ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

今年もお取り寄せしました。

沖縄県産 生シークワーサーを今年もお取り寄せしましたよ。
いつも頼む所は決まっていて、沖縄の 道の駅【許田市場】っていうことろからなんです。
ここは市場なのでとても新鮮で品物も間違いないし、他の所より少しお安いのが良いんです。

今年も2キロ注文しました。
(写真は1キロ分で約40個)
b0104592_10194641.jpg

冷蔵庫に保存しておけば1ヶ月くらいは大丈夫です。

まだまだ若い感じ~~!!
新鮮さがわかります。
b0104592_10211140.jpg


毎日2個くらいを絞ってちょっとお湯で割って飲みまーす。
ビタミンCが豊富でこれからのインフルエンザ対策にも良いし、喉にもすごーく良いんですよ。
b0104592_10232650.jpg

b0104592_10233883.jpg

夜は、もちろん焼酎のシークワーサー割♪

柚とか、かぼすとかと違って酸味がまろやかなのでとっても飲みやすいんですよ。
我が家では、秋刀魚に絞ったり、サラダにかけたりいろいろなお料理に活躍しまーす。

10月頃まで商品があるので年内にもう一度お取り寄せの予定~~~!!
生のシークワーサーを知らないっていう人、一度はお試ししてみて欲しいです。
(↑の許田市場をクリックしてみてね)

b0104592_10393185.gif


昨日のぷーちゅらの様子♪
ぷーは気持ちの良い風が入ってくる玄関で日向ぼっこしながらウトウト~~~(^。^)
b0104592_10303916.jpg


ちゅらは誰もいないお部屋のソファでひとりでお昼寝?
b0104592_10311646.jpg

いつの間にか、ソファの角に頭を押しつけて、こんな顔。ププ
b0104592_1032650.jpg

ちゅらってどうしていつも笑わせてくれるんでしょうねっ!!
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/11910782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meru103 at 2009-09-11 12:25
プーママ、毎年取り寄せてるって言ってたもんね☆
本場のシークワーサーだもの、美味しいに決まってるね。
って、前にプーママにもらったけど美味しかっただに♪
あたし的にはシークワーサー割が飲みたいでつ。(*'-'*)

うんうん、昨日からイイ感じで涼しくなってきらよねん♪
秋の風って感じで気持ちイイ♪
日向ぼっこしてウトウトしてるぷーちゃんも
ソファーを独り占めして寝てるちゅらちゃんも可愛いよん♪(*^-^*)
Commented by REN-COCOA at 2009-09-11 12:58
お~~見てるだけで生唾が、ジュワジュワ~~~
夏に日焼けした肌も・・・・・
これでビタミンCがいっぱい摂れて~色白美人になるね~~~~
ずるいぞ~~~一人だけ~~<`ヘ´>

ぷ~ちゃん、気持ちよさそう~♪
ちゅらたん、お顔つぶれちまうよ~~~
って、ちゅらたんやっぱりボディ相当短くしたんだね~~今頃^_^;
身体のピンクが未だにスケスケ~~~~
レンココも短くしてこよっと~(^_^)/


Commented by もみじママ at 2009-09-11 13:06 x
あは私もレンママと一緒で生唾が~~(笑)
以前頂いた時にしたお湯割り美味しかった~
はちみつ入れたりしちゃってました♪♪
これからの時期ビタミンCは欠かせないですよね

寝姿最高に可愛いーー(*^▽^*)
ちょっかい出したくなっちゃうよ~~(笑)
Commented by kosuzume2 at 2009-09-11 15:22
シークワーサー、聞いたことはあるのですが・・・です。
凄くジューシーそうですね。
ビタミン一杯ってわかる気がします。

それにしても2キロ、飲んだりかけたりして・・・又次にもですか?
綺麗な訳ですね!
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-09-11 15:46 x
こんにちは。
う~~ん・・・ぷーちゃん、ちゅらちゃん可愛い~~(*^。^*)
今はモデルのぷーちゅらちゃんとして見てしまいます。
度の写真が特徴が分かりやすいかなあ~な~んてね!!

サプライズで届けますねヽ(^o^)丿

シークワサー、沖縄に行くと必ず買ってきますよ。
瓶に入ったのもね。
さっぱりして美味しいですよね。
お肌にもいいでしょうね♪
Commented by diverharumi at 2009-09-11 16:19
★メルママへ
そうなんだっ、毎年この頃になってくると思い出しちゃって・・・
風邪引かないようにするためにもねっ!!
シークワーサー割はレモン割りより飲みやすいかもよ。

朝晩涼しくなって楽になってきたよね。
ワンコもハァハァしなくなったかな!!
今日もふたりは気持ちよさげに寝てるよ~~~
Commented by diverharumi at 2009-09-11 16:22
★レンママへ
レモンより良いでしょ~~~
ミカンって感じだけど・・・
ビタミンCはバッチリよん(^^)v
はいはい、今度お分けしますって・・・

このくらいの季節がワンコも気持ちが良いんだよね。
ちゅらなんて顔がつぶれてても気が付いてないし・・・ププ

ちゅらはボディは伸びなくて良いんだけど、顔が~~~もしゃもしゃだよ。
Commented by diverharumi at 2009-09-11 16:24
★もみじママへ
もみじママも風邪引かないようにシークワーサーどう?
ジュース飲むより安いし、美味しいし。。。
蜂蜜とお湯で割ると美味しいよね。

ぜひぜひ、ちょっかいだしに来てねっ♪
Commented by diverharumi at 2009-09-11 16:29
★こすずめさんへ
こすずめさんって酸っぱいのが苦手なんでしたっけ?
シークワーサーのジュースとかもあるけどやっぱり生が最高なんです。
絞りたては特に・・・

綺麗って?私のことですか?
会ってないのにどうして~~?笑

シークワーサーを寝る前に飲み始めたら冬でも喉の調子がいいし、風邪も引かないんです。
それに、本当にジューシーで汁がすごーくよく絞れるんですよ。
Commented by diverharumi at 2009-09-11 16:32
★ふみちゃん農園さんへ
モデルとして見てくれてるなんて嬉しいぃぃぃ。
毎回写真うつりが良いといいんだけど~~~
やっぱり生ぷーちゅらに会ってもらわないと駄目かな??

サプライズって・・・先にそれ言っちゃあサプライズじゃないってば~~~ププ

瓶に入ったシークワーサーよりも断然生の方がおいしいですよ。
それに瓶のものは沖縄産が少ないらしいです。
生を一度試して見て下さい。
Commented by mokopyon819 at 2009-09-11 23:13
焼酎のシークワーサー割・・・・・
体にも良さそうだし、美味しそうだし
言う事なしですよね♡

ホント、日々日向も気持ちよくなってきました
ただ、ちょっと眩しいのか
COCOは、窓辺から離れた場所で、風を受けつつウトウトしています

ちゅらちゃまの寝方・・・・・
人間だったら、寝違えそうです(笑)
Commented by nene at 2009-09-11 23:36 x
シークワーワー割、美味しそうですね♪
美味しくて、ビタミンも豊富!
インフルエンザ対策まで~
ソーダで割ってもおいしそうですね(*^_^*)
ぷーちゃんのウトウト、寝ちゃえばいいのに~って感じが、可愛いですね!!
Commented by piton at 2009-09-12 00:06 x
シークワーサーってかぼすの代わりにもなるんですね~(*^-^*)
見た目も似てるしね~(*^.^*)
焼酎にも合いそうだしって言ってるそばから
お口の中がすっぱくなってきたぁー(*≧m≦*)プ

ちゅらちゃん くっ首がーーー
わんこって寝違えたりしないのかしら。。。(≧▽≦)
Commented by diverharumi at 2009-09-12 08:23
★COCOママさんへ
はい、缶のシークワーサー割とはお味が違いますよっ!!
やっぱり生に限ります。
ビタミンタップリが良いですよね。

COCOちゃんも気持ちの良い風を感じながらウトウトしているんですね。
目を閉じてても眩しいのかしら?それとも時々薄目?うふふ

(^o^)ハハハ、ほんと寝違え間違いないです。
Commented by diverharumi at 2009-09-12 08:25
★neneさんへ
シークワーサー割、いけますよ~~~
生だからギュと絞ってみずみずしいし・・・
身体に良いもの大好きなんですぅぅぅ。
サーダ割もグー(^-^)g""

ぷーは良くこの格好でネンネしてます(^。^)
なにかが気になっているのかな?
Commented by diverharumi at 2009-09-12 08:27
★pitonさんへ
はい、柚とかかぼすの代わりにもなります。
だからお魚に合いますよ。
ただ、みかん系だからとってもジューシーなの。

ワンコって身体全体が柔らかいから寝違えにはならないみたいねっ!!
うらやますぃ~~~
Commented by ごえこじママ at 2009-09-12 09:11 x
シークワーサーの生は未経験・・・

うちは冬に柚子をずっと使うんだけど。それは実はお隣さんの柚子~
今年もたくさんなってるみたいだからまたもらえるぅ~♪

柑橘系は好きなんで、料理にお試ししてみようかな~ルンルン☆
お酒の飲めない私はまず焼き秋刀魚にかけたいで~す!

ちゅらちゃんの寝姿、ホントかわいくておもしろい~
わんこって時々変に窮屈な格好で寝てるよね?
そうかと思うと死んでるかと思ったり・・・ドキドキ!です。
Commented by diverharumi at 2009-09-12 09:27
★ごえごじママさんへ
おはようございまーす。

未体験でしたか?
柚と同じ様な使い方が出来ますが、どっちかというと柚より使いやすいとおもいますよ。
ミカンのように絞ってジュースとしても飲めるし、美味しいです。
ぜひぜひ、お取り寄せしてみてください。
秋刀魚にグー(^-^)g""です。

ちゅらはいつも変な格好で寝てます(^。^)
(^o^)ハハハ、死んでるって思うことよくありますぅぅぅ。
ツンツンして確かめますよ。
Commented by みるく at 2009-09-12 11:35 x

生シークワーサービタミンCがすごーいって聞きました。
癌にもいいとか一時話題になっていましたよね。
 沖縄行った時パイナップルパークで買いましたよ。
 お友達も焼酎割して飲んでたわ。さっぱりして美味しいとか・・・

 ふたりとも気持ちよさげ。。。

  
Commented by diverharumi at 2009-09-12 12:49
★みるくママさんへ
シークワーサーっていろんな効果があるみたい。
生の絞ったものが一番美味しいです。
焼酎割りがなかなかいけます(^。^)

今の季節、お昼寝は気持ちよいですよねぇ~~
私もお昼寝したいですぅぅぅ。
by diverharumi | 2009-09-11 10:36 | おいしいもの | Trackback | Comments(20)