ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

お花見第二弾♪

3月20日に桜の開花宣言してから寒くなっちゃったからなかなか桜も満開にならなくていたら、今週は暖かい日が続き、あっという間にさくら満開ヽ(*^。^*)ノ

恒例の伊豆には無事に行ってきたけど、今度は近所の桜を見に行かなくちゃ。。。
早くしないと散ってしまうから~、あわてて昨日もみあん&もみじママ誘って行って来ました。

我が家から車で15分ほどの所にある【日本平】です。
b0104592_9274482.jpg


お天気が良かったから富士山もバッチリ(^^)v

富士山と下は清水港です。
b0104592_9284275.jpg


展望台で4ワンと富士山の記念写真もバッチリ?
b0104592_9294698.jpg


桜もちょうど満開ヽ(^0^)ノ
b0104592_9301893.jpg


日の当たる場所では何組かのグループがお花見ランチしてましたよ。
お弁当が美味しそうでした(^。=)

日本平inもみあん
b0104592_9315755.jpg


日本平inぷーちゅら・私
b0104592_9323866.jpg



日本平から下るときにちょっと車止めて桜をパチリ♪
平日だから車が少なくて良かった。
b0104592_9355532.jpg

ここの道路を明日の日曜日には【桜マラソン】があるんですよ。
みんな山登り大変そう~~~
でも、満開の桜を見ながらのマラソンは気持ちも良さそうだね!!!


帰りに下る途中にあるベーカリーカフェに寄ってランチしてきました。
b0104592_9404831.jpg

b0104592_941177.jpg


パンをtake outしてテラス席で頂きました。
b0104592_9414617.jpg

b0104592_9415888.jpg

私たちが座ったテーブルの上にはちょうど満開の桜があって、まさしくお花見ランチが出来ました(^^)

お腹が空いてたので自分ばっかり食べちゃって、よく見たらぷーちゅらが~~~(^^ゞ
b0104592_9413240.jpg

特に食いしん坊のちゅらたんのこの顔・・・ププ
b0104592_9421149.jpg

はいはい、ワンコおやつあげましょうね(=^0^=)

暖かくて、フワフワの美味しいパン食べて、近所のお花見も楽しいねぇってもみじママとおしゃべりが弾みました。
(私ももみじママもパンが大好きなのでここのお店は気に入りました(^^))


お腹もふくらんで、満足したけどまだまだお花見が続きま~~~す(●^o^●)

今度は車を家に置いて、歩いていける所…
そう、いつもの八幡山にお花見でっす。
昨日の朝パパとちゅらが様子を見てきてほとんど満開だよってきいてたから、やっぱり写真撮りに行かなくちゃねっ!!!

ぷーは日本平のお散歩でお疲れモードなので、もみあん&ちゅらで行ってきました。
八幡山登り口からこんなに桜が満開ヽ(^0^)ノ
b0104592_1015276.jpg


ちょらが先頭に立ってどんどんいきまーす。
b0104592_102252.jpg


近所のお年寄りの話だと、八幡山の桜は背がとっても高くて、見上げるようにして見るんだって~~~
本当にその通りでした。

こんなに背の高い桜も珍しいかも。。。

山頂はもっと満開。
b0104592_1025039.jpg

b0104592_103474.jpg


ここでも、5.6組の近所の方がお弁当持ってお花見してました。
そして、夜の宴会用?ブルーシートとカセットコンロも置いてありましたよ。


今年もいろんな所の満開の桜が見れて本当に良かったです。
今日もお天気が良くて、しかも駿府公園では桜満開の中、静岡祭りも開催してるけど、今日は真面目にお仕事しなくちゃ。。。(O.;)
今日は杉浦太陽君がゲストで来てて、徳川家康に扮して大名行列もするんですよ!!
見たい気もするけど、我慢・我慢(×_×)


後はみなさんの所で満開になった桜を見せてもらおっと・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/10652372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆっこ at 2009-04-04 11:26 x
なかなかブログに遊びにこれなくってごめんなさい~
今週は具合が悪くってパソコンもろくにひらけずでした><;

そちらはサクラは今が満開ですか~?
こちらはもう葉っぱが出てます。
↓のお花もすんごく綺麗です~~!
1種類のお花が一面に咲いてる場所とかはありますが、、こんなふうに色んな種類のお花が混ざって咲いてるのは珍しいですね~!
かなり綺麗ですよ~~!
いいなぁ~ お花見。。。。  最近、私の休みの日っていつも雨で・・・
どっこも行けやしないし!!  
Commented by kosuzume2 at 2009-04-04 12:26
花の命は短くて~~桜って見頃が難しいですが、今年はバッチリですね。
満開の桜は、世界を明るくしてくれますよね~ウキウキ!

私は・・・明日京都へお花見です。
どうでしょうね・・・
Commented by もみじママ at 2009-04-04 15:57 x
昨日はありがとうございました~♪
今日の午前中はとっても良い天気だったのに・・・
今は雨がポツポツと。。。静岡祭り大丈夫かなぁ(´ヘ`;) 
でも昨日は暖かくてバッチリのお花見日和でしたね♪
ランチのパンもとっても美味しかったですね
買ったお菓子も美味しかった~~(やっぱり食い気ですね ププ)

なんだかちゅらったら切なそうな顔してる~
でもこの後おやつもらって良かったね~(´▽`)
Commented by みるく at 2009-04-04 16:49 x

  さくら日和ですね。
こっちも昨日から暖かっくなって蕾がいっきに開きはじまましたよ~
ぷーちゅらちゃんのお洋服さくらとぴったりお顔が明るく見えてよく似合ってすてき。。。
もみあんちゃんも一緒にお花見できて楽しかったね♪
Commented by レンママ at 2009-04-04 18:08 x
ね~ね~仕事してる?(笑)
プ~パパに任せっぱなしでしょ!(^^)!

満開で最高にきれいだね~
今日お花見に行く予定だったのに、名古屋は朝から雨(T_T)ザンネン
明日はどうかな~?
ほんと!桜の命は短くてボヤボヤしてたら見逃してしまうねっ(>_<)

Lunchも美味しそう~
私もパン、大好きだじょ~~(^^)/
ぷ~ちゅらちゃん、お利口で待ってたのにもらえなかったの?
自分ばっかり食べて、酷いよね~~(^0_0^)

プ~ママと&もみじママ、あちらこちらでお花見出来ていいな~~♪
Commented by mokopyon819 at 2009-04-04 19:02
きゃゃゃー、この日本平
私も、ここで記念撮影しましたぁぁぁ~  4、5歳の頃ですが(笑)
懐かし過ぎます
グランマに電話しときます(ブログ、見落とす時があるらしいので・・・・)

桜を見て、美味しい焼きたてのパンを食べて・・・
幸せぇぇぇ~

COCOパパ、静岡に転勤して欲しいわぁぁぁ~

ワンコおやつ・・・
ホント、コレにしなきゃ
COCOは、甥っ子達の落とす(ワザとの噂も?)おやつを食べるのです
昨日は、ピーナッツと、じゃがりこ・・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)

ちゅらちゃま、可愛いお顔でおねだり・・・・
甥っ子達が見たら、またもや、ワザと落としそうです(笑)

そーそー、宴会用のシート(笑)
こちらも満開の桜のところには、敷いたありました
夜だったら、お昼は遠慮して欲しいですよねぇぇ(笑)

緑と薄桃色・・・
新鮮な空気がこちらにまて、伝わってきますぅぅ

来週いっぱい、桜楽しめるそうですよぉぉぉ
Commented by chiyoko-mimi at 2009-04-04 21:10
こんばんは
お花見お天気で、富士山も見れて好かったですね
↓ 伊豆の桜・お花もきれいですね
Commented by diverharumi at 2009-04-04 22:53
★ゆっこさんへ
身体の調子はもう大丈夫ですか~?
ウイルスって恐いですね。
お大事に・・・

そっかーそちらはもうすでに散ってしまったんですね。
静岡も来週末までは持ちそうもないようですよ。
桜は命が短いから綺麗だけどつまんないですよね(O.;)

せっかくのお花見の時期に雨だと本当にガッカリですねっ!!
今日はお出かけ出来たのかな?

お花畑は、きのうミヤネヤでやったそうですよ。
全国放送で・・・
Commented by diverharumi at 2009-04-04 22:55
★こすずめさんへ
はい、短い期間の楽しみ、お仕事そっちのけでお花見に精を出してます(^^)
なんとなく桜を見てるとウキウキしますよね。

今日は京都ですね。
お天気はどうだったのでしょう?
綺麗な桜にご対面出来たかしら~~
Commented by diverharumi at 2009-04-04 22:59
★もみじママへ
こちらこそ遊んでもらってありがとう~~
一人で行くより楽しいもんね(^^)

パンも美味しかったよね。
また美味しいパン屋さん見つかって良かったぁ~~(^^)v

今日のお祭り、踊りは雨で可哀想だったけど、
それでも、明日は良さそうだから良かったよね。

ちゅらの顔、パン食べれなくて泣きそう(^▽^ケケケ
Commented by diverharumi at 2009-04-04 23:01
★みるくママさんへ
はい、本当に良いお天気で暖かくてコート無しでお散歩行って来ました。
ぷーちゅらの洋服、桜に合わせた訳じゃなかったけど、ほんとピンクで桜とお揃いねっ!!
気が付かなかったぁ~~(^^ゞ

ここのところもみあんと良く遊んでもらってます。
Commented by diverharumi at 2009-04-04 23:06
★レンママちゃんへ
はい、おっしゃる通り~~
だけど、不景気でお仕事も暇なのよ!!
でも、一日中遊んでないですよん。
この日も午前中お仕事して、夕方から夜もしっかりしましたから・・・ププ

今日は朝から雨だったんだね。残念だよねぇ~~
桜は良い感じになっているのにねっ。
明日はどう?

パンはぷーは食べたけど、ちゅらにはワンコおやつだけ・・・
その代わり、ちゅらは私からももみじママからも両方からおやつもらってたから食べ過ぎじゃない(^▽^ケケケ

お花見もコレで終わりかな!!
しばらくはお仕事に精を出すかっ~
Commented by diverharumi at 2009-04-04 23:12
★COCOママさんへ
4.5歳の時の思い出の場所なんですね。
絶対にCOCOちゃん連れて来て欲しいですぅぅぅ。
お母様、見てくれて懐かしく思ってくれるかしら?

COCOパパさんの静岡への転勤、私も願ってます(笑)

おこぼれ拾って食べてますよ。ちゆらも。。。
でも、基本的におやつはワンコおやつなんですよ。
ちゅらには厳しい我が家。ププ

ブルーシート、ちょっと景観に合わないですよね。
それに夜は寒いと思うんだけど・・・

お花見、来週のなかば頃まで良さそうですね。
でも、そろそろ真面目にお仕事しなくちゃ・・・うふふ
Commented by diverharumi at 2009-04-04 23:14
★chiyoko-mimiさんへ
昨日の富士山は綺麗でした。
時間がなくてホテルの方まで行けなかったのですが、今度は行ってみたいです。

松崎もお花畑と桜とっても良かったですよ。
Commented by maccha1020 at 2009-04-05 01:21
日本平の桜、見事ですね~~!!
まさにお花見日和だったんですね。
富士山もきれい!!

私もこの週末にお花見を楽しみにしていたのに、昨日は雨・・・(T^T)ウック!
今日はお天気が良いみたいなので、桜めぐりをしてみようかなって思ってます。
でも、日本平までは遠いな~!(〃'∇'〃)ゝ
Commented by miyuu at 2009-04-05 02:07 x
ほんとに桜お見事ですね~~♪
お花見三昧で羨ましいですワン
我が家の近くの公園などはもうすでに葉桜が多いです・・・
こちらのお写真でお花見させていただきましたぁ~幸せ~
勢ぞろいプーちゃん達の満足そうなお顔♪可愛い~(*^^*)
パン好きな私~ベーカリーcafeなんて魅力的です~
ちゅらちゃんのちょ~だいビーム  負けちゃいますよね(笑)
Commented by arak_okano at 2009-04-05 08:32
アラックです。
桜・富士山・ぷーちゃん&ちゅらちゃんとはお見事、
バグースですね、凄いとりあわせですね。
Commented by diverharumi at 2009-04-05 08:33
★macchaさんへ
日本平は富士山と桜・・・見事ですよ~~
ここの日本平ホテルからの景色も最高なんです。

昨日は雨の地方が多かったようですね。
静岡は夜まで雨は降らなかったですよ。
昼間はお天気が良くて、きっとあちこちでお花見してたと思います。
今日のそちらはお天気良くなったかな?
桜めぐりでもう出発したでしょうか~~
Commented by diverharumi at 2009-04-05 08:37
★miyuuさんへ
はい、この時期はお仕事さぼり気味でお花見三昧させてもらってます(^^)
葉桜になっている所もありましたよ。
でも、今が満開ってところが多いようです。
ベーカリーカフェは、店内ではランチプレートもあるようですが、テラスではTAKEOUTのみなんです。
ワンコ連れなので仕方ないですね。
今度は店内でランチプレートも食べてみたいです。
焼きたてパンはやっぱり美味しかったですよ。
Commented by diverharumi at 2009-04-05 08:38
★アラックさんへ
少しは元気になられましたか?
富士山と桜だけでも十分でしょうけど・・・
ぷーちゅらも入れてみました(=^0^=)
ありがとうございまーす。
by diverharumi | 2009-04-04 10:17 | お出かけ | Trackback | Comments(20)