人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

恐かったぁ~~

今朝の地震は本当に恐かったです!!!
いつかは大きな地震がくるだろうって言われ続けて何十年・・・
案外こないかもって安心してた節もあって、今朝の地震の時はマジにコレで終わりかって思ったくらい。
恐かったぁ~~_b0104592_20284797.jpg


二階に寝ていたせいもあって凄い揺れ~~~!!!
もう恐くて、恐くて、ぷーを抱いて、パパと抱き合い、ちゅらが腰抜けで近くにこれなくて、パパに連れてこられてやっとみんなで身を固めてました。(とにかく揺れがおさまるまでは・・・)
揺れていた時間がすごーく長く感じました。

部屋のあちこちにぷーちゅらの写真スタンドを置いてあり、それが階段から落ちていてガラスが割れてて階段が凄いことになってました。(これからは飾るのをやめます)

急いで着替えをして、とにかくガラスを大まかに片づけ、母の部屋に・・・
一階はそれほどでもなく、小さい陶器の人形がおちて割れていただけでした。ほっ・・・
部屋に飾ったあった額はみんな無事。母もベッドにしがみついてて無事でした。

台風も近づいてくるって言うし、もうワナワナしちゃって・・・焦りましたよ。
部屋中の電気付けていろいろチェックして回ってたらぷーが発作を起こしちゃって、益々慌てました。
いつも元気なちゅらもさすがにブルブル震えて、ぺったりくっついてくるし、なかなか片づけがはかどらなくて。

それでもパパが手際よくガラスのお掃除をしてくれて、6時過ぎにはなんとか落ち着く事が出来ました。
こんな日ですが、パパは実家のお義父さんの具合がおもわしくので、最近出来た静岡空港から九州に向かうことになってて、ニュースで東名が駄目という事で国道で向かいました。
6時半に出て正解だったそうです。
国道がめちゃ混みだったみたいです。
8時40分の飛行機に乗れました。ギリギリだったそうですが・・・良かったです(^。=)

そんなわけで今夜はパパが不在でちょっと不安なぷーちゅら家なのです。
高齢の母もいるし・・・
今夜は何事もないように願います。



最後になってしまいましたが今朝は早くからお見舞いコメント、メールを頂きありがとうございました。
パパが出かけた後は心細かったのでとっても嬉しかったです。
本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっばいになりました<(_ _)>

10時には心配でしたがぷーちゅらにお留守番を頼み、母の付き添いで病院に行ってきて帰ってきたのが2時でした。
その間何事もなくて本当に良かったです。(昼間は余震もなかったようです)
私も住んでいる所では被害も少なかったようですが、被害のあった所もあるようで・・・
お見舞い申し上げます。


今はちゅらも元気になりました。
恐かったぁ~~_b0104592_20373053.jpg

みんな心配してくれてありがとうございました。
恐かったぁ~~_b0104592_20375942.jpg


ぷーも発作もおさまり、今はほっとして寝てます。
ありがとうございました。
恐かったぁ~~_b0104592_20383793.jpg


とってもながーい記事になってしまいすみません。
昨日は楽しくお出かけしてきたのでほんとうはその事アップしたかったのですが、やっぱりそんな気になれなくて・・・


楽しかった昨日のことはまた明日~~~
by diverharumi | 2009-08-11 20:59 | 日常