ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

同級会

昨日の夜は高校の時の同級会がありました。
去年の同窓会の時は幹事をやりましたが、今回は他の人にお任せ・・・
やっぱり出席するだけは楽チンで良いですねっ(^。=)
(幹事さん、ご苦労さま~~)

そんなわけで、7時に間に合うようにお仕事を早めに切り上げて支度をしているとぷーちゅらはずーとストーカーしてましたよ。
それでも私だけお出かけするってわかって諦めると玄関の椅子にふたりで寝てました。
b0104592_10531710.jpg

私が帰ってくるのでこのままでいるわけないけど、ぷーちゅら、パパとお留守番よろしくねっ♪

b0104592_11202457.gif

静岡でも古くからやっているお店。
鹿島屋さんが会場でした。
b0104592_10572755.jpg

昔からあるのは知ってたけど入ったことはなかったお店。
でも、食べ物みんな美味しかったです。
(しゃべるのに夢中で珍しくお料理の写真がありませんが・・・ぐふふ)

先生を含めて20人集まりました。
今回一番遠くからは仙台に住む◯◯君。
みんなに仙台土産の萩の月を持ってきてくれましたよ~~~
仙台って言ったら萩の月、美味しいですよね♪
そして、埼玉、愛知からとみんな遠くからご苦労さまでーす。
b0104592_1141237.jpg


すっかり先生と変わらない容姿になってしまった人もいたり・・・(笑)
長い年月が経つとそんなもんですよね(^。=)
先生との年の差も15歳って・・・高校生の時はすごーく大人と思っていたのにねぇ(^▽^ケケケ

昨日がちょうどお誕生日の同級生がいて、ケーキでお祝いもしました。
居酒屋さんで思わず大好きなデザートまで食べることが出来てラッキー(^_^)v
b0104592_1184736.jpg


久々に同級生にあって楽しい時間を過ごせることが出来ました。
このあとはもちろん二次会に突入しましたよぉ。

そして、最後にまた『次回の監事よろしくね』って言われたわ・た・し。
いゃ、参った('O';
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/11690039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2009-08-09 18:15
萩の月・・・・
そーなんです、美味しいのです
弟が、仙台支店に居る時は、萩の月と「笹カマ」がお約束でした(笑)

同級会・・・・・
私たちは、女子校だからか、そういうのはなくて
いつも、仲良しさんだけで集っています

ホントは、先生も囲んで・・・って思うのですが
なかなか・・・・・
ちょうど、受験生の子供世代なので、いろいろ難しいようです

同級生って、会って喋っていると、若返るし
元気はもらえるし、良い事尽くめですよねぇぇぇぇ

ただ、ぷーちゃま、ちゅらちゃまは、寂しかったね・・・
今度は、ワンコも連れてきちゃおう同級会なんて、どうでしょう(笑)
Commented by kosuzume2 at 2009-08-09 20:33
今晩は~
楽しそうな雰囲気、伝わってきます。
私も中学から大学まで女子校なので、こういう楽しい雰囲気はあまりないのですよ。

>先生と変わらない容姿になってしまった人もいたり・・・あはは、有りますね~。集合写真で先生のお隣に写っている同級生、皆さんに”これが先生ね”って・・・
23歳違いの先生、お洒落で若々しかったから・・・

ワンコ同伴同級会・・・面白い!

Commented by のえるはうる at 2009-08-09 22:13 x
わ~、もう1年ですか!
なんだか早いですね。
こうして変わらず集まれるのって素敵ですよね。
同窓会なんてもう何年もやってないから憧れちゃいます~。
ぷーちゅらちゃん、お留守番ごくろうさま☆あ、パパも。
Commented by kumiko-xxx at 2009-08-10 08:55
いいな~同級会。
地元に住んでると長~い付き合いが出来ていいよね。
>すっかり先生と変わらない容姿になってしまった人もいたり・・・
あるある!特に頭関係がね。(^m^)
Commented by maccha1020 at 2009-08-10 12:42
高校の同窓会、毎年行われているのですか?すごーい!!
私たちなんて、高校を卒業してから2回くらいしかやってないです。
仲が良かった子たちとは、会ってるんですけどね。
中学校の同級会は、毎年やってたんですけど、ここんとこ途絶えちゃってて・・・(涙

同級会、いいですよね~!!
あの頃に戻れますもの!!(*^m^*) ムフッ
好きだった同級生とかは、いなかったのですか?v( ̄∇ ̄)ニヤッ
Commented by piton at 2009-08-10 16:12 x
車 すごいことになってたんですね(@_@;)
飛んできた石でガラスがあんなふうになっちゃうなんて~(´ヘ`;)
造園会社の方が認めてくれたからよかったけど
違ってたら もめてもっと大変なことになってたでしょうね(><;)
いや~でも乗っているときでなくてホントよかったです!!

同窓会お疲れさまです~(*^-^*)
毎年ってすごいですね!
すっかり先生と変わらない容姿って やっぱり頭系?(*≧m≦*)プ
Commented by diverharumi at 2009-08-10 19:06
★COCOママさんへ
やっぱりご存じで・・・
笹かまも良いですねぇ~~

女子だけとか男子だけと違って楽しいですよ。
仲良しだけでもよく集まりますが・・・うふふ

そうですね、私たちの年代はそろそろそう言ったことも終わっているのでお家から出やすいみたいです。

ワンコ連れの同級会はわんこいる人限定ですねっ(^^)v
それも楽しそう(^。=)
Commented by diverharumi at 2009-08-10 19:10
★こすずめさんへ
こすずめさんも女子校でしたか?
それもちょっと羨ましいかんじがしましたが、大人になると男女がいたほうが楽しいみたいです。

先生と変わらない生徒・・・ププ
誰とはいえませんが数人いたような~~~(笑)
そうです、そうです、意外に先生がお若くてねっ!!
私の担任もあまり変化はなかったですよ。

ワンコ同伴の同級会・・・ワンコオフ会やってますから。。。
Commented by diverharumi at 2009-08-10 19:12
★のえるはうるママへ
お元気?

同級会、そう去年は同窓会で大勢集まりましたよ。
今年はクラスだけなので20名ほど・・・
でも楽しいです。
地元にいるおかげですね。
Commented by diverharumi at 2009-08-10 19:14
★kumikoさんへ
あぁ~やっぱり遠くにお嫁に出ちゃうとなかなか同級会にも出れないよね。
今回も何十年ぶりに遠くから着てくれた人がいてねっ!!
地元にいる私は楽チンで遅くまで飲んでられるけど、泊まりの人はなかなか・・・

あはは、頭関係~~正解(^^)v
Commented by diverharumi at 2009-08-10 19:17
★macchaさんへ
その代わり、中学も小学校もやってないんですよ。
高校の時だけ・・・
でも、同窓会が4年に一度、同級会がその間くらいかな!
たまに会うから話も弾んで良いのよ~~~

でも、同級生ってほんと良いですよね。
あの頃に戻ってしゃべってます(^。=)
好きだった人?
私はおませだったから年上が好みだったのよ(^▽^ケケケ
Commented by diverharumi at 2009-08-10 19:20
★pitonさんへ
はい、車凄かったです。
でも、犯人がすぐわかったので・・・助かりましたよ。
お陰様で綺麗になって帰ってきました。

同級会と同窓会を交互かな!!
年を取ってくると懐かしさが大きくなってみんなに会いたくなるんです(=^0^=)

もちろん、先生と変わらなくなってきているのは頭系ですよ~~~(笑)
Commented by すんちゃん at 2009-08-10 23:22 x
こんばんは~。
同級会・・・楽しそうで良いな~(☆▽☆)
今年こそ!と言いつつもう何年もやってないんです;;
先生と同じ容姿・・・プププッ!分る・・・分る・・・^^;
先生より進んじゃってる人もいるしね~(笑)

仙台と言うと私が思い描くのは牛タンです^^;
萩の月ってお菓子なんですよね~。
会の為に遠くから来てくれるって本当に嬉しいですよね~。
来年は幹事さんですか~??大変だけどガンバッテね~~^^v
Commented by kosuzume2 at 2009-08-11 07:20
今朝の地震、びっくりでした。
震度5強・・・だったの?被害はありませんでしたか?
お母様やぷーちゃん達の事も気になります。
Commented by すんちゃん at 2009-08-11 07:53 x
昨夜コメント入れたばかりなのに・・・ごめんね~。
地震大丈夫でしたか~??
こちらも結構揺れて目が覚めたくらいです;;
怪我もなく無事なぷーちゅら家でありますように・・・。
お見舞い申し上げますm(__)m
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-08-11 08:07 x
おはようございます。
ブログの中はまだ読んでいませんが、とりあえず・・・
地震は大丈夫でしたか?こちらも随分長く揺れましたが
ぷーちゅらママさんの方が震源地に近く
震度6はありましたよね。家の中やぷーちらちゃん達は
だお丈夫ですか?
何かありましたら またお知らせください。
私でお役に立つことがありましたらいいのですが。

後で もう一度ゆっくり ブログを拝見させていただきます。
では お気をつけて。
Commented by diverharumi at 2009-08-11 08:20
★みなさんへ
今朝の地震の事で心配してくださった、すんちゃん、こすずめさん、ふみちゃんさんありがとうございます。
とりあえずみんな無事でいます。
ぷーちゅらはまだ落ち着きませんが、高齢の母もいるので私はまだウロウロしている所です。

パパは、朝一番で九州に行きました。
一人で少し心細いのですが、みなさんのコメントで元気が出ました。
感謝します。
詳しくはまた落ち着いてから・・・
すみません。
Commented by みるく at 2009-08-11 08:53 x
 TV見てびっくりしました。
 震源地が駿河湾と・・・大変でしたね。
 みなさん無事でよかった。ホットしました。
 
Commented by kumiko-xxx at 2009-08-11 09:06
あぁ。。無事で良かった。。。
神奈川は震度3でもかなり揺れたから、震度6なんてもっと怖かったろうに。。
とにかく安心した~。
Commented by bahagia50 at 2009-08-11 09:12
安心しました。
お一人で大変だと思いますが、頑張って!
Commented by てつー at 2009-08-11 09:37 x
おはようございます。
皆さん、ご無事で何よりです。
しばらくは不便なことがあるかも知れませんが、
焦らず、行きましょう。
Commented by ばん at 2009-08-11 10:07 x
静岡で震度6って聞いてビックリしました
ご無事で何よりです
Commented by maccha1020 at 2009-08-11 12:30
ご無事でよかったです!!
こちらもかなり揺れましたよ。
震度5弱だったそうで、あんなに揺れたのは初めての経験です。
静岡の方、かなり被害が出ているみたいですね。
高速道路や、駿府城の石垣が崩れているのをニュースで見ました。
これ以上、被害が広がらないといいのですが・・・・。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-08-11 13:48
地震の被害は有りませんでしたか?
怖かったですね

同窓会お疲れさまでした
Commented by diverharumi at 2009-08-11 15:00
★すんちゃんへ
同級会の話はすっとびました。

朝早くのコメントありがとうございました。
とっても嬉しく思いました。
ぷーちゅらもかなり驚いたようですが、今はふたりとも落ち着いて寝てます(朝早かったのでみんな眠いです)
ブログだけのお友達ですがこうして沢山のお見舞いコメントほんとうに感謝します。
Commented by diverharumi at 2009-08-11 15:05
★こすずめさんへ
こすずめさんも朝早くからのお見舞いありがとうございました。
気になさってくれてほんとうに嬉しく思います。
被害はガラスの物が数点割れましたが怪我はありませんでした。
とにかくワンコが踏むと危ないのですぐに起きて着替えてガラスのお掃除をパパとしました。
母は、一階で寝ていたので二階ほどの揺れではなかったみたいです。
ベッドにしがみついていたらしいです。
陶器の人形が1つ割れていたくらいで母の部屋は被害が少なかったです。

ぷーは直後に発作、ちゅらは腰抜けのようでした。
でも今はふたりとも安心して寝ています。
ほんとうにありがとうございました。
Commented by diverharumi at 2009-08-11 15:09
★ふみちゃん農園さんへ
朝早くから心配してくださりありがとうございました。
お陰様でみんな怪我もなく通常を取り戻してます。
ガラスの処理にはあわてましたが、今は落ち着いてます。
ぷーの直後の発作とちゅらの腰抜けにはちょっと慌てましたが・・・

離れていてもお役に立てることがあればってお声をかけてもらっただけでとっても嬉しく思います。
ありがとうございます。
Commented by diverharumi at 2009-08-11 15:11
★みるくママさんへ
あんなに大きな地震は静岡でも初めてでした。
恐くて、パパとぷーちゅらと抱き合ってました。
ぷーは直後に久しぶりの発作、ちゅらは腰抜けみたいになって・・・
でも今はふたりとも安心して寝てます。

ありがとうございます。
Commented by diverharumi at 2009-08-11 15:12
★kumikoさんへ
ありがとう~~~
すぐに心配してくれてコメントしてくれるなんてほんとうにうれしいよ~~~(O.;)
そっちも揺れたんだね。
恐かったでしょ?
Commented by diverharumi at 2009-08-11 15:14
★bahagiaさんへ
ご心配かけました。
ありがとうございます。
今はみんなほっとして眠気が来ています。
今夜はパパがいないのでちょっと不安ですが、頑張ります(^^)v
Commented by diverharumi at 2009-08-11 15:16
★てつーさんへ
わぁーてつーさんからも・・・
ご心配かけました。
そしてありがとうございます。
みんな無事ですので・・・
一番アセっていたのは私だったかもしれませんねっ。
Commented by diverharumi at 2009-08-11 15:18
★ばんさんへ
ばんさんも~~~大阪からありがとうございます。
こうしてみなさんからのお見舞いコメをいただいてほんとうに嬉しいですよ。
今は、疲れが出て眠いです。
ぷーちゅらもグッスリ、いやぐったりしてます。
Commented by diverharumi at 2009-08-11 15:21
★macchaさんへ
心配かけました。
そちらもかなり揺れたんですね。
恐かったでしょ!!
私は、恐くてパパとぷーちゅらと抱き合って大声だしてました。
駿府城の石垣は凄いことに・・・
けが人が出てなければ良いのですが・・・

ありがとうございました。
Commented by diverharumi at 2009-08-11 15:23
★chiyoko-mimiさんへ
お家の中ではガラスがちょっと割れましたが、怪我はなかったです。
みみちゃんは大丈夫でしたか?

ほんとうに恐かったです(O.;)
またこないと良いですね。
Commented by nene at 2009-08-11 15:31 x
地震すごかったようですね。
こちらも結構揺れたようなんですが、お恥ずかしながら・・・
私気がつかなくって。
ぷーちゅらママさんの方は大変でしたね(・_・;)
お怪我がなくてなによりです!
でも、ぷーちゅらちゃんも怖い思いしちゃいましたよね・・・
しばらく落ち着かないと思いますが、気を付けてくださいね!
Commented by diverharumi at 2009-08-11 19:06
★neneさんへ
東京方面も震度3とか・・・
寝ていたんですね。
でも、5とか6ではきっと起きますよ~~
すごい揺れでしたから・・・
ほんとうに被害がなくて良かったです。
ありがとうございます。

さっきも余震・・・2がありました。
ちゅらなんて(◎-◎;)ドキッ!!ってしてましたよ。
やっぱりワンコは敏感ですね。
Commented by みるきぃ at 2009-08-11 19:38 x
地震すごかったね(ToT)2階だから結構揺れました。
震源地を聞いてビックリしたけど、ぷーちゅら家の皆さん
被害がなくてよかったです。
Commented by diverharumi at 2009-08-11 19:56
★みるきぃさんへ
うちも二階に寝てるからすごかったよ。
パパとぷーちゅらとずーと抱き合ってました(=^0^=)
いろんなところの写真スタンドが落ちて、ガラスが割れちゃって・・・
片づけが大変だったよ~~~
みるきぃさんも大変だったのに心配してくれてありがとね。
by diverharumi | 2009-08-09 11:22 | おいしいもの | Trackback | Comments(38)