ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

白くまでひんやり~~~

普段、滅多にアイスは食べない私なんだけど、ここ2.3日の暑さにまいり母の病院に行った帰りについついコンビニに寄っちゃって、見つけたアイスにハマってます(^^)v

【白くまアイス。】
練乳とフルーツがタップリ入って美味しいの~~~!!
b0104592_14573672.jpg

甘いけど、後味さっぱりでグー(^-^)g""
b0104592_14581415.jpg


今日は白くまのアイスバーも買っちゃいました(^。=)
パイン・黄桃・あずきが一度に味わえるなんて最高じゃないヽ(^0^)ノ
b0104592_14594649.jpg


あらら~~写真撮ろうとしたらちゅらがぺろりん(*^_^*)
b0104592_151124.jpg

でも、ちゅらにはココまでよっ!!!
(こんな美味しい物の味を覚えたら困るのよねっププ)


たぶんみなさんも知ってると思うけど、白くまって鹿児島で有名になったかき氷なんですよね。
九州物産展なんかでもやってるけど、一度も食べたことなくて7イレブンで見つけて思わず買っちゃいました。
きっと本場もんとはチョット違うんだろうけど、それでもかなり私好みの味で美味しいぃぃぃ。
それに、白くま食べるとほてった身体がひんやりするから嬉しいのよねっ!!
しばらくは、白くまに頼りそうな日々が続きそうでーす(=^0^=)


◎おまけ
こんなへんてこな形のキュウリが出来ました。
ちょっと食べるの考えちゃいますぅぅぅ。
b0104592_15131866.jpg

キュウリも暑さで変になったかな?
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/11513844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みるく at 2009-07-15 18:44 x

 イヤ~ン美味しそう。
 この間までミニストップのソフトクリームにはまってやっと止められたのに
 誘惑に負けて買いに行ってこよっと。
 暑いから美味しいものいっぱい食べて乗り切らないとねって言い訳
 食欲全然落ちません。。。
 あれれ!きゅうりさんまっすぐお願いしますよ。

 お母様どうですか?痛みも取れてきましたか?お大事にしてください。
 
Commented by kumiko-xxx at 2009-07-15 20:17 x
私も毎日アイス食べてるよ~。
コンビニの白くまは旦那の大好物よん♪
ちゅらちゃんがペロリンしたくなる気持ち、わかるな~~、うん。

きゅうり、どうしちゃったんだろ。。
確かに食べるにはちと勇気が。。
Commented by diverharumi at 2009-07-15 21:02
★みるくママさんへ
みるくママさん、美味しいですよ(=^0^=)
せっかくのところ申し訳ないけど、これは食べて欲しいですぅぅ。
ただ、食べ過ぎてお腹こわさないでね。

きゅうりどうしちゃったのかしらねっ!!
へそ曲がり。。。私に似ちゃったのかな(^▽^ケケケ

お陰様で、母はだいぶ元気になってます。
来週は抜糸があるようで、その後退院できると思います。
ありがとうございます。
Commented by diverharumi at 2009-07-15 21:05
★kumikoさんへ
kumikoさん毎日たべてるの?
お腹こわさないでね。
白くまは旦那さんの好物なんだぁ~~って言うことはkumikoさんの好物は別のもの?
美味しいアイスあったらまた教えてね。

きゅうり、ちょっと食べるの恐いでしょ?
まだ冷蔵庫にしまってありますぅぅぅ笑
Commented by kosuzume2 at 2009-07-15 22:14
アイス、私もあまり食べません。
というか、冷たい物よりは暖かい物。そして、甘いよりは辛い味が好みかな?
でもこれ、美味しそうですよね。
セブンイレブン、近所ですから行ってみますね。
Commented by nene at 2009-07-15 22:52 x
neneもこのアイス好きです♪
美味しいですよね~
でも、バータイプは食べたことがない\(◎o◎)/
味は同じですか?
早速食べてみよう(笑)
それにしてもキュウリ、へんてこに育ちましたね。
中身は普通なのかなぁ~???
Commented by diverharumi at 2009-07-16 08:38
★こすずめさんへ
こすずめさんもあまりアイスは食べないのですね。
私もランチなどについてくるおまけくらいの量がいいほうです(^。=)
それでもこの連日の暑さで身体がほてって・・・
もしかして更年期でほてっているのかもしれませんが。
白くま食べるとすーと涼しくなるんですよ。
食べたら教えて下さいね。
Commented by diverharumi at 2009-07-16 08:40
★neneさんへ
やっぱり好きですよねぇ~~
良かったファンがいて(^^)v
バータイプはメーカーが違うので味はちょっと違うみたいだったけど、美味しかったですよ。
へんてこキュウリ、まだ冷蔵庫に入ってます(笑)
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-07-16 08:42 x
おはようございます。
私も知ってはいましたが、まだ食べた事がありません。
大きそうですね。1度に食べきれそうにありませんね(笑)

きゅうり、きっと美味しくありませんよ。レモンは食べませんね。
アッあんずは完食するとおもいますけど・・・ふふ
水分が無く 苦みがあると思います。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-07-16 10:39
私もアイス食べていますよ
少しあれば好いのです

白くま美味しそう^^
昔カキ氷で有りましたね。こんなに豪華なアイスではなかったけど
名前は同じ・・・面白いですね
Commented by mokopyon819 at 2009-07-16 12:16
うわぁぁぁぁ
なんて美味しそう、白くま・・・
初めて見ました(と思うのですが・・・)

フルーツたっぷりが嬉しいですよね
探してみます

私が、ここ10日間ほど買い溜めて食べているのは
グリコパピコ・・・・(笑)
チューブタイプで、チョココーヒー味、マンゴー&バニラ味を朝夕1本ずつ
ちゅうちゅうしています(笑)
Commented by diverharumi at 2009-07-16 14:07
★ふみちゃん農園さんへ
知ってましたか?
では、すぐにでも買って食べてみて下さいませ。
おっしゃる通り大きいので一度には食べ切れませんよ。
私も半分食べてはふたをしてまた食べてます(^。=)

きゅうり、やっぱりそうですか。
美味しくないのですね(O.;)
あんずちゃんはなんでも食べてしまう(^▽^ケケケ
美味しくない物は捨てましょうね。
Commented by diverharumi at 2009-07-16 14:09
★chiyoko-mimiさんへ
アイスは少しでいいですよね。
小さいサイズがいいのかもしれません。
ただ、白くまはふたがあるので半分食べてまた冷蔵庫に・・・エヘ

九州では昔からあったのでしょうか?
かき氷ですよね。
Commented by diverharumi at 2009-07-16 14:11
★COCOママさんへ
白くま、有名ですよ~~
本物はかき氷だそうですけど。。。
すごく美味しいです。
COCOママさんはきっと気に入ると思いますよ(^。=)
ぜひ、グリコパピコから乗り換えて下さいませ~~~
絶対にハマります。(=^0^=)
Commented by maccha1020 at 2009-07-16 18:03
白くまアイス、食べたことないんですよ~~!!
私、カキ氷ちょっと苦手なんです!!
(苦手なものがあったの!?なんて、突っ込みはなしでお願いします・笑)
アイスバーなら、食べられるかも!!(*^m^*)
探してみようっと!!
(健康診断が終わったらね!)

キュウリ、斬新な形になりましたね!
ふくためる途中の風船みたいですね((*≧m≦)ププッ
Commented by diverharumi at 2009-07-16 21:29
★macchaさんへ
えぇぇぇーかき氷が苦手とは・・・
まっちさんの苦手を知ってしまった私。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
もしかして、冷たすぎて頭がきーんってなるとか?
でも大丈夫、だってこの白くまアイスカップはかき氷とアイスの中間みたいだから・・・
とにかく一度食べてよっ!!

キュウリ、変な形でょ!!
また゛恐くて食べてないんですよ(=^0^=)
by diverharumi | 2009-07-15 15:17 | おいしいもの | Trackback | Comments(16)