ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

浜松モザイカルチャー世界博2009

昨日は、こんなものを見にお出かけしてきました。
b0104592_14504339.jpg

しかも、ただのお出かけじゃなかったんです。
オフ会を兼ねたお出かけ♪
静岡からは私一人で・・・
そして、名古屋からは初めましてのこすずめさんふみちゃん農園さん
約束してからはウキウキ、ルンルン、その日のお互いの服装をお知らせして現地集合でした。
ふみちゃんの運転で来られた名古屋組が、先に待っていた私を見つけてくれて声をかけてくれました。
こすずめさん、すぐに私ってわかったらしいです(^。=)

『初めまして~』の挨拶もかるーくすませ、まずはフラワーパークの入り口で記念写真をパチリ!!
背の高い方がふみちゃん、小さい方がこすずめさんです。
b0104592_14584575.jpg

『今日は1日よろしくお願いしまーす』

歩きながら、おしゃべりしながら、作品をパチパチと・・・
途中でこすずめさんとふみちゃんにはモデルになってもらったりしながら、とにかく沢山撮してきました。
これで全部ではないですが、気に入ったものだけご覧下さいね。
(沢山ありまーす)

b0104592_1531844.jpg
b0104592_1532420.jpg
b0104592_1533096.jpg
b0104592_1533551.jpg
b0104592_1534134.jpg
b0104592_1534790.jpg
b0104592_1535310.jpg
b0104592_1535942.jpg
b0104592_154498.jpg
b0104592_1541049.jpg
b0104592_1541536.jpg
b0104592_1542199.jpg
b0104592_1542636.jpg
b0104592_1543135.jpg

b0104592_1543848.jpg


まだまだ撮してきましたが、この辺で・・・(^^ゞ

途中、ランチを食べにいったん会場を出て、近くのホテルまで移動。
タクシーの運転手さんが連れて行ってくれた所は浜松でも高級な浜名湖ホテル九重さん。
ちょっとリッチなランチをいただきながら話に花を咲かせましたよ~~!

この日の約束でお土産はお互いにお荷物になるのでやめましょうってことだったのですが、なぜかそれぞれお土産持ち。。。
みんなで約束破ってました(笑)

こすずめさんからは美味しそうな栗きんとん。
b0104592_15254147.jpgb0104592_15255166.jpg









全然お荷物じゃないですう。うふふ

そして、ふみちゃんからはこんなに可愛いポーチとエコバッグ!!
しかも、ぷーちゅらのプリント付き~☆
b0104592_152753100.jpg

こちらも全然お荷物じゃなかったですぅぅぅ。
帰りにはいただいたもの入れて帰ってきましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

b0104592_15325850.gif



もう一度、フラワーパークに戻り残りの作品を見て、それでもまだおしゃべりが足りない・・・
お茶もしたいし。
どういう訳か、ここの場所にはお茶する場所もなく、今度はふみちゃんの車に乗せてもらいまたまたホテルのラウンジに・・・
ケーキがなかったのでバームクーヘンを食べ、コーヒーを飲んで、つきないおしゃべり。

私の最終のバスに合わせていただいてまた会場まで送って頂き、お別れしました。

気持ちの良いお天気にも恵まれ、心地よい空間で綺麗な物を見て、楽しいおしゃべりと美味しいランチ、とっても満足な1日でした(^。=)

こすずめさん、ふみちゃん、また会える日を楽しみにしています。
お世話になりました。


さっき、こすずめさんのブログ見て知ったことですが、モザイカルチャーの作品、私たち半分も見てなかった ようです。
 まったく何やってるやら~~
 でも、満足して帰ってきたのでヨシとします。ププ

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/12186676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2009-10-23 16:34
こんにちは~
昨日はありがとうございました。ほんとにホントに楽しくって、時間が短く感じられました。
今日の記事を読んでいると、harumiさんの顔や声が浮かんできます。
今まで以上に親近感!
これからも、仲良くしてくださいね。
また、お目にかかりましょうね。

記事の書き方もそれぞれで、面白い~~
それにしても、ガイドブック、誰も見なかったネ、ふふふ。
Commented at 2009-10-23 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すんちゃん at 2009-10-23 17:41 x
今回はワン抜きだったのですね~。
分ります~^^初めまして~♪でも本当に前からの知り合いのように話が尽きないのは何故なんでしょう。
美味しいランチにおしゃべりにイベント・・・半分しか見ていなくても満足な充実した1日ならOK!ですよね~。

立体花博・・・すごいですね~。色々あって面白いかも??
私は⑦の獅子がお気に入りです^^表情なんともスキです^^;
実際に見たらもっと感動するんでしょうね~^^
Commented by mokopyon819 at 2009-10-23 18:19
素敵素敵
どれも、素晴らしい園芸の芸術作品ですねぇぇぇ
あまりに素敵なので、主催者のHPも調べて、ため息出してますぅぅぅ(笑)

⑮が音楽とお花のコラボで、気に入っちゃいましたぁぁ
⑨・・・・  うふふふ、堺の自転車
COCOパパが見たら喜びそうです

いっやーん、浜松かぁぁぁぁ
遠いなぁぁぁ

素敵にお土産にランチにお喋り
素晴らしい一日ですねぇぇぇ
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-10-23 18:51 x
こんばんは。
昨日はお世話になりました。
初めてだらけで行くまではとっても緊張していたんですよ。
最近は新しいことが面倒になっていましたが、まだまだ私大丈夫(笑)これからもよろしくお願いします。
いつか あんずも連れて遊びに行かせて下さいね(^◇^)
Commented by Konatu_sw at 2009-10-23 19:33 x
うふ~、会場の半分ですって?
大輪の花、3輪が咲けばもう「花博」もどこかへ行ってしまったようですね。笑
Commented by ポテママ at 2009-10-23 19:34 x
わぁ〜フラワーパークだ゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
小さい頃からよく行ってた場所なのでとっても
嬉しくなっちゃいました♪
ワンOKと思ったら、ワン抜きデートだったんですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
初めましてでもすぐ意気投合ってありますよね☆
きっと賑やかな時間が過ぎた事でしょう(^ー^* )フフ♪
Commented by kumiko-xxx at 2009-10-23 20:04
すごーい!とってもおもしろそ~!
私は急須からお茶がジョーッ!って出てるのが好き☆
こすずめさん達とデートだったのね。
ブログを通して会話してるから、初対面でも話もはずんだろうね!
Commented by diverharumi at 2009-10-23 21:52
★こすずめさんへ
こんばんは。
こちらこそ、昨日は本当にありがとうございました。
あっという間に暗くなってしまいましたね。
楽しい時間はすぐに過ぎてしまって・・・(。>。<。)
こちらこそ、これからもよろしくどうぞ!!
ぜひ、またお会いしたいです。

同じ場所に行ったのに全然違う記事・・・それがまた個性が出て面白いのですね。
ふみちゃんは写真がないし・・・ププ
でも共通点はガイドブックを見ないこと(笑)
Commented by diverharumi at 2009-10-23 21:53
★鍵コメさん
ありがとうございます。
確認しました。
Commented by diverharumi at 2009-10-23 22:01
★すんちゃんへ
そうなの~~ワンコ抜きのオフ会でした。
こんな大人のオフ会もステキでしょ。
それにここはワンコNGだったの。

すんちゃんは7番がお好きなのね。よく見ると顔が可愛いしね。
私はやっぱり14番のお茶が好きかな!

立体花博、11月23日まだやっているそうです。
それに金土日と祭日は夜もやっているの。
ライトアップも綺麗だそうですよ。
ちょっと遠いけどどうですか?
Commented by diverharumi at 2009-10-23 22:03
★COCOママさんへ
COCOママさんなら1日いたも飽きないと思いますよ。
すごーく楽しかったですから~~
あと、バラ園もみたし、熱帯植物園もみました。
11月23日までやっているし、浜名湖に泊まりながらどうですか?

9番ぜひパパに見てもらって下さいね。
Commented by diverharumi at 2009-10-23 22:06
★ふみちゃん農園さんへ
こちらこそ、昨日は色々お世話になりました。
慌てて送って頂き感謝してます。
初めては色々緊張しますよね。
私はどっちかと言うとウキウキでしたが・・・(^。=)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす。
あんずちゃんとちゅらは仲良しになれそうな気がします。
待ってまーす。
Commented by diverharumi at 2009-10-23 22:08
★こなつさんへ
はい、もうホントドジしちゃって・・・
誘った私がもうすこしちゃんと調べておけばよかったのに・・・(。>。<。)
でも楽しく過ごすことが出来たのでいいでーす(^^)v

3輪話では大きく咲きましたよ。
Commented by diverharumi at 2009-10-23 22:11
★ポテママさんへ
そっだったね。
浜松はポテママさんのふるさと・・・
フラワーパークは私も子供の頃両親に連れてってもらいましたよ。
彼とデートでも行きました(^。=)

ここはワンコNGでした。
広くて気持ちの良い所なのにワンコとお散歩しながら見れたらもっと良いのにね。
残念。
それでもすごく楽しい1日でしたよ。
Commented by diverharumi at 2009-10-23 22:14
★kumikoさんへ
すごーく見応えがあってよかったよ。
って言っても半分しかみてなかったようた゛けど・・・ププ
私もお茶のが好き~~
すごく良く出来てて見とれちゃった(^。=)

こすずめさんとはもう長いおつき合いなのですんなりと・・・
とっても楽しい方でした。
ブログの中とかわんなくて良かったよ。
Commented by ぴっぴ at 2009-10-24 00:39 x
わ~すごい作品が沢山~っっ
No.11の丸い子達が気になるんですが、有名なキャラクターですか??

お天気にも恵まれて、とても楽しい1日を過ごされた事が、文章を通じてとても伝わってきます!気の合うお友達とのおしゃべりほど楽しいものはないですよねっ!!

ぷーちゅらちゃんのお写真入りグッズ、世界に一つだけのステキなお土産ですね~っ手に取るたびに、この日の事を思い出して、何度でも楽しめそう!
Commented by ごえこじママ at 2009-10-24 21:05 x
おおお~これは我が地元ではないかい?
私がまだ行ってないとゆ~のに^^;・・・こないだTVでも言ってました。
「まだ地元の方があまりお見えになってません・・・」と。
どんなのかと思っていたけどおもしろいじゃん~これはぜひ近くで見なければ~~~
チケット買ってあるのでぜひ行きたいと思います♪

しかしいいな~あこがれの九重のランチ~しかもお友達と~
うちっちも思い切って九重ランチ行っちゃおうかな^^リッチな気分になれそう♪
そしておみやげもステキ☆☆☆星みっつ~!!
Commented by diverharumi at 2009-10-24 21:34
★ぴっぴさんへ
えっと11番の丸い子ですか~?
えへへ、実は説明の所をよく見てないので何かわかりません。
なんのキャラクターでしょうかね?

はい、初めてのオフ会としては最高の日和になりました。
文章で楽しかったことわかってもらえて嬉しいです。

ぷーちゅらの写真入りバッグはすごーくお気に入りです(^^)v
大事に大事に使いまーす。
この日の事は忘れませんよ。
Commented by diverharumi at 2009-10-24 21:37
★ごえこじママさんへ
はい、先をこしてごめんなさいね。
えっ地元の人ってあまり行かないの?
わたしはてっきりみんな地元の人かと思ってました。
とっても楽しいし、良かったですよ。
行くならちゃんと全部見て下さいね(^。=)
ガイドブックよく見て・・・ププ

九重は初めて行きました。
さすが一流のホテルですね。
ランチだけでもリッチな気分が味わえましたよ~~!
ごえこじママさんもぜひに。。。
Commented by サクラ パパ&ママ at 2009-10-25 00:32 x
こんにちは昨日はお世話になりました。
我が家のサクラも大満足でグッスリ眠ってます。
またお邪魔させて頂きます。
Commented by diverharumi at 2009-10-25 08:38
★サクラ パパ&ママさんへ
おっと、さっそくコメントありがとうございます。
こちらこそ、遊んで頂きありがとうございました<(_ _)>
我が家の怖いもの知らずのちゅらも昨日はグッスリでした。
そして、今朝は充電もおわりすっかり元気に走り回ってまーす。

また後でおじゃましまーす。
Commented by もみじママ at 2009-10-25 15:29 x
すごいすごい!!
これで半分なの(ノ゚ο゚)ノ
もみあんと見に行きたかったけどワンコNGなんて残念だ~(泣)
でもここで沢山見せてもらったし我慢しよう♪

そうそうこの栗きんとんで~す♪♪美味しいですよねぇ
エコバッグもめっちゃ可愛かったですぅ(´▽`)
Commented by diverharumi at 2009-10-25 23:48
★もみじママへ
そうなの~~これでも半分も見てないみたい(^^ゞ
まったくドジでしょ?

残念ながらワンコはNGだったよ。
芝生多いしねっ!!

栗きんとんわかってくれた?
ゴメン、残ってたの全部一人で食べました(笑)
Commented by みるく at 2009-10-25 23:59 x

 わ~すごい!!祭典。
 みるく母 メロンと急須が印象的でした。すごいの一言です。。。
 オフ会も兼ねていいですねぇ♪
 あの噂の栗きんとん。美味しそうです。そのうわさの栗きんとん一度は食べないと
 
 ぷーちゅらちゃんのポーチとエコバック可愛い。
 わが子の写真でバック素敵ですよね。
Commented by diverharumi at 2009-10-26 11:23
★みるくママさんへ
メロンも急須もどっちも可愛かったです。
すごーく良く出来てて見応えありましたよ。
こういうオフ会も良かったです(^。=)

(^o^)ハハハ、噂の栗きんとんです。
あれれ、みるくママさんは食べたことなかったの?

写真でプリント、スゴイ技ですよねぇ。
思わず自慢しちゃいました。
by diverharumi | 2009-10-23 15:42 | お出かけ | Trackback | Comments(26)