人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

年に一度の川遊び♪

月曜日は1年に一度の川遊びに行ってきましたぁ~~~!!

去年も来た藁科川の上流。(静岡市内から1時間くらいのところです)
緑が綺麗で川も透き通っててつめた~~い。
年に一度の川遊び♪_b0104592_21324464.jpg


世間のお盆休みが終わった後なので人もほとんどいなくて静かで良かったですよ。

足を入れた瞬間、心臓麻痺起こすかと思ったくらいに冷たい川の水・・・\(◎o◎)/!
でもずーと入ってると気持ちよくて、身体もいい気持ちになってきたからなかな今度は出れなくなっちゃって。。。(=^0^=)

一緒に行ったお友達はもみあんとパパ・ママ。
そして、去年も一緒にきたお友達夫婦。
もみあん、今日もまた川遊びですか~?って顔してました(^o^)ハハハ
年に一度の川遊び♪_b0104592_21442388.jpg

そんな川の中にまずは前の日に一足先に川遊びに行ってきたあんずがライフジャケット着てGo~~
年に一度の川遊び♪_b0104592_21383247.jpg

ぷーの泳ぎを撮ろうしたら後ろからあんずが豪快にきたぁ~~!!!
あれ、この動画あんずはジャケット着てないぞっ!!

そして、お次はちゅらの番!!
水があまり好きじゃないちゅらはこれから何が起こるのかまったくわからない様子。。。
年に一度の川遊び♪_b0104592_21401112.jpg

まぁとりあえずライフジャケット着てるから溺れることもなく泳いでたけど、顔が真剣。ププ
年に一度の川遊び♪_b0104592_2142215.jpg


ぷーもライフジャケット着て泳ぎました(^^)v
年に一度の川遊び♪_b0104592_21452411.jpg

ぷーは2度目の時に、なんと犬かきしないんですよ。
浮くのがわかったからそのままぷかぷか浮いてて、流されてるから笑えました。
なんて横着な子なんでしょうねぇ~~

もみじも泳ぎましたよ~~!
必死で泳いで、最後は溺れてるみたいだねっ(^。^)



みんな泳いだ後はもちろんフワフワの毛がぺちゃんこ(→o←)ゞ
あんずもヨレヨレ~~
年に一度の川遊び♪_b0104592_2148444.jpg

ちゅらもヨレヨレ~~顔が怖いよ!!
年に一度の川遊び♪_b0104592_21481928.jpg

もみじのヨレヨレ~~
年に一度の川遊び♪_b0104592_21492742.jpg

ぷーは疲れました。
年に一度の川遊び♪_b0104592_21494694.jpg

そして、ぷーはココでも私の肩の上で休憩(^。=)
年に一度の川遊び♪_b0104592_21504145.jpg


ワンコの泳ぎの特訓が一通り終わったらちょうどお昼時間になったので、この川沿いにある茶屋にお昼を食べに行ってきました。
テラス席はワンコOKです。
涼しい風が入ってきてロケーションもよくて最高!!!
年に一度の川遊び♪_b0104592_2155247.jpg


ぷーちゅらもお利口に待ってます。
年に一度の川遊び♪_b0104592_21552984.jpg


私は去年と同じ【おでん定食】
年に一度の川遊び♪_b0104592_2156449.jpg

パパは、【天ざる】でした。
年に一度の川遊び♪_b0104592_21571326.jpg


お腹がいっぱいになったのでまたまた川に~~~
今度は私も川に入って鮎を見たり、もみじパパが大きな岩から滑って川に落ちたり、人間も楽しみましたよ。
もみじパパが落ちた瞬間を誰も見てなかったのが残念(。>。<。)
ただ、ものすごく大きなバシャ~ンって音がしてみんなビックリ!!!
そこには全身びしょぬれのもみじパパが・・・
誰も心配するどころか大笑い(^o^)ハハハ
着替えもないんですけどぉぉぉってもみじママがあきれた顔で言ったたのにはまた笑えました(笑)
でも、もみじパパ、なんか気持ちよさそうだったぁ。ププ

川で泳がされなくなったワンコ達、もみあんも陸ではバトルしたり、ちゅらも無理矢理泳がされたうっぷんを晴らすようにあんずにちょっかい出したり。
やっぱり陸の上では楽しそうヽ(*^。^*)ノ


1日よく遊びました。
もみあん家とはここでお別れして、私とお友達の奥さんは茶屋の隣にある湯の島温泉(市営の温泉)で汗を流して帰りました。

1年に一度しか泳がないからぷーちゅらも川が好きになるまではいかないけど夏の良い思い出になったかな♪
また、来年もこようね。

by diverharumi | 2009-08-19 22:28 | お出かけ