ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

プチ名古屋旅行♪

昨日はブログでいつも仲良くしてもらっているレンママに会いに名古屋まで行って来ました。
本当はワンコ連れでドッグランで会うつもりだったけど、寒いときだし、さすがに私も一人でぷーちゅら連れて名古屋までは運転出来ないし・・・エヘ
今回は、ワンコ抜きでしかも私一人で遊びに行ってきました(^。=)
(ちなみに12日はパパだけお仕事でした)

お昼頃少し前に名古屋に到着~~~レンママそっくりの可愛い娘さんとお迎えに来てくれてて、『久しぶり~~!』のレンママとは去年の5月以来!!

まずは、名古屋の駅ビルの中で私のリクエストの【ひつまぶし】を頂きました。
b0104592_1634530.jpg

鰻は好きで時々食べるけどひつまぶしは初めて(^。^)
説明通り、まずはそのままで・次は薬味を乗せて・最後にお茶づけのように・・・
すごーく美味しくて、結構な量をぺろり食べちゃいました(^。^)

レンママが1日のスケジュールをしっかり決めてくれてたので、私はついていくだけ。。。(笑)
名古屋駅の可愛いイルミネーションのオブジェ達・・・
夜もきれいだけど、昼間も可愛いからって。
b0104592_16131355.jpg
b0104592_16133056.jpg

上からみるとこんな感じでした。
b0104592_16135883.jpg

夜も時間があれば見れるかな?

お次は、夜のスケジュールの為に時間を調整?
ではなくて、せっかく名古屋まで来たんだから、レンココちゃんにも会ってかなくちゃ。
会わないで帰ったなんて後で知ったら大変なことになりそうだもんね(^^ゞ

レンママ家にお邪魔しまーす。
ブログでいつも見ているソファにいました、いました。
お耳が短くなったれん君ですよ。
b0104592_16183394.jpg

ココアちゃんはみんなに挨拶して落ち着いたら、隣のお部屋で日向ぼっこ~~
b0104592_1619396.jpg


ココアちゃんは一度会った事覚えていてくれたのかしら??
歓迎の(^з^)-☆Chu!!までしてくれましたよ~~
b0104592_16204077.jpg

そして、抱っこすると怒ったレン君も隣に座ってくれて3ショット(^^)v
b0104592_16213376.jpg


レンママとおばちゃんトークで盛り上がっていて、ふとレンココ見たら・・・
ココちんはおばちゃんトークに疲れたのか、おねむの時のぬいぐるみをくわえて(~0~)ネムイ
b0104592_16253114.jpg

レン君はあきれ顔。。ププ おばちゃん達、いい加減にしたら?
b0104592_1626249.jpg


それもそのはず、4時に出発するはずだったのになんとすでに4時半(;^_^A アセアセ…
おばちゃんトークが炸裂し過ぎました(^o^)ハハハ

そして、そして、次に向かったのは・・・
b0104592_1628421.jpg

前にレンママのブログにも登場したなばなの里です。

思ったより道路も混んでなかったらしく、スケジュール通りの時間に到着。
イルミネーション大好きな私。とっても楽しみにしていたスケジュールの一つでした(^。=)

まずは入り口でレンママと記念写真♪
b0104592_1632750.jpg


レンママのブログでも見ていたけどやっぱり実物は最高ヽ(*^。^*)ノきれい・きれい。ステキ~~☆
b0104592_16325499.jpg


この乗り物にも乗りたかったけど、30分待ち。なくなく諦めて(。>。<。)
b0104592_16333738.jpg

また来年も来れば良いしヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

御殿場の【時の栖】と同じ様なトンネルもありました。
しかも2つ。それに一方通行でした。(御殿場は一方通行じゃないから・・・)
b0104592_1635359.jpg
b0104592_16354471.jpg


最後に最高にきれいなお花畑を見て、うっとり~~
b0104592_16364920.jpg

b0104592_16375917.jpg

しばし、見とれてしまいました(=^0^=)

ゆっくり見ていたい気持ちを抑え、さて、最後のスケジュールをこなさねば・・・
残り時間が1時間とちょっとと迫り、レンママのお嬢さんもさんもちょっと焦り気味。
それでも、知らない道をなんとか名古屋駅まで頑張って運転してくれて、本当にご苦労さんでした<(_ _)>
お嬢さんが朝から楽しみにしていた【世界のやまちゃん】に無事到着ですっ。
b0104592_1644121.jpg

ココでは、約40分の間にレンママと私は生ビール2杯とこの料理。
本場の手羽先、美味しかったぁ~~
お嬢は飲まない代わりに食べまくってました(爆)
b0104592_16453986.jpg


そして、本当の最後名古屋駅ビルの壁に出るイルミネーションを見てお別れしましたぁ。
タワーズライト、このイルミネーションも12日までだったそうで、私は見れてラッキーでした。
b0104592_16474720.jpg


とっても忙しい1日だったけど、美味しいものご馳走になり、きれいなイルミも見せてもらって、可愛いレンココちゃんにも会えて、レンママの日頃のドジっぷりも見せてもらったし、可愛いお嬢ともお友達になったし(勝手にそう思ってるだけ)、本当に楽しい1日でした。
ブログで知り合って、こうして家族ぐるみのおつきあいをさせてもらうなんて夢のよう~~!

まだまだ、名古屋には美味しい物もあるらしいし、レンママの手料理もご馳走になりたいからまたお邪魔しまーす(^з^)-☆

レンママ&レンママ娘&レンココちゃん ありがとうね。

楽しいプチ名古屋旅行も無事終了~~(; ;)ホロホロ
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/10187747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みるく at 2009-01-13 17:54 x

 わ~楽しかったね。
可愛いお嬢様ともお友達になれてレンココちゃんにも会えて美味しいもの頂いてぷーママしあわせね~

なになにこの綺麗なイルミネーションは?
とってもすてき。この目でも見てみたい~
兄が京都の前に名古屋に住んでいたのでちょくちょく遊びに行ってたので
名古屋と聞くと身近な感じがする。
レンママさんと楽しい1日過ごせましたね~うらやまし~い
今度みるく家に遊びに来てね。オモテナシできないけど・・・
Commented by レンママ at 2009-01-13 18:45 x
何だか人のBlogで我が家を見るのは妙な感じ~(~_~;)
レンココの写真いっぱい撮ってくれてたんだね~
私はすっかり舞い上がってしまい、
プ~ママとレンココのショットを撮り忘れてた~~~(>_<)

同じイルミを撮ってるのに、カメラと腕が違うとやっぱ違うわ!
イルミ、すごい綺麗に撮れてるね~(^o^)丿

次行った時は、なんやら富士にも乗ろうね~♪
きっと最高の見晴らしだよ~~(^_^)v

ほんと、時間に追われた目まぐるしい1日だったね~
次来るときは、少しゆっくり出来るといいんだけどねっ(^_-)
その時は、私のレンコンチップをご馳走するね~~(笑)
うちの手羽先も世界のやまちゃんに負けず劣らず
結構イケるんだよ~~(^_^)v

ほんと、楽しい楽しい1日でした♪
どうもありがとね~~

重~~い荷物を抱えての自転車こぎは大丈夫だったかな~?(笑)





Commented by のえるはうる at 2009-01-13 19:16 x
わ~、すごい!
盛りだくさんの楽しい1日でしたね。
なばなの里、きれいですね~。
やっぱり御殿場とは違いますか??
行ってみたいな~。
食べ物も名古屋はいろいろおいしいものがあっていいですよね。
・・・お腹空いてきちゃいました。。。
Commented by mokopyon819 at 2009-01-13 19:22
いっやーん
名古屋だったら、日帰りできるんですよぉぉ、私
近鉄特急で、ひとっとび!!!

ではでは、いつか名古屋で・・・・♡

なばなの里のイルミネーション
素敵でしょう?
こちらでも、CMで流れていたり、バスで日帰り旅行があるのですが
いまだ、ワンコ禁止・・・・・

ですので、私は、イルミネーションの始まる以前の
「ベコニアガーデン」しか見たことないのですぅぅぅ

プーママさん、良いイルミネーション、全部見てしまいましたね(笑)
Commented by kosuzume2 at 2009-01-13 21:14
あら~名古屋にいらしてたのですね。
なばなの里イルミ、未だ行ってないの。どうせなら泊まりたいと思うから駄目ですね。
それにしてもハードな・・・
私も後10歳若ければ付いてい来たかったです。
Commented by diverharumi at 2009-01-13 22:23
★みるくママさん
はい、とっても楽しい1日でしたよ。
名古屋は静岡より寒かったけど、ババシャツ着てったから大丈夫だっし(^。=)
なばなの里もすごくステキな所でしたよ。
お花の時期にも行ってみたいです。
今度、みるくさんも新幹線でパパっと行ってみたらどうでしょう。

それから、みるく家にも是非遊びに行きたいです。
みるくちゃんとまこもちゃんに会いにねっ!!
Commented by diverharumi at 2009-01-13 22:28
★レンママちゃん
(^o^)ハハハ、そうだよねぇ~~
他の人のブログに自分の家が乗ってるなんて・・・ププ

イルミ、ほとんどぶれてたよ~~
レンママがきれいに撮れてた川のところは全滅(O.;)
今度、お嬢との写真と、川のイルミの写真メールに添付して送ってね。
次回は、レンママっちでレンコンチップと世界のレンちゃん手羽先ごちになりまーす(^^)v
こちらこそ、楽しかったよ~~
ありがとね。

荷物、自転車で危うい所だったよ。
何度転びそうになったことやら・・・(^o^)ハハハ
Commented by diverharumi at 2009-01-13 22:31
★のえるはうるママ
すごい忙しかったけど、楽しかったでーす。
レンママのぼけやレン娘のおもしろ話とか・・・ププ

なばなの里は広くて、御殿場とはちっと違いました。
お花の時にまた行ってみたいなぁって思ってます。

世界の山ちゃんの手羽先美味しかったよ。
Commented by diverharumi at 2009-01-13 22:35
★COCOママさん
コッソリ行っちゃってごめんなさい<(_ _)>
今度名古屋に行くときにはCOCOママさんにも連絡しますね。
静岡からは1時間なので、割と近い感じがしましたよ。
なばなの里のCMはこちらでもやってまーす。
いつか行きたいとおもっていたところこんなに早く実現するとは・・・
お花の時期も良さそうですね。

はい、御殿場もなばなも制覇しました(笑)
Commented by みるきぃ at 2009-01-13 22:39 x
お帰りぃー(^^)/
美味しい物.観光そしてレンココちゃんにも会って
うらやますぃ~~!
プーママのブログでレンココちゃんの写真見てるのが
なんとも不思議な気分だわ(^_^.)
『ひつまぶし』も『世界の山ちゃん』も美味しそうだね。
本場の手羽先食べてみたい~~
Commented by diverharumi at 2009-01-13 22:40
★こすずめさん
もう少し時間があったらこすずめさんともお会いしたかったのですが・・・
母の事が気がかりであまりゆっくり出来なかったのです。
母が元気になったら私も泊まりがけで遊びに行きたいですね。

なばなの里までは遠いのですか?
レンママのお家からは車で20分くらいでした。

ハードスケジュールのようですが、実はレンママのお家でかなりゆっくりおしゃべりしてました(^。=)
10年若かったらなんておっしゃらずに次回は会ってくださいね。
Commented by diverharumi at 2009-01-13 22:43
★みるきぃさん
ただいまぁ~~
みるきぃさんもお誘いがあったんでしょ。
今度は是非ご一緒に・・・
名古屋はおいしいものがたくさんあって良かったぁヽ(*^。^*)ノ
今度はレンママの手料理もごちにならなくちゃ。

レンココちゃんは相変わらず可愛いかったよん!!
Commented by chiyoko-mimi at 2009-01-13 22:47
楽しい盛りだくさんの旅でしたね
きれいなイルミネーション素敵に撮れてますね
沢山のお写真、見せていただき有難う (*^_^*)
Commented by diverharumi at 2009-01-14 09:15
★chiyoko-mimiさん
はい、本当に盛りだくさんの旅でした。
寒い時期ならでのイルミネーションも見れて良かったです。
コンデジなのであまり良い写真がなくて・・・
ぶれぶれの写真が多かったんですよ。
Commented by もみじママ at 2009-01-14 15:08 x
お~すごい!
内容が濃い一日でしたね~(´▽`)
なばなの里のお花畑のイルミがすごい~(ノ゚ο゚)ノ
山ちゃんの手羽先も聞いた事あります♪
名古屋は美味しいもの沢山ありますよね~

なになにレンママは何かドジをしたのかなぁ(笑)
Commented by nene at 2009-01-14 16:44 x
名古屋だぁ~
nene名古屋大好きなんです。
名古屋の食べ物っておいしいですよね!!
特にひつまぶしは大好物です(*^_^*)
あー食べたくなった! 行きたくなっちゃったぁ~
夜景のお写真がいつもながら、本当にお上手ですね!!
キレーです(*^_^*)
Commented by ポテママ at 2009-01-14 20:53 x
名古屋にご旅行だったんですね(*'-'*)
とても楽しい様子が伝わってきました♪
クマちゃんも可愛かったけれど、イルミネーションは
本当に綺麗ですね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
ちょっと前にテレビ中継していたので
すごく惹かれましたよ〜”(*>ω<)o"
ひつまぶしも美味しそう☆
Commented by diverharumi at 2009-01-14 21:38
★もみじママ
はいっ、とっても濃い1日でしたよ。
イルミも手羽先もひつまぶしも一気に体験しちゃいました(^。=)
次回は是非もみじママも一緒に・・・ねっ!!

レンママのドジは数知れず~~~
笑わせてもらいましたよ~~(^o^)ハハハ
その話はこの次ね。
Commented by diverharumi at 2009-01-14 21:41
★neneさん
名古屋に住んでいたことあるんですか?
ひしまぶし、美味しかったです。
3通りの食べ方って良いですよね(^。=)

名古屋のじゃがりこ食べた事あったけどまた買ってきました(笑)

イルミの写真はコンデジなのでブレブレでした(O.;)
なんとかこの数枚だけは良かったのですよ。
パパがいたらもっときれいな写真がお見せ出来たのに残念です。
Commented by diverharumi at 2009-01-14 21:44
★ポテママさん
旅行って行っても日帰りだったんですよ。
でも、一人でお出かけは久しぶりだったのでチョットウキウキでした。
なばなの里はCMでやってますものね。
私もずーと気になってたんです(^。=)
見れて感激でした(●^o^●)

浜松の鰻も美味しいけど、ひつまぶしも美味しかったです。
Commented by すんちゃん at 2009-01-15 10:29 x
1日にして名古屋満喫と言う感じですね^^
なばなの里のイルミネーション・・・すごくキレイですね~♪
私も実際この目で見たいかも^^
お友達との楽しい時間はアッと言う間に過ぎますよね!
おしゃべりが1番のお土産だけど美味しい物も食べてステキなイルミも見て
楽しい時間を共有出来ると言う事は幸せですね~^^
何だか私も名古屋に行った気になれました^^
レンココちゃんにも大歓迎を受けて最高でしたね☆

PS・・・先日は娘にお祝いのお言葉ありがとうございました^^
Commented by キィママ at 2009-01-15 10:30 x
すご~~い♪
おいしそうなものたくさんで・・・・・
とてもきれいで・・・・・・^m^
楽しい旅行になって良かったですね♪
でも、一人で名古屋まで行っちゃうなんてすごいな☆
東京なら行けるけど・・・・・
西は浜松あたりまでが精いっぱいかな(笑)
長旅お疲れ様でしたぁ(^・^)
Commented by diverharumi at 2009-01-15 14:28
★すんちゃんさん
はい、日帰りでしたけど楽しかったですよ。
なばなの里は素晴らしかったです(^^)v
是非是非、すんちゃんにも行って見て欲しいですぅぅぅ。
本当にきれいでしたから・・・

レンママさんとは年も近いこともあって気が合うって言うか、おしゃべりがとっても楽しかったです。
ワンコ達のおかげでママ達もお友達になれて幸せ~~
レンココちゃんの歓迎も嬉しかったですよ(=^0^=)

いえいえ、お嬢さんの晴れ着が見れて私も嬉しかったですから。。。
Commented by diverharumi at 2009-01-15 14:31
★キィママさん
美味しいものときれいなものの旅が出来て本当に良かったですよ。
名古屋までは1時間で行っちゃうし、なんてったって改札口までお迎えに来てもらっちゃったから・・・(笑)
全然、すごくないですよ~~
たまには、一人旅も楽しいです(=^0^=)
Commented at 2009-01-15 14:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2009-01-15 15:59
★鍵コメさん
いえいえ、私のは愛情が少なくてスミマセン(^。=)
Commented by maccha1020 at 2009-01-16 12:26
充実した1日を過ごされたんですね~~!!
そう言えば、お隣なのに私、名古屋ってあまり行ったことないんですよねぇ・・・。
何年か前に、名古屋城と水族館に行ったきり・・・
ひつまぶしも、手羽先も食べたことないんです!
これはぜひ、行ってみなくては!!(^m^=)

なばなの里のイルミも、見に行きたいな~って思ってたの!!
チューリップの時期には、何度か行ったことがあるんですけどね!
すっごくきれいですね~!!

それにしても、1人で運転して行ったなんて、diverharumiさん、すごい!!
私、名古屋の街の中、絶対に運転できないです(;^_^A
Commented by diverharumi at 2009-01-16 13:24
★macchaさん
まっちさん、良く読んでくださいよ~~
新幹線ですって・・・(^o^)ハハハ
さすがに私も名古屋の街は無理。
静岡からひかりで1時間なんですよ(^。=)

食いしん坊のまっちさんが手羽先もひつまぶしも食べた事ないなんて。。。私はお城も水族館も行ってないけど。ププ

なばなのイルミは3月までやっているそうですよ。
ひとっ走り行って来なくちゃ~~!
by diverharumi | 2009-01-13 17:09 | お出かけ | Trackback | Comments(28)