人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

今年もお取り寄せしました。

沖縄県産 生シークワーサーを今年もお取り寄せしましたよ。
いつも頼む所は決まっていて、沖縄の 道の駅【許田市場】っていうことろからなんです。
ここは市場なのでとても新鮮で品物も間違いないし、他の所より少しお安いのが良いんです。

今年も2キロ注文しました。
(写真は1キロ分で約40個)
今年もお取り寄せしました。_b0104592_10194641.jpg

冷蔵庫に保存しておけば1ヶ月くらいは大丈夫です。

まだまだ若い感じ~~!!
新鮮さがわかります。
今年もお取り寄せしました。_b0104592_10211140.jpg


毎日2個くらいを絞ってちょっとお湯で割って飲みまーす。
ビタミンCが豊富でこれからのインフルエンザ対策にも良いし、喉にもすごーく良いんですよ。
今年もお取り寄せしました。_b0104592_10232650.jpg

今年もお取り寄せしました。_b0104592_10233883.jpg

夜は、もちろん焼酎のシークワーサー割♪

柚とか、かぼすとかと違って酸味がまろやかなのでとっても飲みやすいんですよ。
我が家では、秋刀魚に絞ったり、サラダにかけたりいろいろなお料理に活躍しまーす。

10月頃まで商品があるので年内にもう一度お取り寄せの予定~~~!!
生のシークワーサーを知らないっていう人、一度はお試ししてみて欲しいです。
(↑の許田市場をクリックしてみてね)

今年もお取り寄せしました。_b0104592_10393185.gif


昨日のぷーちゅらの様子♪
ぷーは気持ちの良い風が入ってくる玄関で日向ぼっこしながらウトウト~~~(^。^)
今年もお取り寄せしました。_b0104592_10303916.jpg


ちゅらは誰もいないお部屋のソファでひとりでお昼寝?
今年もお取り寄せしました。_b0104592_10311646.jpg

いつの間にか、ソファの角に頭を押しつけて、こんな顔。ププ
今年もお取り寄せしました。_b0104592_1032650.jpg

ちゅらってどうしていつも笑わせてくれるんでしょうねっ!!
by diverharumi | 2009-09-11 10:36 | おいしいもの