ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

月曜日はお花見~~~♪

もうすっかり4月になっちゃったけど、3月最後の月曜日にはお花見に行って来ました。
去年も行った伊豆の松崎へ~~

b0104592_23382532.gif

那賀川堤の桜の名所。
b0104592_2247735.jpg


お天気は最高で良かったけど、桜がいまちょっと早かったみたい。
それでも道路の反対側のお花畑は満開ヽ(*^。^*)ノ
去年は雨だったから桜が少し早くても満足・満足(=^0^=)

今年は、お友達夫婦と、もみあん家もお誘いして6名+4ワンで我が家の車でお出かけしてきました。
松崎に行く途中、お昼におそば屋さんに寄って・・・
b0104592_2251058.jpg

私はセットで。どれもみんな美味しかった(^^)v
b0104592_2251299.jpg
生わさび付き~~
b0104592_2252376.jpg







この生わさびは持ち帰る事が出来るので、みんなの分ももらい家に帰って茎と葉は三杯酢につけましたよ。(貧乏性だよねっ。ププ)
次の日には食べたけどおつまみに最高でした。


b0104592_23412487.gif

1時過ぎ、やっと桜並木とお花畑に到着~~~
まずはお花畑から歩きましょうねっ!! 
ヽ(*^。^*)ノこのお花畑が楽しみだったの~~~
b0104592_22562117.jpg


向こう側に見えるのが桜並木・・・(ちょっとピンクの色がうすい~~)
満開ならもっと濃いピンクに見えるんだけど(O.;) 残念。
b0104592_22573077.jpg


b0104592_22592173.jpg
b0104592_22593519.jpg


b0104592_23402163.gif

タイトル・・・
【ワンコとお花♪】

ぷーが笑ってるぅぅぅ
b0104592_2321483.jpg

ちゅらは怒ってる?
b0104592_2323845.jpg

あんずも怒ってる?
b0104592_233828.jpg

もみじは眠そう(笑)
b0104592_2333975.jpg


b0104592_23425717.gif

ひろ~~い、お花畑の中を楽しそうに走ってきましたよ~~!
b0104592_2374969.jpg

ちゅらはドックランのように走ってたし・・・ププ
b0104592_2398100.jpg


もみじも珍しく走ったね♪ 可愛い(^з^)-☆
b0104592_2393930.jpg


お花畑は全体を見るとこんな感じです。
b0104592_23125547.jpg

すごーく広いでしょ!!
平日にしては人も結構いた方だったけど、広いから全然混んでるように見えないでしょ~~~

b0104592_23135517.jpg

b0104592_23144914.jpg

b0104592_23224484.jpg



お花畑をゆっくり歩いて、帰りにはさくら並木をお散歩してきました。
b0104592_23142795.jpg

b0104592_23144378.jpg



タイトル・・・
【桜とワンコ♪】

もみじパパが持ち上げてくれました。
まずはもみあん。。。もみじ~~どこ見てるの?
b0104592_23175347.jpg


お次ももみじパパが持ち上げてくれました。
重たいのにありがとう~~
b0104592_23185677.jpg


満開までにはもう少しだったみたいだけど、それでもきれいな桜でした。
b0104592_2319163.jpg



そして、帰りには土肥から清水港までフェリーで帰る事に・・・
b0104592_23222884.jpg

帰りにフェリーから見えた夕日がとっても綺麗でしたよ。
b0104592_2324472.jpg

清水港に近づくとドリプラの観覧車も綺麗でした(^。=)
b0104592_23245526.jpg

フェリーに乗っている1時間はあっという間。
そうそう、ワンコともみじパパはくるまの中でお留守番でした(^.^)


最後に、あんずがお花畑で走ってる様子をどうぞ~~!
途中あんずとちゅらがすれ違ったあとのちゅらの顔に注目してねっ♪
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/10644241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2009-04-03 10:18
去年は雨だったのですよね。今年は良かった~~
それにしても。。。。。言葉が出ない位の素晴らしいお花畑^^

その中でわんこ走らせて~~ウキウキしちゃいます。
いぬもここなら、大喜びで走りまくるでしょう・・・・いいなぁ~連れて行ってやりたいです!

みんふぉとのちゃらちゃん・・・可愛い~~~
あれぇ???ってお顔。フフ・・・
Commented by maccha1020 at 2009-04-03 12:57
うわ~~~!!めっちゃきれいなお花畑!!
私も埋もれてみたいです!!
ワンちゃんたちも嬉しそうですね!!

ぷーちゃんの笑った顔も、ちゅらちゃんの怒った顔も、最高よ!d(≧υ≦*)
可愛いすぎます!!
Commented by diverharumi at 2009-04-03 14:32
★こすずめさんへ
はい、去年は雨で・・・(O.;)
でも、桜は満開でしたよ。

こんなところならいぬちゃんも走ってくれそうですか?
それならぜひ~~
お花畑は5月のゴールデンウィークまだ咲いてますよ。

ちゅらの顔、きょとんとした顔が(э。э)bうふっ
可愛いでしょ!!
Commented by diverharumi at 2009-04-03 14:35
★macchaさんへ
はい、ではぜひ埋もれにきてくださ~い。
5月のゴールデンウイークまで咲いているそうですよ。
カメラマンが一杯いました(^.^)

ぷーもこういう所では笑顔になるんですよ。
やっぱり綺麗なお花見て楽しいのかな~~
ちゅらは土曜日の朝霧のランの続きのようでしょ?
走れれば嬉しいみたい。ププ
Commented by REN-COCOA at 2009-04-03 15:01
そうそう、昨年は雨の中行ったんだよね~~(^_-)
それにしても、素晴らしい景色だね~
桜もいいけど、この一面のお花畑最高~~~
写真のタイトル、まんまだし!(^^)!(笑)
【ワンコとお花♪】のぷ~ちゃん、満面の笑みで何だか嬉しそう~♪
あとの3人は無表情=^_^=

すれ違い座間のちゅらちゃんのお顔、可愛い~~♪

おっ、早速手提げBag使ってくれてるね~~
サンキュ~(^_^)/

Commented by kumiko-xxx at 2009-04-03 17:17
いろんな色のお花が敷き詰められてて綺麗ね~~。
おもわずもみじちゃんもテンションアゲアゲだね!
みんふぉとは動画とは違った味わいがあるね。
連写が出来るデジカメ欲しい。。
Commented by diverharumi at 2009-04-03 17:48
★レンママちゃんへ
去年の事覚えてる?
さすが、どうでもいいこと忘れないよねっププ

桜とお花畑が一緒に見れるから良いのよ。
ゴールデンウイークはココを見て帰れたらいいのに~~
それにフェリーに乗れば早いし、フェリーは予約が取れるよ。

タイトル、思い浮かばなかったのよん(^▽^ケケケ
そんなとこ突っ込まないでよねっ。

もちろん、バッグは早速使わせてもらってまーす。
今日も近所のお花見に持って行ったよん。
こちらこそありがと!!
持っている人が良いから、可愛いでしょ(笑)
Commented by ポテママ at 2009-04-03 17:59 x
みんな一緒で楽しいですね(*'-'*)
我が家は、まだ花見に行ってないんですよ…
って、去年も近くの公園で終わらせたような(-"-;A ...アセアセ
生わさび付きっていいですね〜♪静岡って感じです!
お花畑でもみんな楽しそうに走ってますね((o(>▽<)o))
素敵なロケーションでシャッター押しまくりでしょうか(笑)
どのお写真も絵になって素敵です.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
Commented by diverharumi at 2009-04-03 18:22
★kumikoさんへ
そうなんだよ~~
いろんなお花が咲いててホントに綺麗なのよっ。
お花の絨毯って感じでしょ。

もみあんもぷーもみんなアゲアゲよん、ププ
みんふぉとはいろんな写真が見てもらえて良いよ~~
連写じゃなくてもやってみてね。
Commented by diverharumi at 2009-04-03 18:26
★ポテママさんへ
はい、いつも遊んでもらっているお友達は良いですね。
今年は特に楽しかったです(^.^)
お花見は近所でも十分ですよ。
今日はまたもみあんちゃんと近所に行って来ました。
生わさびはやっぱり静岡らしいですよね。
生わさびすって食べたおそばは格別でした(^^)v

写真、褒めて頂きありがとう~~
いつも可愛い写真を撮っているポテママさんに言われると嬉しいでっす。
Commented by もみじママ at 2009-04-03 20:16 x
月曜は本当にお世話になりました♪♪
すっごく良い観光スポットに連れていってもらえてホント!楽しかった~~
一面の花畑は感激でした!!

さすが花畑もワンコもよく撮れてますぅ(´▽`)

去年の見ました見ました♪
言ってたように桜がこの日よりもピンク色でした~
花畑もオレンジ系が濃いような・・・
でもこの日の桜でも充分楽しめましたよね~^^

あはは ちゅらのあっけにとられた顔が~~(笑)
Commented by diverharumi at 2009-04-03 20:33
★もみじママへ
こちらこそ、一緒に行けて楽しかったでーす。
土日は凄い人みたいだけど、平日はあんなもんで駐車場もすんなり停められて良かったねっ。
あそこのお花畑はみんな感激するって・・・(^.^)
凄い綺麗だもんね。

写真はパパなので・・・ププ

去年は雨でお散歩は出来なかったけど、桜は綺麗だったでしょ。
あのくらいの時期にまた行きたいなぁって思いました。

あんずとちゅらって面白い関係だよねっ!!
ふたりとも可愛い~~
Commented by miyuu at 2009-04-04 00:06 x
那賀川堤のお花畑とっても綺麗ですね~♪
こんなに綺麗な場所があるなんて知りませんでした。
2月に河津桜を見て綺麗~と思ってましたが、まだまだ伊豆には素敵な
ところが沢山ありますね♪
どの写真も凄く綺麗で~う~癒されます(^^)
我が家は地味~に近場の公園にて桜見物です(;^^)

お蕎麦も美味しそう♪ 大きなわさび伊豆ですね~
もちろん私も絶対お持ち帰り派です(笑)
Commented by mokopyon819 at 2009-04-04 00:10
おおおおぉぉぉ
今年で3年目の土肥ですねぇぇぇ
このお花畑は、見たら忘れられませんもの(笑)
確か、去年は雨だったような・・・・  違ったかな

しかし、何度見ても、この「もったいないくらい」贅沢なお花畑は圧巻です
良い香りが漂っているのですよねぇぇぇ
今年もまた、ディスプレイノ前で深呼吸してしまいました(笑)

桜とワンコ・・・
とても素敵です
来年のカレンダーの「4月」に使いたいわぁぁぁ

プーちゃまの、とびっきりの笑顔
まるで、幼稚園児みたいで可愛いです


Commented by diverharumi at 2009-04-04 09:15
★miyuuさんへ
ここはちょっと穴場だったんですが、最近ではテレビ中継なんかもやってて2.3日前には全国放送でもやったんですよ。
私たちは5.6年前から行ってるんだけど、そのころはまだ人もそんなにいなかったの。
桜だけではないってことが良いですね(^.^)
来年はぜひ・・・

生わさびはあまり辛くなくて美味しいですよね。
(^o^)ハハハ、持ち帰り派ですか?同じで良かった(^。=)
Commented by diverharumi at 2009-04-04 09:19
★COCOママさんへ
はい、ブログを初めてずーとここに行っているので3回目ですね。
実はその前から行ってるので実際何回ここにお花見に行っているかは定かではないんです。
でも、覚えててくれて嬉しいですぅぅぅ。去年は↑にも書いたように雨でした。でも、今年より桜は満開でしたよ。

ここのお花畑は、きっとCOCOママさんも行ったら感激するはず・・・
いつか、ご一緒出来たらって思います。

ぜひ、来年のカレンダーの隅にでも入れてください(笑)

ぷーの笑顔、私も大好きです。
Commented by みるく at 2009-04-04 16:40 x

 暖かくってよかったねぇ。
去年はそう雨だったよね。今年は晴れてお友達とワンちゃんと一緒で
楽しかったでしょ~お花もきれい。
色々なお花がいっぱい本当にきれいで見とれちゃうね。
桜もばっちしで

ちゅらちゃんってほんと表情豊かで可愛い。あんずちゃんも飛んでるし
サンセットクルーズも最高で
今度行ってみたいわ~~
Commented by diverharumi at 2009-04-04 22:48
★みるくママさんへ
はい、朝霧の時とは大違いでした(笑)
2日違っただけなのにねっ!!

そうなの、今年はお友達も一緒だったしもみあんも一緒で楽しい伊豆の旅でした。
お花畑もバッチリだったし・・・日頃の行いが良いのかも。

もみあんもぷーちゅらもランの時の様に楽しそうでしたよ。
フェリーはいつもは行きに乗って行くのですが、今回は帰りにしたおかげで、綺麗な夕日が見れました。
みるく家もぜひ行って見て下さいねっ!
by diverharumi | 2009-04-02 23:45 | お出かけ | Trackback | Comments(18)