ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

忙しかったねっ♪

今日の午前中は母の病院の付き添い、
ちょうど12時に家に戻ってきて、今度はお留守番だったぷーちゅらを連れてランチに。。。

b0104592_21314811.gif

先日、もみじママのブログで見た御茶屋さんがやっているカフェ、なんでもテラス席があるらしく、お天気も良いしワンコ連れで行けるならって早速行って来ました。

雅正庵のもう一つのお店の方は何度か美味しいデザートを買いに行ったことがあったけど、千代田店の方は初めて。

日は当たってて暖かそうだけど、結構風が強くてちょっと寒かったかな!!
b0104592_21195653.jpg


1時過ぎだったけど、店内は人が一杯。
さすがにテラス席は私たちだけだったけど・・・うふふ

ぷーは早速パパに抱っこ~~~
幸せそうな顔しちゃって(*^。^*)
b0104592_2121229.jpg


ちゅらはお利口にパパの足下に。(ちゅらのお耳が風でなびいてるぅぅぅ)
b0104592_21213351.jpg


お茶どころ静岡の老舗製茶問屋さんがやっているカフェらしく、お水の代わりにお茶でしたよ。
b0104592_21242412.jpg


パパはパスタのプレートランチ♪
b0104592_21252965.jpg

私はオムライスのプレートランチ♪
b0104592_21275751.jpg

プレートランチに付いてきたデザートはお茶のバームクーヘンでした(^^)v
ちょっと甘めだったけど美味しかった。
b0104592_212617100.jpg


食事しているときに店内にいたおチビちゃん達が『ワンちゃん見せて下さいとか触らしてください』とかでぷーちゅらは大人気でしたよ(=^0^=)
そんなとき、意外にちゅらはおびえてますが・・・(笑)



そして、今日はちゅらのトリミングデイ!!
3時からの予約だったので、ランチした後ちょっと美術館までお散歩に~~~

b0104592_21413764.gif

桜がまだだねぇ~~なんて言いながらパパとぷーちゅらが歩いて行きました(^▽^ケケケ(そんな訳ないかっ!)
b0104592_21382728.jpg


それでもチラチラ咲いてる桜の木を発見!!!
b0104592_21405423.jpg


はやく、美術館通りも桜が満開にならないかなぁ~~~


そして、ちゅらをトリミングに連れて行き、その間にはお墓参りと買い物。
5時半にはちゅらのお迎えに行き、その帰りには新しくお家を建てたお友達の所にちょこっと寄って帰ってきました。

とても忙しいお休みの1日でした。
おしまい(^ニ^)

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/10573420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2009-03-23 21:57
今晩は~
お忙しい1日だったのですね。
もしかして・・・私の事でも?。だったらごめんなさい<(_ _)><(_ _)>

いぬもトリミングに行きました。
ふわふわで帰って来ました。

Commented by mokopyon819 at 2009-03-23 22:56
うわぁ、ホント、お忙しい1日だったのですね・・・・
急にまた、寒が戻ってきましたし、ご無理なさいませんように・・・・

桜・・・・
こちらよりも、たくさん咲いている感じです
やっぱり海辺は暖かいのでしょうか・・・・

と、御茶屋さんがやっているカフェ・・・・
ランチまであるなんて、いつもながら静岡は素晴らしい・・・

オムライスのプレートランチも美味しそうですが、お茶のバームクーヘン
に釘付けになったのは、COCOママ・・・
ここへも連れて行ってください(笑)

ちゅらちゃまのトリミングは、どんなかな♡
いつも、貴婦人仕上がりなので、楽しみです
COCOも今日、トリミングでしたが、いつものテディベアです(笑)
Commented by みるく at 2009-03-23 23:03 x
 わ~忙しい充実した1日でしたね。

 ここもみじママさんのところで見ました。とっても美味しそうで
興味津々のほうじ茶ラテがあったところですよね。
今日のプレートも両方美味しそう~

お友達のお家ピカピカの一年生!!きれいでしょ~ね。。。いいなぁいいなぁ!

 青空のもとお散歩気持ちいいね。風強くなかった?コッチ強風で外出るの躊躇しちゃった~

 ぷーちゅらちゃんも楽しい1日でしたね。
明日は綺麗になったちゅらちゃん見えるのかな?
Commented by miyuu at 2009-03-23 23:32 x
こんばんは~♪ 

ほんと朝から忙しい一日でしたね~
我が家といえばパパさんは休日出勤・・・
だいちん(わんこ)とママの休日といいますと・・・・
1人と1匹でマッタリ~ダラダラ~とのんびりしちゃいました(><)

ぷーちゃん&ちゅらちゃん一家は充実な一日でしたね♪
太陽ポカポカなテラスのランチ♪
私もお茶のバームクーヘン食べてみたいなぁ~(*^^*)

でも急に寒くなりましたから体調には気をつけて下さいね♪♪


Commented by nene at 2009-03-24 08:50 x
盛り沢山な1日でしたねぇ~
だんだん季節が良くなって来て、テラスのお食事も楽しいですよね♪♪
ぷーちゃんパパさんのお膝で、気持ち良さそうですもんね。

お茶のバームクーヘン美味しそうです!
ランチについてるデザートなのに、りっぱだわ。

さくらの花の咲き具合、同じくらいですぅ~
また花より枝が目立つくらい!!
開花宣言したと思ったら、また寒くなっちゃったから・・・
ちょうど週末あたりがちょうどいいのかしら?
楽しみですね!!
Commented by diverharumi at 2009-03-24 09:02
★こすずめさん
いえいえ、忙しかったのはそのことではないですよ!!
あちこちと行く場所が離れていてちょっと車での移動に時間がかかっただけなんです。
お買い物は、お夕飯のお買い物ついででしたから・・・

いぬちゃんも綺麗になってきたんですね。
可愛いいぬちゃんまた見れるかな!
Commented by diverharumi at 2009-03-24 09:06
★COCOママさん
昨日は暖かいほうだと思ってましたが今日はまた少し寒い気がします。
実はちょっと風邪気味・・・でももうほとんど良いんですよ。

お茶を使ったメニューがいろいろあってデザート系か美味しそうでした。
ワンコもOKなので今度静岡にいらしたときはぜひに。。。
もちろんも連れて行きますとも(=^0^=)

COCOちゃんもトリミングデイ、ちゅらとはいつも同じくらいで綺麗になるみたい。夕べはいい香りで良かったですね(^^)v
Commented by diverharumi at 2009-03-24 09:12
★みるくママさん
はい、お休みの日はいろいろ用事が重なってしまって・・・
特に昨日は用を入れすぎました(^^ゞ

そちらと違ってワンコOKのお店が少ないのでこういうカフェが出来ると嬉しいですよ。
メニューもいろいろあってまた今度は違うもの食べてみたいです。

新しいお家はのんはちしゅー家、とってもステキなお家でしたよ。
みるくママさんから頂いたウエルカムボードが玄関に綺麗に飾ってありました。

風が強くて、カフェでも紙のおしぼりとか飛んじゃって・・・ププ
でもお散歩ではそんなに寒くなかったです。

ちゅらの写真まだ撮ってないの(O.;)

Commented by diverharumi at 2009-03-24 09:17
★miyuuさん
なんてったって1週間に1度のお休みですから~~
ぷーちゅらとも遊んであげなくちゃいけないし、いろんな用事も済ませなくちゃいけないし、忙しいんですよ(^。=)
だいちん君のパパは休日出勤とは・・・
不景気な時に忙しい会社なんですね。
まぁーそれはいいけど、だいちん君とママは退屈しちゃうよね(O.;)

お茶のバームクーヘン、甘いもの大好きな人なら絶対OK!!
かなり濃厚なお味でしたよ。

今日はお天気良いのにちょっと寒いです。
せっかく治った風邪、ぶり返さないようにしなくちゃ。。。
Commented by diverharumi at 2009-03-24 09:21
★neneさん
はい、ほんとに盛りだくさんで・・・ちょっと疲れました(^^ゞ
つきあっていたぷーちゅらも夜は早めに寝てましたよ。
もう少し、暖かくなったらテラス席は最高ですね。
昨日は風が強くてちょっと・・・(O.;)

そうなんですよ~~
ランチに付いてるデザートの割に大きくて量も普通でした。
ここのお店のお薦めデザートだったみたいですよ。

東京も静岡も開花宣言が2日違いだったから、満開も同じ頃ですね。
来週のお休みには伊豆にお花見に行く予定ですよ~~!
Commented by chiyoko-mimi at 2009-03-24 09:59
書き込みを有り難うございました
初心者で何だか良く解らなくて (ーー;) 情け無い

千代田店の方までこられたのですね^^
私も時々出かけますよ
暖かくなり散歩も楽しみですね
お母様少しでも良くなりますように。お大事になさって下さいね。
お近くですから会えるだけ好いですよ
私なんか遠くですから・・・中々行けません
Commented by diverharumi at 2009-03-24 13:46
★chiyoko-mimiさん
私も初めはそうでした。
情けない事はないですよ~~

千代田店はお近くですよね。
ランチに行かれるのでしょうか。
暖かくなったらテラス席も良いですよ。

母の事心配下さりありがとうございます。
身体の自由がきかないので介護も大変です。
それも出来る事・・・ありがたいと思わなくちゃいけませんね。
Commented by レンママ at 2009-03-24 14:50 x
夫婦水入らずでランチですか~♪
あっ!ぷ~ちゅらちゃんも居たんだ~(^_^)
子供達にも人気者だったのね~
ちゅらちゃんもお子ちゃま苦手?
レンココもいつも子供達から逃げてるよ~
キャ~可愛い♪って奇声を発して寄ってくるでしょ!
その声がどうも怖いみたい。
しかも、れんを抱っこしようとするからヒヤヒヤ^_^;

真っ白でフワッフワッになったちゅらちゃん、UP楽しみにしてるよ~♪





Commented by diverharumi at 2009-03-24 15:16
★レンママちゃん
ププ、水入らずだなんて笑っちゃうよ~~
ふたりで仲良く行く所はお酒の出る所だけでーーーす(^。=)
ぷーちゅらは全く愛想もなくて・・・こっちが子供相手しなくちゃならないから大変よ!!
子供って苦手なワンコ多いよね。
あの高い声がビックリしちゃうんだよね。きっと。。。

はーい、ちゅらのアップ今からしまーす。
Commented by maccha1020 at 2009-03-24 17:27
プレートランチだけでも美味しそうなのに、お茶のバームクーヘンですって~~!!
甘いもの大好きだから、私は全然OKですよ~~~!!

桜、咲き始めましたね!
私の住んでる方でも、開花したとの情報が!!
今度の週末辺りに見ごろとなるかな~!!楽しみです。
Commented by diverharumi at 2009-03-24 18:40
★macchaさん
はい、お茶のバームクーヘンて゜ーす。
美味しそうでしょ(^。=)
さすがお茶屋さんって感じでした。

桜、今週末が見頃でしょうね!!
待っているうちにあっという間に散ってしまうんだけど・・・
それでも桜って良いよね(^^)v
by diverharumi | 2009-03-23 21:51 | お出かけ | Trackback | Comments(16)