ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

年に一度の川遊び♪

月曜日は1年に一度の川遊びに行ってきましたぁ~~~!!

去年も来た藁科川の上流。(静岡市内から1時間くらいのところです)
緑が綺麗で川も透き通っててつめた~~い。
b0104592_21324464.jpg


世間のお盆休みが終わった後なので人もほとんどいなくて静かで良かったですよ。

足を入れた瞬間、心臓麻痺起こすかと思ったくらいに冷たい川の水・・・\(◎o◎)/!
でもずーと入ってると気持ちよくて、身体もいい気持ちになってきたからなかな今度は出れなくなっちゃって。。。(=^0^=)

一緒に行ったお友達はもみあんとパパ・ママ。
そして、去年も一緒にきたお友達夫婦。
もみあん、今日もまた川遊びですか~?って顔してました(^o^)ハハハ
b0104592_21442388.jpg

そんな川の中にまずは前の日に一足先に川遊びに行ってきたあんずがライフジャケット着てGo~~
b0104592_21383247.jpg

ぷーの泳ぎを撮ろうしたら後ろからあんずが豪快にきたぁ~~!!!
あれ、この動画あんずはジャケット着てないぞっ!!

そして、お次はちゅらの番!!
水があまり好きじゃないちゅらはこれから何が起こるのかまったくわからない様子。。。
b0104592_21401112.jpg

まぁとりあえずライフジャケット着てるから溺れることもなく泳いでたけど、顔が真剣。ププ
b0104592_2142215.jpg


ぷーもライフジャケット着て泳ぎました(^^)v
b0104592_21452411.jpg

ぷーは2度目の時に、なんと犬かきしないんですよ。
浮くのがわかったからそのままぷかぷか浮いてて、流されてるから笑えました。
なんて横着な子なんでしょうねぇ~~

もみじも泳ぎましたよ~~!
必死で泳いで、最後は溺れてるみたいだねっ(^。^)



みんな泳いだ後はもちろんフワフワの毛がぺちゃんこ(→o←)ゞ
あんずもヨレヨレ~~
b0104592_2148444.jpg

ちゅらもヨレヨレ~~顔が怖いよ!!
b0104592_21481928.jpg

もみじのヨレヨレ~~
b0104592_21492742.jpg

ぷーは疲れました。
b0104592_21494694.jpg

そして、ぷーはココでも私の肩の上で休憩(^。=)
b0104592_21504145.jpg


ワンコの泳ぎの特訓が一通り終わったらちょうどお昼時間になったので、この川沿いにある茶屋にお昼を食べに行ってきました。
テラス席はワンコOKです。
涼しい風が入ってきてロケーションもよくて最高!!!
b0104592_2155247.jpg


ぷーちゅらもお利口に待ってます。
b0104592_21552984.jpg


私は去年と同じ【おでん定食】
b0104592_2156449.jpg

パパは、【天ざる】でした。
b0104592_21571326.jpg


お腹がいっぱいになったのでまたまた川に~~~
今度は私も川に入って鮎を見たり、もみじパパが大きな岩から滑って川に落ちたり、人間も楽しみましたよ。
もみじパパが落ちた瞬間を誰も見てなかったのが残念(。>。<。)
ただ、ものすごく大きなバシャ~ンって音がしてみんなビックリ!!!
そこには全身びしょぬれのもみじパパが・・・
誰も心配するどころか大笑い(^o^)ハハハ
着替えもないんですけどぉぉぉってもみじママがあきれた顔で言ったたのにはまた笑えました(笑)
でも、もみじパパ、なんか気持ちよさそうだったぁ。ププ

川で泳がされなくなったワンコ達、もみあんも陸ではバトルしたり、ちゅらも無理矢理泳がされたうっぷんを晴らすようにあんずにちょっかい出したり。
やっぱり陸の上では楽しそうヽ(*^。^*)ノ


1日よく遊びました。
もみあん家とはここでお別れして、私とお友達の奥さんは茶屋の隣にある湯の島温泉(市営の温泉)で汗を流して帰りました。

1年に一度しか泳がないからぷーちゅらも川が好きになるまではいかないけど夏の良い思い出になったかな♪
また、来年もこようね。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/11760823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Konatu_sw at 2009-08-19 23:32
うわ~~! 気持ちよさそうですね。
藁科川の上流ってどのあたりですか?
大原? 富沢? もっと上?
Commented by mokopyon819 at 2009-08-19 23:49
あははははははははははははははははははは
動画3作品、COCOパパと大笑いしてみさせて頂きました

ホントとっても楽しそうですねぇぇ

ぷーちゃまの恐る恐る泳いでいる後ろから
水中で、走っているのか! と、思わんばかりのあんずちゃま・・・
凄過ぎ・・・・・・・

もみじちゃまとは、全然泳法(?)が違うのですねぇぇ

川だと、あんなに濡れていても、綺麗に乾くのですね
COCOも、いつか吉野川で泳がしてあげたいです
ただ、吉野川も、唇が紫色になるくらい冷たいと、つりつりが言っていました(笑)

いっぱい食べて、泳いで・・・・
なんて、楽しいひと時なのでしょう♡  
Commented by kosuzume2 at 2009-08-20 08:04
おはようございます。
harumiさん、毎日楽しく美味しい日々ですねぇ~~

去年のこと、思い出しました。
水が綺麗で、気持ち良さそうです。

あんずちゃん、忍者みたい・・・
もみじちゃん、尻尾振り振り泳ぐのね。可愛いです。
ちゅらちゃんの緊張した顔と、カメラ目線のぷーちゃん・・・やっぱり可愛いです。
Commented by レンママ at 2009-08-20 09:23 x
おでん定食のおでん!静岡おでんじゃないんだね~~
名古屋風の味噌おでんっぽくない?
って、いきなり食べ物のことかい?!(笑)

あんずちゃんの泳ぎ!すごい豪快な立ち泳ぎ(^_^)
もみじちゃんは流されてるような・・・・・
ちゅらたんの泳ぎ、もみじママの動画で見たけど
かなり必死こいてたね~~笑えたよ~~(^_-)
ぷ~ちゃんも泳げたのかな?
我が家も年に1度の川遊びなんで、
苦手な子は、なかなか慣れないよね~~
今年もしっかり楽しんだのは、れんだけでした♪
プ~ママも泳いだの~~?
あまりの暑さに、私も飛び込みたかったけど~~~
後が大変だから、我慢しました。。。。
お嬢は、ただ今背中の皮がベロベロで~~カイカイです(>_<)

みんな楽しめて良かったね~~♪
また来年~~~だね(^_^)/


Commented by ふみちゃん農園 at 2009-08-20 09:37 x
おはようございます。
なんて楽しそうでしょう♪ あんレモを連れて私も参加したい~!
でもきっと あんレモは川に入らないでしょう(笑)
ただ 濡れても全く変わりませんよ(^◇^)

ちゅらちゃん変わりすぎ(笑)
1時間でこんなに素敵なところがあるなんて うらやましいです。

川にダイブしたもみあんパパさん、写真が無いですね!クク
Commented by nene at 2009-08-20 09:53 x
素敵なところですね~
川遊び、それぞれ個性があってかわいいですね!
プールより川の方が、流れもあるし泳ぎやすいですよね~
お友達のパパさん川に落ちちゃったんですね\(◎o◎)/
怪我はなかったですか?携帯は大丈夫でしたか?
こういうアクシデントは、後でとってもいい思いでですね。
ランチもとっても美味しそう~
あーまた川に遊びに行きたくなっちゃった!!
Commented by もみじママ at 2009-08-20 11:36 x
月曜はお世話になりありがとうございました~♪

あははは(≧▽≦) あんずのは泳ぎじゃないですよね~
立ちたいんだけど足が着かなくて必死にバシャバシャしてるだけ
って感じなんですけどぉ(笑)
そんなあんずとは対照的な泳ぎで流れに身を任せちゃってる
ぷーちゃんにも笑えました~
でも一番水につかってたのは私たちの方でしたよね~
(全身びしょ濡れになった人もいたしね・・・ぷっ)
来年は着替えしっかり持っていきますからね~ヽ(^^)(^^)ノ
Commented by diverharumi at 2009-08-20 14:21
★こなつさんへ
はい、とっても気持ちがよいところです。
湯の島ってところです。
市営の温泉もあるんですよ。
↑の湯の島温泉のところをクリックしてみてください。
飛べるようにしておきました。
Commented by diverharumi at 2009-08-20 14:24
★COCOママさんへ
ありがとう~~
楽しんでもらえて嬉しいでーす。

みんなそれぞれ泳ぎ方が違ってますねっ!!
性格がでるようですよ(^。^)
あんずの豪快な泳ぎが最高でしたけど・・・ププ

ぜひぜひ、COCOちゃんも吉野川で・・・
そんか映像を楽しみにしてます。
つりつり君達と。

年に一度のお楽しみ~~
これがなくちゃ夏じゃないです(^^)v
Commented by diverharumi at 2009-08-20 14:27
★こすずめさんへ
お仕事以外は楽しくすごしてまーす。
でも、地震があってからは少しナーバスになっているのも本音(O.;)
遊んでいるときは忘れられるのに~~

去年も同じ場所で遊んだのですが覚えてくれてたんですね。
嬉しいです(^。^)

みんな泳ぎ方が違って面白いですね。
犬かきもいろいろあるわけですね(^。^)
Commented by diverharumi at 2009-08-20 14:32
★レンママへ
おでん?
静岡おでんだと思うけど、味噌を付けて食べるものあるんだよ~~

みんなライフジャケットを順番につけて泳いだよ。
ぷーはぷかぷか浮いてたけど・・・(笑)
ちゅらはなんとも情けないくらいビビりで泳いでる顔も真剣そのもの~~
陸の上とは大違いだったよん。

私はいつも川遊びの時は水着着用なのよ~~
水中メガネで鮎探してました(^。^)
泳ぐって言うより浸かってたってとこ。
でも、すぐに温泉入って帰ってきたから全然大丈夫なの。
温泉が横にあるって良いでしょ!!
Commented by diverharumi at 2009-08-20 14:36
★ふみちゃん農園さんへ
あはは、ぷーちゅらも自分からは絶対に川なんか入らないですよ~~
半ば強引にです。(^。=)
いつ洪水が起きても困らないための訓練ですから・・・ププ
来年はあんレモちゃん連れてきてください。
特訓します(^^)v

1時間で行けるのって近いのかな~~?
我が家は1年に一度しか行かないですけど・・・

もみあんパパの決定的瞬間の写真、本当に残念ですぅぅぅ。
Commented by diverharumi at 2009-08-20 14:40
★neneさんへ
海より川の方が後は楽チンですよね。
シャンプーしなくてもいいくらい・・・(^。=)
ただ、ちゅらの場合その後陸で大暴れしてるからどろんこ状態ですけどねっ。
川の流れにそってスイスイって楽しそうでしたよ。
特にライフジャケットがあると良いですね。

もみあんパパ、何も持ってなかったようです。
それに深い所に落ちたので怪我もしなかったらしいですよ。
無事でなにより。。。(^o^)ハハハ

ここの茶屋のご飯美味しいんですよ。
おそばはその場で打ってるし・・・
Commented by diverharumi at 2009-08-20 14:44
★もみじママへ
こちらこそ~~お世話になりました<(_ _)>

動画でみるとみんないろいろな泳ぎ方してて面白いよね。
特にあんず・・・ププ
あんずにはライフジャケットはいらないねっ(^。=)

冷たかったけど入っちゃえば気持ちが良かったね。
来年はご夫婦で水着着てきてね~~!!

旦那、次の日どっか痛くなってなかった?
Commented by ごえこじママ at 2009-08-20 18:03 x
なかなか忙しくてゆっくりみんなのブログ訪問を怠っていたら・・・
地震、とっても大変だったんですね?気が回らなくてごめんなさいね。
なんとなく名古屋在住って思い込んでるダメな私でした・・・

でも楽しいいいお休みだったみたいですね♪
川遊びの動画はたのしく見させていただきました。
うちもあまり泳ぎは得意ではないので、やっぱりジャケット着せますが
プールくらいだとこれは結構まわりからブーイング有り!
犬なのに泳げないわけないじゃんか!・・・とか(泣)
でもみんなも着てるんでちょっと安心しました。
溺れちゃったら大変だもんね^^;
特に川ではこうやってロングリードを付ければいいんだな~って勉強になりましたよ~ん☆
Commented by みるく at 2009-08-20 18:22 x

  いい天気でよかったねぇ
 アハハハ楽しそう~♪

 どこでもあんずちゃんは元気はつらつ~ですね
 ちゅらちゃんはへっぴり腰。。。ぷーちゃん上手に泳いでるね
 楽しそう♪楽しそう♪
 えーもみじパパさんも泳いだの・・・ぷぷぷ
 びしょびしょで帰りたいへ~~んだったでしょうね

 夏のおでん最高!
 
 
Commented by のえるはうる at 2009-08-20 19:21 x
すご~い!!上流の方はこんな感じなんですね!
みんながんばって泳いだんだ~。えらいえらい♪
もみじパパも・・・☆

自然の中のごはんもおいしそう!
おでんもおそばも食べてみたいな~。
Commented by ポテママ at 2009-08-20 20:23 x
とっても笑わせていただきました(☆∩艸∩)ウフフ
みんな個性あって面白いですね♪
あんずちゃんの勢いある泳ぎにもビックリです(*^エ^*)
泳ぎが上手で羨ましいです…
ポテチは昨年、泳げなかったから今年はプールも行ってません(笑)
ライフジャケットあれば、ポテチもぷーちゃんと同じように
気持ちよく流されてくれるかしら( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
Commented by diverharumi at 2009-08-20 20:32
★ごえこじママさんへ
いえいえ地震の時はお互い様ですって。。。
そちらもかなり揺れたでしょ!!
怖かったですね。

プールでも川でも水が怖い子は特にライフジャケットを着せてると違うのでは・・・
うちは年に1度きりなのでこんなもんですよ。

ごえこじちゃんはプールで練習重ねれば上手になりますよ~~~
ロングリートどこんな時にやく立ちますね(^^)v
Commented by diverharumi at 2009-08-20 20:35
★みるくママさんへ
あの時の月曜日とは大違いの天気でした(^o^)ハハハ
でも、上流は涼しかったですよ~~

あんずの元気はいつでもどこでも一緒で楽しいですよね。
ちゅらもいつまでもそうであって欲しいのに・・・
それでも川遊び楽しかったですよん。
そうそう、もみじパパも・・・ププ

おでん、なかなか美味なの。
でもご飯は半分パパが食べました(^。=)
Commented by diverharumi at 2009-08-20 20:38
★のえるはうるママへ
もみあんは連日の川遊びなのにすごーく元気た゜ったよ。
ノンハチ家も来年は一緒に行けるといいねっ!!
ここはリードなしでも遊べるし。。。

もみじパパ、本当は川で泳ぎたかったんだよね。ププ

ここの茶屋のご飯美味しいよ。
だから来年は絶対に行こうね。
Commented by diverharumi at 2009-08-20 20:40
★ポテママさんへ
笑ってもらえましたかぁ~~?
みんないろんな犬かきするんですよね。
ほんとに面白いです。

あんずは初めての川遊びなのに凄いですよね。
いつも元気なあんずはさすがです。
ちゅらより年下なのにねっ(^。=)

ポテチ君にも来年はライフジャケットを・・・
もう一度挑戦してみて~~
by diverharumi | 2009-08-19 22:28 | お出かけ | Trackback | Comments(22)