ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

あの、富士山静岡空港ですよ~~

蓬莱橋を渡った後は・・・

開港前にすっかり立木の伐採問題で有名になったあの【富士山静岡空港】の見学に行ってきました。
b0104592_20244261.jpg


パパは、8月11日(静岡で大きな地震があった日です)に福岡の実家に帰るときにここから出かけたので行ったことがあったのですが、私は初めて。
せっかく近くまで来たからって寄ってくれました。

テレビでも何度も見たけど、実際に行ってみるとやっぱり小さい。
小さすぎ~~~
可愛いって言えば可愛いけど・・・
まぁ地方空港なんてこんなもんでしょうか?
b0104592_20295540.jpg


滑走路の横には二機の飛行機が~~
b0104592_20304783.jpg


JALはいませんでした(x_x)
b0104592_20314199.jpg

韓国の飛行機と、地元の会社の飛行機です。

名前に富士山と付くので、滑走路からは富士山が見えました。
b0104592_20331212.jpg


見学者も大勢いましたよ。
さすが小さい飛行場、間近でこんな飛行機が離陸していく所が見えるのです。
かなり近くで・・・
動画で見てね♪(別枠になってます)

b0104592_2050247.gif


空港近くではこんな風景が・・・
b0104592_20381346.jpg

空港のところもこんな茶畑だったのかなぁって思いながら走ってきました。
静岡のシンボルお茶畑も大事にしなくちゃだよねっ!!

b0104592_20501137.gif


◎おまけ
昨日はやっとぷーもトリミングに行ってきました。
でも、帰ってきてそうそうに写真撮影したらご機嫌斜め(。>。<。)
顔が怒ってます(`へ´)
b0104592_2040351.jpg

とうとう寝ちゃったし・・・
b0104592_2041025.jpg

寒くなったので短くはしなかったみたいだけど、フワフワですよ(^。=)
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/12175720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by piton at 2009-10-21 21:51 x
わぁーいいな~♪
つい先日もパパさんと 車が来たら富士山静岡空港行こう!
って言ってたばかりなんですよ~(*^-^*)
巷では小さいって聞くけどホントに小さいんですね(^_^;)
蓬莱橋も行ったことないんで
ぷーちゅらファミリーと同じコースで行こうかしらん♪

ぷーちゃん トリミングで疲れちゃったのかな?
いつもと同じで可愛いですね~(*^.^*)
手作りのふわふわビース 似合ってますわぁ~(o^-')b
Commented by kumiko-xxx at 2009-10-21 22:01
お~、これが静岡空港か~! 綺麗だわー。
間近で離着陸する飛行機が見れていいな☆

ぷーちゃん、疲れちゃったんだね。
真っ白い毛並みにビーズが映えてるよん♪
Commented by diverharumi at 2009-10-22 08:51
★pitonさんへ
えっほんと!!
富士山静岡空港に行きたかったの~~?
なら絶対に蓬莱橋通ってから行ってみてね。
空港にいく道沿いに(1本道)ドッグカフェが有りましたよ。
ちょっとおしゃれな・・・
今回我が家は寄りませんでしたが良さそうなお店でした。
空港のお土産屋さんでつい買い物しちゃいました(^。=)

ぷーは疲れてたみたいです。
ビーズ似合ってて良かった。m(__)m アリガトォ
Commented by diverharumi at 2009-10-22 08:53
★kumikoさんへ
そうそう、綺麗だったよ。
小さいけどそれなりに~~
でも、近くで飛行機みれて見学の子供達は大喜びヽ(^0^)ノ
地方空港ならではだね。

やっぱり綺麗になったらビーズも映えるよね。
ありがと!
Commented by ぴっぴ at 2009-10-22 09:29 x
富士山静岡空港でしたかぁ~!
かなり話題になっていましたよね。
かわいいサイズの空港なんですね!

静岡県はお隣りさんなので、飛行機の利用ではなかなかお世話にならないかもしれませんが、近くに行ったら見学してみたいな!

ぷーちゃん、疲れちゃったのかな?
お目め閉じちゃって、それもまたご愛嬌でカワイイです~
Commented by maccha1020 at 2009-10-22 13:14
うわ~~飛行機だ~!!
信州にいたら、滅多に見ることはできないけど、飛行機が離陸していくところって、
いつまで見てても飽きないですよね~~!!
富士山を見ながら、飛び立ってみたいな~~!!
(ちなみに、松本空港へは行ったことがありません!)

↓の世界一長い木造歩道橋、すごいですねっ!
写真を見てるだけで、大興奮ですよ!!
ここ、ぜひ渡ってみたいです!

ぷーちゃん、怒ってる顔も可愛い~!!
モデルさんは、お疲れモードだったのかな?(^m^=)
Commented by mokopyon819 at 2009-10-22 13:27
↓動画、今日は全然見えませーん(T-T)
私、飛行機好きなんですぅぅぅ
もちろん、空港も・・・・・
かつては、伊丹空港、通っていたくらいですし
関空もCOCOパパとラブラブ時代は、行きましたぁぁぁ

と、岡山空港は、こんな感じですよぉぉぉ

ぷーちゃまったら(笑)
せっかく「キレイキレイ」なったのだから、とびっきりの笑顔で
可愛いお顔、見せて欲しかったなぁぁぁ
でも、COCOも、帰ってくるとかなり疲れているようですし

また、明日、可愛いお顔、見せてくださいねぇぇぇぇ♡
Commented by chiyoko-mimi at 2009-10-22 19:12
こんばんは
靜岡空港は 余りに貧弱過ぎますね
地方の空港はこんなものですかね

ぷーちゃん お疲れだったのかな^^

↓ 蓬莱橋 私も出かけた事有りますよ
趣が有り大好きな場所です

Commented by もみじママ at 2009-10-22 20:08 x
お~~静岡空港行ってきたんですね~
小さくて可愛い空港なのね。。。ぷぷ
↓蓬莱橋もいつもテレビでは見るけど行った事なくて~
空港も蓬莱橋も一度は行きたいと思ってたので
今度同じコースで行ってみようかなぁ(´▽`)

あはは(≧▽≦) ぷーちゃんすっごく眠い所撮られたね~(笑)
今日もみあんも無事にトリミング行ってきました♪♪
Commented by diverharumi at 2009-10-22 21:07
★ぴっぴさんへ
はい、ちょっと話題になったあの空港です(^。=)
とっても小さくて笑っちゃいました。
見学は面白いかも~~
近くを通ったらぜひ・・・

ぷーはお目目まん丸の時は可愛いのにこんな顔ははっきり言って可愛くないですぅぅぅ(O.;)
Commented by diverharumi at 2009-10-22 21:10
★macchaさんへ
結構間近に見れて楽しい空港ですよ。
沖縄から帰ってきた友達がちょうど夕暮れの富士山を見たらしくとっても綺麗だったて・・・
松本空港もこんなサイズかしらねっ?

静岡に来たら大井川渡って下さいよ。
やっぱり泊まりで来なくちゃ。。。
待ってますよ~~

ぷーの怒っている顔、はっきり言ってぶちゃいくです(O.;)
Commented by diverharumi at 2009-10-22 21:14
★COCOママさんへ
どうもニコニコ動画調子悪いですね。
こちらでは見れるのに・・・ごめんなさい。

飛行機やっぱり好きですか?
見ているだけでも楽しいですよね。
音も良いしね。
ラブラブ時代にですか~~うふふ
今も十分ラブラブですよん。

最近のぷーさん、なかなかとびっきりの笑顔してくれないんです(O.;)
すっかり年でしょうか?
でも、土曜日はまたお出かけなのでもしかしたら・・・?
Commented by diverharumi at 2009-10-22 21:16
★chiyoko-mimiさんへ
(^o^)ハハハ、貧弱・・・そうかもしれませんね。
でも、身近で飛行機がみれて楽しいかも。。。

蓬莱橋はとってもステキな橋でした。
また行きたいです。
Commented by diverharumi at 2009-10-22 21:19
★もみじママへ
静岡空港なかなか面白かったよ。
今度一緒にいこうねっ!!
近くにちょっと気になったわんこカフェもあつたし。。。
蓬莱橋もよかったよ。
紅葉見ながらお天気も良い日に行きましょ!!

ぷーさん、この顔・・・がっくりでしょ(。>。<。)

もみあんも今日はフワフワかな?
Commented by choco_choco_hi at 2009-10-22 23:30
こんばんは。
空港の動画が・・・真っ黒で作動せず見られませんでした。

ぷーちゃん、疲れちゃったのかな?

ぷーちゃん、真っ白になってフワフワダネ^^
白い毛にピンクのチョカーが可愛いよ~♪

Commented at 2009-10-22 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2009-10-23 11:02
★ちょこママさんへ
おはようございます。
あらら、またニコニコ動画駄目ですか?
調子が悪いですね。
こちらでは見れるのに・・・すみません。

ぷーも最近は年でトリミングは疲れるようですよ。
ピンクが似合ってて嬉しいです。
Commented by diverharumi at 2009-10-23 11:03
★鍵コメさんへ
お久しぶりです。
はい、了解しました。
また遊びにいかせてもらいますね。
Commented by kosuzume2 at 2009-10-23 16:09
こんにちは~
小さな空港、昔行ったアイルランドのダブリン空港を思い出しました。
同じくらいかな?と思っていますが、
そこから離発着する飛行機が可愛かった~~

アイルランドのシンボルカラーでグリーンだったような記憶です。マークが四つ葉のクローバー。
大きくデンと書かれていて、飛行機の形はおもちゃの様・・・

さすがに揺れました~~

にこにこ動画、今日も見られません。
Commented by diverharumi at 2009-10-23 16:21
★こすずめさんへ
こんにちは。
アイルランドとは・・・
きっといろんな外国に行かれたのでしょうね。

静岡空港みて思い出されたなんてちょっと嬉しいです。

静岡空港から飛ぶ飛行機も揺れるのかしら~~

ニコニコ動画は駄目ですね(O.;)
すみません。
by diverharumi | 2009-10-21 20:50 | お出かけ | Trackback | Comments(20)