飛行機に乗らなくちゃですよね。
もう10年くらい乗ってないです(;^_^A

お義父様の元気な顔を見ることができて、本当によかったですね。
一安心ですね。
入院が長引くと、本人はもちろん、家族も大変ですもの。
ぷーちゅらパパさんやママさんの顔に会えて、お義母さんもきっと嬉しかったでしょうね~!
励みになったことと思います。

美味しいもの編も楽しみにしていま~す!!
Commented by diverharumi at 2009-11-30 13:25
★こなつさんへ
はい、無事に今年の大仕事が終わりました。
義父も思ったより元気で安心したし、義母も頑張ってるのでほっとしましたよ。

FDAは小さくて安定感がないのかなって思ってましたがそんなこともなくよかったですよ。
キャンペーン中で得しちゃいました(^。=)
お茶はさすが静岡のお茶・・・濃くて美味しかったです。
Commented by diverharumi at 2009-11-30 13:29
★macchaさんへ
こちらも静岡空港までは東名で30分ほどかかりますよ。
でも、九州までは近い!!
こんど松本空港にも静岡のFDAを飛ばすって言ってました。
そしたらぜひ乗ってみてくださいよ。
10年ぶりの飛行機も良いもんですよ~~
富士山を上から目線で・・・ププ

お陰様で義父も義母も元気でした。
長い入院なので心配してましたがちょっと安心しました。
Commented by そら子 at 2009-11-30 14:15 x
おかえりなさい!
無事に帰宅されて何よりです♪

富士山きれいですね~♪
そうか・・・今や熊本と言えばスザンヌなんですねぇ。
スザンヌ饅頭とかあったりして。。(笑)
Commented by diverharumi at 2009-11-30 15:51
★そら子さんへ
はい、無事にもどりましたよ。
ほっとしました。
みんな元気です(=^0^=)

富士山は下から見ても上からみてもやっぱりきれいでした。
見てると心が落ち着きますよ。

スザンヌ・・・なんとかって色々お菓子が売ってました。
買わなかったけど・・・ププ
by diverharumi | 2009-11-28 23:48 | お出かけ | Trackback | Comments(20)