ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

お散歩行って美味しいもの食べて~~~

6月に入り、長旅の疲れもやっと取れ、平常の生活に戻りつつあります。

昨日のお休みはお天気も良かったので久々の八幡山にぷーちゅらとお散歩に行って来ました。
さすがに車でのお出かけは飽きたので、うちから歩いていけるところです(=^0^=)

久しぶりでもちゅらは先頭立って登りまーす(^^)v
さすがちゅらたん、自分のお庭だねっ!!
b0104592_14171893.jpg


あんなに綺麗に咲いてた桜の姿もすっかりなくなり今度は紫陽花の季節ですね♪
b0104592_14414535.gif

山紫陽花があちこちに咲いてました。
b0104592_14193563.jpgb0104592_14194498.jpg










b0104592_141951100.jpgb0104592_14204063.jpg










b0104592_14222115.jpgb0104592_1422295.jpg











途中で写真撮ろうとしたら、いつもカメラ目線のちゅらにまで無視されちゃうし。。。(;_q))クスン
b0104592_14245159.jpg


でも、ぷーちゅらとも久しぶりの八幡山で楽しかったみたいだったから良かった♪
(ちゅらは草食べ過ぎて帰ったら(・〇・;)グェッってしちゃったけど・・・)


b0104592_14411980.gif


そして、昨日の夜はもみじ家を誘い、我が家の近所のお店にお食事に行って来ましたぁ~~
ETCをつけてくれたもみじ家のお父さんに感謝するために・・・

お店は、前にも2.3度登場している寿司居酒屋さんです。
b0104592_14305325.jpg


平日の月曜日だって言うのに満席で、ちょうど空いた席がカウンターにあってラッキーでした。
やっぱりお寿司を食べるのにはカウンターが美味しいですもんねっ(=^0^=)

食べたものずらり~~と並べてみました(^_-)
b0104592_14344788.jpgb0104592_14345894.jpg










b0104592_14351797.jpgb0104592_1436202.jpg










b0104592_14363811.jpgb0104592_14364519.jpg










b0104592_14373237.jpgb0104592_14373894.jpg










b0104592_1438930.jpgb0104592_14381645.jpg










なぜ一番最後にウニが二つ写っているかというと、あまりにも美味しくてもみじ家共々おかわりをしてしまい、よーく見ると後で出て来たウニ(向かって右)のほうが大盛りで乗ってるでしょ!!

もちろん、お酒も進んじゃって、生ビールに焼酎・お酒・梅酒と・・・飲んだ、飲んだヽ(*^。^*)ノ

あぁ~~やっぱり静岡は生もの美味しいなぁってつくづく思った夜でした。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/11149234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maccha1020 at 2009-06-02 17:26
静岡行きたい!!今すぐ行きたい!!
静岡って、ホントにお魚美味しいですよね~~!!
海無し県民からしたら、ホントに羨ましいですよ~~!
(ここまで来るのに、どんだけ値段が加算されることか・・・(;^_^A)
そりゃ、こんな美味しい食材を前にしたら、お酒もすすむでしょうよぉ!!
画面の前で悶絶してます!o(≧ヘ≦o)
(お料理、向かって右の上から2番目は何ですか?お餅じゃないですよね(^m^=))

紫陽花ももう咲き始めたんですね!
いろんな種類があって、きれいですね~!!
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-06-02 18:04 x
こんばんは。
この写真は反則です~~(^◇^) お寿司が食べたくなってしまいます~♪夕飯前のお腹がグ~グ~なってる時に!

お酒の飲めない私は 羨ましいです。
右上2番目のお餅のような、クレープに包んだような??何でしょう?
あ~~~~お腹が空きました~~
Commented by kosuzume2 at 2009-06-02 19:27
うふふ・・・↑の皆様と同じ疑問が・・・お寿司屋さんで、四角い焼き物・・・何かしら?
魚好きのこすずめに、猛毒です。
夕食、我ながら美味しく出来ていたので満腹の今、どうやら我慢できますがお鮨つまみに行きたくなってますよ。

アジサイの季節になりましたね。
ぷー・ちゅらさん達も、どれが好き??って品定め中ですね。
ちゅうらさん、モデル目線忘れてはいけないよぉ!
Commented by すんちゃん at 2009-06-02 21:50 x
生ものが美味しい所って羨ましいです~♪
こんな美味しい物をつまみにきっとそれだけでお酒がすすみますよね~^^
久しぶりに美味しいお刺身食べたくなりました^^;
紫陽花・・・きれいに咲いてますね~♪これから梅雨に入るとますますきれいに輝くんですよね~!!

↓ 九州への長旅・・・本当にお疲れ様~。
義父さんも喜んでくれてきっとパワーが伝わったと思います^^
早くお元気になられるといいですね。
長旅の中でもぷーちゅらちゃんの元気で楽しそうなお顔が良いね~♪
時々、こうしてリフレッシュしながらだからこそですよね^^
熊本城ってメッチャ広くてお庭がキレイなんですよね~~。
独身の頃、行った事があります^^懐かしく拝見しました~^^
Commented by ポテママ at 2009-06-02 23:36 x
ゆっくりされましたかぁ(*^□^*)
八幡山の今は紫陽花なんですね〜♪
緑も多く、ほんと気持ち良さそうです(δ≧∀≦)δ
私も四角の食べ物が気になっちゃいました(笑)
お寿司も美味しそうでやっぱり地元がいいな〜と
つくづく思っちゃいます((o(>▽<)o))
居酒屋にも行きたくなっちゃいました☆
Commented by みるく at 2009-06-02 23:48 x

 もうあじさい綺麗に咲いているんですねぇ
 八幡山また雰囲気が違って楽しいお散歩出来ましたね。

 お寿司さん新鮮組って言うんですね
 本当に新鮮そのもので美味しそう~
 全部食べたいです!!

 
 
Commented by diverharumi at 2009-06-03 11:01
★macchaさんへ
は~い、今すぐ来てぇぇぇ~~
たしかにそちらよりはおやすいかもねっ!!
まっちさんになら奮発してゴチしちゃうよん(^。=)

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ、おもちのような白いのはプロセスチーズを餃子の皮みたいので巻いて焼いたものでーす。
シンプルでなかなかのおつまみでしたよ。

紫陽花はそちらはまだかな?
こちらは当分楽しめそうです(^○^)
Commented by diverharumi at 2009-06-03 11:04
★ふみちゃん農園さんへ
(^o^)ハハハ、反則って・・・
たしかにお腹が空いてるときにこんな写真みたらたまんないですよねぇ。
すみませ~~ん<(_ _)>

ふみちゃんさん、お酒ダメなんですね!
それはつまらないですね。
こういうお料理はやっぱりお酒が合うんですよ(^。=)

えっと、お餅のようなものはプロセスチーズを餃子の皮みたいので巻いて焼いたものでした。
おつまみに最高でしたよ~~!
Commented by diverharumi at 2009-06-03 11:08
★こすずめさんへ
お寿司やさんって言っても寿司居酒屋さんなので、いろんなおつまみがあるんです。
お餅のようなものはプロセスチーズに餃子の皮みたいなもので巻いて焼いたものでした。
おしゃれなおつまみですよね。
こすずめさんもお寿司がお好きですよね。
私も大好きでーす。

紫陽花の季節・・・雨は嫌ですが、紫陽花は好きな花の一つです。
ちゅらさん、久しぶりだったので(゚゚;)(。。;)キョロキョロと・・・ププ
Commented by diverharumi at 2009-06-03 11:12
★すんちゃんさんへ
はい、静岡はやっぱり海が近いので新鮮なおさかなが食べれて良いですよ~~
それにそんなに高い値段もしないし・・・
お寿司大好きなんですぅぅぅ。

紫陽花はこれからどんどん綺麗に咲きますよねぇ~~
そちらはこれからですね。

義父のことはありがとうございます。
お陰様でいまは落ち着いてるようです。
長旅でしたが、それなりに楽しかったですよ♪

熊本城、行ったことがある人意外に多いのでびっくりです。
Commented by diverharumi at 2009-06-03 11:15
★ポテママさんへ
はい、帰ってきてからの初めてのお休みだったのでちょっとのんびりして美味しいもの食べたら元気になりました(^^)v

八幡山の景色はすっかり変わっていて緑と紫陽花がとっても気持ちよかったです。

(^o^)ハハハ、四角いのはプロセスチーズに餃子の皮みたいなのを巻いて焼いたおつまみでした。
ワインに合いそうでした。
寿司居酒屋は良いですよ~~~!
Commented by diverharumi at 2009-06-03 11:18
★みるくママさんへ
たしか去年も紫陽花が綺麗だったこと思い出してふたり連れて行って来ました。
お山はいろんな顔があって楽しいですね。

寿司居酒屋さんなんですが、とっても気軽にカウンターに座れるのでいつも混んでいるお店なんです。
名前も良いでしょ!!
1カンづつ頼めるんですよ~~
Commented by みるきぃ at 2009-06-03 11:33 x
↓COCOママさんと同じ場所の写真だね~
数日違いで、同じ場所に居たとは…\(◎o◎)/
そっち方面は修学旅行以来なので、写真で旅行気分を味わいました(^^)v

美味しい物食べて、疲れが取れた?
美味しいお寿司が食べたい~~やっぱ生ものは海の側が一番だネ。

ついこの間、桜の季節だったのに、もう紫陽花だね。
紫陽花の八幡山も良いね。
案内役?のちゅらたん、可愛いぞぉ(^_-)-☆
Commented by もみじママ at 2009-06-03 12:09 x
月曜はすっかりご馳走になり本当にありがとうございました♪
あ~またお昼ご飯前に見ちゃったから~
美味しさを思い出してお腹がグーグー鳴ってる~(笑)

「新鮮組」いつもプーママの写真を見て美味しそうだなぁ・・・
って思ってた通りでした!!
あのカニサラダ忘れられな~い♪♪
しかもカウンターでお寿司なんて食べたのすっごく久しぶりです
本当にご馳走様でした☆
今度は割り勘で(笑)是非また一緒に行きましょうね~~♪♪

ちゅらがカメラ目線してくれないなんてめずらしい~~(笑)
Commented by mokopyon819 at 2009-06-03 12:31
やっぱり、ぷーママさんも「ウニ好き」なんですねぇぇぇ
一緒ですぅぅぅ
あの旅館の最後の「ウニ丼」、一緒に食べなくてはいけません・・・
あの旅館は、105、106がワンコOKらしいので
いつか、一緒に、ウニ丼をリクエストして・・・・(笑)

アジサイ・・・
ホントいろいろ種類が増えて、細かい名前がわからないですよね
私は、真ん中右のブルーの額紫陽花が好きです

ふふふふふ
ちゅらちゃま、今日はカメラ目線、ナシですかぁぁぁ(笑)
Commented by レンママ at 2009-06-03 13:23 x
白にピンクに紫、色んな色が楽しめてきれいだね。
開花、こっちより一足早いのかな~
紫陽花、やはり雨が降ってた方が似合うね~。o○
いよいよ鬱陶しい梅雨に突入(>_<)ヤダヤダ

ぷ~ちゅらちゃんも、知り尽くしたお庭だから
一人でスタコラ登って行っちゃって~~早く~~早く~~~って
感じだね♪

みんなと同様、四角い餅みたいなのが気になったけど
中身はチーズだったのね!美味しそう~~~
これなら、お家でもマネ出来そうだね(^。^)
生魚はあんまり得意じゃないけど、ウニは好きだじょ~~
新鮮なウニが食べた~~~い!
かにサラダも美味しそ~~~~~~
今度ゴチしてね~~~~~(^_-)/ヨロシク
Commented by diverharumi at 2009-06-03 14:06
★みるきぃさんへ
そうだったのよ。偶然に・・・
同じ写真撮ってくるなんて・・・うふふだよね。

は~い、美味しいもの食べたら元気が出たよ~~
やっぱり生ものは地元に限るよ。
海のそばに生まれて良かった(^^)v

八幡山もいろんな顔があって楽しいし、ちゅらも大好きみたい(^。=)
紫陽花もまだまだこれから沢山咲くよ~~
またちゅらに引っ張ってってもらわなくちゃ・・・エヘ
Commented by diverharumi at 2009-06-03 14:10
★もみじママへ
いえいえこちらこそ、いろいろお世話になってますから・・・
ちょっと食べたりなかったかなって後で少し反省≦(._.)≧
今度はもっといろいろ食べようね!!
あっもちろん今度は割り勘でねっ。ププ
カニサラダ、また食べたくなってきたぁ~~~

ちゅらは久々だったからいろんな所を(゚゚;)(。。;)キョロキョロでした(笑)
Commented by diverharumi at 2009-06-03 14:14
★COCOママさんへ
はい、ウニ大好きですよ~~
COCOママさんの所でウニ丼見たからもう食べたくなっちゃって・・・うふふ
あの旅館のウニ丼は凄かったですよね。
一緒に泊まってウニ丼食べる計画、実現出来る日を楽しみにしてまーす。

額紫陽花、私も好きです。
ちょっとおしゃれな感じがいいですよねぇ~~

ちゅらはお山のいろんなことに興味を奪われてました。
Commented by diverharumi at 2009-06-03 14:18
★レンママへ
そっちはのだ紫陽花咲いてないの?
こっちはあちこちのお家のお庭でも咲いてるし、綺麗だよ~~!
我が家のは今年はダメだったみたい(O.;)

チーズのカリカリ焼きってメニューだったよ。
ワインのおつまみに良いよね。

生の魚は好きじゃないのに、ウニやカニは大丈夫って変だよねぇ(^▽^ケケケ

今度ゴチしてねってレンママなら絶対にブログに書かれそうだってもみじママと言ってたら、本当に書かれたぁ>*0*<キャアアッ
Commented by REN-COCOA at 2009-06-04 14:53
↑げっ!考えがバレバレだ~~^_^;

一瞬、のだ紫陽花!って品種があるのかと思ったじょ~(^^ゞ
う~~んどうかな~~!?
今日お散歩行った時、覗いてみるね~よそのお庭!
あんまりキョロキョロしながら歩かないからな~~~
って、そういう問題じゃない!ってか(~_~;)
Commented by diverharumi at 2009-06-04 15:07
★レンママへ
レンママの考えていることは最近わかるようになっちゃってるわ・た・し(^。=)

のだ紫陽花? げっ『まだ』と間違えた(;^_^A アセアセ…
やっちまったぁ~~
最近誤字が多くて困っちゃうよ~~(O.;)
by diverharumi | 2009-06-02 14:49 | おいしいもの | Trackback | Comments(22)