ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ひたすら高速道路を走って~~~

25日の午前10時50分、静岡インターに入り九州目指してGO~~~!!

お土産を買うつもりで浜名湖SAに寄る予定がなぜか通り過ぎてしまい、そのまま東名高速道路から伊勢湾岸自動車道の【刈谷ハイウエイオアシス】まで走りました。
そこで、お昼はラーメンを食べ、ぷーちゅらを公園で散歩させて、ここへ来たら絶対に寄らなくてはならないデラックストイレ(^。=)
b0104592_10435923.jpg

ちょうど修学旅行の学生さん達がいて騒がしかったけど、噂通りの豪華なトイレでした。
写真の両サイドがトイレになってます。
記念の写真も撮ったし、さぁさぁ次のSAまでGO~GO~~!!

その後、東名阪自動車道新名神高速道路名神高速道路中国自動車道山陽自動車道とひたすら走り昨日の記事でアップした兵庫県三木市の【三木SA】で休憩!!
やっとドッグラン付きのSAに着き、ぷーちゅらもご機嫌ヽ(*^。^*)ノ
5ヶ月のラブラドールの男の子がいて、友好的なちゅらはさっそく遊びましたよ~~♪
b0104592_12262715.jpg

大きいわんちゃんでもへっちゃらなちゅら♪
b0104592_12271092.jpg

同じように走ってまーす。
b0104592_12273047.jpg


その頃、ぷーは一人でルンルンして・・・一人で楽しんでました(^。=)
b0104592_1228310.jpg


私はスタバで先日こすずめさんの所で見たコレを飲み、疲れを取ってさぁ出発~~~
b0104592_12311973.jpg


広島岩国道路山陽自動車道と走り広島県の【福山SA】で休憩。
b0104592_12435100.jpg

SAの中とは思えないほど立派なパラ園がありました。
b0104592_12424527.jpg
b0104592_12425020.jpg


ちなみに帰りの(登りの福山)でもバラ園ありました~
こちらが登りのバラ園です。
b0104592_12441448.jpg
b0104592_12442093.jpg


またまたひたすら走り~~~
少し薄暗くなった頃、やっと広島県の【宮島SA】に到着!!!
SAにも宮島がヽ(^0^)ノ
b0104592_12461866.jpg

b0104592_12463119.jpg

ぷーの足下には紅葉の絵が・・・
さすが広島ですねぇ(=^0^=)
b0104592_1247988.jpg


ここで25日の夕飯を食べました。
牡蠣の時期なら焼き牡蠣なんて食べたかったけど・・・(O.;)
レストランで普通に牡蠣フライとアナゴのフライが乗った定食でした(;_q))クスン
b0104592_12483455.jpg


後は、九州福岡目指してもう一踏ん張り~~~!!!
パパ~~p(^^)qガンバッテ!

中国自動車道関門橋九州自動車道と走り、パパの実家のある太宰府インターを出たのが10時50分。
なんと静岡インターを出で、ちょうど12時間。
よく頑張りました(^^)v

翌日は九州編。
また見てねぇ♪
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/11119246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kumiko-xxx at 2009-05-30 15:45
12時間!? パパさん頑張ったね~~。
刈谷のトイレ、ホテルのロビーかと思った!(@@)
ゆっくりお化粧直しも出来そうだし、こんなトイレ増えて欲しいわぁ~。
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-05-30 17:25 x
こんにちは。
伊勢湾岸自動車道はあまり使う事が無く、刈谷のSAでは・・・近くて遠い所です(笑)残念!!
OO高速・OO自動車道…いくつも走るんですね。

広島のバラはすごい♪ 今はSAだけでも 旅行の楽しみがあって長旅もいいですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-05-30 20:19
こんばんは
お疲れさまでした^^
さすが、若さですね。頑張りましたね
旅の楽しみも、好いものです
Commented by ゆっこ at 2009-05-30 21:56 x
出遅れておりますが、、 おかえりなさ~い♪
12時間・・?  すごすぎです!!
宮崎→佐賀の3時間半でくたばっている私。。。情けない><;
旦那さんと交代で運転だったのですかぁ? そうよね、一人じゃキツイですもんね。

モミジのタイルが可愛いです~ 私、モミジ好きなのですよ~ わんこの名前もだしね♪私が付けたワケではないんですが・・・
そのタイル、剥ぎとって行きたいかも~(笑)

Commented by みるく at 2009-05-31 00:03 x

  高速道路でも色々遊べますね。
  豪華なトイレルームがあったりドッグランがあったり
  バラも綺麗に咲いてかなりの数で薔薇園ですね。
  SAに宮島の鳥居もあるんだァびっくり!結構楽しめますね。

 12時間ぷーパパさん頑張りましたね
Commented by kosuzume2 at 2009-05-31 00:58
すっごい~~このバラ園、本格的ですね。
薔薇って何かと手間がかかるので、素晴らしい!

今日も飛んでるちゅうら姫さま・・・と、ルンルンぷーちゃま、可愛い~~
でも、2ワン連れての12時間旅(それも往復)大変だったでしょ?
本当に、お疲れ様でした。

お父様の笑顔が何よりですね。
スタバのあれ・・・、美味しかったでしょ?
Commented by diverharumi at 2009-05-31 08:47
★kumikoさんへ
はい、パパが頑張ってくれたおかげで行って来れましたよ~~

刈谷のゴージャストイレ凄いよねぇ。
みんなココ目当てで来たりするんだって・・・
ソファに座ってコーヒーでも飲みたい気分になるよ(=^0^=)
あちこちに出来るといいね。
Commented by diverharumi at 2009-05-31 08:50
★ふみちゃん農園さんへ
刈谷ハイウエイオアシスは一般道からも入れるようですよ。
遊園地や公園もあって1日遊べるような感じになってました。
ぜひ、遊びに行ってみてください。

何個自動車道を走ったことか・・・
後で地図見ながら\(◎o◎)/!でしたよ。
でも最近のSAはいろんな工夫がされてて寄るのも楽しかったです。
Commented by diverharumi at 2009-05-31 08:51
★chiyoko-mimiさんへ
さすがに12時間は疲れましたよ。
3年ほど前に行ったときより後で疲れが出てきました(^。=)

Commented by diverharumi at 2009-05-31 08:56
★ゆっこさんへ
ただいま~~
同じ九州にいたのに~~なんて思ってましたよ。
12時間のうち私が運転したのは3時間ほど・・・
やっぱり私の運転では頼りないようですよ~~~(笑)

(^o^)ハハハ、もみじは可愛いですもんね。
わんこの名前にもつけちゃう位だから、ここの絵取りたいって気持ちわからないでもないなぁ~~
Commented by choco_choco_hi at 2009-05-31 09:52
トイレ? 絨毯なんか敷いてるからカフェかと思いました。
普通トイレってタイル貼りですもんねぇ~豪華ですね。

12時間のうち、はるみさんが3時間の運転かぁ~。
でもパパさんは休めたでしょうね?
こんな時って男性のたくましさを改めて思い知りますよね^^

SA、ドックランにバラ園、少しでもリラックスさせて事故防止かな?
高い料金を取ってるんだからねぇ~って思う私は現実主義ですね_(^^;)ツ アハハ
Commented by diverharumi at 2009-05-31 09:52
★みるくママさんへ
最近のSAはいろんな工夫があってたのしいですよ。
お土産も一杯売ってるし・・・
バラ園には私もびっくりしました。
本当に綺麗でゆっくり見ていたい気分でしたよ~~

宮島の鳥居、本物は見れなかったけど、SAで見れたから嬉しかったです。
私も3時間ほど運転したんですよ~~(^o^)
Commented by diverharumi at 2009-05-31 09:57
★こすずめさんへ
ほんと、ここのバラ園は本格的でしたよ。
みんな特におばさま方はゆっくり見てました。
まさかこんな所でバラの観賞が出来るなんて・・・ラッキーでした。

12時間はさすがに疲れたけど、ぷーちゅらがいて疲れたって感じはなかったですよ。
かえって癒されて良かったかも。。。
パパとふたりじゃあ、12時間話もないしねっ(^▽^ケケケ

スタバのアレ?名前忘れましたけど、美味しかったですよ。
帰りも飲もうと思ったけど、帰りは違う物にしました。
Commented by diverharumi at 2009-05-31 10:04
★ちょこママさんへ
そうなの~~それもフアフアの絨毯でしたよ。
トイレはどこって感じでした(笑)
こんなトイレが増えるといいですね。お掃除は大変そうだけど。。。

はい、たしかにその通りです。
こんな時はやっぱり男の人が頼りになるもんですね。
なぜ私が3時間かというと、パパは平均120キロで走り、私が平均110キロで走るので、私が運転すると時間のロスがあるってことなんです。
少しでも早く着きたいって事でしょうか?

土日1000円の恩恵がないぶん、いろんなサービスがあるのはありがたい事です。
ドッグランもがらがらですからねっ!!
Commented by もみじママ at 2009-05-31 16:40 x
バラがみごとですーー(ノ゚ο゚)ノ
今のSAはみんな色々と工夫してくれてあって
運転中の疲れを少しでも癒してくれますね(´▽`)

さすがちゅら♪初対面の子とも仲良しだね~(*^▽^*)
ぷーちゃんも楽しそうだ~~^^

スタバの飲み物気になる~~♪♪
Commented by diverharumi at 2009-05-31 22:29
★もみじママへ
ほんとに凄い綺麗なバラ園でしたよ。
SAでこんなの見れるなんてちょっと嬉しいよねぇ~~(=^0^=)
気分的に良かったです。

さすが、ちゅらでしょ!!(^-^)
やっぱり車から降りると嬉しそうでしたよ~~

スタバの飲み物の名前長くて覚えられなかったの~~
でも新製品ただったよ!
Commented by mokopyon819 at 2009-06-01 01:54
刈谷ハイウエイオアシス、以前、伊豆へ行く時、通りましたが
ホント、凄い豪華なお手洗いでした
と、タイガースの赤星選手のコーナーもありましたよねぇぇ♡

キャャャャ
同じところばっかりだぁぁぁ
私も、バラ園で撮ってきました
でも、少しの差で、ちょっと茶けてしまっていました、残念っっっ
と、宮島SAのもみじ模様のタイル・・・
アップこそしていないのですが、やっぱり撮りました(笑)

ぷーママさんと私って、絶対に前世姉妹だと、思います

Commented by diverharumi at 2009-06-01 11:27
★COCOママさんへ
刈谷ハイウエイはゆっくりしたい所ですね。
温泉とかもあったし、公園も広くて良かったですもんね。
タイガースの選手のコーナーは気が付きませんでした(^。=)

バラ園も登りの方が綺麗に咲いてましたよ。
COCOママさんが見たのはきっと下りのバラ園ですね。
宮島のもみじ模様、可愛かったですよね。
ぜひ、ブログにもアップしてもらいたかったですぅぅぅ。

(^o^)ハハハ、やっぱり!!
姉妹ですよね。
Commented by レンママ at 2009-06-01 13:39 x
おっ!豪華トイレ登場~~(^。^)y
今までみんなのBlogで何度も見てきたと思うけど
実物見て、やっぱりゴージャスだったでしょ(^_^)/
ゆっくりくつろぎたくなっちゃうよね~
でも・・・・そんな人はいなかった!
何といっても、やはりおトイレ!とっとと済ませて出ちゃうよね~

PA編、こうして見ると色々楽しめるね~
バラ園のある福山SAのバラも見事だね~~
先を急がなきゃいけないんで、ゆっくりもしてられないでしょうけど
PAだけでも十分楽しめそう~~♪

九州編も楽しみにしてるね~~(^o^)丿
Commented by maccha1020 at 2009-06-01 16:09
刈谷ハイウェイオアシスのトイレ、私も最初びっくりしました!!
豪華ですよね~~!!

バラが見事なSAもステキ~~~!!
いろんな種類が咲いているんですね!!
休養兼、目の保養もできますね!

宮島SAには、行ったことがあるんですよ~~!
この鳥居をバックに、もみじまんじゅうソフトを撮りました!(^m^=)

今はどのSAでも、楽しく過ごせるようになっているんですね!
いよいよ、九州編!楽しみにしていま~す!!
Commented by diverharumi at 2009-06-01 16:25
★レンママへ
やっとみんなと同じレベルになったような~~(^▽^ケケケ
豪華トイレはやっぱりこの目で確かめなくちゃねっ!!
ソファに座ってお化粧直ししている人がいたよ~~

バラの福山は上下ともあったりして力入れているみたいだったよ。
いろんなサービスしてくれると助かるねぇ~~

なんか疲れちゃって、なかなか次がはかどらないよ~~(;_q))クスン
Commented by diverharumi at 2009-06-01 16:30
★macchaさんへ
刈谷のトイレは去年行った友達から聞いてて、それからよくあちこちのブログでも登場しているから絶対に寄りたかったところでした(^。=)
だから、ビックリよりも(^0_0^)ナルホドって思ったのよ。

バラは綺麗でしたよ~~
今年はバラを見に行ってなかったからラッキーでした(^^)v

えっもみじまんじゅうソフトなんてあった?
全然気が付きませんでした。
気が付いてたら食べてたかも・・・(O.;)

九州編なかなか進まなくて、ボーとしてます(笑)
Commented by piton at 2009-06-01 16:46 x
おかえりまさ~い  おつかれさまでしたぁ~(*^-^*)
12時間て考えただけでも すごいです!
結構 車でも行けちゃうもんなんですね(*^.^*)
デラックストイレ ホント名前の通りデラックス~♪
最近はSAにドッグランができているので
ワンコ連れでも 使いやすくなりましたよね~(b^-゜)
ちゅらちゃんの走りっぷり 凛が見たら惚れちゃうかも~▼^ェ^▼
九州編も楽しみにしてま~す♪
Commented by diverharumi at 2009-06-01 17:36
★pitonさんへ
ただいま~~
やっと疲れが取れたところです(^。=)
さすがにパパも私もばてました。
前回3年ほど前にも行ったんですが、その時はこんなに引きづらなかったのに・・・(O.;)
年を感じます。

でも、最近は行く途中の楽しみも色々あってそれなりに楽しかったですよ。
特にドッグランはもっと増えてくれると良いですねぇ~~
凛ちゃん、今度ちゅらと遊んでね♪
朝霧あたりで会えると良いですね。
by diverharumi | 2009-05-30 15:16 | お出かけ | Trackback | Comments(24)