ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

手作りおやつ♪

残暑厳しい中、あつ~~いキッチンで汗をかきかき手作りおやつを作ってみました。
b0104592_178786.gif

はい、もちろん自分用に・・・(^。^)
ホットケーキミックスがもうすぐ賞味期限切れに・・・(^^ゞ
いつかは作ろうと思っていたくるみ入りケーキのくるみも買ってあったし。
・・・という事で簡単くるみクッキーです。
b0104592_16481975.jpg


ちょっと焦げちゃったけど、まぁまぁの出来かな!!
味はグー(^-^)g""。

生地が沢山出来たから、ついでにワンコ用も・・・
お砂糖はなしでバターも控えめに。(ホットケーキミックスに少し甘みが付いてます)
b0104592_1651913.jpg


もちろん人間食べても大丈夫ですよっ!!
こっちの方がカロリー控えめで良いかも~~~(^^)v


ちゅらが焼いてる時からずーと足元で待ってます。
出来たてのアツアツをあげましょう~~~
ちょっとさますまで『待て!!』を・・・
b0104592_16543768.jpg


『よし!』と同じにパクッでした(=^0^=)
b0104592_16551789.jpg


この後もまだまだちょうだいのちゅらたん、ご飯の前だから2.3個だけねっ!!
ぷーも後でやってきて2個食べました(^。=)

くるみクッキーはお隣さんにお裾分け、ワンコボーロはあんことトマト、ちょこたんにお裾分け~~~
また気が向いたら作りまーす。

b0104592_1764098.gif

昨日のぷーちゅらの寝顔♪
ぷーは穏やかな顔で。。。
パパのお布団が気持ちいいみたい。
b0104592_1703328.jpg


ちゅらは、すっかりお気に入りキリン枕でお茶目な顔で。。。ププ
b0104592_171245.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/11892403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2009-09-08 22:19
今晩は~ふふ・・・一番!
キリンまくらでお寝み中のちゅらちゃん、安らかな寝顔です~~
ぷーちゃまも・・・トロリン、とろとろ・・・良い気持ちそう~

手作りクッキー、長い事作っていません。
くるみクッキー、美味しそうですが、ワンコクッキーもきっと美味しいのでしょうね~~
Commented by mokopyon819 at 2009-09-09 00:31
手作りクッキー、ホットケーキミックスでも作れるのですね
応用の利かない私には、目から鱗ですぅ

うふふふふふ
マテを頑張っているちゅらちゃま
頭部しか写っていなくても、どんな真剣な瞳で
「早く食べたいビーム」を出していたか、とてもよくわかります
「上から見た凝視」ですよね、素晴らしいです

キリンの枕で寝入っているちゅらちゃま
甘えた表情でケットに頬を当てているぷーちゃま

とても可愛いですねぇぇぇ
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-09-09 09:11 x
おはようございます。
今回 ちゅらちゃん最高!!!
斜め上からの 待て!の写真・キリンさんの枕での寝顔・・・
あ~~フニュフニュしたい(^・^)

クッキー美味しそうですね。
全部混ぜ混ぜ オーブンで焼くんですね♪
くるみが多い方がいいですね♪
Commented by レンママ at 2009-09-09 10:11 x
おっ!クルミクッキ~おいちそう=^_^=
ワンコ用もついでに!ってところが一石二鳥でいいね~
あ~~そう言えば、最近クルミマフィン作ってないな~~
あれ、結構カロリ~高いのよね~~
あ~~~~食べたくなってきた~~~(^。^)

おっ、きりんさん枕!ちゃ~~んと正しい使い方してるねっ(*^^)v

↓木下サーカスって、前にプードルも出演してたやつだっけ?
え~~~~あれからもう3年!?はやっ(@_@;)
Commented by maccha1020 at 2009-09-09 12:53
ホットケーキミックスで、クッキーが作れるんですね!!
胡桃入りでとっても美味しそうです!!
ぷーちゅらちゃんの分もあってよかったね~!!
ちゃんと待て!してエライな~!!

ちゅらちゃん、キリン枕の正しい使い方をマスターしたんですね!(^m^=)
ぷーちゃんの寝顔も可愛い♪
2人とも、まさに天使!
Commented by diverharumi at 2009-09-09 15:25
★こすずめさんへ
いつも一番ありがとうございます。

ワンコの寝顔って本当に可愛いですよね(^。=)
ついついカメラ向けたくなっちゃって・・・うふふ

本当はお菓子づくりはあまり得意でなくて・・・
でも、時々思いたっては作ります。
くるみクッキーはなかなか美味でした。
わんこボーロもちゅらが大喜びでしたよ。
たまにはいぬちゃんのおやつでも作ってみましょうよ。
Commented by diverharumi at 2009-09-09 15:28
★COCOママさんへ
ケーキ教室に通われているCOCOママさんに言われるとは・・・
そんなに驚きでしょうか?
適当に作ってしまっているので焦げたりして(^^ゞ
簡単で美味しくできますよ。
ワンコ用ボーロも。。。ちゅらは喜んで食べてます。

待ての時の顔、実は私にも見えないのですが、きっと真剣ですね(^o^)ハハハ
そんな顔を想像して笑ってます。

寝顔はあまりにも可愛いのでついつい。。。うふふ
いつもの写真ばかりでごめんなさい。

Commented by diverharumi at 2009-09-09 15:33
★ふみちゃん農園さんへ
こんにちは。

お褒めの言葉嬉しいでっす。
斜め上からの待ての写真は私が斜めじゃないんですよ。
ちゅらが傾いているのです。
うしろの足がへんな格好で・・・ププ

あっそれからいつでもフニュフニュしに来てください。
まってます。

クッキーは、バターと砂糖を混ぜてから卵混ぜてミックス混ぜて焼きました。
くるみもっと入れればよかったです。
Commented by diverharumi at 2009-09-09 15:37
★レンママへ
マフィンも美味しそうだね。
クッキーもバター控えめ、砂糖もカロリーオフで作ったよ。
でも美味しかった(^。=)
ワンコ用も沢山出来たからみんなに分けてねっ!!
あっ今度の時も作って行こうかな~~

そうそう、最近ちゅらはキリン枕をしっかりマスターしてて、毎日こんな風に寝てるのよん。

前の時は3年も前じゃなかったっけ!!
1年半まえでした。
でもアレはキグレサーカス。
中味がちと違ってたよ。
プードルの芸がなくてねっ。残念(O.;)
Commented by diverharumi at 2009-09-09 15:42
★macchaさんへ
はい、簡単に作れるんですよ。
こんどまっちさんもいかが?
今度はアーモンドなんか入れて作ろうかな~~

ついでにワンコ用もって良いでしょ!!
ボーロが沢山できるのよ(^^)v

ちゅらはいつの間にかキリン枕をマスターしていて毎晩こんな格好で寝てまーす。
まっちさ~~ん、天使に会いにきてね~~!
Commented by ポテママ at 2009-09-09 20:59 x
わぁ〜手作りって素敵ですね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
私、クルミ入りって大好きなんです♪
ホットケーキミックスで作れるんですね((o(>▽<)o))
普通にホットケーキしか作ってませんでした(汗)
また、ワンコ用も一緒にできちゃうなんて一石二鳥(*/∇\*)
みんな美味しいおもいができて嬉しいですね☆
手作りボーロは一度作ってみたかったので
すてきな情報ありがとうございます(*'-'*)
Commented by diverharumi at 2009-09-10 08:45
★ポテママさんへ
手作りっていうほど大げさなものではないので恥ずかしいのですが・・・うふふ
くるみが入ったクッキー大好きなの。
こうばしくて美味しいですよね。
ホットケーキミックスで簡単に作れますよ。
ワンコ用もクッキーの要領で作ります。
沢山出来るし、美味しいし、安いし・・・(^o^)
ぜひ、作ってみてね。
大まかに書くと、40グラムほどのバターを良く混ぜ混ぜして、その中に溶き卵を大さじ二杯くらい入れ、良く混ざったらそこにミックスを入れよく混ぜまーす。
ちょうど良い堅さになったら丸めてオーブントースターで五.六分焼けばOK。
堅さは卵で調整してね。
by diverharumi | 2009-09-08 17:08 | おいしいもの | Trackback | Comments(12)