ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

1ヶ月待ちました(^。=)

トウモロコシ、大好きな私。
今年も甘くて美味しいトウモロコシを沢山食べました。
特にいただきものが多くて、そういえばあまり自分で買わなかったかも・・・ヾ(´▽`;)ゝ
それでも次から次へと。。。
そんなに食べたのにやっぱり北海道のトウモロコシも食べたい(^^)v
毎年お取り寄せしている生でも食べれるトウモロコシの元祖、ピュアワホイト♪
今年も8月7日に予約しておきました(^。^)

そして、約1ヶ月待ってようやく今日届きましたヽ(^0^)ノ
10本入りのピュアワホイト、お隣さんと5本ずつ分けて~~~
b0104592_1955554.jpg


名前の通り中はこんなに真っ白~~!
b0104592_19562477.jpg


ちょっと甘い香りに誘われてちゅらもクンクン♪(色がちょっと黄色っぽく写ってしまいました)
b0104592_1957639.jpg


入っていた段ボール箱にはこんな文字が・・・
b0104592_19573481.jpg


生で少しかじって、それからレンジでチン!!!
シャキシャキ、甘甘、1ヶ月待った甲斐があったってもんですよ~~~(^_^)ニコニコ
しあわせ~~~~☆


そして、今日の午後はもう一つ楽しみにしていたとこが・・・
町内で配られたチケット!!
b0104592_2033472.jpg

無料券です(^^)v
訂正・招待券でした(^^ゞ すみません。

3年ほど前にも無料券で行ったサーカス、今年も行ってきましたぁ~~
残念ながら中ではカメラはNGなので写真がありません(O.;)

外のサーカステントのみ。
b0104592_206865.jpg


テントの左側に見える山は白くない富士山ですよ(=^0^=)
b0104592_2072877.jpg


夏休みも終わった平日なのに結構混んでいて、盛り上がってましたよ。
プードルのショーがなかったのが残念でした(;_q))クスン


ぷーちゅらはお留守番の1日だったけど、こんな感じで仲むつまじく玄関で待っていてくれてたのかな?
b0104592_2011787.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/11886491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2009-09-07 23:16
今晩は~
覚えていますよ・・・去年もですね。
リピートされる美味しさですか?真似したいです。

木下大サーカス・・・今も健在ですか?
昔、行きまして寂しい気持ちになりました。
今では楽しい??でしょうね。
Commented by piton at 2009-09-07 23:37 x
我家もピュアワホイト食べましたよ~(*^-^*)
やっぱり ちょびっと生でそのまま食べて その後 レンジでチン♪
本当にこのピュアワホイトって甘いですよね~(b^-゜)
私は生協で注文しちゃいましたけどー(*'-'*)エヘ

木下サーカスって無料なんですかぁー(☆。☆)
1度も行ったことないので 興味津々ですぅ~(*^.^*)
トラが火の輪をくぐったりするのかしらん(●^o^●)
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-09-08 08:42 x
おはようございます。
木下大サーカス、懐かしい~~(*^。^*)
子供の頃、見に行ったことが・・・。
大きな丸い鉄の球の中をバイクがグルグル!!!

で・・・何故に無料?? そんなこと聞いたことありませんよ。
う~~~ん(-_-;) 何故???

ちゅらちゃん人形は このお昼寝ポーズにしますか(^◇^)
Commented by diverharumi at 2009-09-08 09:23
★こすずめさんへ
はい、ここら辺では作ってない品種なので余計に食べたくなってしまうんです。
それに本当にフルーツのような甘さ、美味しいですよ。

木下大サーカス、健在です(^。^)
ライオンと、キリンとシマウマが出てきましたが、狭い所での演技にちょっと可哀想な気もしました。
でも、人間のいろんな技は素晴らしかったですよ。
楽しかったです。

パッションフルーツ、ご主人はすっぱかったそうですね。
ちょっと早かったのかしら?
Commented by diverharumi at 2009-09-08 09:26
★pitonさんへ
pitonさんも食べたんですね。
フルーツのような甘みで美味しいですよね。
私はもう4年ほど毎年お取り寄せしてまーす。

あっごめんなさい、無料って訳じゃなくて招待券をもらったんです。
近くなのでご近所さんには配られるんですよ。
結構いいお値段なので招待券がなければ行かないかも。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
トラの火の輪くぐりありましたよ。
Commented by diverharumi at 2009-09-08 09:31
★ふみちゃん農園さんへ
おはようございまーす。
ふみちゃんが子供の頃からバイクのぐるぐる回りやっていたんですね。
今でもやります。でもかなり進化していて、前に見たときは中に人がいなかったのにあの狭い中に人が二人立っているんです。それにバイクも2台から3台と増えました。
見ていてハラハラドキドキでしたよ。

ごめんなさーい。
無料じゃなくて招待券なんです。
近所なので近くの町内には招待券が配られるんですよ。
でも、夏休みと土日の招待券は入ってません。

お昼寝ポーズ、良いですねえ~~~
お茶目な感じがいいですーす。
よろしく~~~お願い<(_ _)>
Commented by maccha1020 at 2009-09-08 12:57
とうもろこし、私も今年はたくさん頂きました!!
ピュアワホイトは、食べたことないです!!
生で食べても美味しいんですね!!
とうもろこしも、もはやフルーツですね!!

サーカス、子供の頃にしか見たことないですよー!
ピエロの芸が一番好きでした!ヾ(´▽`*)ゝ
今は、当時よりもっと技がパワーアップしているんでしょうね!!
Commented by diverharumi at 2009-09-08 15:53
★macchaさんへ
まっちさんも頂き物が多かったのですね。
おばーちゃんちでも採れるし、そっちは本場だもんねぇ~~
いろんな品種があるし・・・
でも、さすがに北海道の品種はないかっ!!
どこかで出会ったら食べてみてね。
フルーツのようなトウモロコシを・・・

ピエロはつなぎでずーと出てましたよ。
それはそれで楽しかったです。
演技は昔ながらのものもあれば最新の物も・・・
今年初めて見たものもありました。
静岡は大道芸のワールドカップをやるのでそれに近いものが結構あって見応えがあります。
Commented by mokopyon819 at 2009-09-09 00:25
ピュアワホイト・・・・・
生で食べても美味しいと、去年書いておられましたので
私も食べたいと、あんなに書いていたのに
またもや忘れてしまいました
私の「脳」は、どうなっているのでしょう・・・・・

1枚目のピュアワホイトの箱の文字
とっても気になったので、首を傾けて読んでいましたので
後ろで、ちゃんとアップして下さっていて、全部読むことができて
スッキリしました(笑)

木の下大サーカス
有名ですよねぇぇ
毎年、移動で来るのですね
ちょっと羨ましいです

うふふふふふ
玄関のぷーちゃま、ちゅらちゃま・・・
やっぱりちゅらちゃまは、日当たりの良い方なのですね

でも、かなり暑かったのでは・・・・・


Commented by diverharumi at 2009-09-09 08:40
★COCOママさんへ
いえいえ、みんなそんなもんですよ。
1年も前の事なんてすぐに忘れちゃって・・・(^^ゞ
また食べる機会はあると思います。
待ちましょう~~~

あはは、箱の文字ねっ!!
なんとなく可愛い文字だったのでアップしてみました。
すっきりして良かったです(^^)v

サーカスも子供の頃とはまた違った見方ができて楽しいです。
そう言えば、昔COCOママさんが住んでいた近くでやっているんですよ。

かなり暑くてもちゅらは相変わらず日向で寝てます。
なんなんでしょうねぇ~~~笑
by diverharumi | 2009-09-07 20:15 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)