ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

大道芸ワールドカップ 静岡 2009

b0104592_11351487.jpg

行ってきました。
昨日はお昼前から出かけ、まずはガイドブックを購入!!

いろいろ見たいけど、欲張らないで見たい人を絞って・・・
まずは【ローラ&ホセ ヘンリー】/コロンビアを見ることに。
30分前に一番前の場所に座り込みます。
なんと、座り込んで数分したら雨がポツポツ・・・そのうちスゴイ雨が(→o←)ゞ
でも、移動しても雨宿りする所もないし、誰も移動しないし。(みんな気合いが入ってます)
雨雲が通り過ぎるまでじっとフードを被り雨に打たれてました(寒くて風邪引きそうでした(^^ゞ)

そして、みんなの願いが届いたのか始まる寸前に雨が止み、演技が始まりましたヽ(^0^)ノ
ハイワイヤーの名手のホセとエアリアルの達人ローラのコラボ!!
普段はそれぞれソロで活躍しているそうです。

ストーリーが始まります
b0104592_11312987.jpg
b0104592_11313574.jpg


あっという間にローラがクリーンで吊られ、ホセが下で演技してます。
b0104592_11324633.jpg


宙に舞うローラ。
美しいです
b0104592_11333022.jpg

空は雨雲で覆われていたので真っ暗、それでも宙を舞います。
b0104592_11334268.jpg

b0104592_11345179.jpg


下ではホセが綱渡り?逆さづりでした(=^0^=)
b0104592_11385245.jpg

いろいろなスゴイ技もやっていたんだけど、上の方が気になっちゃって・・・
でも、ホセがメインでもすご技やりましたよ~~(見ているのに必死で写真がありません)

ストーリーの最後はふたりが仲良く見つめ合って!
b0104592_1141078.jpg

抱き合うふたり(^з^)-☆
b0104592_11413430.jpg


とっても素晴らしい演技でした(^^)//""""""パチパチ
もちろん投げ銭も弾みましたよ(^^)v

終わって立ち上がったらなんとお尻がびっしょり(;^_^A アセアセ…
ジーパンが湿っちゃいました。トホホ・・・

寒くなっちゃったので暖かいタイラーメン食べて、お次のステージへ~~~


2007年のチャンピオンの演技もみました。
【ニーニョ コストリニ】 /アルゼンチン
コメディ仕立てのパフォーマンスが最高(^_^)
ずーと笑ってました(=^0^=)
b0104592_11481683.jpg


演技をやっているところは人だかり~~
みんなマイ脚立もって来ているんですよ。
b0104592_11492029.jpg


2008年のチャンピオンの【カナコフ】/ロシアも見応えありました。
スライドで見てね。
まだまだ続きがあるけど・・・
長くなるのでまた明日にします。

最後に街なかではこんなピエロ達が・・・
みんなボランティアさん達です。
b0104592_11521648.jpgb0104592_11522426.jpg



















[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/12254220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kumiko-xxx at 2009-11-03 14:26
クレーンまで使う大道芸は見たことな~い!スゴイ!
たくさんあるから迷っちゃうね。
ぷーちゃん達のお試し保育はどうだったかな?
Commented by kosuzume2 at 2009-11-03 16:44
こんにちは!
何だかご無沙汰になってしまいました。何故かなぁ?旅行と、前日は音楽会・・・と珍しく時間に追われていたからでしょうが、ごめんなさい。

恒例の大道芸、本当に凄いです!
出演料とかなしでやっているのですか?
コンテストを兼ているのでしょうか?

マイ脚立も、良い思いつきですね。ちょっと、人込みでは危険にも思いますが・・・

↓のお試し保育、気になっています。
問題なし~~かしら?
Commented by mokopyon819 at 2009-11-03 19:12
凄い凄い・・・・
大道芸って、もう芸術の域ですよねぇぇぇ
凄いです

ボランティアのピエロさんも、本格的だし
とても楽しそうです

良いなぁぁぁ
私も行って、楽しみたいですぅぅぅ
Commented by diverharumi at 2009-11-03 19:48
★kumikoさんへ
クレーンは最近かも。。。
やる方もどんどん過激になってるしねっ!!
駿府城跡地の広い会場だからいろんなイベントやってるの~~
今年は過去最多の189組が出たとか・・・
ホントどれ見て良いやら、迷っちゃうよ。

お試し保育はほぼうまくいきました。
その報告はまた明日。。。
Commented by diverharumi at 2009-11-03 19:54
★こすずめさんへ
ほんと、お久しぶりですね。
ちょっとコメントがないと寂しいです(O.;)
きっと、あちこちお出かけして忙しいのかなって思ってました(=^0^=)

はい、オン部門に出場の人はコンテストもやってます。オフ部門の人は稼ぎに・・・
歴代の優勝者などは招待されて来たりもするらしいのですが、新人の方なんかは投げ銭だけでまかなっているようですよ。
だから見た人にはたとえ100円でも投げ銭してきます。(少ないけど・・・)

マイ脚立は必需品なのです。
特に小さい人とか、カメラマンは・・・
みんな持って歩いてますから大丈夫ですよ。
ぜひ、来年は見に来て欲しいです。
計画たててくださいね。

お試し保育は無事に終わりました。
ぷーも何とか普通にしていたようです。
ただ、ご飯は食べなかったのですが・・・(; ;)
またその様子は後日。。。
Commented by diverharumi at 2009-11-03 19:58
★COCOママさんへ
はい、もう18年もやってますから~~
全国からファンが見に来ているようですよ。
凄い人ですぅぅぅ。
パフォーマンスもどんどん素晴らしくなっているようです。

ボランティアのピエロさん達はすごい数であちこちウロウロしているんです。それだけでも楽しいですよ。

ぜひ、来年はお泊まりで来てください。
会場はワンコもOKです。
ただ、人が凄くてちょっと可哀想な気も・・・
でも、連れている人は結構いますよ。
Commented at 2009-11-03 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごえこじママ at 2009-11-04 08:35 x
大道芸、職場でもかなり話題になってました。
このクレーン使うのはTVでも見ましたけど、これも大道芸なんですね~
もうビックリです。
私が見たことあるのは何個ものボールをお手玉みたいに地面にポンポンはねさせるやつです。
まるで魔法みたいですね~♪
近くて見にいけていいなぁ~脚立必要なんてほんとすごい人出なんですね☆
↓お泊りの様子UPあるのかな?楽しみ~
Commented by diverharumi at 2009-11-04 08:38
★22:48分の鍵コメさんへ
ありがとうございます。
嬉しいです。
遠慮なくいただきまーす。
Commented by diverharumi at 2009-11-04 08:41
★ごえこじママさんへ
クレーン仕様のパフォーマンスは増えたみたいですよ。
あちこちにクレーンが登場してました(^。=)

あらあら、浜松くらいでは近いですよん。
みんななかり遠くから見に来ているらしいですから~~
来年はぜひ・・・

お試し保育はお泊まりではなかったの。
でも、もみじ家に約7時間ほどいましたよ。
Commented by choco_choco_hi at 2009-11-04 08:42
おはようございます。
寒い一日だったけど楽しめたようですね。
大道芸、はるみさんのブログでしかお目にかかった事無いんですよ。
実際に見てみたいですね。
見たい人を絞るだけでも迷ってしまいそうですが・・・^^;

ローラ&ホセヘンリーの鍛え抜かれた身体、綺麗ですね。
お尻が湿ったのも分からず見入ってしまう演技、凄いんでしょうね^^
ピエロは日本人でしょうか?
ボランティアだし、その体格で日本人と思ってしまったのですが^_^;
Commented by みるく at 2009-11-04 09:36 x

へぇぇぇ~すごい!!クレーンまで使っての大道芸見たことないです

  横浜で初めてみて大喜びしたの思い出したけど
  静岡のは規模が違うわ~楽しそう

  ボランティアのピエロさん可愛い。
  
Commented by Konatu_sw at 2009-11-04 10:53 x
行ってきたのですね。
年々大掛かりですごいことになりますね。
去年までは撮影部隊で駆け回っていましたが、今年は息切れ。笑
写真撮っているとみることが出来ないんですものね~。
連日夕暮れに「ちょこちょこっと見てきました。
雨の日の脚立は危ないわよ、友人は滑って捻挫をしたのよ。
Commented by maccha1020 at 2009-11-04 12:42
クレーンまで出てきて、大掛かりな大道芸だったんですね!!
大道芸というと、ジャグリングしているとこしか、見たことないかも・・・。
ピエロもあちこちにいて、ホントに楽しそう♪
街中が大道芸で溢れてるなんて、素敵なイベントですね!
う~~ん、やっぱり生で見に行きたかった!!
来年こそは絶対に行くぞ~~!!
Commented by diverharumi at 2009-11-04 13:11
★ちょこママさんへ
こんにちは。
はい、雨さえ降らなければ寒くなかったんですげどねっ!!
後は晴れて暖かかったですよ。
この大道芸は静岡で私が一番誇れるイベントなんです。
全国から見に来ています。
ぜひ、来年は見にいらしてください。
ご案内しますよ。

ピエロ(クラウンとも言うらしいです)市民ボランティアさんなんです。
350人以上もいるそうです。
だから年齢もバラバラ~~
みなさん盛り上げるために一生懸命なんですよ。
Commented by diverharumi at 2009-11-04 13:14
★みるくママさんへ
はい、きっと規模では日本一だと思います。
すごい数の人とパフォーマーの人たちであふれかえってます。
クレーンも今年は多かったようですよ。

ボランティアのピエロさん達はもっともっと沢山います。
写真が撮れなくて残念(; ;)
人が多すぎてなかなか撮れなかったんですよ。
Commented by diverharumi at 2009-11-04 13:16
★こなつさんへ
あら~~今年は撮影部隊引退ですか?
たしかにカメラに夢中になっているとなかなか見れないですよね。
でも、頑張りました(^^)v
雨の日の脚立・・・それは危ないですぅぅぅ。
ちなみに我が家は脚立は待ってないの。
前で見たいの。
Commented by diverharumi at 2009-11-04 13:19
★macchaさんへ
大道芸って行ってもワールドカップですから~~
世界中のパフォーマーが集まって来るんですよ。
規模は日本一です。

町中が4日間はウキウキしてますね。
みんな前で見るのに必死だし・・・
絶対にまっちさん来たら大興奮ですよ~~~

来年は絶対に来なくちゃ。。。
by diverharumi | 2009-11-03 11:56 | お出かけ | Trackback | Comments(18)