ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

美味しいものいっぱいヽ(^0^)ノ

b0104592_9472761.jpg
b0104592_9473469.jpg


巨大冬瓜が届いたと思ったら今度は白いゴーヤと次々に届きました。
ふみちゃん農園さんのところで冬瓜が好きなの~~って言ったらなんとこんなに大きな冬瓜がとどいちゃって・・・\(◎o◎)/!
計ってみたらなんと6キロもありましたよ。
ちゅらよりも重いだなんて・・・(笑)

そして、こすずめさんからはお家で採れた白ゴーヤ。これもなかなか立派で17㎝ほどありました。
横の普通のゴーヤは我が家で採れたもの。(ちょっと小さめです)

ゴーヤは明日素揚げにすることにして、まずはこの巨大冬瓜をお料理することに・・・
ふみちゃんにも冬瓜料理を披露するって約束しちゃったしねっ(=^0^=)


【冬瓜の薄切りと豚バラ炒め。】
b0104592_9533049.jpg

味付けは、ニンニクオイルで炒め、アンチョビと塩こしょうのみ。
後で少し辛みが欲しかったので七味をかけました。
煮物よりも歯ごたえが残って美味しいですよ~~~

出来たての冬瓜料理にぷーが興味津々(^。=)
b0104592_9585259.jpg


こすずめさん、ふみちゃん、偶然にも名古屋からのお届け物で驚いちゃったけど、美味しいものご馳走様でした。
b0104592_102245.gif


ついでに、ビールのおつまみをもう1品!!
【鶏とたたきキュウリのキムチ和え。】
b0104592_95647.jpg

見た目は地味だけど、068.gifには最高です。

塩ゆでした手羽元ほぐして、たたきキュウリとキムチ、ごま油、醤油、砂糖少しで和えただけ~~
簡単で美味しいでーす。


昨日は患者さんからも可愛い容器に入ったおつまみ?頂きました。
ローストココナッツだそうです。
b0104592_9595371.jpg

さっそく、シークワーサーのロックのお供に。。。
b0104592_100209.jpg

ほんのり甘くてココナッツの味、美味しいヽ(^0^)ノ
b0104592_1005872.gif



珍しく、ふたり並んでおやつ待ち~~
b0104592_1061793.jpg

『パパ、ママ自分っちばっかり美味しいもの食べないでねっ!!』
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/11809829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2009-08-27 11:58
こんにちは~

白いゴーヤ、召し上がった事がなさそうでしたので・・・感想、お聞かせ下さいね。
ゴーヤの素揚げ、harumiさんに教わって何回か作りましたが、イマイチなところがあります。
どの位の厚みに切って、揚げるのはどの程度でしょうか?
薄切りでカリカリにするのかな?

冬瓜、私も好きですよ。
海老あんで冷たくしてもいいですし、サラダもね。
熱中症予防のカリウムがたくさん入っているので、夏場はたくさん食べたら元気になれますよね~~

ぷー・ちゅらさんのツーショット、可愛い♥
Commented by みるきぃ at 2009-08-27 13:15 x
こんにちは(^o^)丿 今日はまた暑いねぇ~

↓ちゅらたんフワフワ~お耳が可愛いーっ(*^_^*)♪
このスタイルも似合っているよ~

6キロの冬瓜って相当な大きさなんだろうなぁ。
鶏とたたきキュウリのキムチ和え もサッパリして美味しそう!
今度我が家も作ってみよ~っと(^_-)-☆
白いゴーヤ、お味は一緒なのかな?うーん、興味津々(笑)
Commented by kumiko-xxx at 2009-08-27 14:08
でっかい冬瓜!
今年はまだ食べてないなー。
いつも煮てばっかりなので、豚バラ炒めマネしちゃおっかな☆
Commented by REN-COCOA at 2009-08-27 15:06
お~~~ビックリ~~
一瞬、巨大化石かと思ったじょ~~~\(◎o◎)/!

それにしても、次から次へとお届けものが・・・・・
プ~ママん家は、食べ物には困らないね(^_-)
当分、冬瓜とゴーヤが食卓に並びそうね~~
そして、色んな調理法で楽しめそうね♪

ニンニクオイル!うちも重宝してま~す(^_^)/ありがとね~~~

Commented by nene at 2009-08-27 16:05 x
白いゴーヤ初めて見ました~
お味は同じですか?
すこし苦味がマイルドなのかな??
ぷーちゅらママさん、お料理上手ですね。
どれも美味しそう!
さささっと、美味しいおつまみが、数品でてきそう(*^^)v
お写真見てたら、あーお腹空いてきたよ~
Commented by diverharumi at 2009-08-27 16:38
★こすずめさんへ
白ゴーヤ、ありがとうございました。
昔、一度いただいて食べたことがあるような・・・
でも味も忘れちゃいました(^^ゞ
今夜はさっそく素揚げですよ。
そうだったんですかぁ?
私は結構薄めに切ってあげます。
ちょっとかりっとした感じに・・・
おせんべいのような感じでしょうか~~

冬瓜はおみそ汁にもよく入れます。
冷たいのも好きです。
しばらくは冬瓜とゴーヤが続きそうですよっ(^。=)
Commented by diverharumi at 2009-08-27 16:41
★みるきぃさんへ
お元気?
お久しぶりだよね。

ちゅらのカット、今回は結構気に入ってまーす(^^)v
パパの写真もグー(^-^)g""でしょ。

6キロの冬瓜はやっぱり重たかったよ。
切るのにも大変だったけど・・・(^。=)
鶏とキュウリのキムチ和え、なかなかさっぱりしてておいしいよ。
白ゴーヤのお味はまた今夜。。。
Commented by diverharumi at 2009-08-27 16:43
★kumikoさんへ
すごい大きさでしょ!!
これが名古屋から来たからまたビックリ!!!!

冬瓜って夏の野菜だからはやくしないと終わっちゃうよ~~
さっそく今夜、豚バラ炒めして~~
Commented by diverharumi at 2009-08-27 16:46
★レンママへ
(^o^)ハハハ、巨大化石?
まさか、こんな大きな化石が家の中にあるなんて・・・>*0*<キャアアッ

そうそう、我が家には美味しい物がいっばいなのよん。
でも、料理しなくちゃならないから大変なのよ(笑)
当分、冬瓜とゴーヤ料理だね。
食べにくる?

ニンニクオイル、美味しかったでしょ?
それ使った料理また披露してね~~
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-08-27 17:00 x
こんにちは。
お~~~こすずめさんからも~~(*^。^*)
偶然ですね♪

豚バラ肉と炒めるだけですか?
茹でないで生のまま?
ふ~~ん(゜o゜) 作ってみます。生で炒める!初体験です。
シャキシャキ歯ごたえが良さそうですね。
次は何かなぁ?ヽ(^o^)丿

こすずめさんのゴーヤ、とっても美味しいですよ。
我が家は今年 全部こすずめさんの所のゴーヤです(^◇^)
Commented by maccha1020 at 2009-08-27 17:53
ぷーちゅらちゃんたちの目が、訴えてますね!(^m^=)

大きな冬瓜!!薄切りと豚バラとの炒めもの、美味しそうですね!!
ゴーヤは、私も今年は(も)たくさんいただきました。
そろそろ終わりですかね・・・。
寂しいな~~!!
Commented by piton at 2009-08-27 19:06 x
この冬瓜 ほんと大きい というか でかっ!ですね(●^o^●)
いままで冬瓜て煮たことしかなくて。。。
炒めても美味しいんですね♪
今度やってみまぁ~す(*^-^*)
鶏とたたきキュウリのキムチ和えも美味しそう(*^.^*)
美味しいものを食べているときは
ぷーちゅらちゃんの視線が痛い ですよね(≧▽≦)
Commented by diverharumi at 2009-08-27 21:01
★neneさんへ
白ゴーヤ、けっこう前からあると思いますよ。
でもスーパーとかでは見ないかも~~
ちょっと苦みが薄くてゴーヤ苦手な人が食べれそうなゴーヤです。

お料理上手ではないんですけど、食べることが好きなのでお店で美味しかったものなんか真似して作ったりしますよ。
なかなか上手には出来ませんけど・・・(^。=)

うちはふたりしてお酒のみなので、みんなおつまみ系でーす。
Commented by diverharumi at 2009-08-27 21:05
★ふみちゃん農園さんへ
そうなんです。
偶然にも同じ日に・・・(^^)v
次々に美味しい物が届いてしあわせ~~~

はい、冬瓜は生ですよ。
薄く切れば割と簡単に柔らかくなり味もしみこみます。
特に豚バラなんかは油が出るので・・・

えっもう次ですか?
プレッシャーかけますねぇ~~~(^^ゞ

白ゴーヤは苦みが少ないですね。
切ってそのまま生で食べてみましたが、ちょっと物足りない感じでした。
でも美味しかったです。
Commented by diverharumi at 2009-08-27 21:08
★macchaさんへ
ぷーちゅらの視線はなかなか熱いですよ~~。
一人で美味しいものたべてられません。(^o^)ハハハ

冬瓜の炒め物、なかなかいけますよ~~
煮物より歯ごたえが好きです。
ぜひお試しを・・・

ゴーヤは9月頃まで結構採れますよ。
でも今年は不作なのでどうかなぁ~~!
夏のお野菜だから仕方ないけど、寂しいねぇ~~
Commented by diverharumi at 2009-08-27 21:11
★pitonさんへ
て゜かいでしょ~~
なんてったって6キロですもん(^。=)
重たかったです。

冬瓜、炒めても美味しいです。
その時はちょっと油があるお肉が合いますよ~~
歯ごたえが残って良い感じになるんです。

キムチ和えもグー(^-^)g""。
ビールのおつまみにどうぞ~~

ぷーちゅらの視線怖いですよ。
凛ちゃんもそうですか?
Commented by mokopyon819 at 2009-08-27 23:25
ホント、なんて大きい冬瓜・・・・
私は、お外で頂くばかりで、家でお料理した事がありません
炒めたら良いのですね、冬瓜・・・・

ローストココナッツ・・・・・
かなり興味のあるお味です
お酒に合う? いよいよ、興味津々です(笑)

うふふふふふふ
ぷーちゃま、ちゅらちゃま、欲しいですよね、一口
パパ、ママばっかりは許せないですよね

ふたり並んでおやつ待ち・・・・
本当に可愛いです
Commented by diverharumi at 2009-08-28 08:48
★COCOママさんへ
普段、スーパーで買う冬瓜は小さく切った物、こんなに大きなまるの冬瓜は初めてでしたよ。
でも、おみそ汁に入れたり鶏肉と煮たり、こんな風に炒めたりしていろんなお料理して食べてます。
夏のお野菜なので今が食べ頃、ぜひ一度お家でもやってみてください。
結構美味しいですよ。

ローストココナッツ、ご飯の後のおつまみにちょうど良いです。
あっという間に一人で食べちゃいました(^。=)
今度は自分で探してきまーす。

ふたりならんでこんな風になかなか写真が撮れなくて・・・
やっと撮れた1枚なんですぅぅぅ。
Commented by てつー at 2009-08-28 10:27 x
おはようございます。
夢愛家でも小さい冬瓜が取れましたので、週末に挑戦してみます。
食いしん坊のくせ好き嫌いが多くて、嫁は苦いのがダメ、婿は辛いのがダメ、困ったもんです。
ぷらちゅう2わんの視線はいつも語りますね。
のこ場合は、「くれー!」ではなくて
上品に「くださいな」、または、「いただけますか?」
ていう感じかな。
Commented by diverharumi at 2009-08-28 10:39
★てつーさんへ
おはようございます。
あら、冬瓜も作っているんですね。
冬瓜の炒め物もなかなかいけますよ。
今夜もまた冬瓜料理に挑戦します。
よかったら参考にしてくださいね。

ぷーちゅらの視線が語っている言葉は、くれーだと思いますよ。
そんなお上品な育ちではないですから~~~(笑)
by diverharumi | 2009-08-27 10:09 | おいしいもの | Trackback | Comments(20)