ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

予定変更~~~

昨日は今年最後の夏のお楽しみの日でした。
なのに、またまた台風の影響でそのお出かけも出来なくなり、予定変更で近場で遊んできました。

本当は、8月10日に行く予定だったリリーパークに最後の望みで昨日行くつもりだったのに、またまた雨模様。
実は去年も行く予定の日に雨で流れ、今年もまた(O.;)
どうもリリーパークとは縁がないようですぅぅぅ。(リリーパークも昨日で閉園だし)

そんな訳で一緒にお出かけ予定だったもみあん家と11時頃に変更場所のドリプラでお散歩&ランチをしようっと言うことで待ち合わせ♪
曇ってだけど雨は降りそうもなかったし・・・
それなのに~お互い現地に着いて会ったとたんに雨・雨・057.gif~~~~
しかも急に(。>。<。)

またまた場所を変更して、とにかくランチ!!
もみじママが知っているお店に行きました。
KOKOPELLIに~~
b0104592_21474593.jpg

テラス席は緑が多くて良い感じ♪
b0104592_21482960.jpg

お店の中は人が一杯だっけどテラス席は貸し切り~~(=^0^=)
この時はすでに雨もやみ涼しくて良い感じ。
b0104592_21492596.jpg


お散歩のしていないぷーちゅら大人しくしてられるかな!!
b0104592_2150893.jpg


メインのお料理がくる前に副菜はバイキングでした。
私はよくばってこんなに沢山乗せて来ちゃった(^。=)
b0104592_21511215.jpg


パパがエビとホタテのクリームパスタで私が海鮮リゾット。
器がおしゃれでしたよ。
b0104592_21521683.jpgb0104592_21522850.jpg









そして、ここではランチのみにして、ケーキを食べにまたまた移動ヽ(^0^)ノ
今度はもみじパパが知っているケーキ屋さんに連れて行ってもらいました。
美味しいって評判の新しいケーキ屋さん。
一度は行ってみたいと思っていたからラッキー♪
しかも、ランチのお店からは近いということ・・・

お店はとってもシンプルな建物。
b0104592_21583529.jpg

キャトルエビスです。

テラス席は入り口のすぐ横。
b0104592_21595384.jpg


石のストッパーが置いてあって、ぷーちゅらはここに繋がれてました。
b0104592_2204590.jpg


ここのケーキ屋さんはながーーーいショーケースが素晴らしい!!
パパが数えたら21種類並んでいたそうですよ(=^0^=)
b0104592_222083.jpg


迷いに迷ったあげく、パパは食べないって言ったけど、なんとか2つ選んできました。
イチジクのタルトとミルクレープ。b0104592_2272264.jpgb0104592_2273330.jpg









私は紅茶でパパはマンゴージュース。そのままマンゴーがすごかった。
b0104592_2261880.jpg
b0104592_2262663.jpg





ぷーちゅらはココでもお利口に待っていたと言いたいところだけど、ぷーがもうお腹が空いて我慢出来ませんでした。
b0104592_22125517.jpg

次の日にお腹を壊すのを承知でケーキをあげ、ちゅらにはワンコおやつを・・・
ちゅらのおやつ待ちの様子~~『はやくくだちゃいよっ』
b0104592_22141637.jpg


もみあんはずーと甘甘のパパに抱っこでした。
b0104592_2215389.jpg


もみじはまったり、あんずは外が気になるようで・・・(^。=)
b0104592_22154740.jpg



私たちはランチを食べて、ケーキを食べて満足したけど、そういえばワンコ達は全然お散歩もしてなかったよね。
雨もすっかりやんでるし、お家にかえる途中で美術館でお散歩してきましょう~~で意見が一致(^^)v
b0104592_221914.jpg


ちゅらとあんずはパパ達と・・・早いです!!
b0104592_2219426.jpg


ぷーともみじはのんびり隊、ママ達とうしろからついてきまーす。
b0104592_22204230.jpg


台風と雨の為にリリーパークには行けなかったけど、初めてのお店に2件も連れてってもらって美味しいもの食べれたし、ワンコのお散歩も出来たからまぁまぁのお休みだったかな!!

とうとう、8月も終わっちゃって、寂しい気もするけど涼しくなるこれからの季節の方がワンコ達にはいいのよねぇ~~(^。=)。
さて、9月はどこにお出かけしましょうねっ♪
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/11846787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by レンママ at 2009-09-02 11:20 x
ありゃ~~~ザンネン!
ほんとほんと!リリーパークには縁が無いみたいね~=^_^=
来年のお楽しみ!ってことで・・・・♪

Lunchもケーキも美味しそう~~
このミルクレープの層、すごいボリューム!
んで、一人で2個食べちゃったの~~?
それでも、いつもより1個少ないんじゃない?(^_-)

9月はどこにお出かけですか~~レレレ~のレ~~~♪
さてさて・・・・・雨女はだれだ~??(笑)
Commented by もみじママ at 2009-09-02 14:33 x
月曜はありがとうございました~~
リリーパークは残念だったけど・・・
ケーキも美味しかったし(ランチよりもケーキメイン ププ)
みんなでのお散歩も楽しかった~~
晴れてなくて丁度良かったですよね♪

あははパパさんいつの間に数えてたの~
↑レンママに突っ込まれてますが・・・
私ももう1個くらい食べれたなぁ(≧▽≦)
また新作ケーキ食べに行きましょうね♪♪
Commented by ポテママ at 2009-09-02 16:19 x
楽しみにしていたリリーパークに雨で行けれなかったのは
残念でしたね…それも閉園なんてΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でも、新しいお店の発見は嬉しいですよね♪
テラス席でも一緒が嬉しいし、どちらのお店も美味しそう(δ≧∀≦)δ
たくさんのケーキに迷っちゃいそう(笑)
最後にはお散歩も出来て、みんな満足かな”(*>ω<)o"
お散歩もすたすた歩く元気組とママと一緒のんびり組に
別れるんですね(^ー^* )フフ♪
Commented by diverharumi at 2009-09-02 20:16
★レンママへ
ホントに残念で・・・(O.;)
しかもレンママからもらった無料券で行こうとしてたし・・・ププ
来年は一緒に行こうねぇ。

ケーキ?
パパはマンゴージュースでかなり満足だったらしくあまり食べなかったよ。
だからほとんど私とぷーちゃんでたべまちた。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
さすがにここのケーキはお値段が高くて3つは買えなかったのよ。

あっ言っておきますけど、私はけっして雨女ではないですから~~~笑
でも、最近年かなぁ~~(年は関係ないってっか?)
Commented by diverharumi at 2009-09-02 20:19
★もみじママへ
こちらこそ~~楽しかったよ!!
美味しいランチのお店も良かったし、ケーキのお店も行けて良かった(^^)v
でもまだまだ食べたいケーキが~~~(э。э)bうふっ

外からパパはケーキの数を数えてたらしいよ。
笑っちゃうよね。

場所がいまいちなのでまた連れてってねぇ~~
Commented by diverharumi at 2009-09-02 20:22
★ポテママさんへ
さすがにユリももう終わりなんですよね。
また来年の楽しみにとっておきまーす。

Landもお店もケーキのお店も初めて行った所だったのでウキウキでした。
しかもテラス席がなかなか良くて・・・。
みんな近場だけど、お散歩もぷーちゅらももみあんも満足してくれたみたいでした(^。=)

ちゅらとあんずはまだまだ若いの~~~~
だからお散歩のペースも違うんですよ。
Commented by ryuji_s1 at 2009-09-03 08:26 x
素敵なお店ですね
リゾット美味しそう

わんちゃん可愛いですね
Commented by みるく at 2009-09-03 09:03 x

  今回もリリーパーク残念でしたね。
  ぷーママさん来年チャレンジ!行きましょうね♪
 
  でも素敵なお店で美味しいランチが出来たし
  ケーキのお店も素敵なところです。どれも美味しいそうで選ぶに一苦労がありそう~だわん。
  イチジクのタルトとミルクレープ食べてみたいわ~~

  えーーぷーちゃんケーキ食べてPちゃんになちゃうの?大丈夫だった?

  もみじあんずちゃんとお散歩も出来てわんちゃんも飼い主ちゃんも
  楽しい日でよかったね。
  
Commented by diverharumi at 2009-09-03 09:50
★ryujiさんへ
ありがとうございます。

ランチのお店もケーキのお店もとってもステキな雰囲気のあるお店でしたよ。
リゾット、美味しかったです。
Commented by diverharumi at 2009-09-03 09:54
★みるくママさんへ
はい、本当に残念で・・・(O.;)
でも、また来年のお楽しみってことで。。。
ぜひご一緒してくださいね。

ケーキ屋さんはずーと気になっていたところなんです。
どれも美味しそうで・・・
ミルクレープはすごーく美味しかったですよ。
ぷーはこのミルクレープを3/1ほどたべました。
生クリームが好きなのですぐにPちゃんになっちゃうんです(O.;)
でも、もう大丈夫でっす。

この日はもみじ家のおかけで知らない所に連れてってもらえてラッキーでした。
Commented by kosuzume2 at 2009-09-03 12:16
こんにちは。
リリーパーク、なかなか行かれないのですね。季節限定なのですか・・・
気まぐれお天気、恨めしいですねぇ~
また、来年?

KOKOPELLI・・・もケーキ屋さんもとてもいい雰囲気ですね。
ぷーちゃん、おなか空いたって?うなんか、ほっとします。

ぷー・ちゅらちゃん、もみじちゃんやあんずちゃんと仲良しで良いですね。


Commented by mokopyon819 at 2009-09-03 13:28
やっぱり雨で、延期だったのですね
しかも、リリーパークは、閉園とは・・・・
こういう時は、お天気が本当に恨めしいですが
来年のお楽しみと言うことで・・・・♡

来年こそ、私も行きたいです

しかし、静岡は、ワンコOKの本格的なカフェ多くて羨ましいです
大阪は、テラスだけでも良いのでワンコOKのカフェ、増えて欲しいです

イチジクのタルト・・・・・
なんて、美味しそうなのでしょう
食べたいですぅぅぅぅ

うふふふふ
パパっぷーは、さくさくてくてく、ママっぷーは、ゆったりてくてく
こういう時間が、本当に癒されますよね
ぷーちゃま、ちゅらちゅまも、自分達のリズムで歩けて、
本当に楽しそうです

ちゅらちゃまの『はやくくだちゃいよっ』顔
もみじちゃまのまったり顔・・・・
とっても好きです
Commented by のえるはうる at 2009-09-03 14:10 x
また雨だったんだ。。。
残念でしたね。リリーパークの様子見たかったな~。
いや、来年ならゆづも連れて行けるから一緒に連れて行ってください☆

ケーキ屋さんおいしそうですね!
美術館のそばなのかな?
みんなでお散歩も楽しそう♪
Commented by diverharumi at 2009-09-03 16:28
★こすずめさんへ
こんにちは。
リリーパーク冬はスキー場で夏がユリ園なんです。
だから季節限定で・・・
また来年のお楽しみにしておきます(^。=)

ワンコと一緒にいけるお店があるって本当に助かります。
テラス席ですが、今の時期はけっこう気持ちがいいんですよ。
ぷーはお腹が空いたっていってもワンコおやつは食べないので外出の時にはホントに困るんですよ。

うちのお休みともみあん家のパパとお休みが同じなのでお出かけしやすいのです。
もみじとあんずも仲良くしてくれるので嬉しいです(=^0^=)
Commented by diverharumi at 2009-09-03 16:34
★COCOママさんへ
リリーパークのやっている時期が8月いっぱいまでなんです。
これからはスキー場に変わるため、手入れがあるんでは・・・
来年、ぜひ一緒に行きましょうよ~~~まってまーす。

わんこOKといってもほとんどテラス席ですよ。
だから真夏と真冬は大変です(^^ゞ
それでもないよりはましかしら?

ケーキはとっても美味しくて、まだまだ食べたいケーキがいっぱいでした。また必ず行きますよっ!!
イチジク、この日にはまたイチジクだけたべちゃいました(^。=)

お散歩も元気組とのんびり組みと分かれてしまって・・・
偶然にパパ達と歩くのが元気組だったの~~~

ちゅらのおねだりしている顔はもみじママのブログにもアップされてました。もみじパパが撮してくれてたらしいです。
Commented by diverharumi at 2009-09-03 16:37
★のえるはうるママへ
お久しぶり~~
またまた月曜日の雨・・・
ついてないでーす(O.;)
そうだね、来年はゆず君も一緒にユリ見に行こうねっ(^^)v

キャトル・エピスは清水にありました。
すごーく沢山のケーキで゛ビックリ!!!
ちょっとお値段高めだけど美味しかったよ。

涼しくなったら美術館散歩に行きましょう~~~
by diverharumi | 2009-09-01 22:34 | お出かけ | Trackback | Comments(16)