ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

『世界一長い木造歩道橋』を渡ってきました。

昨日のお休みは、静岡県の大井川に架かる橋蓬莱橋】(ほうらいばし)まで行ってきました。

『世界一長い木造歩道橋』として、平成9年12月に英国ギネス社より認定を受けてます。
b0104592_2029539.jpg
b0104592_2030274.jpg


b0104592_20311614.jpg

見事にまっすぐ綺麗な木造の橋です。

さぁ~~ぷーちゅらも一緒に渡りますよ~~!
b0104592_2033054.jpg

ちゅらはどんどん行きます。

渡り初めて少し立ったら風が凄いんです!!!
もちろん、海からも近いし、まわり何もないし・・・
この私も飛ばされそうでしたよ(;^_^A アセアセ…

途中で止まって写真を撮っててもふらふら~~>*0*<キャアアッ
怖い・怖い。
b0104592_20363449.jpg


ちゅらのお耳もひっくり返ってるし。。。
あんよもかなり踏ん張ってるねっ。
b0104592_20373140.jpg


ちゅらより軽いぷーさんも飛ばされそう(¨;)
あんよの毛がなびいてまーす。
b0104592_20382684.jpg


怖いですぅぅぅぅ。
b0104592_20384498.jpg


とうとう抱っこ、それでもぷーは怖がってて震えてました(/_;)
私だって怖かったんだから~~
b0104592_20393499.jpg

ぷーさん、落ちたら大井川にドボンだよっ!!!
すごく深そうで、流れも速くて落ちたらぜったいに死ぬって思っちゃったよ(O.O;)(o。o;)

橋の真ん中にはこんな文字が・・・
b0104592_20443144.jpg


かなり歩いたとおもったんだけど、まだ半分?
897.4mって長いよねぇ~~
b0104592_20462777.jpg


途中、怖くてあまり周りの景色を見てなかったら、パパが「富士山だよっ」て。。。
静岡市よりは遠くに見えるけど綺麗に見えてました。
b0104592_2048249.jpg


反対側を見たら、山にお茶の文字が・・・
b0104592_20484348.jpg

さすが、お茶の里、島田市だね。

すごい風の中、橋を往復して渡った後は、橋の下の河川敷に降りてみました。
横から撮した蓬莱橋です。
b0104592_20505830.jpg

この方が長さがわかりますねっ!!

そして、橋をバックにぷーちゅらの写真を1枚♪
b0104592_20521578.jpg

橋の下でちょっとはホッとしたかな♪


帰り際にギネス認定の証をパチリ!
b0104592_2165244.jpg

b0104592_217872.jpg

写真を撮してる私まで写っちゃった(^^)v


この後、ここから近くのある場所に寄って帰ることに・・・
その様子はまた明日。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/12169552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2009-10-20 21:25
わぁ~~~~~~~~な・が・く・て・ま・っ・す・ぐ~~~
綺麗な橋だ事。
欄干が低いし、飛ばされたら怖いですね。

いぬも絶対ある気ないと思います。
ちゅらちゃん、えらい!
パパさん、今日も頼りになりますね。

私もいつか渡りたい^^それにしても、人気(ヒトケ)がないのは観光用ですか?
Commented by みるく at 2009-10-20 22:11 x

   www怖い!!けど渡ってみたい。。。
  ちゅらちゃんのへっぴり腰姿 ぷーちゃんも震える程だったとは
  怖かったんだぁ
  下からみると分かるわ~
  ここって大井川鉄道SLが走ってるところ??

  ぷーママさん髪切った???
Commented by Konatu_sw at 2009-10-20 22:41
あら、随分と綺麗になりましたね。
以前は橋の途中の板が傷んでいたり穴があいていたり。
空港が出来たのできっと修復したのね!
それにしても、ここは風の通り道、すごいわよね~~。

帰りに寄ったのはお風呂かな? うなぎかな? お蕎麦かな?
さてさて、どこへ?
Commented by みるきぃ at 2009-10-20 22:58 x
おぉぉーーー!怖そう(*_*)
高所恐怖症&足元がゆらゆらしている所が苦手なワタシには
この橋は無理だわぁぁ。
空がとっても青いね(^^)この時期、わんとのお出掛けには最高だネ!
そうそう、プーママ髪の毛短くしたの?!
Commented by mokopyon819 at 2009-10-21 00:57
うわぁぁぁぁ
ながーい、「世界一長い木造歩道橋」だけありますね
途中、風でゆらゆらするのですか?

かずら橋と違う、ドキドキ感ですねぇぇぇ

この景色を見て、「安倍川餅」食べたくなったのは、渡しだけでしょうか
(こんなパッケージだったような・・・・(笑))

プーママさん、短くカットされたのですね
私も、思い切って切ろうかなぁぁ
伸ばしているのですが、夜乾かすのが面倒になってきました(笑)

ぷーちゃま、ちゅらちゃまの写真
上のススクの画像のイメージが脳裏に残るせいか
とても秋らしく見えて、好きです
Commented by choco_choco_hi at 2009-10-21 08:49
いや~ん、風も強そうだし飛ばされちゃいそう。
見ているだけで怖いです。

私一人で歩くのであれば大丈夫でしょうが、ワンコズ連れになると
落ちちゃったらどうしよ! 常に最悪の事を考えてしまうんですよね><
最初の写真、ちゅらちゃん、ノーリードかぃ? って
影ではちゃんと映っているので安心しましたが^^;

はるみさん、スマートですよ(*^ー^*)
Commented by diverharumi at 2009-10-21 09:12
★こすずめさんへ
綺麗でうっとりするくらいの橋ですが、風がすごくてビックリでした。
本当に欄干が低いです。怖かったです。

ちゅらとパパはずんずんと行ってしまって・・・私とぷーはずーと後から着いていきました。
落ちてもわからなかったと思います(笑)

そうですね、観光用みたいです。
車とか渡る橋は近くにも通ってますし・・・
それに渡るのに100円支払うのですよ。
この時も観光バスがいましたよ。
Commented by diverharumi at 2009-10-21 09:15
★みるくママさんへ
風かなければそんなに怖くないと思うけど・・・
この日は特に風か強かったかも。
大井川鉄道はもっと山の方に通っていると思います。
そう、あのSLですよ。

はい、西表島行く前にすっきり髪を切りました。
みるくママさん、よく気が付きましたね。
Commented by diverharumi at 2009-10-21 09:17
★こなつさんへ
静岡にいながら初めて通りました。
昔はこんなに綺麗でなかったんですね。
やっぱりここは風の通りが良い所なんですね。
この日がたまたまだと思ってもみたけど・・・違ったみたいね。

(^o^)ハハハ、帰りの寄り道・・・
わかっちゃったかな?
Commented by diverharumi at 2009-10-21 09:20
★みるきぃさんへ
ここの橋は揺れなかったよ。
橋の幅も広いし、こんなにすごい風でもゆらゆらはしてなかったからみるきぃさんでもきっとOK!!
景色は最高だからいつかは通ってみて~~~

お天気は最高だったよ。
長袖着てたけど暑かったもん(^。=)

そうなのよん。
西表島行く前にさっぱり切っちゃったの~~
楽チンです。
Commented by diverharumi at 2009-10-21 09:25
★COCOママさんへ
静岡に世界一長い木造橋があるなんてスゴイでしょ。
風で飛ばされそうだったけど、橋はゆらゆらしてなかったですよ。
しっかりしているみたい。
ただ、下を見ると大井川が結構激しくて怖かったです。

(^o^)ハハハ、安倍川餅、思い出しましたか?
そうですね、こんな絵が描かれてたかも。。。

はい、COCOママさんも気づかれたのですね。
髪を切りました。
西表島に行く前にすっきりと・・・
今はとっても楽チン。切って良かったですよ。
そろそろイメージチェンジしたかったのです(^。=)

橋の上ではぷーちゅらの揃った写真なんてとても無理でした(笑)
Commented by diverharumi at 2009-10-21 09:30
★ちょこママさんへ
(^o^)ハハハ、恐がりなんですね。
私も風の強さにはおどろきでした。
ワンコがいなかったらもっと怖かったかもしれないですよ。
ぷーを抱っこしたら3キロは重たくなるって思ってましたから・・・
十分私一人でも重たくて飛ばされるなんてことはないでしょうけど・・・笑

ちゅらならノーリードて゜いったら橋の下を覗いてて落ちちゃいそうですよ。
怖いもの知らずですから~~

うふふ、お腹周りを隠して最近はいつもチェニック着てまーす。
スマートに見えるでしょ??
Commented by ぴっぴ at 2009-10-21 09:37 x
うわ~っっ!!
本当に長い橋ですね~っ!
見てるだけでもドキドキ……

ぷーちゃんが飛んでいっちゃわなくて良かったです!(笑)
ちゅらちゃんは、すごい勇敢ですね~っカッコイイ~o(^▽^)o

帰りの寄り道、どちらでしょう?楽しみです♪

あー…怖そうだけど、ちょっと行ってみたいなぁ~
Commented by kumiko-xxx at 2009-10-21 11:56
わぁ~~長ーーい!
私、高いところは平気なんだけど水の上がダメだから、最後まで渡る自信がないわ・・
写真見てるだけでドキドキしてきちゃったもん。(><)
帰りの寄り道はどこかな~。
Commented by diverharumi at 2009-10-21 14:27
★ぴっぴさんへ
ねっすごいでしょ~~
ちょっと珍しいし、ワンコ連れてお散歩出来るし、蓬莱橋渡りに来て~~!
風がなければ大丈夫だよ。

(^o^)ハハハ、ぷーが吹っ飛びそうでそれが何より心配でしたよ。
ちゅらは4キロ有るから心配なかったけど・・・笑

帰り道、静岡初ですよ~~(^^)v
Commented by diverharumi at 2009-10-21 14:28
★kumikoさんへ
平気、平気、高い所が大丈夫なら下見なければ川見えないし・・・ププ
ただ、長いから疲れるよ~~

寄り道、また後でね♪
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-10-21 19:51 x
こんばんは。
さすがギネスに登録されている橋ですね。長いだけでなく
姿も美しいですわ(*^。^*)
手すりが低いんですね。それが怖さを倍増させているかも。
下からの姿もなかなかです。足が思ったより細く 羨ましい限りですね(笑)
あんずなら向かい風にも負けず ズンズン渡りそうです(^◇^)

あ~~明日です♪ 緊張して今晩は寝られないかも・・・(ウソ!)
すっご~く楽しみです❤
Commented by diverharumi at 2009-10-21 20:17
★ふみちゃん農園さんへ
こんばんは。
まだ起きているのですね(^。=)

蓬莱橋、すてきでしょう。
姿が美しいって私の事かと思っちゃいました(^o^)ハハハ
足が思ったより細いって言うのも・・・てっきり私の事かと?
あぁー橋のことですねっ!!
ぜひ、あんずちゃん連れて渡りに来てください。
逞しいところ見せて~~~

はい、いよいよ明日です。
よろしくお願いしまーす。
by diverharumi | 2009-10-20 21:18 | お出かけ | Trackback | Comments(18)