ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

清里行って来たよ~~!

昨日のお休みに、何年かぶりに山梨県の清里に行って来ました。
お天気が心配だったけど、晴のち曇りって感じでグー(^-^)g""

お出かけした時間が10時半だったから、清里に着いたのが1時過ぎ・・・
遅いランチのおそばを食べて、目的地の【萌木の村】に到着~~~!

先日みるきぃさんのブログで清里のお出かけみたら行きたくなっちゃって・・・
萌木の村も気になっていた所だしねっ♪

b0104592_20595833.jpg


入り口からステキな感じヽ(^0^)ノ。
b0104592_2103235.jpg


ワクワクしながら入っていくと、可愛いお店が次々に~~
自然と調和しながらすごーく良い感じ(^^)v
b0104592_2133462.jpg
b0104592_2134068.jpg
b0104592_2135084.jpg

ここのクッキーとジャムのお店ではお買い物♪♪

いろんな所にいた鹿ちゃん!!
b0104592_215427.jpg


『萌木の村のキッチンガーデン』もありました。
ここのお野菜がレストランで使われているのかな?
b0104592_217019.jpg


b0104592_2172470.jpg


ワンコの休憩場所もありました
b0104592_2175368.jpg


そして、私は休中にソフトクリームを食べて(^。=)
さっぱりした美味しいソフトだったから半分くらいはぷーに食べられちゃいました(^^ゞ
b0104592_2183788.jpg


帰りに入り口の所でぷーちゅらと記念写真でっす(=^0^=)
b0104592_2193798.jpg

(レンママからもらったバッグさっそく使ってるよ~~)

緑がすごく綺麗だし、空気が美味しい~~あんなに静岡は暑かったのにここは涼しくてすごーく気持ちが良かったですよ。
広場ではも夏に【清里フィールドバレイ】のステージもやるそうです。

ワンコにも優しい所だし、また行ってみたいところで~~す。



萌木の村の後は、もう一つ寄る所が・・・

八ヶ岳倶楽部です。
b0104592_2120612.jpg

入るとすぐにこんな感じです。
b0104592_21202731.jpg


ここもまた自然タップリ~~!!
柳生さんのお店です。
可愛い物やいろんな植物、様々な方の作品、見ているだけでも楽しかったです。
b0104592_21222743.jpg


お店の周りをぐるっとお散歩が出来ましたよ。
b0104592_21253779.jpg
b0104592_21254496.jpg


ここで少しパラパラと雨が。。。
すかさずテラス席に座りお茶しました(^。=)
b0104592_21273425.jpg

(テラス席は雨が降るとビニールの屋根がすぐに出てきてました。)

そして、雨が降ったら益々涼しくなって、半袖ではちょっと寒いくらいに~~
さすが高原!!!
夏は涼しくてホントに良いねっ♪


自分用に買ったクッキーとジャム。
b0104592_2132357.jpg


見つけちゃいました(^^)v
まっちさんの所で見たルバーブのジャムです。
b0104592_21324792.jpg

こんなに早く出会うとは・・・嬉しい(^_^)ニコニコ

そして、クッキーは【雪のかけら】というちょっと高級なクッキー♪
b0104592_21342223.jpg

b0104592_21343495.jpgb0104592_2134424.jpg














あとは帰りに途中で買ったトウモロコシと桃でした。
やっぱり山梨だもんねっ!!

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/11400547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みるきぃ at 2009-06-30 23:24 x
お~♪清里へ行ってきたんだね。
『萌木の村』可愛いし、ワンにも優しくて、良い所だよね(^_-)-☆
私が行った時は、クッキーとジャムのお店閉まっていたんだよぉ(ToT)
美味しそうなのゲットしたね~
そして、八ヶ岳倶楽部いいな♪ここも緑がいっぱいで気持ち良さそう。
お天気良かったのに、やっぱりお山の天気は変わりやすいのねぇ。
写真見ていたら又行きたくなっちゃった(^_^)
今度はレンママ家の番だね♪
Commented by みるく at 2009-07-01 00:07 x

  萌木の村いいところねぇ。。。
  まだ行った事がないのでメモメモ。

  八ヶ岳倶楽部はたぶん出来たそうそうにおじゃましましたよ~ん。
  その頃からテラス席はわんOKでした!
 ぷーちゅらちゃん可愛く抱っこされて♪楽しい1日でしたね。
 今度みるく家も行ってみよっと!
 
Commented by nene at 2009-07-01 07:42 x
緑いっぱいのお写真いいですねぇ~
清里や八ヶ岳、ずいぶん行ってないなぁ。
neneも行きたくなっちゃった!
雪のかけら、とっても高級そう。
一粒ずつ、包んであるんですね~
お味はいかがでしたか?
Commented by diverharumi at 2009-07-01 08:55
★みるきぃさんへ
行って来たよ~~
みるきぃさんの所で見て懐かしくなっちゃって・・・
やっぱり気持ちが良くて、行ってきて良かったよ。
ありがとね。
ジャムはまだ開けてないけど、クッキーは高級で美味しいの。
やってなかったとは・・・(O.;)
あそこなら何度でも行きたいからまた行ったときに開いてるといいね。

レンママもこの記事見たらきっと行きたくなるよねぇ~~(^。=)
Commented by diverharumi at 2009-07-01 08:58
★みるくママさんへ
お久しぶりですね。

萌木の村・・・すごーく気持ちの良い所でしたよ。
レストランとかカフェもあるし、テラス席もあるのでゆっくりできますよ。
お散歩コースが広くて、景色も最高!!!
みるくママさんの好きそうなお店もいっぱいでしたよ(^。=)

八ヶ岳倶楽部がせまく感じました。
萌木の村でのんびりが良いかも。。。

Commented by ふみちゃん農園 at 2009-07-01 09:07 x
おはようございます。
清里、久しぶりに聞いた地名です。
子供達が小学校低学年だったかしら・・・3年続きで八ヶ岳とのコースで行きました。大勢で貸し別荘に泊って、子供達は馬に乗ったり大人はバギーに乗って 楽しかったです。
素敵な所ですね。
でも萌木の村も八ヶ岳倶楽部も行ったことありません。(当時からあったのかしら?)柳生さんの所はテレビでも何度も拝見しましたが、あ~~~行ってみたい。
最近 出不精かしら(没)
Commented by diverharumi at 2009-07-01 09:09
★neneさんへ
本当に緑が多くて気持ちが良かったです。
私も清里なんてすごーく久しぶりでした。
10年以上行ってなかったかも。。。(^。=)

萌木の村はお勧めですよ~~~
可愛いお店とかあるしワンコには優しい所です。

雪のかけらってクッキーはとっても美味しかったです。
お値段も高級でしたけど、あじも高級な味でした(^^)v
大事に食べてます。ププ
Commented by chiyoko-mimi at 2009-07-01 09:20
ご無沙汰致しました。出かけていました・・・
此方は、清里にお出かけでしたか
素敵な場所ですね
私も是非行きたい場所です
詳しいお話聞かせて下さい
Commented by レンママ at 2009-07-01 09:31 x
ビェ~~~ン(/_;)
次は、レンママの番だねっ!って言われてるけど・・・・
と~さんの仕事の都合で、7月はキャンセルしちゃったのよ~~(>_<)
これ見たら、益々早く行きたくなったじょ~~~~.。o○
緑がいっぱいでいい所だね♪

アハハ・・・・Bagまでベンチinさせてもらっちゃって~~^_^;
お気遣いありがとよ~~~~~(^_^)/

雪のかけら!って、塩ちんすこうっぽい食感?
高級なお味なのね~~(^。^)
行ったら買わなきゃだね~~でも・・・・いつ行けるかな~~(-.-)
Commented by もみじママ at 2009-07-01 11:47 x
お~~清里に行ってきたんですね~♪♪
この時期の清里は気持ち良さそうだな~(´▽`)
萌木の村は可愛いお店や雰囲気が私もとっても好きですぅ
おっ!八ヶ岳倶楽部もテレビで見た事があります!
ここではお茶もできるんですね。ケーキが美味しそう~

そうそうこの時期の山梨はやっぱり
とうもろこしと桃ですよねヽ(^^)(^^)ノ

↓あはは(≧▽≦) あんずもびろ~んって伸びて寝てると思ったら
ちゅらもだったよ~~(笑)
Commented by mokopyon819 at 2009-07-01 13:24
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ
萌木の村も、八ヶ岳倶楽部も素敵素敵・・・・
奈良から、山梨って、韓国より遠いのですぅぅ(笑)
っていうか、高速道路が無いので、気分的には、ハワイくらいの距離です(笑)

八ヶ岳倶楽部・・・・・
一昨年までのNHKの趣味の園芸で、すっかり柳生さんのファンに
なってしまったので
こちらも、興味津々です

植木の苗、いっぱい買ってしまいそうです

しかも、どつらもワンコOKで、ワンコに優しそうな場所ですね

お花がいっぱいで、愛犬とも一緒で、美味しいものもいっぱいで・・・・
至極の世界です
Commented by diverharumi at 2009-07-01 13:38
★chiyoko-mimiさんへ
お帰りなさい。
ご実家に行かれていたんですね。
清里は久しぶりに行きましたが、昔とは違った新しい場所もあって楽しかったですよ。
記事の中の文字をクリックしてみて下さい。
萌木の村も八ヶ岳倶楽部もホームページに飛ぶようになっています。
Commented by diverharumi at 2009-07-01 13:41
★レンママへ
あれれ~~7月キャンセルになったの~~
そりゃ残念!!!
さすがにお嬢とふたりじゃ行けないしね。
それじゃあ静岡まで遊びに来る?

バッグは大きくて使いやすかったよ。
重宝させてもらってまーす(^^)v

このクッキーは塩ちんすこうとはチト違うんだよねぇ。
もっと上品な味(^。=)
くるみが入ってるよ。
それに白いのはパウダーシュガーだし・・・ププ
Commented by diverharumi at 2009-07-01 13:46
★もみじママへ
お天気次第で行くかどうか考えてたけどなんとかお天気がもってよかったよ~~~
すごーく涼しくて気持ちよかったしねっ!!
萌木の村はもみじママも行ったことあるんだね。
ここにずーといてもよかったくらい(^。=)
良い所だよね。

八ヶ岳倶楽部はレストランもあって食事もいろいろあったよ。
本当はここでご飯も食べたかったんだけど・・・遅くなっちゃったのょ。

トウモロコシも桃も甘くておいしかつたよ(^^)v

Commented by diverharumi at 2009-07-01 13:49
★COCOママさんへ
(^o^)ハハハ、韓国より遠くてハワイくらいのところって・・・
もうCOCOママったら~~~
笑わしてくれるよねぇ!!

いつか、泊まりで行ってみて下さいよ。
絶対に気に入る所ですよ。
緑が気持ちよくて、奈良とはまた違った空気だと思います。

柳生さんにお目に掛かれなかったけど、時々いらっしゃるそうです。
息子さんに会いたかった(^。=)

ワンコには優しいところが多かったですね。
やっぱり自然が多い所は違います。
Commented by diverharumi at 2009-07-01 18:04
★ふみちゃん農園さんへ
お返事の順番間違っちゃって・・・すみません。

子供達が小さい頃だから随分前ですね。
それならばきっと萌木村も八ヶ岳倶楽部もなかったと思います。
私がかなり若かった頃にもなかったですから・・・ププ
私は、貸別荘に免許取りたてで友達5.6人で泊まりに行き、テニスなんぞやりましたよ。

柳生さんのところはおばさま方が大勢いらっしゃいました(^。=)
人気も所だそうですよ。
私は萌木の村が気に入りましたが。。。

ぜひ、昔を思い出して行ってみてくださいませ。
Commented by すんちゃん at 2009-07-01 18:33 x
わ~!清里まで来られたんですね~!
KARUBIYAからは高速使うと1時間半も掛からないかも??
今度来る時は少し足を伸ばしてくださいね~♪是非!是非!!

清里は20代の頃は良く行きました~♪デートコースにも良い^^
萌木の村・・・ステキですよね~^^
清里方面はワンコ同伴出来るショップやカフェも多いので有難いです。
ロケーションも良いし・・・ステキなプチ旅行できましたね♪♪
我が家は近くてもなかなか行けません;;
Commented by diverharumi at 2009-07-01 20:20
★すんちゃんへ
はい、久しぶりに行って来ましたぁ~~
そうですね、1泊とまりならそちらまで行けそうなので今度はそのような計画で・・・
その時はお世話になります<(_ _)>
本格ピザをゴチになりたいですから~~~~(^。=)

萌木の村にも行かれたんですね。
ここならデートにも良さそう(^^)v
来月はバレイコンサートもあるそうですよ。

1時間半くらいならちょくちょく行けそうなのに・・・
近いとあんがい行かないもんですよね。
Commented by kosuzume2 at 2009-07-01 21:14
今晩は、遅くなりました~

清里、暫く行っていません。これからも、もういかないでしょうが、思い出はいろいろ有ります・・・

蓼科によく行って、ついでに八ヶ岳や清里・・・
八ヶ岳倶楽部の近くにも(名前を忘れましたが)気に入った所がありました。もう少し、静かな落ち着いたところでしたが・・・ご存じないかしら?

ところで、ぷー・ちゅらちゃんを連れてお散歩中のすっきりハンサムさん、もしかしてパパさんですか?
カッコいいですね。
Commented by diverharumi at 2009-07-02 10:06
★こすずめさんへ
これからももう行くことはないのですか?
なんか寂しいですね。

私も最近はずーと行ってなくて、新しい所は全然知らないのですよ。
それに名前がわからないと特に・・・すみません。

すっきりハンサムさんに見えますかぁ~~
なんかがに股でカッコ悪いと思っていたんですが・・・(笑)
カッコいいのは後ろ姿だからですよ。うふふ
by diverharumi | 2009-06-30 21:44 | お出かけ | Trackback | Comments(20)