人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

静岡では部分日食ヽ(^0^)ノ

46年ぶりの皆既日食の日でしたね。

お天気がすごく心配されてたけど、晴れた地域もあってテレビでも綺麗な皆既日食の映像が流れてましたねぇ。
わざわざ、鹿児島や沖縄などまで行った人は感動を味わえたのでしょうか?
私は新聞で見た東京都・北硫黄島沖で観測された皆既日食の始めに見られたダイヤモンドリングに感動しました。


そして、パパが撮した静岡市上空の部分日食にも感動でっす(^^)v

何枚か撮したのでご覧下さいね。

【11:37】
静岡では部分日食ヽ(^0^)ノ_b0104592_2110511.jpg


【11:39】
静岡では部分日食ヽ(^0^)ノ_b0104592_21102589.jpg


【11:42】
静岡では部分日食ヽ(^0^)ノ_b0104592_21103783.jpg


【11:43】
静岡では部分日食ヽ(^0^)ノ_b0104592_2111267.jpg


【11:45】
静岡では部分日食ヽ(^0^)ノ_b0104592_21112338.jpg


【11:46】
静岡では部分日食ヽ(^0^)ノ_b0104592_2111435.jpg


赤く写っているのは、雲が切れたときにカメラを向けていると目が潰れそうになるくらい眩しかったので、赤いスレートを使って撮したそうです。
カメラも壊れるらしいです。

この写真を撮っているとき、ちょうど退院する母を病院まで迎えに行っていた私は実際には見ることが出来なかったけど、パパの撮した写真で感動することが出来て良かったです(=^0^=)


みなさんも今世紀最大の天体ショーを味わいましたか?
by diverharumi | 2009-07-22 21:21 | 日常