ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

美味しいものおやつ編だよ~~!

月曜日にもみじママから変わったたい焼き頂きました。
今、ちまたで流行の白いたい焼きです。
もみじママの家の近くに出来たらしいの。
どうも九州が本家らしいたいやきほんぽ【藤家】さん
b0104592_14232637.jpgb0104592_14233441.jpg












中味は、黒あん・クリーム・チョコでした。
皮はもちもちでちょっと変わった食感!!!
普通のパリパリした感じはなかったけどすごーく美味しかったです。
ご馳走様~~!!


パパの実家で義母からもらってきた例の生キャラメル。
実は義母は北海道の生まれ、兄弟がみんな北海道にいるため、この生キャラメルも何度も何度も送られて来ているらしい。
でも、さすがにそんなに食べきれなくて冷凍庫に沢山入ってました。
そんな生キャラメルは4つも静岡まで来たわけでして・・・(^^)v
b0104592_14312812.jpg

しかも3種類。
ハスカップなんて知らなかったけど、あったんだぁ~~
b0104592_14321554.jpgb0104592_14322415.jpg












ハスカップ、ちょっと酸味があって美味しいぃぃぃヽ(*^。^*)ノ
これまたご馳走様~~~


今回の旅のSAで買い求めた自分へのお土産は・・・ご当地のじゃがりこ。
まだ未体験のじゃがりこ発見!!
b0104592_14355775.jpg

b0104592_14363146.jpgb0104592_14372035.jpg












もちろん九州限定のめんたいも買っちゃいましたよ。
ぽりぽり~~~止まりません(;^_^A アセアセ…



◎おまけ
美味しいものばかりではつまらないので、我が家で咲いてる綺麗なお花もちょっとアップしますね。
b0104592_14395234.jpgb0104592_14395916.jpg













b0104592_14401737.jpgb0104592_14402471.jpg













だんだんと成長している野菜達も今度は見て下さいねぇ~~
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/11158601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nene at 2009-06-03 16:16 x
白いたい焼きなんて初めてみました~
巷で流行なんですか??
たいへん乗り遅れてる\(◎o◎)/!
見かけたら、買ってみまーす。

ご当地じゃがりこ何種類制覇しましたか??
全種類制覇がんばってくださーい(^o^)丿
Commented by kosuzume2 at 2009-06-03 17:48
白い鯛焼き、全国的に広がっているようですね。
先だっては、開店のちらしがポストに入っていました。

今日の新聞にも大きく取り上げてありまして・・・普通の鯛焼きとは全く材料が違うのですって。
独特のモチモチ感は、タピオカでんぷん粉だそうです。
美味しかったのですね。では、近いうちに・・・買ってみます。

美味しそうな物の後のお花、綺麗に撮れてますね。
ブーゲンビリア、もう咲いているのですね。
Commented by ゆっこ at 2009-06-03 21:18 x
白い鯛焼き。。。 こちらではパン屋さんで見かけます~
もちもちしてて美味しいんですよね~~
元は九州のものだったなんて知りませんでした!

花畑の生キャラメル、、ハスカップもあるんですね!
マンゴーが出たのは知ってますが・・・ ちょっと前、田中さんと知事でテレビで宣伝してましたぁ~。
食べてみたいと思ってはいるんだけど。。 売ってる場所まで時間かかるんでなかなかおクチに入らずです^^;

そのじゃがりこ美味しそうですねぇ~。
静岡~九州までの間。。色んな味に出会えますね♪
Commented by chiyoko-mimi at 2009-06-03 22:13
白いたい焼き始めて見ました^^
今は味も色々楽しめますね。

北海道のハスカップ以前から有りますよ。私も大好きです
色々なお菓子に出来上がっていますよ

明太子懐かしいです
Commented by mokopyon819 at 2009-06-04 00:05
あはははははははははははははははは
ビックリしてしまいました
お好みじゃがりこ・・・
私も、買いましたぁぁぁ
あと、お好みプリッツも・・
いつも、よく似ていると、感動してしまいます・・・

白いたい焼き・・・・
この近所では、行列で、駐車スペースが無い為
まだ食べていないのです
早く食べたいなぁぁぁ

と、生キャラメル・・・・
こんなにも、いろいろと一気に・・・
素晴らしいです

八重の梔子・・・
こちらも、我が家と一緒です(笑)
でも、まだ蕾なんですよぉぉぉ
Commented by diverharumi at 2009-06-04 08:32
★neneさんへ
全国展開しているようですよ~~
HPを見ると福岡が本社みたいですが・・・
見つけたら買って食べてね!!!

じゃがりこ、ついつい見つけると買ってしまいます(=^0^=)
でも、やっぱり明太じゃがりこが一番美味しいかも~~~
Commented by diverharumi at 2009-06-04 08:36
★こすずめさんへ
やはり名古屋にも進出してましたか?
なかなかの触感で面白いですよ。
そうそう、昨日静岡のテレビでも店長さんが言ってました。
タピオカが入っていると・・・
それであのもちもち感なのですねっ!!

ブーゲンビリア、まだ満開ではないのですが、少しづつ咲いてきましたよ。
これを見ると夏がきたなぁって思いますよね。
Commented by diverharumi at 2009-06-04 08:40
★ゆっこさんへ
さすが、福岡が本社らしいですよ~~
そちらではパン屋さんで売っているんですねぇ。良いなぁ!!
もちもち感好きです(^^)v

HPを見たらどうもハスカップとマンゴーが同じに発売みたいですね。
マンゴーも食べてみたいですぅぅぅ。

じゃがりこはあの感触が好きで・・・ついつい買ってしまいます(=^0^=)
お好み焼き味もまあまあでしたけど、やっぱり明太味が美味しいかも~~
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-06-04 08:41 x
おはようございます。
お~~~っ!テレビで見たタイ焼き!!! 名古屋にもあるらしいのですが 場所が分かりません。モチっとして美味しいらしいですね。食べてみたい~~❤

右上の白い花はバラでしょうか?可憐ですね。純白のウエディングドレスを思わせます。とぉ~~~~~~い昔の中の・・(笑)

甘い物がたくさん、目の毒・目の毒!
Commented by みるく at 2009-06-04 08:47 x

 え~~白いたいやき珍しい!
 美味しそう。。。
 ぷーママさんお家でも生キャラメル。口の中でとろ~~んととろけますね。
 あっという間にひと箱なくなってしまいますね
 義母さま北海道ではまた遠い。。。

 お花綺麗に咲いてますね。ぷーママさんナメクジいませんか?
 この季節どんどん成長して楽しみです
Commented by diverharumi at 2009-06-04 08:48
★chiyoko-mimiさんへ
白いたい焼きのことは昨日も静岡のテレビでやってました。
なかなか美味しいので、機会があったら食べてみてくださいね。
味は5.6種類あるようですよ。

ハスカップとマンゴーはスペシャルみたいですね。
季節限定なのでは・・・
じゃがりこ明太、お好きなんですね。
Commented by diverharumi at 2009-06-04 08:56
★COCOママさんへ
COCOママ~~うけすぎ~!!
だけど、本当に買う物まで似ているとは・・・ププ

白いたい焼き、そちらにも進出しているんですね。
静岡のお店も小さくて駐車場は無いみたいですよ。
でもコンビニが前にあるのでみんなそこに停めて買っているくだって。。。
もちもちしてて美味しかったです。
きっと好みの味だとおもいますよ~~

生キャラメルは、高くて自分では買いませんが頂くとうれしいものです(^。=)
ハスカップは一押しですよ~!

梔子の花、そう言われてみると我が家のは八重ですね。
いい香りがしてますよ~~
Commented by diverharumi at 2009-06-04 09:00
★ふみちゃん農園さんへ
おはようございまーす。
早く、名古屋の白いたい焼き見つけてください。
何でも流行物はすぐに食べないと気がすまない私ですから~~(^。=)
もちもちしてて美味しかったですよ。

右上の白い八重の花はクチナシの花です。
とってもいい香りがしてまーす。
うふふ、ふみちゃんはウエディングドレスだったんですね(=^0^=)

いつも目の毒をさせてしまってごめんなさ~~い。
Commented by diverharumi at 2009-06-04 09:04
★みるくママさんへ
白いたい焼きはもうすぐそちらにも進出していきますよ~~たぶん。
もちもちしてて美味しいの。
でも、見つけてもみるくママさん食べ過ぎないでね(^。=)

生キャラメルは食べ事はあったけど、その後は高くて手がでませんでした。
でも、今回義母からのプレゼントでもらうことが出来てラッキーでしたよ。
冷凍してある状態でコーヒー飲みながら食べると最高なのよ。

なめくじ?
いるかもしれませんが、ババの担当なので私はちょっとわからないんです。こんど聞いてみますね。

Commented by maccha1020 at 2009-06-04 13:00
色白の鯛焼き、私も初めてみました!
皮がもちもちなんですね!!食べてみたいです~~~!

生キャラメル、ハスカップってのもあるんですね!!
この前差し入れしてくれた同僚の男の子に、またそれとなく言ってみようかな!(爆)

ご当地じゃがりこも美味しそうですね!!
静岡の、うなぎの蒲焼味は、食べたことがありますよ!
長野は、野沢菜味です・・・ジミ~~~ヾ(´▽`*)ゝ
Commented by もみじママ at 2009-06-04 13:29 x
白たい焼き、他の種類のも買って行きたかったんだけど
お昼に電話した時はこの3種類しか残ってませんでした グスン
チョコあんは当分いらないかもです・・・(≧▽≦)

えー!生キャラメル!何度も何度も送られてくるの~~
しかも食べきれなくて冷凍庫に入ってるなんて羨ましい~~
私もハスカップ味初耳です!
じゃがりこも毎回色々と種類が出てますね~~♪♪
Commented by REN-COCOA at 2009-06-04 14:47
あっ、このたいやき
もみじママのところで見たじょ~~
6月末に名古屋にもオープンするみたいだから
今度買ってみるね~~~(^_^)/
え!?アンコ苦手な私なので、たいやきってあんまし食べないんだけど
普通皮パリパリなの?
カスカードとチョコが気になるな~~~

ご当地じゃかりこ!今まで食べた中、どこのが一番Gu~だった?
めんたいも美味しかったけど、お好み焼きはどう?
想像通りのお味かな~♪

義母さんは北海道出身なの~
福岡の義父さんとどこで知り合ったの~?
その話しはまた今度ゆっくり!ってことで・・・・(^^)
私もハスカップは初耳だな~

つまらないことないよ~~
美味しいものばっかりでも、ぜんぜんOKよ~~~(^_^)/




Commented by piton at 2009-06-04 14:47 x
白たい焼き まだ食べたことないので
興味ありありですぅ~o(^-^)o
もちもち感 味わってみたいわぁ~(*^.^*)

じゃがりこって 地域限定があったんですかぁー(☆。☆)
今度 どこかへ行った時は 探さなくっちゃ(*^―^*)ニヤリッ
と言っても いまのところ予定はないですけど。。。(^_^;)

↓やっぱり静岡は生もの美味しいなぁって
すごくよくわかりますです!!
いつも当たり前だと思っていても
旅行から帰ってくると私もいつも そう感じま~す(●^o^●)
Commented by diverharumi at 2009-06-04 15:49
★macchaさんへ
白いたい焼き、今全国展開中でーす。
信州にも行くといいねぇ~!
きっとまっちさんなら気に入るとおもいまーす(^。=)

ハスカップの生キャラメルおねだりする時に一緒にマンゴーもおねだりしちゃうなんてどう?
あっ!!!同僚の男子にこれ読まれたら首絞められそう(^^ゞ

静岡のウナギの蒲焼きってじゃがりこが出てるの?
それは知らなかった(;^_^A アセアセ…
今度探してこなくちゃ・・・
Commented by diverharumi at 2009-06-04 15:53
★もみじママへ
昨日、テレビでもみじママの近くのお店の事やってたよ~~!
今日明日って500個限定で売るって言ってたけど・・・
売れ切れるほどお客さん来たかなぁ~~

今度はまだ食べていない抹茶と桜あんが食べてみたいな!!
タピオカが入ってもちもちしているんだってね♪

そうそう、福岡の実家の冷蔵庫にごろごろ生キャラメルが・・・
びっくりしちゃった\(◎o◎)/!
帰りには半分ほどもらってきましたよ~~
ハスカップ、私は一番好きかも!!

Commented by diverharumi at 2009-06-04 18:12
★レンママへ
なに?
普通のたい焼きの事もよく知らないとは・・・(+。+)アチャー。
普通は周りはパリパリしてるよ。
それに皮はもちもちしてないからねっ!!
とにかく名古屋にオープンしたら食べてみて~~

じゃがりこ、やっぱり明太味がグー(^-^)g""かな。
東京のカレー味も美味しかったけど・・・
お好み焼きは別にって感じ(^▽^ケケケ

そうそう、だからパパは北海道と九州のハーフ(笑)
そのことは今度会ったときにでも・・・(э。э)bうふっ

ぷーちゅらの(^○^)見てるより、旨いもんの方が良いって・・・
ぷーちゅらに怒られるぞ~~
Commented by diverharumi at 2009-06-04 18:17
★pitonさんへ
今にそちらにも進出していきますよ~~
見かけたら食べてみてね。
タピオカが入っててもちもちしているんだって・・・

じゃがりこ、いろんな地域にあるんですよ。
しかもその土地に行かなくちゃ買えないから絶対に探します(^。=)
今回は、お好み焼きが初めてでした。
今まで結構いろいろ食べてますよ~~
旅の楽しみの一つです。
ぜひ、pitonさんも。。。

やっぱりそっちも生もの美味しいですよね。
お寿司大好きだからここに生まれて良かったぁ~~ヽ(*^。^*)ノ
by diverharumi | 2009-06-03 14:47 | おいしいもの | Trackback | Comments(22)